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10年前のマインクラフトがやばい3#shorts【マイクラ】
(c) きおきお kiokio 【現在】 現在のバージョン1.17.1のマイクラでは、移動手段がたくさんありますね!トロッコ、ウマ、エリトラ…豚にだって乗れるし、ネザーに …
蓮の葉避けるの楽しかった…(9割諦めて泳いで湿地帯抜けてた)
自分が最後にやったマイクラは海底神殿が実装された時だったから今めっちゃくちゃ変わっててびっくりした
木材と棒になるの懐かしいなぁ〜!w壊すのがめんどくさくて逆にぶつかりに行ってた記憶ある
無料だった頃からしてる勢だから寂しさもあるけど進化し続けてくれて嬉しいクラシック版とか出してほしい
何より馬が実装されたのが10年以上前ってことのほうが衝撃
寧ろボートは壊れてくれた方が棒と樫の木材に変わってくれるから、周囲に樫の木なくても手に入るし有難かった。後、元々壊れてもそこまで問題無かったし…
ボートの視点操作の方が慣れてる民からしたら今のボートは操作しずらすぎて使いたくない
可逆性の木材とか逆に凄いw
この感じめっちゃ懐かしいなぁ昔psvitaで友達とよくやってた頃を思い出す
ボート便利にはなったけど、前の壊れる方が実況とかでぶつけ合ってボート壊そうとする面白い絡みあって好きだった
昔のボートの操作に慣れると現在のボートの操作結構キツイ
マイクラ歴13年だけどどんどん変わっていくの驚いてたわ
オール着いたのガチで進歩感じた(木の棒エンチャントするの楽しかった)
ネザーかなんかの形がちがかった時も好きだったなぁ。
PEでネザーに行けるようになった時は感動したけど、簡易ネザー出せる様にして欲しいな
7年前からマイクラ実況見てるけど、今のマイクラ進化しすぎて正直ビビってる
昔のマイクラでまだ泳ぎがないとき、の氷渡りのエンチャントがアプデされたときすげぇ嬉しかったなぁw
湿地のハスの葉でもボート壊れたよなぁ・・・。そして木の棒と化す・・・。
エリトラはロケット花火が実装されて初めて便利になった
ボートとサボテンで木材無限が懐かしい
マインクラフトで友達に嫌われる方法 #shorts 【マイクラ】
(c) きおきお kiokio みなさんはマイクラでマルチプレイしてますか? 友達とマルチで一緒に遊ぶととても楽しいですよね!ドッキリやトラップを仕掛ければさらに …
【友達に嫌われる】じゃなくて、何度も自分でTNT爆破して【マイクラやめたくなる】の動画かと思った笑
とうとうゲスト参戦w途中で笑いはじめちゃってるの面白かったですww
開ける時に「行きマース」はマジで草
アレだけ自分が引っ掛かった感圧板別に無くても良かった説
しかける前に既に面白いw
嫌われる方法っていうか、ドッキリの方が、おまけ感が否めないw😅
たいたい元々きおきおより装備充実してて笑った
チェスト開ける時に「いきまーす」は確信犯
3回目の誤爆はもはや絶対やってくれるって信じてたw
ゲスト呼ぶのはええなぁ途中めっちゃくだってるけと笑笑
面白すぎる🤣🤣🤣
ダイヤ装備に爆発耐性4つけてエンクリ爆発させるのが1番簡単
仕掛ける側も大変なんだなって学ぶことができました
どんだけやり直すwwでもおもろいww
ふははって笑い方すこ
面白い🤣🤣
これはボーナスチェストを装って松明置いたらいいと思う
遂にたいたい参戦!!!
