ロザンの楽屋(おすすめch紹介)

ロザンの楽屋(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

【謝罪会見】不倫などスキャンダルはいらない

【謝罪会見】不倫などスキャンダルはいらない  (c) ロザンの楽屋

(c) ロザンの楽屋 ロザン菅・宇治原が、普段の楽屋そのままのテンションで、時事・テレビ番組・舞台・私生活などの話題を話しているチャンネルです ロザン菅のTwitterはこちら!

芸能人の謝罪会見ほんまにいらん。街中で通行人に「浮気したんですー…すみませんー…」って言うてるのと同じ。わたし関係ないので…感。笑特に今回のは今更感が重なった。笑笑

そこらのワイドショー見るよりこのチャンネル見た方が絶対いいと思う今日この頃。

ヤフコメとかで「こんな謝罪じゃ許さない」とか言うコメントあるけどそもそも許す立場ではないんだよね。

不倫の謝罪会見はマジで意味分からん。奥さんに謝罪する問題なのに会見で誰に何を謝罪してんの?って思ってました。

謝罪会見しなかった川谷絵音は間違ってなかった

芸能人のゴシップとか、誰かを傷つける報道はやらなくて良い。見てる方も気持ち悪いですよね。

真面目に取り組んでる人間は当事者含めてゼロ。少し大掛かりなコントです。笑いは取れるはずもありませんけど。

記者さんも「私、こんな会見に立ち会う為に努力して記者になったの!?絶対に違うーー!!」と質問しながら思っていたはず。

不倫会見は不要かもしれんけど、先ずは自粛して逃げ、相方と奥さんに謝罪させ、ガキ使出るリークでの謝罪会見を見たら、相当プライド高くて世間を舐めてたんだろうな~でも答えて欲しい事には何も答えなかったのも含めて、もう見たくはないなぁ~😓 ってか、主夫したらよくね?!

テレビに対して「常識」やら「良心」やらを示さなければならないために、訳の分からない謝罪会見ができるのでは。テレビなんて、見たいと思えば見れば良いし、嫌やと思えば消せば良いだけなのに…テレビに良いこと全てを求め過ぎている様に感じます。

芸能人の不倫謝罪会見、やってたらチャンネル替えるかテレビ消してます。私関係ないし見てる時間がもったいないとお腹の底から思うからです。

人の失敗、叩きどころを探っては縁もゆかりもない赤の他人が罵倒するワイドショー。よっぽどこの動画の方が見応えがある。これがTVでは観れない、言えない、忖度が邪魔する。でも観られるのはTV。なんだかなぁ、、

目的のない(意味のない)仕事が増えるとGDPの数字ばかりが膨れ上がった貧しい国になってしまうので、何のために仕事をするのか熟考の上で価値ある仕事をして欲しいものですね。

彼を責めてる人やヤフーニュースにネガティブコメント書いてる人は単純に「誰もが嫌悪して一斉に攻撃しても大丈夫な生贄」を見つけて叩いてるだけの社会にとって何の生産性も無い暇な連中。そんな得体の知れない輩の声に左右され大企業やテレビ局が炎上を恐れて自粛を強いたり復帰をさせないという判断になってるのはおかしいと思う。明らかな反社会的行為や法律違反を犯したならテレビに出るなは解るが警察に事情聴取すらされてない事案に対してその時の世間の雰囲気で記者会見とか本当に必要あるのかな。

興味本位と妬みでしょうねぇ。有名人がやらかしたり謝罪会見で泣いたりするのを見て楽しむ他人の不幸は蜜の味の人達表向きは不貞行為は許せないとか言ってそうだけど、裏では「ざまぁ」って思ってる。

確かに宇治原さんの仰る通り、目的が明確でない、明確にならない謝罪会見だったなと思います。前の報道に関する事実説明もされなかったでしたし。まぁ少し思うのは、渡部さんや人力舎さんのステークホルダーの範囲が人によってまちまちな考えだから謝罪会見の要望が世間から出てくるんでしょうね

早っ! あの間の抜けたタイミングの会見に当てつけてますね?

