ひろゆきキャリア(おすすめch紹介)

ひろゆきキャリア(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

【ひろゆき】修士課程について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 大学院 学歴 大学院】

【ひろゆき】修士課程について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 大学院 学歴 大学院】  (c) ひろゆきキャリア

(c) ひろゆきキャリア 00:00 修士卒ニートだけど博士を目指すのアリ? 00:10 修士とか博士ってとる意味ある? 00:48 大学院行く前に一度新卒で働いた方が …

理系修士は頭の良さというよりは、どれだけ社会に自分の興味のある研究が活かせるかだと思う…(修士卒業生より)

修士ってたった2年間しかないの就活に対するスピード感は学部3年と同じ。修士卒で就職する人は入学して少ししたらインターン等調べ始め、1年も立たないうちに説明会やら面接やらで大忙し。とても落ち着いて研究活動ができるような状態じゃない。企業側も修士2年の春頃には内定出すから研究について関心寄せてないし、変な仕組みだよね

わざわざ修士になってまでしたい研究なり、学問なりに強く向かう情熱を持ってないと無駄な時間を過ごすだけ。目的意識、気持ちって結構重要

コメ欄とかみて思うんだけど、親が私立理系の院までの学費出してもらえる俺って恵まれた環境なんやな()

修士の話だけで、よくこんなに集めたな。大変だったでしょ。力作だわ

教師は事情が少し違って修士取っていればそのまま出世すれば管理職になれる。学卒だとそのままだと管理職になれなくて働きながら別の研修か何かのルートを経由する必要がある。

修士という肩書きは置いといて、修士で経験できたことは本当に宝です!(現理系修士2年)

新卒給与上げるために文系でマスターに行きその通りになりました。不利は感じなかったです。

04:58 修士号以上って、もっと評価されて良いと思う。

自分は日東駒専程度の理系だが、修士を目指すようなカリキュラムで教育しようという流れができてますその程度の大学でも理系は修士卒が当たり前になりつつあるってことなんですよね

修士で大手の理系総合職入った先輩たちがお金たくさんもらってるけど忙しすぎて軒並み病みかけてるの見ると学士でそこそこのとこ入った自分の方が勝ち組に見えて来る。その代わりお金はたくさん貰えないけど

博士行ってうまくいっている人の8割は、趣味の如く進学している。

(御参考までに)学士論文: 参加賞修士論文: 努力賞 (学会、journalへの投稿等)博士論文: センスと体力が要る

ここのコメント欄、大学院についての知っておいて損のない情報メチャクチャ詰まっててありがたい

文系修士だがステータスなんて一切気にしてないし明らか就活不利なの分かってて進んだからね全然後悔ないよ

最後の話、決め付けが素晴らしい。多分当たってるんだろうな。

研究職で食っていきたいなら博士は必須になってくる企業研究職は博士号持ってないと早々に異動

大学までは真面目に勉強すればちゃんと単位取れるけど、修士は真面目にしてても教授との相性とか実習とかの兼ね合い(看護系の修士だったので)で、本当に留年の危機が来る。看護師人生で一番きついって言われてる看護師1年目も、修士課程に比べればきつくなかった。

大学で専門的なこと勉強したらわかるけど好きでやってるやつにはマジで勝てん

他国の軍隊の高級将校は修士が半分ほどなのに自衛隊だと5~6%なのが悲しいところ

Sponsored Link

【ひろゆき】HTMLの勉強を勧めるひろゆきまとめ【ひろゆき プログラミング言語】

【ひろゆき】HTMLの勉強を勧めるひろゆきまとめ【ひろゆき プログラミング言語】  (c) ひろゆきキャリア

(c) ひろゆきキャリア 00:00 プログラミングは何からやるべき? 00:03 HTMLとかCSSぐらいから始めろ 00:08 とほほのWWW入門見ろ 00:13 HTMLも …

00:00 プログラミングは何からやるべき?00:03 HTMLとかCSSぐらいから始めろ00:08 とほほのWWW入門見ろ00:13 HTMLもプログラミングです03:53 今からHTML勉強したら何年食える?04:22 無能ならプログラミング05:11 デザイナーならHTML05:27 Webデザイナー志望が作るべき物05:57 デザイナーならWeb系スキル06:45 一流のWebエンジニアになりたい!08:06 ひろゆきは秀丸エディタ08:18 HTML独学で挫折は……08:33 HTMLから初めろ

