ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】(おすすめch紹介)

ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】(おすすめch紹介) チャンネル紹介
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待望のダイパリメイク!何故か荒れ気味?理由をまとめてみた

待望のダイパリメイク!何故か荒れ気味?理由をまとめてみた  (c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 買うは買うけどコレジャナイ感あるなー、でも言うと叩かれそうだからやめよう」 みたいな人が多いという偏見があります 剣盾の対戦、たまにレンタルでやると面白いんです …

ダイパリメイクやっぱちゃんと作るから発売2023年ね、って言われても全然待つ

ていうか怒りよりも萎えが勝ってる

BWキッズ、ダイパキッズを犠牲に最高のリメイクを手に入れそうだな…

して欲しい原作尊重はストーリーであってグラフィックは最新の画質にして欲しかったんだよなぁ

タイトルにブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールと来て、スタープラチナがトレンド入りする流れに笑った。

ウマ娘のグラフィック見てから考えが変わったマジで延期しても構わんからグラフィック向上を頑張ってくれ ポケモンのグラは今のままでいいから

ぶっちゃけ「出すつもりなかったけどあんまりうるさいからアルセウス出すついでに出すよ、外注だけど」感

FF7みたいに等身も高くして再現することで「ここまで進化したのか…」って思わせられるのがリメイクだと勝手に思ってた

どっかのコメ欄で見た、「賛否両論」って言われてるけど、実際は批判してる人に対して優しい穏やかな人が擁護してるってだけで、「賛」の意見はほとんどないっていうのはまじでそうだなって思った

外注してる会社は色んな有名ゲームの開発に”協力”してるだけであってメインで作るのは初めっていうの見たんだけどそこもみんなが不安なところなんじゃないのかな?

BW BW2リメイクは頼むから剣盾グラで頼む…

ドット絵が良かった派と剣盾グラ派が結託してるんだよな、どっちにもよらないクッソ微妙なグラだから

出してくれるだけでありがたい精神は必要だと思うけどプレイヤーいてこそのゲームだし、悪い部分をダメと言えないのはもっとダメな気がする

DS→Switchでリメイクするなら、相応に世界の解像度が上がったシンオウ地方を冒険したかったなぁ、というお気持ち。

上がったハードルのせいで出てる批判ではない気がする。ドット絵で一旦ポケモン卒業したけど、剣盾とかの頭身が上がって3Dになったグラフィックは技術進化だとしか思わんかったし。今回のはただのパワプロ君やん。

外国人の反応動画でみんなくそ喜んだ後グラフィック見てポカーンってしててまぁそうなるわなと思った。

ねんどろいどって言うけどねんどろいどは可愛いじゃんデザイン。動画のねんどろマリィみたいなクオリティだったら嬉しいでしょ?今回のはパワプロじゃんアレ…

HGSS→前作のダイパに近いグラフィックORAS→前作のXYに近いグラフィックBDSP→前作の剣盾に近いグラフィッk…え…?

スマブラやマリオの発表で喜びのあまり発狂してた外国人ニキが嬉しくなさそうで悲しくなった

最低でも3DSのポケモンくらいの等身にしてくれぇ

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モンハンの新作がきたぞ!ワールドより面白いのか?【モンスターハンターライズ体験版】

モンハンの新作がきたぞ!ワールドより面白いのか?【モンスターハンターライズ体験版】  (c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 ご視聴ありがとうございます。 ◇見るものがない方用の別チャンネル◇ ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg ゲーム …

ワールドで海外の人にもモンハン知らせた後に和風テイストで売りつけるのめちゃくちゃ商売上手いよな

背景やデザインが昔を思い出させてくれる。確実に良ゲー

素材剥ぎ取りの時に命に感謝してるセリフ言うの個人的にポイント高い

3rdから入って、めちゃくちゃはまった身としては、和風テイストってだけでそそるものがある

「喰らいやがれ!!」とか「ハンターの誇りにかけて!!」とか叫びながら乙ったりすることを考えると楽しみすぎる

モンハンは発売直後のマルチで皆が手探りしてる辺りが一番楽しいと思う

ボイスに抵抗感あったけど設定で消せるし、今までにない躍動感があって面白い。めっちゃ発売楽しみ🥰

炎上系じゃない動画だとわかってても好きなゲームがナカイドさんの動画に上がってるとなんかドキドキするw

現代の日本人が思い描くファンタジーな和風って単語が言い得て妙

2ndGの頃は「むしろなんでもってないの?」くらいの勢いで周りはモンハンしかやってなかったなぁ……そしてその時にPSPすら持っていなくて取り残された人間が俺ですw