TVを使ってまで謝罪会見する必要はないと思うけど、今まで応援してくれたファンに向けての謝罪ってどうやってすればいいんだろうね?

一番謝罪しなけらばならないのはあれが原因ではないとはいいつつあの一件で多目的トイレの使用時間ができて閉まる時間が短くなった場所があるという事実これに関しては関係ないとはいえないし、使用しなければならない人々に多大な迷惑をかけたとかんじますそこに関してあの会見で謝罪出来ていたか謎です

いや、スポーツ新聞のすっぱ抜きで、ガキの使いでの土下座謝罪が見れなくなったのは事実です

Sponsored Link

コロナに関する根拠の無い情報

コロナに関する根拠の無い情報  (c) ロザンの楽屋

(c) ロザンの楽屋 ロザンへのお仕事のご依頼はこちら】 □企業PRタイアップはこちら⇒ rozan.staff@gmail.com □講演会はこちら⇒ rozan.staff@gmail.com □学校・教育イベントはこちら⇒ …

最近ロザンさんがYouTubeをやってるのを知って、毎日少しずつ聞いています。お二人ともお互いを否定せず、議論を戦わせるんじゃなくてお互いの見解を聞き合う、というスタイルが聞いていてとても心地良いし勉強になります。

絶対的な信頼のある宇治原さんの話にすぐ「それも間違ってるかも」とつっこむ菅さんスゴいです。親世代の知人が「新聞に書いてた」という情報が週刊誌の見出しだったので、信じたい物を信じてしまうんだな と思いました。

あくまでも日本についてですが、ワクチン接種がもし始まっていなかったとしたら今よりも感染者が増大していたとは思えないのですが、お二人はどう思われますか。僕は、厚生労働省のデータを基本に話をされているjpsikadoctorさんのYouTube動画を支持しています。

人の話しは話半分で聴くようにするというのがほんとにいいですね。

コロナには不明な部分が多く、不安が大きいので、根拠の乏しい情報であっても、ついすがったり広めたりしたくなるのですね。発言の際その根拠を示したり、発言の後も新たな情報を追いかけ、必要なら訂正するたりする、それが責任ある発信だと思いました。

コロナやワクチンに関してのSNSでの情報を見るにつけ「人は自分の信じたい情報」「自分の信じたい人が発信している情報」を信じるんだなぁと感じます。それだけに、中立な立場でお話しされるお二人の意見は、自分で考えるきっかけになります。

宇治原さんがいつもよく調べて言葉を選んで話しておられることをロザンの楽屋ウォッチャーズは知ってるよ。そういうとこが好きやねん。

ちょうど一昨日、厚生労働省のホームページを調べたところだったのでタイムリーなお話でした。現代では気軽に調べ物ができるようになった反面、根拠のない記事や私情が絡んだ情報など見かける事も多くなったなという印象です。ただ…このロザンの楽屋に関しては、思いっきり引っ張られて完全に信じきってしまう私もいるので「話半分」を心掛けようと思いますw

ワイドショーとヤフーニュースの話しかしない人って、情報を精査しないで何でも鵜呑みにする印象が今までの経験の中であるので、そういう人の情報には気を付けるようにしてます

ワイドナショーでM本さんが「日本はワクチン外交に大惨敗してる~」って断定してたけど、何をもって惨敗としてるのか、が分からなかった。日本はかなり早く確保出来る方なのでこれがいわゆるデマなんだろうな。

「悪意がないって罪よね」 ”Innocent is guilty” って結構面白いフレーズと思いました

とりあえず関西人なので、デマとならないように文末に「知らんけど」と忘れずにつけようと思います笑

前半の話は特に、良かれと思って発信してる方々も多いんだろうなぁと思いました。そうなると「良かれと思って…」の回をもう一回見てみようかな?と思うようになり(笑)結局ロザンの楽屋から離れられなくなります🤣これからも楽しみにしているので宜しくお願いしますm(_ _)m笑