ひろゆきは本当にプログラマやエンジニアという職業があってよかった人だよね。ひろゆきの知識が生かせる世の中でよかったよ。

高級言語のチュートリアルって考えるのが一番丁度いいと思う。「プログラミングとはなんぞや」の状態から動かすまでの小さな経験が大切。

プログラムって言う感覚がわかるから発注する時にどれだけの労力が必要かわかるようになるからいいよ

HTMLを文法ゆるゆるのインタプリタと考えると90年代のBASIC的なアプローチで学べる初心者向けのプログラミング言語と呼べるのかもしれない。CSSと合わせればチューリング完全でもあるので。

とっかかりは書いた結果が見えやすい方がいい、という観点でHTMLからスタートするのはいいと思います。ある程度覚えた段階でHTMLだけでは及ばない範囲を知った時にjavascript、PHPの出番…というイメージがあります。

htmlはプログラミングでは無いと思いますが、SEO直結なのでかなり大事な認識ですよね。サイト構築したいならSEOのスキルも学ぶといいですよね

現在プログラマーだけど、きっかけは小学生の時の技術の授業(HTML講座)だからこれはおすすめ。

ひろゆきに聴くんじゃなくて、普通に複数のブログ調べたら正しい知識得られるのに…ググる力って大事ですね。ひろゆきがどういう見解なのか知れるのはそれはそれで面白いからいいけど。

とほほのWWWはガチでわかりやすい

一般人「Hello World!」ひろゆき「ひげおやじ」

ひろゆきは簡潔的確に言うよな。

時給は安かったのですがアルバイトでWEB制作会社に入り、最初にやった仕事は文言変更、フォントカラー、フォントサイズの修正でした。思い切ってこの業界に飛び込んで良かったと未だに思ってます。

プログラムまで行かなくても日常的にやってる作業を簡単にする方法は覚えたい、単純だけど手間が掛かる無駄な作業に時間を取られないように

htmlはプログラミングでは無いと思っていたけど、言われてみて確かに!と思った『人が機械に理解して貰えるように、記述して、それを機械が解析して、人間に分かりやすくして答えを返す』って確かにプログラミングだ。コンパイルとかしなくて、別の方法でも理解しやすいように変換してくれれば、考え方はプログラミングと一緒だなとこーやってひろゆきの意見に納得して洗脳されていくんだな~

HTML cssの勉強はユーチューブで海外の人とかがいろんな動画あげてるからめちゃくちゃ参考になりますよ

HTMLはプログラマでなくても誰でも簡単にWebサイトを作れるように考えられたもの。

教えるの上手そう。。。

個人的に最近プログラミング始めたばっかの私がとやかく言うのは変ですが、初心者はプロゲートってゆうアプリからゲーム感覚でまずプログラミング勉強してみるのもありかと…私はとてもお世話になってます…

初めて触った言語がCだったんですけど,一つプログラミング言語わかるようになると,他の言語使う必要ができたときでも応用できますね

Sponsored Link

【ひろゆき】貧乏・貧乏人を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 節約 金持ち 貧困 お金がない 低所得者】

【ひろゆき】貧乏・貧乏人を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 節約 金持ち 貧困 お金がない 低所得者】  (c) ひろゆきキャリア

(c) ひろゆきキャリア 00:00 貧乏から2ちゃんねるを成功させた秘訣は? 00:08 貧乏人マイナス要因や不幸しか持ってこない? 00:20 金持ちは皆んな似ていて、 …

うちの親、大学行かずに働けって言ってたけど、無視して進学したわ。親は話が通じないから、家出して奨学金とバイトでなんとかしたわ

教育には格差ができるだけないほうがいい、に賛成。

いつも勉強になりありがとうございます(*^^*)富裕層とはいってなくて、年収900万は、上下味わいましたが(笑)贅沢しすぎなければ豊かでリッチです!1人でも数多く弱者を救う為のラインだと思います!

収入に対して見合わない「ガチャ回したい〜!新しい服欲しい〜!」って煩悩に塗れちゃうと本当にお金のことばかり考えちゃうってあるあるすぎる…そういう時に 節約まとめ動画に論破されにきます…( ˘ω˘)

金持ちが要領いい(=ある意味頭いい)は間違いないと思う。あとこの動画観る限りじゃ、(自分含めて)貧乏人が子供作らなくなってるのは悪くないこと。親ガチャ外れたから仕方ないね。世の中なんて知らない。貧乏だもん。

幸福な家庭はどれも似たものだが、不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである。

切り抜きでひろゆきの放送1回分になってて草お疲れ様

ひろゆきさんのように頭が良くなりたかつた。

高齢者が多くて、若者が少ない以上は民主主義の未来はないですよね🤔

学力と頭が良いは別ですね。でも頭が良い人は効率の良い勉強法を知っていますよね。「頭が良い人」と言うのは直感力や洞察力に優れた人ではないでしょうか。スポーツ選手であれば反射神経、みたいな・・・

金がある方が色々挑戦できるからね!貧乏の家は習い事だって限られてくるから!何にでも挑戦できないからみつけられないよね?

