サクラ大戦がサービス終了で振り返り思う動画

サクラ大戦がサービス終了で振り返り思う動画 ゲーム
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【サクラ革命】九州奪還後感じた神ゲーでありながらクソゲーな部分まとめ高画質向け【実況評価動画】  (c) プレ氏ーズChannel

【サクラ革命】九州奪還後感じた神ゲーでありながらクソゲーな部分まとめ高画質向け【実況評価動画】

(c) プレ氏ーズChannel 2020年12月15日配信開始のサクラ革命の神ゲーっぷりをまとめた動画です 通称神クソゲー でも好き 推しは……大神さんです 許さんぞディライト 攻略はありません リセマラ …

この本気度をなぜ新サクラ大戦に生かせなかったのか…

まだ始まったばっかりだからだんだん良くなっていくでしょう

このゲーム、爆発エフェクトのドットが露骨に荒いのがスゲェ気になるwww

キャラの見た目はそんなに悪くないけど「霊子ドレス」の見た目がめっちゃダサいなww

私も経験値入らないのは直して欲しいです。

オーバーウォッチのメイがいますねww

あー改めて言われるとモヤモヤが吹っ飛んだなぁ良いんだけどダメなんだよって違和感がつきまとってた無論消してしまった…もうサクラ大戦は思い出の中にしまっときます

とりあえず何でもいいから星五くれませんかねぇ!?こちとら諭吉が参戦してんですよねぇ( ˘•ω•˘ )

サクラのノリはこうでなきゃ!という勢いと熱さはきっちり継承していますよね苦行を強いるシステムがそれを台無しにしている気がしますけど。最新のクオリティで5年くらい前のシステムあと、天井ナシ。なんでこれで天井ナシいけると思った

1万円で9000個って言い間違いしてるけど9000個ならと思ったが 石の価格でどうにかなる糞さじゃなかった よくこういうゲームの評価で初期のFGOもこんなもんだったって言う意見言うけど それは他社だからフォロ―出来るんであって同じ会社で改善した要素を忘れたかのような作り方は流石にフォロー出来ん

九州までやってみて思ったんですけど戦闘もちゃんと面白いんですよね……

最初の選択で迷いに迷って決断したのに結局どちらを選んでも同じルートだったって言うそこはBLACKルートも選べるようにして欲しかった自分たちのやってる事に苦悩しながらもそこからなんとかして解決策を模索する姿とか見たかったんだけどなぁ~

ソシャゲヌーブだから特に何とも思ってなかったけど、普通のソシャゲーマーの人からしたらそんなにキツいと感じるゲームなのか…。曜日別の経験値稼ぎなんかオートバトルでクリアできるからヌルゲーなのかと思ってた

DWの開発力はFGOベースしかないのか。。。

神クソゲーって何だ?と思いましたが動画見て納得しましたマイナスポイントがほぼDW要素なんですよねFGOの現状を見るに大きな改善も見込めないのが残念です

広島までクリアしたけど大体同意見です。一切ユーザ目線で作っていないゲームですね。

リセマラも課金もせず、ついさっきなんとか中国地方奪還まで進めた。一通りやった感想としては、キャラ:九州は微妙だったけど、中国花組は結構可愛いのでは?あと、星3でも相手によってはメチャクチャ使える。むしろ手札で唯一の星5であるもえみがあんま活躍してくれない。戦闘:初めてblackと戦った時の絶望感は半端ない。ただ、戦略がはまれば案外いけることに気づき、その後はblackもボスも案外一回の戦闘で何とかなった。ライン移動がけっこう奥深い。課金:値段設定高すぎ。これぐらいなら買っちゃおうかな、というぐらいにした方が課金率増えるのでは?シナリオ:面白い。王道なストーリー展開はサクラらしさを感じる、

元のサクラ大戦を知らないので比較はできませんが、私は普通に楽しめてるのでプラナちゃんをお迎えできるように石貯めながらプレイしたいと思います!笑

課金してまで取りたいものなんてない!

………九州奪還と付いていること自体、“サクラ大戦シリーズで、サンダーフォースVIの、大失態をなきものに”と言う、浅い邪な、セガの本音が、丸見えですな。

【削除覚悟】サクラ革命の闇をDW社員が暴露!?真実が発覚しました。  (c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

【削除覚悟】サクラ革命の闇をDW社員が暴露!?真実が発覚しました。

(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 この件で僕が消えたら、そういうことだと思って下さい。 「絶対に外に出してはいけない情報」を出してしまいました。 ディライトワークス開発チームを救いたい 馬場さん、敏腕 …

純粋に疑問なんですが、馬場氏がサクラ革命のエグゼクティブプロデューサーでも特に問題ないように感じます。ゲームの売上は別に変わらなかったでしょう。逆に言うと「隠す」ことのほうがユーザー、何より自分の作ったゲームに対して不誠実なのではないかと思いました。この開発部門と思われる社員の方のメールには嘆きと怒りの声がありましたが、こちらは答え合わせのしようがないので解釈は皆様にお任せします。

馬場氏が仕切ったサクラより3年かけて馬場を整えたウマのがよく走ってるという駄洒落じみた現実がいつの間にか出来上がっていたのか

社外秘じゃないのかな😂

もし告発内容が全部本当だとして、社員からしたら・ゲーム界隈の人間なら誰でも知ってる問題人物が自分達のボスになる・そのボスはマネジメント能力が低いが目標だけ高く、現場に無用の混乱を生じさせている・そのボスがいることはなぜか社外に公表されておらず、当然自分たちも堅く口止めされているって状況だよな。これは精神病むわ。

元々407人いた社員が297人に減ってる時点でディライトワークスヤバい

本当に恐ろしいのは、有能な敵ではなく無能な味方って、言葉思い出した

元ゲーム会社の社員でしたが、社外秘の漏洩という事実が玉ヒュンすぎてこのリークした方大丈夫かって方が気になる、、、

テイルズをオワコンから影も形も無くした男昔はゴールデンタイムにテイルズのcmガンガン流れてたのにな…

すごい色々気をつけてるように見えて生放送でのペラってんの草

本当だったらディライトワークス魔境過ぎるやん「楽しめないユーザーを捨てる」      ✖️ 「クソゲーの錬金術師」

過去「んほぉ~この声優たまんねぇ~」現在「んほぉ~このVTuberたまんねぇ~」歴史は繰り返す

馬場がどれだけ人望がなくて好かれない上司なのはDWの社員が100人以上も辞めてるの見たらよくわかるゲームが爆死炎上してるのはこいつが開発のプロデューサーであることが大きな原因なんだろうなぁ

裏切り者がいる!という言い方の時点でもう何かしらやらかしてそれを隠しているという自覚がDW側にあるんだなぁと情報漏洩が問題になってるならもっと言い方ってものがある

馬場と塩川がいるとか魔境すぎるだろ

生放送でポロッと言っちゃうの普通にやばくて笑うわ

内容の真偽は別として、事実は事実、噂は噂、主観は主観、伝聞は伝聞と明確に分けているので、構成にかなり気を遣ったんだろうと思いました。

名前を隠さなきゃいけない腫物がトップに立ってるって、開発チームもイヤだろうね

そんな事より後ろで喧嘩してる女二人くっそわろける

こいつならまた「んほっ」ててもおかしくないから嘘とは切り捨てられんよね

売れた作品に怪しげな業界有名人が砂糖に群がる蟻のように寄ってきて作品自体を駄目にするのはエンタメ業界にありがちなこと

FGOとPSO2でサクラ大戦を魔改造したゲーム【サクラ革命~華咲く乙女たち~】  (c) サービス終了ゲームまとめ

FGOとPSO2でサクラ大戦を魔改造したゲーム【サクラ革命~華咲く乙女たち~】

(c) サービス終了ゲームまとめ 2019年に14年ぶりにサクラ大戦の続編が登場しましたが、さらに続く続編がスマホアプリで登場。開発はFGOで有名なディライトワークスです。つまりFGOの課金レベルと …

FGOのファンは居てもDWのファンは居ないというのを見て、なるほどなぁ・・・

dwがfgoで成功した理由がゲーム性でなく、ただfateであったことがわかるなdwは二度とインタビューで講釈たれないでほしい

チャラチャラしたギャルゲー部分と華やかな大正浪漫の部分、渋いスチームパンクな部分が上手く融合した神ゲーだったなぁ(思い出)

『サクラ大戦は消滅した』ほんとこの一言に尽きる

『ガチャは闇鍋だけどそこはFGOで慣れたから文句はない』飼い慣らされてるなぁ…w

既にサクラは散り、地に落ちていた、ということだなこの世に花咲か爺さんはいない、夢の続きも観れない

知らないブスを引くガチャって言われてるのほんと草

サクラ大戦要素がほぼ名前だけサクラの名前を冠する必要性がネームバリューしかないからサクラの名前を付けずにオリジナルでやってもらいたかった…話題にもならずにサ終しただろうけど

スタッフクレジットが隠されてるのが一番のギャグ

FGOで慣れたからって恐ろしいコメントだな

ディライトワークスが凄くてFGOは売れたのではなくfateが凄いことをSEGAが気付けなかったんやろうなぁ

FGOの長所ってシステムじゃないのによりにもよってDWと組むとかセガ乱心したとしか思えない新サクラの方は言われてるほど酷いと思わなかったがこれはダメだわ

FGOで両側に帯が出たり出なかったりなのは5年続いたことでプログラムがぐちゃぐちゃになって一気にフル画面に直したりできないんだと思ってたんだが、まさか新作ゲームでも同じ仕様とは・・・

キャラデザに藤島康介、久保帯人と有名な漫画家を起用してたので今回は誰なんだろ?と思ったけどどこにも書いてないね。あとロボットに乗るんじゃなくて顔だけ出したパワードスーツ着て戦うのはコレジャナイ感がすごい

だからディライトワークスに何を期待するんだって話だよ

そもそもシナリオ書いてるのもキャラデザもプロット書いてるのもまるっと全部違うのにサクラシリーズと言われても

Twitterでサクラ革命でfgoのクソさが型月dwどっち悪いかというツイートがありましたけど圧倒的にdwが戦犯ですねこれは

スタッフクレジット非公開はほんと草???「貴様アアア!!逃げるなアア!!!責任から逃げるなアア!!!」

サクラ革命リリース前に各種インターネットメディアが“大正”と表記してファンから突っ込まれていたのは覚えてますね…

サクラ革命はけっこう力入った事前PVやアニメ動画を公開してたのにイマイチ再生数回ってなくてTwitterでも不安視するような声があって嫌な予感はしてた。嫌な予感当たってしまったのか

VTuberの声優起用でサクラ大戦新作が炎上!まとめてみた【サクラ革命】  (c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

VTuberの声優起用でサクラ大戦新作が炎上!まとめてみた【サクラ革命】

(c) ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】 ご視聴ありがとうございます。 ◇見るものがない方用の別チャンネル◇ ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg ゲーム …

数年前だったら「30万人いったらAKB48声優起用!」みたいなことでしょ?そりゃ荒れるわ

声優じゃなくて、普通にコラボキャラとして出せばここまで文句でないのに、コラボキャラを作る予算さえケチってるのかね。

VTuberを声優にするのは別に自由だと思うけどなんで事前登録達成記念にしたんや別にVTuberファンを集めたいなら声優として出ますって事前告知するだけでいいやろ

これの何がすごいって起用される本人すらさくら革命のtweet見て知ったとかだからなぁ

Vオタクの自分ですら相当演技が上手い人じゃないと共感性羞恥で耳塞ぎたくなってくるからVtuber好きじゃない人はかなりキツいと思うわ。

(全く違う客層を)まぜるなキケン

Vtuberの件を抜きにしても、セガはFGOがfateじゃなかったら売れなかった(実際別作品が原作のFGOパクリゲーが爆死している)ということを理解してないのがまた追加でヤバイ

ジャニーズ声優やAKB声優のトラウマがあるのでモヤモヤしてる

なぜ、Vtuberとサクラ大戦の両方を的確に貶めるコラボをするんだ…

サクラ革命側がこのキャンペーンを発表した時、vtuber側が今知ったって言ってたのは意味わからんかったな

アズレンみたいなコラボならここまで炎上しなかったろうに………。(アズレンコラボは本人実装されました。)

セガがペルソナのソシャゲ出してきたらホントの末期

サクラ大戦はもともと舞台化を目的としたコンテンツで参加声優も声優としての人気より歌のうまさと芝居経験を最重視したキャスティングになってる。それが3作目で特に芝居経験のない声優がキャスティングされたことでファンの間では大きな騒動になった。それぐらい昔から声優に大きなハードルがあるコンテンツ。因みにその3作目の声優は日高のり子や井上喜久子とかいう当時から今でも超人気かつ実力もあるゴリッゴリの一流声優です。そのクラスの声優ですら騒動になるのに声優でもない一介のネットアイドル起用したらそりゃ当時のファンは文句言うよ。未だに当時のファンがゲームをやるかはともかく

企画案「サクラ大戦を題材にFGOみたいなゲームを作ってスパチャのように集金したい」サターンで遊びまくった世代だからセガの断末魔聞いてるみたいでもうきっつい

馬場という存在がすっかり抱えちゃいけない負の爆弾要素になってて草

俺は霊子甲冑じゃない時点で泣きたい

”事前登録者数30万人突破で”って文言を入れなければ荒れなかったと思うよね

撒き餌にされたホロライブ。貶されたプロの声優。バカ扱いされるプレイヤー。ここが地獄ですよ皆さん。

自分はサクラ大戦は初代のファンでセガサターンで最近も遊んだクチです。Vtuberに関してはまさにマリン船長のファンです。なので怒り2倍です。どちら側をも蔑ろにしてます、なんか互いに得をしない感じ。それなら船長が船長としてサクラに出てくれる方がまだ嬉しかった。

ナカイドさんは挙げていませんが、サクラ大戦は歌謡ショウとのからみもあり声優愛がとても強いゲームです。制作の体制が新しくなったことと伴い、今までのサクラ大戦は完全に終わったと思わせる起用です。

サクラ革命 必殺技集[Sakura Kakumei special move]  (c) MOTTY MALL[モッティモール]

サクラ革命 必殺技集[Sakura Kakumei special move]

(c) MOTTY MALL[モッティモール] レアリティ関係なくどのキャラクターも個性豊かな演出で楽しいです。 必殺技はあえて敵に攻撃を食らいつつ、距離をたもって奮撃を繰り返し、 70%までゲージをためることが …

戦闘中にこっち向くのやめて

ヨネ力全開!!

メイド鉄道完全にトーマスで草

必殺技がなぁー

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