スポドリで副反応が抑えられるなんて噂が出てたのは知らなかった…私が見たのはたぶん一次情報だったのか「副反応で発熱する可能性があるからあらかじめスポドリ用意しといたほうがいい」って情報だったので伝言ゲーム的に変わっていったんでしょうね

菅ちゃんの「誰の話しも、話半分に聞いてる」わかるわぁ~🤣

こういう時ってこちらの判断も鈍くなってるのか、信じてやってしまいますねそれにしても菅さんの話の聞き方は100点ですね。目を見て頷く姿

ほんと横からの伏兵というか 地味にいいポジションだよな

「相関がある」と「因果関係がある」の違いを理解するのは大切だと思いました。

菅ちゃんのバランス感覚凄いですね。勉強になります。相方に「それも悪意のないデマかもしれない」と言えるのは信頼できます。厚労省のホームページのデータの見た方も人によって違うので(信じたいほうでデータを解釈する)難しいところですね。

わたしもすがちゃんと同じです❤️話半分派です!悪意がないからこそ難しいですよね💧わたしの周りもいろいろワクチンについては噂があります。結局なるようにしかならないんだと思います。年齢や性別、体質もなにもかも一緒の人なんていないですよね…

Sponsored Link

“密フェス”『波物語2021』について思うこと①

“密フェス”『波物語2021』について思うこと①  (c) ロザンの楽屋

(c) ロザンの楽屋 ロザンへのお仕事のご依頼はこちら】 □企業PRタイアップはこちら⇒ rozan.staff@gmail.com □講演会はこちら⇒ rozan.staff@gmail.com □学校・教育イベントはこちら⇒ …

真の敵は有能な敵より無能な味方ってやつですかね本当にちゃんとしてる同業者の人が可哀想

10年程前ですが、大阪で同ジャンルのフェスが行われた際に会場撤収のアルバイトに行きました。今まで入ったどの現場と比べても桁違いでゴミの数が多かったです。正直、ゴミすら片付けられない人の口から「音楽の力を信じよう」だの綺麗事を言われても説得力がないのになぁと当時思ったことを覚えています。

ファンにも、責任までは行かなくとも、意識しなければならない一線はあるように思います。これだから○○のファンは…と言われてしまうことで、自分の好きなものが純粋には受け取ってもらえない状況をわざわざ作ってしまうなど、損失でしかないはずです。

「人気には責任を伴う」という菅さんの言葉にすごく深みを感じました!

趣味がキャンプだったんです。子供が小さい頃よく行きました。「不便を味わいに行く」とゆうのが私の目的でした。と、同時に汚さない事、綺麗にする事を子供に教えるのも目的の一つでした。「来た時よりも美しく」が合言葉です。

このフェスも問題だが、お客さんが県をまたいで日本各地からやってきているのが1番の問題だと思う。クラスターが発生して全国に散り、医療の脆弱なところで蔓延することを懸念します。フェスに参加された方は、あの夏の思い出が、あの夏の悲劇にならぬよう、しばらくの間は、健康チェックをしっかりしてほしい。

公園での飲食の問題も込みでゴミと感染対策の甘さの比例関係はあるように私も思います。最後の最後に菅ちゃん王子が関テレアリーナで客席にダイブしたことを思い出しました🤣あの時、私、菅さんの真下に居て背中で菅さん支えてましたがめちゃめちゃ重かったです🤣楽しかったなぁ!!笑

CR『波物語』

路上飲みしてゴミ捨てて帰る人、このフェス行った人、重なる気がする。ゴミを捨てて帰るって、他人のことを考えてない人だから、『周りの為に感染対策をしましょう!』って考えるとは思えないですよね。

鈴木紗理奈さんが目茶苦茶怒ってました。こらからレゲエフェスがあって一生懸命やててるのに、これやられたら駄目だ。責任者会見やれ!と。ゴミはブジロックですね。

ラッパーの方で「実害が出てから叩け」などと発言している人もいましたね。自分はそれを見て「実害を出さない為の予防対策なのに・・・この手の人間は予防の意味すら理解できないのか」と思いました。どれだけちゃんとしている人もいると言われても、きっちり枠でくくって印象最悪カテゴリに位置づけしました。先入観とはそういうもの。影響力のある人間がそんな感覚でいる限り、自分は偏見の目で見ます。

ほんとですね、どんな意見してようが、気になるのはゴミ!ですね。観てないけど、すごかったんだろうなぁて光景が頭に浮かびます。

主催者が日本人じゃないですから…

ロッキンがもめていた時に、今後も地元でフェスを開催しようと思ってくれるのかがすごく心配でした。地方に住んでいる人にとって、豪華アーティストが一度に集まるフェスは年に1度の大きなお祭りです。今年は我慢して、コロナが収束したら行こうと思っていた人もたくさんいたはず。HIPHOPが好きだけど行かない道を選んだ方達の気持ちを考えると辛いです…。

ステージ上から「マスクしろ!マスクしないと始められねーぞ!」って言ってたアーティストもいたのは事実だし、対策守っていた客が沢山いたのも事実なんですが、そんな事より結局不満や怒りを煽る報道をした方が数字取れるんでしょう。

「空気」に飲まれないロザンすごい。体制に異を唱える音楽をやっている人でも空気に飲まれてしまった本件を受けると、菅さんの頼もしさすごい。宇治原さんいい人といっしょになってよかったですね。いつもはこの意見は違うなあと思うことも多いのですが、今回は一言一句同意、「ロザンはキャーキャー言われない」という笑いどころまで感動しました笑!

あとから謝罪されていた方もおられましたが、出番やりきっちゃった時点で同じ穴の貉だな、と。批判されなければ反省すらしてなかったんじゃないですか?『感染対策を徹底しているアーティスト』ならば、出演依頼を受けた時にフェスの開催状況を事細かく確認すると思うんです。出演交渉の時点で対策が不十分だと感じたなら、断るでしょう。確認したことと実際の状態に相違があるのなら、その場で出演を取りやめるでしょう。主催者側に疑問をぶつけるチャンスも断るチャンスもあったはずです。

『音楽好き』で括るのは流石に乱暴過ぎるけど、ああいうジャンルを好む人達はやっぱりイメージ通りの行動をするんだなぁって感じですね。柄が悪くて頭が悪くて傍若無人な無法者ってイメージ。勿論ああいう音楽が好きだけどちゃんとルールを守る品行方正な人も中にはいるんだろうけど、ちょっともうそっちの方がイメージ出来ない。

毎年、Hさんのファンクラブだけのライブに行ってました。去年はコロナで中止で、今年はだいぶ収まってきたから10月の終わりからあるよ👍と申し込みしてたけど抽選の2日前に中止にしました。と通知が…残念なおしらせだったけどHさんの選択は間違ってないと思って次回のライブを楽しみに待っているよこんな時は本当に怖いやっぱり中止にした方が良かったよね

Yahoo ニュースに取り上げられてましたね。コメント欄を読んでいると、動画見てないだろうなあという意見もありました。年齢は分かりませんが、選挙権あるかも?と思うと怖いです。よく調べないで投票するだろうなあ。

【芸人】コロナ後に失敗する特徴

【芸人】コロナ後に失敗する特徴  (c) ロザンの楽屋

(c) ロザンの楽屋 ロザン菅・宇治原が、普段の楽屋そのままのテンションで、時事・テレビ番組・舞台・私生活などの話題を話しているチャンネルです ロザン菅のTwitterはこちら!