チェスト開けるのに行きまーすは草
きおきおがトラップかかりすぎて、たいたいのリアクションが薄く感じてしまうww
10年前のマインクラフトがやばい4#shorts【マイクラ】
(c) きおきお kiokio 【現在】 現在のバージョン1.17.1のマイクラでは、拠点を移動するときシュルカーボックスとエンダーチェストがあって、荷物をたくさん詰め込ん …
1.7の頃はチェスト付けたロバ何匹もリードで括って引っ越ししてたな〜懐かしい
渋々おいていった材料や拠点がある程度時間経ったあと見つけたりしたとき「あーここで拠点作ってたなー!アイテムまだ残ってるしw!」とか懐かしに浸れるのもよかった
10年前でシュルカーの存在知ってるの強
鉱石はブロックにして原木以外は持って行かなかった時期が懐かしい
1.11でのシュルカーボックス追加は革命だったなぁ。それまではロバかMODしかなかったわけで(;’∀’)
先に家建てやすい高立地な場所まで移動してからチェスト作ってたし、今でも引っ越さない前提で建築しててシュルカーは探索用アイテムになってるなぁ
ちょっと前まではエンダーチェストとロバで脳筋クラフターしてたけど今はシェルカーボックスでどうにかなるって凄いな
マイクラも便利な世の中になりましたね。そのうち整地用の重機が出て来るかもしれないネw
前ロバにチェストつけてリード引っ張っていったてて気づいたらロバが前まで二匹いたのが全員いなくなってた
鉄とか移動させるためにレール繋げて頑張ってトロッコ通したけどできた頃には鉄がほぼ無くなってたことに気づいた
引っ越しは松明でルート作って何度も往復してた記憶
この時、アイテム持ってくのめんどくさかったから、第一拠点第二拠点とかって増やしてってめっいゃ広い自分の敷地を手に入れるってことやってたわ
結構前の時シュルカーボックスないから移動ダルいから上空ハーフで繋いでひたすら走って移動した記憶あり。チェスト中身はツルハシ斧以外全部置いてった
マジでシュルカーと足場は革命だよな
引越しのたびにネザー整備して色んなところに線路つなげてたのはいい思い出。
T-Aさんが約100万のエンドストーンを数時間かけてトロッコ移動させた話、結構好き自分は地下に倉庫を展開して土地移動してなかった。
でも、シュルカーボックスがない時代でも割と楽しいっていうどっちも神よ
基本的に引越しは往復当たり前だと思ってる感じやったよねシュルカーボックスないちょっと前はロバが重要なポジだったね
往復という概念がないとこんなに大変なんですね!勉強になります!
ロバにチェスト付けてたのが懐かしい笑今はほんとに進化した!!
意味不明なマインクラフト7#shorts【マイクラ】
(c) きおきお kiokio 意味不明なマインクラフト第7弾! 今回は1.17で追加された、現在では行商人との取引でしか入手できない激レアアイテム、ドリップリーフの …
このシリーズ好き😁
ブロックは落ちないけどエンティティとMOBは落ちるって設定ですね
でも砂1立方メートルだと相当重いと思う()
エンティティとして判定されたものが乗ったら動くんだと思います
重力に影響ブロックに重さは存在しないエンティティとアイテムに重さは存在する重圧感知版も同じような感じかな?
本人が乗っている石が、下に落ちないのが1番おかしいww
毎朝元気もらってます😆
ドリップリーフの上にブロック置いてその上にプレイヤーが乗ったらどうなるんだろう?
ドリップリーフのちょっと上の空間にブロックを置いてるってことなのかな
カーペット敷いて落とし穴とか出来そう
砂の上に乗ってみたら面白かった
レッドストーンブロックでドリップ ディープにつけるとプレイヤー自身が乗っても落ちません
砂を乗っけた上に自分が乗っかるとどうなるんでしょうか…
砂が軽いでお里が知れるw
これの上に家創ったら幻想的かも
マイクラにスティーブがいる時点で常識を求めたらダメだ
👀おぉ〜!これは知らなかったです👏
砂乗っけた上に乗ったらどうなんのかな?
トラップタワーとかに使えそう!
最初きおきおだって気づかなかった笑
直下掘りすると…!? #shorts【マインクラフト】
(c) きおきお kiokio 1.18にアップデートされたマインクラフトを、すでに遊んだ方はたくさんいらっしゃるでしょうか? 地下に大きな洞窟や渓谷ができ、直下掘りを …
ショートとは思えない内容の濃さ
こう言うのが取りたかったんですよーん₍₍ ◝( ‘ω’ )◟ ⁾⁾きおきおさんのショート面白いです
きおきおのショートマジはまるw
*Fun Fact: You can’t breathe while smiling*Just kidding i wanted u to smile 💕
1.18になってから直下掘りのリスク上がった-W洞窟でただけでも死ぬからなぁ-W
二回目から、鉄ツールからネザーライトツールになってるの草
やっぱり洞窟と渓谷変わったよね!?!?その辺歩いてるだけでめちゃくちゃデカくて深い渓谷とか洞窟があるからびっくりする
またマイクラ始めて最近洞窟でかくない?って思ったらそういうことなんだね
今日直下掘りしたらダイヤモンド当たって運よすぎ!って思いました(ガチ)
渓谷だけに警告(注意喚起)のお知らせありがとうございます😅
初見だけど面白かったです!w
スゴいな~。流石ですw
この前直感してたら洞窟に落ちたんやけど耐えてスケルトンの攻撃食らってマグマに落ち全ロスと新バージョンの洗礼を受けた俺氏であった
昔の洞窟もやりたい
絶対洞窟見つけた方が早い、しかも高さがマジデマイナスまで行くようになったからダイヤモンド見つかり放題!
こういうのがあるから落下軽減入るんだよなぁ
既に多かったのにまた渓谷増えたんか…モンスター気が散るんだよなぁ…
海外ミームでの1.17vs1.18感
渓谷増えると、ネザーになってしまう
あー面白い😊
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