【予想】‪✝︎かまどたんじろう‪✝︎ ‪✝︎きさつたい‪✝︎ 鬼滅コラボはもうお腹いっぱいなんでいらないかな

タマミツネ君強かったし、言葉に出来ないけどモンハンやってる感ちゃんとあって自分的には買い。

弓が恐ろしく使いにくくてもう弓は捨てようかと思ってたけどなんとかなるのかな……。良かった。

MHRを敢えてスイッチライトでやるのは2ndGを彷彿とさせる物があって熱い

ハンターの声オンにしとくと一部の技のタイミング分かるから便利

自分は兄弟3人でP2ndから入っていた身としては、またローカルで兄弟3人(3人ともいい歳ですけどw)で出来るのは凄くありがたいので、CAPCOMさんにはSwitchで出してくれた事には感謝しています

炎上炎上の一芸じゃなくてこのチャンネルの細かくて分かりやすい説明が生きる凄い良い動画だった

3rdやってた頃が懐かしいなあ

翔蟲前提の極悪モーションモンスターに期待半分恐怖半分

この為だけにSwitch買ったから期待して待ちます(“⌒∇⌒”)

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歴史に残るサ終延期の原因、開発費30億の内訳、ボツイベント、をまとめてみた【サクラ革命】

歴史に残るサ終延期の原因、開発費30億の内訳、ボツイベント、をまとめてみた【サクラ革命】  (c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 ちなみにFGOの売上は月平均100以上あるそうです 1位取る時に爆発的に稼ぐんですねえ そしてそのFGOの売上と同じ売上を、本気で狙っていたというお話でした ※10 …

12月14日なのは忠臣蔵の討ち入りの日が14日だからだと思いますよサクラ革命のシナリオは忠臣蔵モチーフなので(主人公の名前が大石、敵の名前が吉良、全国の都道府県から一人づつ集めると赤穂浪士と同じ47人となるなど)

逆にここまで作り込んだゲームをハーフ前に息の根止められるDWすげぇな

ウマは一回作ったあと全部ぶっ壊して作り直すみたいな感じの荒業したから要所要所を把握してつくれたのかな

100億かけてる原神ってすごいな。それを1週間程度で回収したのもすごい

「人月」を「じんつき」と呼ぶのはゲーム業界ならではですか?僕は「にんげつ」と読んでるので。

費用に対する選択と集中がしっかりできているのがサイゲ、それが出来なかったのがDWなのですね

ヒロイン役の声優さんが改名するってかわいそうすぎる

DWが関わった時点で終わってた

無駄な所多かったのかな。ぶっちゃけ最近のゲーム面白くないもんなぁ。ノスタルジーの補正に最新ゲーツが勝てない。

必殺技エフェクト見て「ヤバ過ぎんかこのゲーム!!!!」って大興奮だったのに周回がキツすぎて辞めた俺みたいな人間がいるから結局金かけりゃ必ず成功する訳じゃないんやなって

30億ってこれガセネタでしょ?

だったら疑問が一つ。”何でスマホゲー?”wPSやスイッチじゃ無くともスチーム版出して様子見る事とか出来んかったのかね・・・・?。素材も悪く無かったはずだし、手間もかけてる。ゲーム業界ってそれだけじゃ・・・・ってのは古参のゲーム好きとしては理解してるつもりだけど、ここまでお膳立て合ってこの結末って・・・・・・。

大変わかりやすい動画でした、ありがとうございました。

なるほど、、制作費の話でこんな熱く語るナカイドさん初めて見た‪w有意義な時間を過ごせた様で何よりです(*^^*)1つ思ったのが、サクラ革命とウマ娘、比較するとつまりサクラ革命は作画だけが美麗中身がゴミ、ウマ娘は作画は見せ場気合い入れて他はそこそこ、でも中身がめちゃくちゃ最高のアニメ映画みたいな感じって事ですかね()

イベントのバナーがもろFGOなんだな

裁量労働の会社になると、できないことは裁量でカバーしなくちゃいけないから、サイゲとかは無限に残業してる。実稼働時間とはまた違うよね

サクラ革命なんて早くサ終してDWの社員はFGOに全力を注げ

サクラ革命やってたけど終了してたのね

金をかければ良いものが出来る訳ではないという、いい例ですな。金をかけるって事はそれだけ売り上げが無いと赤字って事だし、金かけて売れないからこそ「爆死」なんだし。他のスマホゲーってどれくらいの開発費なのか気になる。デュエルリンクスはまだそこまで高くはないかな?