父からのおすすめで、見るようになりました。とても勉強になります。ゼロかマイナスか…菅ちゃん鋭いですね〜同感です。

テレビ業界に就職した知人が、エンドロールに初めて名前が載ってノーテンキに喜んでいたら、上司からエンドロールの意味を叩き込まれたそうです。まさに菅さんがおっしゃっている責任の所在の話でした。エンドロールの有無含め、まだまだ発展途上のYou Tubeがこの先どう進化or衰退するのか楽しみです。

名前出すなら正当なギャラを払わないといけないと思う。仲良いから協力してるだけとかもあるだろうから。

側面からの見方も気づかせて頂いてるのでコロナが終息してもきらりと光るユーチューブとして揺るぎない位置を保たれると思います視聴者をさり気なく教育して下さってるこのロザンの楽屋は秀逸です

まさに、公開オンエアバトルですね。数字もコメントも、リアルな反応が残ってしまう。

フリーのYouTube編集でくらしています。エンドロールがあれば嬉しいです。成功も失敗も共有したい。でも、実績を他で話すことすらNGが多いのが現実。

スタッフロールの有無は盲点でした。いつも着眼点が凄いなと感心させられます!

この話ってテレビが曖昧にしてきた広告効果の話とも繋がりますね。

スタッフの名前を出させて責任持たせるなら、同時に、再生数が伸びるほど給料も上がるように、ちゃんと収益を割らないといけないんじゃない?その辺どうなってるんだろう。

ユーチューブが失敗しても、「コロナ禍でお仕事なくてユーチューブチャンネルを開設したんだけど、失敗してしまいまして。参っちゃいましたよ。ワッハッハー」と笑い話に転換して成功へのバネにする芸人さんもいると思います。

めちゃめちゃいい話。ぜひ全YouTuberに見てもらって考えてもらいたい内容ですね。エンドロール。出演者も製作者も責任が持てるエンドロールを流すことは大事でしょうね。あまりエンドロールに重要性を感じていなかったので、目から鱗でした。

人気のあるYoutuberがテレビに進出しているのも、それだけ影響力があることが登録者数で示されているからでしょうね。

ぶっちゃける菅ちゃん、カッコイイです(笑)その後の宇治原さんの「なんっっにも書くことないな」に和まされる、絶妙の緊張と緩和。他に誰も関わらないからこその、あえての今のスタイルが「ロザンの楽屋」の魅力ですね♡

私がロザンの楽屋を見るのは、お二人の知的で前向きで冷静で品が良くて面白い、それが飽きずに楽しめる理由です☺️

個人的には必ず名前を出す様になると、受けない方々も出て来るのではないかなと。。

YouTubeだと動画を準備する時間の損失も痛いですね。デジタルの1番の怖さって数値化→可視化だと思います。イメージの低下に敏感なお二人が売れた理由がよくわかります。

確かに業界だと芸人さんのYou Tube番組の台本や撮影や編集などをしてる人たちってキャリアとして認められてるんですかね?

失礼な言い方になるけどそんなリスクマネジメントできるような奴は芸人を目指さないような気がする

登録者数が多ければ多いほどファンの痛々しい絶賛コメントや、変なコメントが増えるので自分が好きな動画はあんまり登録者増えてほしくないなーと思います。登録者や収益も大事ですけど、自分達はこんな人間ですよという無料の広告を打ってる感覚の人もいる気がします。

YouTubeに合う合わないもあるし、テレビでは出来ない本当に好きな自分の笑いや趣味を発表したいだけという方もいらっしゃるから一概に数少ないのがあかんとも言えないし、登録者関係なく趣味のYouTubeから仕事増えた方もいらっしゃるけど、プロである以上少なすぎるのはやっぱりカッコつかないですよね😅スタッフさんは名前でなくてリスクも少ないけど、はねた時に得もしないから出した方が良い気もしますね(*^^*)

【日本の偉人】宇治原が選ぶ「宇治原レベルで賢い日本の偉人ベスト3」パート②

【日本の偉人】宇治原が選ぶ「宇治原レベルで賢い日本の偉人ベスト3」パート②  (c) ロザンの楽屋

(c) ロザンの楽屋 ロザン菅・宇治原が、普段の楽屋そのままのテンションで、時事・テレビ番組・舞台・私生活などの話題を話しているチャンネルです ロザン菅のTwitterはこちら!

宇治原レベルという単語を聞くだけで笑ってしまう。それを思いつく菅さん凄すぎる。

ほんまに、ロザンのお二人は仲がよいですね(笑)

これを聞いて納得してみだりに吉田松陰を師としてしまいそう。

菅ちゃん賢かったらあかんのかいな笑宇治原くんのマウントっぷりが面白すぎる笑菅レベルー!

コンビの在り方として、宇治原さんを立てるのが最善であるとする考え方はテレビ向きであって、YouTubeにおいてはむしろ狭い閉じたコンテンツを視聴者側が見つけに行くので、菅さんが高いレベルに飛び込んでやり取りするの悪くないと思ってしまった

菅ちゃんのディベートの話ほんとうにディベートを教育に入れる意義であり本質だもおもいます。もっと学校教育に入ってくるようになればいいのに、と思います

後日だと思ってたのに引っ張らずに当日更新とか凄い親切✨

まさかのパート2!!笑 びっくりしました!!ありがとうございます!!宇治原さんより先に賢いこと言っちゃう菅ちゃんと、それに怒る?宇治原さんめちゃくちゃ可愛いです🥰そして簡単に人を師として、その人の意見にすごく引っ張られてしまうということに心当たりがありすぎて…吉田松陰先生の言葉を胸に刻みたいと思います…!!

後日とは1位を聞いて、宇治原さんの知識の豊富さ、そしていつもの丁寧な喋り方に感銘を受けました…!

知的レベルが近い人同士の会話って共通の認識がある上で話が進むから、見ててストレスがない!楽しい。

めっちゃ共感しました!!相手を打ち負かすことに重きを置いたディベートじゃなくて、構築的な話し合いをするという、この動画のお二人の会話みてると余計に、何を大事にしてるのか…感じれます😭💓私も賢い人が大好きなので高校生の頃から大ファンでしたが、ますます好きになります!歴史苦手だったのですが、吉田松陰、ふかさわえいいち、勉強してみようと思います🙇‍♀️

まさかの2本目‼️ありがとうございます😊お2人の話を聞いて、なるほどなって思いました。

ぷいぷいやミントでの宇治原さんの客観的な意見も、この考え方があるからなんだなあ、と、とても興味深かったです。以前トークでされていた「新聞全紙読んで、論調を把握する」という話を思い出しました。菅さんの質問や相づちのおかげでとても聞きやすいです。

宇治原さんの負けず嫌いが出てるとこ可愛いです☺️

シカゴのロックダウン命令で家から出れない状況で何もやる事が無いからどうしようと思っていたところ、偶然上がってきたロザンの動画❗️「4/7までのこの期間でもっと賢い人の本読んでみよ〜」となんだかこの状況を有意義に過ごせるような気がしてきました❣️

学校の先生はここまではおもしろく偉人のことを話してくれないから、こうゆうこと聞けてめっちゃ面白いなぁ!

滅茶苦茶面白くて深い回でした!

いつも楽しく拝見してます!更新頻度が高くて嬉しい🎵 今回の企画も面白いです。私が思う賢い偉人は、王道ですが菅原道真です!『応天の門』という漫画があるのですが、「賢い道真とそれを上手に使う在原業平」という立ち位置がなんとなくロザンっぽいな~と思ってます(笑)

最後のディベートの話しで菅さんの賢さが際立ってました。宇治原さんの話しが全てフリで最後いいところを菅さんが持って行ってたように感じました。「俺が賢く見えるようふるまえて」と宇治原さんが割りと本気で言っていたのも壮大なフリのように感じました。

すぐに続きをあげてくれるの優しいし嬉しい😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました