カ○コンが訴えられた件…バイオ最新作の盗用疑惑、オマージュ批判等もまとめてみた【バイオハザード】
(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 色々”雑”が目立つなと思いました ©CAPCOM こちらの動画が不適切だと判断した著作権者様の問い合わせ先はこちら →nakaido0913@gmail.com ※理由に関係なく即座 …
武器人間の監督さんは「お金なんていらないし、名誉なことだと思いたいけどせめて一言かけてほしかった…」ってすげぇ控えめにコメントしてて心が痛む
Twitterで「カプコン、ふざけるのはヘリだけにしろ」って書き込みあってちょっと笑った
「三姉妹がネットショップで服買った」は草
昔はクリエイター同士の「お互い様」精神でナアナアになっていたけど、今ではゲームがビッグビジネスになりすぎて、そうはいかなくなったんでしょうね。
ルールが曖昧ならバレなきゃ問題ないという風潮を消すためにもカプコンには事実を認め、その実態を明確にし、今後の権利関係問題の白黒をハッキリさせる為の礎となってほしい。
CAPCOMのゲーム好きだからこそ、著作権問題は確実に解決してほしい。
14:45からの言葉はほんとそれ。
デズニーさんもジャングル大帝やナディアでやらかしてたけど開き直ってたからな~ 武器人間の監督生きてるし尚更後引きそう
監督のさ、法的措置を一切取らずに「一言いってくれたりクレジットに書いて欲しかった」ってかなーり良心的だと…菓子折り持って挨拶行ってアプデでクレジットに名前追加したげて…
自分が心身捧げて勉強して創った作品が断りもなしに勝手に使われ、それこそ世界中で「○○のゲームデザイン最高!」とか言われてる暁には血反吐吐くと思うなあ
「三姉妹がネットショップで買った」は草生える
コンセプトアートの件は企画書段階ではどのメーカーどの業界でもよくある事。ただそれを別の部署や人間が安易な考えで販促に使おうとするからこうなる。
昔から小規模でしか発売しない同人ぽさがあるとは思ってたそれが人気になりすぎて世界で売ることになった結果だね
カプコンを擁護するわけじゃないけど昔の気分のままオマージュとパクリの境界がなあなあなままだったものを引き締めるいい機会になったんじゃないかと思う。迷惑かけたところにはしっかりと謝罪なり賠償なりしてこれからの意識を徹底していって欲しいですね。カプコンにはこれからもいいゲームを作って欲しいです
カプコンクラスの企業がこの辺を気にする人間が居ないってのが驚きだわ
1996年当時、プロとして仕事をしてましたが当時も素材集のようなモノは存在し商用出来るかどうかは常に気にするのが当然でした。当時が、今よりユルいということはないと思うけどな~
ネメシス?の銃の切り抜き雑すぎて床がそのまま残ってんの面白すぎるこの人の喋り方すごい好き
フォトバッシュはコンセプトアートにかなり便利な手法なんだけどね…ライセンスがなおざりになっちゃいけない
某会長「これじゃあ、バイオハザードじゃなくモラルハザードだな」
この動画の功績「武器人間」の映画観たくなった。
全てのクソゲー要素を持つ魔物【仮面ライダーサモンライド!】
(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 ご視聴ありがとうございます。 ◇見るものがない方用の別チャンネル◇ ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg ゲーム …
本当に有難うからすま兄貴…からすま兄貴は犠牲となったのだ犠牲の犠牲のな
多々買わなければ生き残れない満場一致のクソゲー
枯れ果てた聖なる泉を埋め立てて駐車場を作ってそこに仮面ライダードライブが徒歩でやってきたようなゲームとかいうキャッチコピー考えた板民天才だと思う
ファイナルソードの方が4倍くらい楽しく遊べそう
このクソゲを1言で表すと基本有料の課金必須ゲーム
会話シーンわいの学校生活で草
このゲームに大金をかけてクリアした実況者が居るらしい。いやもう、全部見たけどアレは凄かった。途方もない努力が垣間見えたなぁ……
0:35 レビューは激辛だけど視聴者に対する心遣いは甘口
これにはファイナルソードもニッコリ
クソゲーのコンプリートフォームは草
多々買わなければ生き残れない!
特に闇落ちしてない主人公の別形態なのに敵に出てくるところヤバいよな。
ゲーム内だけでなく現実世界もまきこんだ稀にも見ないクソゲー
子供泣くわなぁ…
フィギュアを使って戦うって発想は好き
世界一迷惑な奴を志すアポロガイストが一番の良心
メンタルの強い未来のゲーマーを育成するためのゲームと思えば………いや………う〜ん
これをコンプ&何時間もしてボスを倒した、からすまさんはヤバイ
天津垓「サモンライドは廃棄するしかありませんね…」さうざー「ワン!」
より多くのゲーマーにライダーを知ってもらえた作品ですね()
モンスターハンター新作、面白さと不満点をまとめてみた【モンスターハンターライズ】
(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 今のところ非常に面白い… ずっとやってます。 正直新モンスターよりもレウス、ティガ、ナルガ、ジンオウガあたりのほうがドキドキする モンハンプレイ動画 …
キャラをおじいちゃんにしたら、95歳でやっとハンターとして認められた可哀想な人になってしまった….
良いところは残してめんどくせえところは消してて好印象だ
剣士からしたら戦闘中に犬に乗って移動しながら剣を研げるのめっちゃありがたいんよね
3のユクモ村て和風じゃなかったのか・・・温泉に侍て和だと思うんですが
3Gで止まってたから、不満なんてないっすホットドリンクとかいらなくなっててめっちゃ感動してました
やっててめんどくさいって思うことが少ないからすごい良き
ワールドの痒い所が無いのが気持ちいい
モンハンは新作出るたび修正し続けてるからどんどん遊びやすくなっていまストレスフリーでやれてます
3:05 ユクモ村への熱い被害
ライズは今までの悪いところをしっかり修正してて感動した
百竜夜行は1人でも皆でもやったけど、1人だと面倒が勝ってた。4人だとわちゃわちゃしたまま気づいたら終わってるから好きになった。
導きの地のロード時間はえぐかったな
2G.3をやり込んでた復帰勢だけど、ペイントボール、ピッケル、虫あみが無くなってる上に回復薬の作り方まで違って泣きそうになった
なかった事にされてるユクモ村に草
3:05 ここでジンオウガ泣いてそう
集会所のマイドって猫がまじで可愛すぎる
無駄なクエストなくしてくれたのがマジで嬉しい
ワールド数時間でリタイアしましたが、ライズは既にハマってます。やはり高性能携帯機+モンハンは反則技ですね。
モンハンは個人的に上位上がって切れ味青が見えてきたぐらいが一番楽しいんよ
個人的にはマップ広くて高低差あって方が探索感が楽しいから好き
ゼルダの新作ゲーム、低評価の原因3つと高評価点まとめてみた【ゼルダ無双 厄災の黙示録】
(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 ご視聴ありがとうございます。 ◇見るものがない方用の別チャンネル◇ ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg ゲーム …
ゼルダの伝説事態 時のオカリナで3ルートも分岐してるのに ゼル伝ファンから言わせてもらえばIFストーリーも正史の一つだよ
ミファー救えなくて、3年間ご飯も喉を通らず、風呂にも入らず過ごして来んだぞ。そのミファーを救えるんだぞ。神ゲーやんけ
なんか色々言われてるけど、このゲーム、従来の「無双ゲーム」というジャンルと比較してすごい革命的なシステムが搭載されてるよね。普通に神ゲー。後、製作会社違うのに原作ブレワイをかなりリスペクトしたシステムやストーリーになってるのもすごいと思う。
黙示録に「操作が単純でつまらない」って、ブレワイに「収集物が多くてめんどくさい」って言ってるようなもんだぞ
普通に無双で100年前のリンクの強さを表現するのは天才だと思った
俺は今回のストーリー、ブレワイに負けず劣らずの出来で良かったと思ってる。特に「2度も奪わせはしないゾ!」のセリフ聞いた時なんか興奮して鳥肌立ったよ。
80点満点中80点っていうのが本当に的確だと思う
CMでは「もうひとつの」って言ってるからIFストーリーは予想できた
自分的に無双なのにブレスオブザワイルドのシステム引き継いでるのはすごいと思った!無双なのにブレスオブザワイルドやん!って。俺は面白いと思う(購入者)
シドの子供の姿が可愛すぎた
「ゼルダの世界観なのに過去に遡るとかありえない」って言ってる人を見た時は流石にわざとかと笑ってしまった
いやリンク裸にできるから神ゲーだろ
死んでしまった英傑達を動かせる時点で最高だった
無双ファンとBotWファンの層は明らかに違うだろうな、とは思う
多少イカれた設定でもいいから英傑生き残る世界線が見たかっただけに、感動した。
ブレワイ好きとしては、100年前のあのバッドエンドをひっくり返せるのか!って逆に嬉しくなっちゃったけどなぁ
たしかにまさかのifルートは個人的にもガッカリと思ってしまってはいたものの、案外コレも悪くないなと思える。そして、無双である事が批評点ってもうそれ三國無双全否定で草
ifに文句はないんだけど負けの世界線DLCでもいいから追加してくんないかなぁ
正直最近コエテクの無双シリーズは頑張ってると思うわ。ペルソナも面白かったし
無双ゲームで評価高いのは凄いと思う
バイオハザード新作がおどろくべきゲームだった件【バイオハザードヴィレッジ】
(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 本当に予想外。どうせPS4は切り捨てられるんだろ…と思っていました。 今作は縦マルチに希望を持てるゲームでした。 でも3D酔い弱者は切り捨てられます。鍛えよう。
ストーリーが個人的に歴代最高傑作だった
ホラーホラー言ってる人結構いるけど4なんてほぼホラー要素無いのにあんだけ評価高いんだから結局ゲームとしての完成度が大事よ。8は赤さんパートだけでもお釣りが来るくらい怖かったし満足できた
前作もそうでしたが、「バイオなら敵は、ゾンビだろう」という固定観念のせいかシリーズタイトルの「生物災害」を忘れているのでは?次回作で「狼男やら人間味のある敵は不評だったから今作はまたゾンビにしたよ」って言っても「前作と違うじゃん」とか「代わり映えしない」とか言うのでしょう?では何なら良いので?一新してもダメ、古き良きを出してもダメ、批判する人はそういうのが多い気がします。自分は、全シリーズ通しての変化を楽しんでいます。長文失礼
体験版が怖くなくて期待せずにやったら、あそこが怖すぎたのとイーサンの覚悟に泣いた俺的名作
今作ストーリーかなり重視してるし歴代の謎とか設定明かされるし新規に手に取って貰えるように壊さ薄めてオラこんな村嫌だするし正直歴代最高傑作な気がする。
バイオじゃないってなんだよ…むしろリスペクトしまくっている要素とかあってめっちゃ面白いじゃん、探索とか凝ってて謎解きも面白い、こっちはストーリーの結末に号泣しちまったんだぞ!
アンジー戦は人形フェチの人は歓喜するし、人形恐怖症の人はベビー以上に怖がるかもしれない……あと今作の敵って会話が通じるし愛嬌あって可愛いんだよね。
みんなが人形舘怖いって言うから身構えながら進んだら、案の定怖すぎて普通に声出してビビった
ホラー強くした7もある程度批判されて、ホラー少なくした8もある程度批判されて…それを見越してゴリゴリホラーパート作ったのはすごいと思った
公式がクリスをゴリラ認定した記念作品。
今作は公式が謎人形劇で「前作怖すぎて買わないって人多かったから、改善したよ」って再三言ってたからな
序盤→これのどこがバイオなんだ?中盤→ちょっとバイオっぽくなってきたなクリア後→なんだかんだバイオだったなぁってなった
シナリオが良すぎて泣いたからわいにとっては名作
ベビーが印象強すぎて、みんなアンジーのステージを赤ちゃんのステージって言ってて笑う
×「これはバイオじゃ無い」○「これは俺の求めているバイオじゃ無い」同じ路線で出し続けると飽きられるので、要素を足す事は必要。ただ、自分が好きだった物が変わってしまう悲しさも分かる。聖剣4はまだですか?
個人的に一番評価出来るのはイーサンの物語を綺麗に終わらせたのとバイオ7のとあるシーンの印象が変わることだと思うよ。だからモンハンライズのストーリーはこれを見習ってくれ()
赤さんのとこ深夜3時にプレイしたワシを褒めて
ホラー要素云々とかアクション云々とか全部どうでもいいくらいストーリーが面白かったわ。小ネタとか世界観とかで面白いバイオ作品はあったけど、単純な展開だけだと間違いなくダントツで歴代最高のストーリーだと思う。
マジで城の中が美術館ばりでサイコーだった。7が人気な分8作るの大変だなと思ってたけど、流石カプコンさんだわ。
正直いままで一番好きなバイオ
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