自分はサービス終了のお知らせ来たからアンインストールしちゃいました 凄く残念なんですが まあ仕方ないです!これ DWじゃなかったら もしかしたら続いてたのかもしれないですよーー!正直 このゲームはSEGAのゲームですから 本来はSEGAがやるべきこと で 下請け会社に任せた これが一番の失敗ですよ!つまり SEGAの失敗デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ラスアス2のレビューが大炎上した理由をまとめてみた

ラスアス2のレビューが大炎上した理由をまとめてみた  (c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 ご視聴ありがとうございます。 ◇見るものがない方用の別チャンネル◇ ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg ゲーム …

ご視聴ありがとうございます!ラスアス2、皆さんの感想を聞かせてください!僕は良ゲーだと思いましたが、良ゲーだからこそ、怒る人の気持ちもわかるなと思いました。

ストーリー全部飛ばして散策するといいは笑った

ドラクエ5で例えると物語の途中主人公の父親であるパパスが死んだ後、悪役のゲマを有無を言わさず操作させられるゲーム。

プレイヤーが求めていた物がだいたいわかってたのにガン無視して全力で制作者のやりたいようにやった感じですね

脚本がすべてに泥を塗った。

「こいつがゴリラみたいな女なんですよ。」激辛すぎて草

指なくなってギター弾けないとこめちゃくちゃ泣いた二度とプレイしないと誓って売りに行った

前作で何のためにエリーを生かしたのかよく分からんくなるゲーム

1のジョエルに愛着があり何周もしましたし2の発売も楽しみにしてましたが…ジョエルが死ぬのが解った瞬間俺の中で1で完結させました。楽しみにしてた分かなり残念でした

自分はジョエルが殺されて萎えて売りました派です。本当、1の没入感のままこれをやると萎えます。

前作の良さを引継ぎ、更に昇華させた名シナリオを生み出すっていうプレッシャーに耐え切れなかったんじゃないかなと……… だから前作主人公を殺して、道中のテーマを復讐にして(前作はエリーの血清という希望が道中にあった)、全く前作と比較できない代物にした。 いわば名作との対決から逃げたシナリオ。じゃあLGBT要素もきちんと描けているかと言われれば………う~ん?といった出来です。 昔、オーバーウォッチが「一部のゲームキャラに同性のパートナーが普通に存在している」日常をゲームのバックストーリーとして描写してました。 あくまで発売から時間が立ってからのサービス的な物で、ゲーム本編には一切関係ない要素でした。 それに対してラスアス2は過激な描写を本編にガンガン絡めて来ていて、LGBTのテーマをわざとらしく利用しているような……… それこそ「レズビアンが出てきますよ!」「性転換したキャラもいますよー!」「ねえねえ皆!注目して!今時の流行テーマでしょ!?」って下品さすら感じます。

優秀な前作と技術力のあるスタッフを揃えても、無能なプロデューサー1人のせいで全て台無しになる。やっぱり神ゲーって奇跡の産物なんやなって改めて教えてくれる作品。

激辛どころか、的確に急所をバットで殴り続ける精密なレビューで好き

色んなとこに配慮した結果、全ての人達にはぁ?って思われたゲーム

ジョエルが生きている世界線でまたゲーム作って欲しい。

ラスアス1は当時高校生だった時にプレイして、すごく印象に残っているゲームの1つです。プレイ中、そしてクリア後、色々な思いがこの僕の中で生まれました。ですが、今回のこのゲームをプレイして思った事は1つです。地獄でした。

BORUTOでNARUTOのキャラが邪険に扱われたような気持ち

キャラへの感情移入って結構大事よな

一番不快なのはアビー操作して生存させることにより、プレイヤーが間接的にジョエルの◯害に荷担してしまっているところではないでしょうかあと画面にエリーの怒り狂っている顔、横に四角ボタンが表示されているシーンでザ・ボスを思い出して『いやいや俺は押さないぜ!』と思った人もいるんじゃないでしょうか押さないと進まないのはつらかった…

エリーは復讐の対象者以外を皆殺しにした、に草

ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 に関する情報を厳選してまとめ!

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