うちの親、大学に行け!って言ってたけど、無視してシステム会社に入社したわ。親はITのこと話が通じないから、無視して就職した。年収800超えたあたりから手のひら返して、「私の育て方が良かったからね!」とか言い始めた。

割引シールネタで一つ、半額とか三割引きとかの場合はグラム数の多い肉を、100円とか50円引きの場合はグラム数の少ない肉を選ぶとお得だぞ

そうかやっぱり起業も結婚も20代、30代の阿呆な時でないと無理なんだ。

親がいない今だから言える、都会に来るなら高等教育受けて出て来いやと思いました。それと知能と体型は遺伝らしいと聞き納得しました。

ごもっともなご意見ですね。納得です。

インスタのためによくそんな消耗品に毎日金使えるなと同級生に思う

何を馬鹿と言うかだけど、雇われてるだけなら給料低い人はいくらでもいるよな

遠いなぁ億さん 札束ブロック 心配しないでほしい

富裕層に成りたい

【ひろゆき】中途採用について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 転職】

【ひろゆき】中途採用について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 転職】  (c) ひろゆきキャリア

(c) ひろゆきキャリア 00:00 ひろゆきが中途採用の面接官だったら 00:06 やる気がなくて中途採用は厳しい 00:25 中途採用より新卒を優先する日本、世界では …

00:00 ひろゆきが中途採用の面接官だったら00:06 やる気がなくて中途採用は厳しい00:25 中途採用より新卒を優先する日本、世界では珍しい01:07 中途採用は学歴より経歴①02:53 中途採用は学歴より経歴②04:26 中途採用試験でしどろもどろに…落ちた?05:28 地方公務員の中途採用枠を目指しています06:34 新卒1年目の転職で中途採用される?①07:00 新卒1年目の転職で中途採用される?②08:17 新卒か中途採用か①、Webエンジニア08:47 新卒か中途採用か②、医学統計09:34 変わった経歴の人は中途採用に前向きな会社がオススメ10:47 中途採用で採用された会社、辞めて独立していい?12:46 中途採用の部下が無能13:46 中途採用の上司が無能14:37 中途採用の人たちが優秀、自分の経歴に引け目

無理矢理賢そうな文を書こうとして失敗してるの痛々しいな…

きっぱり言いきっていておもしろい

私も 転職活動を行いましたが中途採用では友達同士の飲み会の誘いと同じで、優秀者や戦力(能力、経験)になるかというより会社の組織に入れて社員同士パフォーマンスを出し合い特に人間性を見ているなと改めて感じました。

めちゃくちゃアップで笑ったwwww

新卒の時30社受けて1社しか通らなかったけど、今は転職5回目で、前回の転職活動では30社受けて10社通りました

中途は完成形だから研修はないって言われたことある

中途は即戦力しか取らないでしょ…新卒採用すらリスクとコストでかいのに…、

中途採用組です新卒者と中途者とでは企業側の求めるニーズが全く違い、苦労しました縁あって素敵な転職が出来ましたが、個人的には転職ってあまりお勧めできないですね

すっごい笑顔で「鬱です!」が良かった

みんなめっちゃ不安なんやな…けどひろゆきに質問してる暇あるなら…()とは常々思う🙈

うつ一歩手前はうつって、ほんとそうだよな10年鬱だった、倒れたときにはもう遅い

鬱です!の所 友達の為に金払って質問する良い奴過ぎる

通信制に行ってる人たちの現在が知りたいわ

時々、とんでもスペックな人いるけど、そういう人はそもそも質問しなくても、前進めるよね。設定ね…

質問に対してホリエモンは無理としか言わないけどひろゆきはバカにも分かりやすく無理だと教えてくれるから優しい・・・?

生産性って意味が分かる人は、中途で就職した方が良いよね。周りの人に嫌われるけど、全員追い越せる。(中小の話だけどね。)

いいやつです!それだけです

2:53 設定ww

2:50 通信でも学閥に入れるけど、学閥がそこまで機能してない学閥目当てで通信行くのはお勧めしないかなぁ中途だと、何ができるのかのスペックを気にされるからなぁ

【ひろゆき】ブログで稼ぐことを勧めるひろゆきまとめ【ブログ収益化】

【ひろゆき】ブログで稼ぐことを勧めるひろゆきまとめ【ブログ収益化】  (c) ひろゆきキャリア

(c) ひろゆきキャリア 00:00 在宅で月5万稼ぐとしたら何やる?① 00:05 在宅で月5万稼ぐとしたら何やる?② 00:16 家を出ずに生計を立てるには 00:24 ブログ …

00:00​ 在宅で月5万稼ぐとしたら何やる?①00:05​ 在宅で月5万稼ぐとしたら何やる?②00:16​ 家を出ずに生計を立てるには00:24​ ブログやってAdSenseやAmazonアフィリエイトつければ?00:40​ とりあえずブログ01:02​ フリーランスになるためにスキル身につけるとしたら何やる?01:22​ 初めてブログから本が売れました!01:25​ ブログで月収30万01:33​ 毎月数万の収益が出ているブログを続けるか労力かけるか01:55​ 今でもブログで月収20万稼ぐことはできる?02:11​ 今更ブログは遅い?02:28​ テキストを書くことで小遣い稼ぎしたい03:15​ 高校生、アルバイト以外でお金を稼ぐには?03:49​ 高校生、副業したいけど怖い04:13​ ネットで稼ぐには何すれば良い? セミナーとか行けば良い?05:11​ ひろゆきがゼロからお金を稼ぐとしたら06:15​ オンライン書店開業したい!06:38​ ゲームの攻略ブログにどんな広告つければ良い?07:00​ 妊娠出産系のブログってどう?07:12​ 子育て系ブログは結構伸びる07:49​ 転職するより副業08:18​ 仕事しているふりして稼ぐには08:31​ 大手 × 副業はお得09:07​ 看護師ブログ10:39​ 生活保護ブログ11:49​ 協調性がなくてもできるビジネス12:47​ 得意なことで稼ぐコツ13:52​ おすすめのブログジャンル

ひろゆきさんの切り抜き動画が沢山ある中、同じテーマで切り抜きっていうのが観やすかったです。

ブログに興味があったのでまとめてもらって助かりました!ありがとうございます

生活保護シングルマザー豪遊で炎上させればいいは笑ったひろゆきがお金無いスマホ一台の所から始めるお金の稼ぎ方で1本のドラマ作ってほしい

ひろゆきのブログ集、最高です!今ブログを始めているので、やる気が出ました!

目次が丁寧すぎる。

コロナ禍で大学も無く暇すぎてブログ始めたら、無事に収益化できて、月に牛丼一杯分くらい稼いでいます。ひろゆきさんありがとん

ブログで稼ぐってのは今は難しいみたいねだから情報商材の人やアフィリエイターはyoutubeに移行したみたい

ただブログやるだけじゃなくて、自分でhtml css jsとかフレームワーク触って1から作り上げて無料サーバーにデプロイしてみるのもスキルが身に付くしオススメ

昨年のグーグルアップデートでブログの広告収入が10分の1になってしまったのでやめました。今はどうなっているのか分からないけど、昔に比べたらかなり難しいと思うな…。

休眠状態のブログって沢山あるから、実際に活動中のブログ(ライバル)って一定なのかも

インターネット黎明期にネット事業立ち上げて稼ぎたかった。ちまちまブログ書くのは疲れる

こんなにブログ勧めてたのか

なんか自分で考えずにひろゆきに全部聞こうとしてる人ばっかり…多分全員上手くいかないんだろうなあ

検索上位の取り合いしないといけないからブログは実際キツイ

最近はアドセンスの審査厳しくなってるのできちんとしたもの作ってないと中々審査通らないみたいよ

ブログは稼ぐハードルが低い。YouTubeだったら登録者1000人かつ直近1年で4000時間再生必要だし…

4:20バカはカモになるから無料でできる仕事やれ5:20ライブドアブログ6:12向いてないならやめろ。やれるならやれ10:50スマホでブログやれ11:49一人で仕事しろ13:45得意なことでやり続ける

規制入って収入が0になる恐怖味わってから「安心して腰を据えて」って考えてる人には向かない。株のがまだ稼ぎやすい。

キャリアくんのチャンネル伸びそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました