ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.(おすすめch紹介)

ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.(おすすめch紹介) チャンネル紹介
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[統合版マイクラ]Ver1.16.200バグ報告会~その3~ 統合版マインクラフト Ver1.16.200

[統合版マイクラ]Ver1.16.200バグ報告会~その3~ 統合版マインクラフト Ver1.16.200  (c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.

(c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン. マイクラ #BE #バグ 統合版マインクラフトVer1.16.200のバグ報告会その3を行います。 今回のVer1.16.200のバグ 01.荒れた土の上の …

2:00おそらくですが、砂などの落下ブロックは下のブロックの特性を受けるので(例えばソウルサンドエレベーターで砂が浮く)、それが原因で浮いたのかと。また落下中は当たり判定が無いので、砂に貫通したのかと。

1:42 /give @p spawn_egg の後 個数、データ値を入力するとできるはずです

耕地の問題はもしかするとシステムの段階のせいなのかも2 → しっとりした状態の耕地(しっとりしきった状態の耕地)1 → 乾いた耕地(乾いた耕地に変わる瞬間のしっとりした耕地が生成と同時に乾いた耕地に変わる)0 → 土(土に戻る瞬間の乾いた耕地が生成と同時に土に変わる)よってデータ的には全て耕地ですけど設置と同時に生成となるので次の段階に進むという。水があるとその段階が進まないので変わらないのかも。分かりにくかったらすいません。

ブーツは別のブーツを手に持って履き替えると取れるようになる

emptymapのやつに関して、nametag(名札)の方も2つありましたが、どちらも同じでした

オフ状態のパワードレールにレールで横からトロッコを送ると方角によってはトロッコが停止しない現象が発生してます発生した時の線路の配置の図 矢印:レール 二重矢印:パワードレール⇒⤵↑↓

水中にブロック置いて壊した瞬間に焚き火おくと水中で火つけれる仕様かな

いつも楽しく見ていますこれからも頑張って下さい😆

オーバーワールドからネザーゲートに入る瞬間ベットで寝るとオーバーワールドと同じ座標の場所に出るらしいです。そこでオーバーワールドに戻ったら座標が8倍になって大移動ができるみたいです。

ネザーラックに火をつけてそのネザーラックを粘着ピストンなどで移動しても火が残って透明になるというバグがありました!!

4:00 普通にこのバグ怖い件についてw

シダは確か仕様だった気がする…?大きなシダや大きな草は村のチェストにしか入っていない地味にレアアイテム((

子供村人がゾンビになった時に毒を与えると毒ダメージを受けるバグ(?)がありました

1:17fireballだとガストのと被ってるからじゃないですか?

そういや水で泳いでる時に高さ2ますの水源の上の方の水源のとこにハーフブロックおいて上に向いて泳ぐとハーフブロックをすりぬける

ボーダーブロックのところ、ボーダーブロックはエンティティも防ぐ(落下ブロックも含む)ので、ボーダーブロックの範囲内で砂を崩すと防がれている状態なので落下状態で固定されますのでこれは仕様です あと砂が勝手にアイテム化するのは仕様です 長文失礼しました

農地ブロックはダメージ数で0だと土、1だと農地、2だと湿った農地になるのは使用です。

farmlandやunknown、mapはバグではないと思いますgiveコマンドのスポーンエッグが英語になるは英語ではなく翻訳キーが表示されている状態です

fireballはentitiesのjsonのsummonableをtrueにすれば多分出来ますね。(バグか仕様なのかはわからない)。他にも通常は召喚できないやつも同様に出来ます。確かエンドラのブレスとかウィザーの頭も出来たはず…w

ドロッパー(アイテムA入り)をcloneしてからアイテムBに差し替えて、その後にアイテムB入りの別のドロッパーとtestforblocksしても何故か「同一なブロックではない」表示が出て全く同じ場所にアイテムが入ったドロッパーなのにコマンドが成功しないバグがあります。(石の剣では発生して、金の剣では正常に起動しました)

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【統合版マイクラ】Ver1.18.30 神アプデ!スペクテイターモード実装に新セレクター引数「hasitem」にウォーデンまで登場!【Switch/Win10/PE/PS4/Xbox】

【統合版マイクラ】Ver1.18.30 神アプデ!スペクテイターモード実装に新セレクター引数「hasitem」にウォーデンまで登場!【Switch/Win10/PE/PS4/Xbox】  (c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.

(c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン. マイクラ #BE #アップデート MINECRAFT BE Ver1.18.30のアップデートについて紹介いたします。 Spectator Mode実装や新セレクター …

12:23 遂にネザライトの方が攻撃力を減らすようになったか…ネザライト防具を作る意味が増えましたね12:51 防護は今までがおかしいぐらいに強かったですもんね…そのうち鋭さも弱体化されるかな?

このアプデでトラップドアにランタンや植木鉢などが置けるようになったのも良い改善点ですね!

ダメージ軽減(防護)の軽減率の減少が気にする程のものでなくてよかったー。MOBの弱体化とのシナジーが合ってる。

こういうアプデの過程を見るのも良いですね。

確か雪玉って2回以上投げたら投げた瞬間に反応するんじゃなかったですっけ?1回だけなら着弾地点に向かうと思います(違ってたらすいません)

ミニゲームを作ってる側からすると今回のアイテム検知のコマンドはめっちゃ嬉しい!

hasitemはポーションと矢のみではなく、ブロックと武器を除く全てのアイテムがデータ値としてつかえます(例ダイヤモンド、ブレイズパウダー、棒など)

このアプデから ゲームテストの mojang-minecraft-ui module が使えるからワールド鯖作成の幅が大幅に広がりそう。

このアプデはアツすぎる!とくにhasitemは便利(あと、スペクテイター)今回も最新ありがとうございます!m(_ _)m

シュルカー同士の攻撃でたまに増殖するようになりました。(アプデ関係あるかわからないけど)

銅の角笛、後半の音好き

ヤギの角のCTはマルチでよくうるさくされるからうれしいかも

lootテーブルの詳しい解説をまたお願いします!

スペク無限に奈落にいけるサバイバル扱いだから詰んだとき/kill @p又は@a @s (@e)でも出来る@eはやめた方がいい

hasitemの汎用性が高すぎるデータ値問題は仕方ないとしても無限の可能性が見える待ってスペクテイターもう実装してくれるんか?モヤン神か?

ゴッドゴッド!((運営さんもミニゲーム製作者の事を考えて頂いてるのがもう嬉しい森の洋館に捕まってるアレイは洋館の住民にVexにされちゃうのかなRender dragonサポートということは、影テクスチャが終了ということなのか…スマホでやってた時は影テクスチャお世話になったな…

R.I.P. all shadersもう何も失わない

9:03 遂にあのボッタクリグロウストーン交易をしなくて良くなるんだ…

今回のアップデートしたら、めっちゃ重いです….(スイッチ、アンドロイド)あとバグ報告で、ウィザー効果をくらうと防具の耐久値が減るようになってます….ウィザー戦のときに耐久がぼろぼろになるので、これは早急に修正されてほしいです…..

チャンクベースですが、統合版64bitシード値対応さらに1.19のシード値も対応。(Java1.19 Exp Bedrock1.19 betaと書かれてるやつ)※ただし4月18日現在、調べる事が出来るのはバイオームと古代都市のみです。

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[統合版マイクラ]Ver1.17.10 ついにきた洞窟革命! 統合版マインクラフト Ver1.17.10

[統合版マイクラ]Ver1.17.10 ついにきた洞窟革命! 統合版マインクラフト Ver1.17.10  (c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.

(c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン. マイクラ #BE #アップデート 統合版マインクラフトVer1.17.10「キャンドル登場と試験的ゲームプレイで洞窟革命を体験プレイ」について紹介 …

1.17.10にして水中の視認性が元に戻って水中にいる様な感じに戻ったのでよかったです1.17~1.17.2までのはあまりに鮮明に見えすぎてて水中にいる感じがしなかったので見やすくて移動がしやすいという利点はありましたが

ベータ版はマルチが出来なくなるのが欠点だったけどこれでマルチもしながらアプデ内容も楽しめる… 神すぎる…

1.18を早速体験してみたけどすげー楽しくて気づいたら3時間ずっとやってたw

洞窟と崖の試験的プレイ、洞窟は見つける限りほぼ水没してて他のバイオームは見当たらず、ディープスレートが1.17の分布のままなのでまだまだ試験的って感じですね

上の建築高度限界が320になったことで座標64のところに階の間隔が5の建物を作る時、地上52階建ての建物が作れるようになり、地下31階の建物まで作れるようになりました。全部で83階まで作れるようになりますね。

iOS、Switch、ps4勢大喜びなアプデですね。ついにiOS、Switchやps4でもバージョン1.18(ベータ版)の内容が遊べるようになったのは結構でかいですね!自分はAndroid版と、pcで遊んでいるのですが、いちいちベータ版をダウンロードしたりするのがめんどくさかったのでとても神アプデですね。

マイクラはアプデなくても神ゲー

どんどん進化が止まらないMinecraft!!!

みんな知ってると思うけど泳ぎながら飛んで行くと結構早いんだね「今更」

ネザーゲートのバグ直ってよかった。帰るの結構大変だったから嬉しい。

※元あったワールドを試験的ゲーム化した場合、既に読み込んだチャンクの地下は全て岩盤で敷き詰められるので注意。

キャンドルをフルブロックに置いて下を壊して消えないなら壊してからハーフ置いたら行けるのでは?

今回のバージョンのバグか知らないけど 通常 投げたアイテムは滑らな動きで 落ちるのですが、今回のバージョンでは 滑らかに落ちるのではなく “カクカク”しながらアイテムが落ちます。確認済み機種 : Switch iOS

数年後には、MODなしでも車が乗れそうw

Switch試験的のゲームプレイは神!

バグか何か分かりませんけど/locate village で村を探してもそこに村がありません……初期村シード値でも村が生成されていません…….

嬉しい。それだけキャンドルに松明つけれる

これ第2弾の機能使えるって聞いたから勢い良くやってみたら少しだけ思ってたのと違った。だけどこれはこれで面白かった。(ウォーデンはいなくて少しガッカリした。)

地味なバグ…というか試験的機能なのでバグあって当然っちゃ当然なんですけど-1以下の座標でウィザー作ろうとしても誕生しませんね、洞窟と崖

試験的ゲームプレイやってみたけどやってみた感じ洞窟の入り口がなくなってる気がする入り口があったとしても不完全な帯水層

[マイクラ情報]スカルクセンサーやバンドルなどの洞窟と崖のアップデート追加情報!Caves & Cliffs Update マインクラフトライブ2020 最新情報のまとめ

[マイクラ情報]スカルクセンサーやバンドルなどの洞窟と崖のアップデート追加情報!Caves & Cliffs Update マインクラフトライブ2020 最新情報のまとめ  (c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.

(c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン. マイクラ #Caves&Cliffs #洞窟と崖のアップデート Minecraft live 2020で発表された次期大型アップデート 『Caves & Cliffs ~洞窟と崖の …

落選したやつがいつか来るのは個人的に嬉しい 後新しい味方モンスターが欲しいところ

バンドルはバランスを崩さずにいつもは邪魔で捨てちゃうアイテムを一纏めにできるのがいいな

いつか矢細工台(職業ブロック)の出番か~~‼️(予想)

錆を止める方法は石炭とか使うんかな

地味にロウソク嬉しい……

今回沢山光源出るみたいで嬉しいあと絵画や花の種類も増えたらいいのになあ

サビ止める方法はランダムティック0にすればいいと思いますよ(?)

今の拠点気に入ってるんだけどな〜アプデ来たら新しいワールドにした方が楽しめそうだし迷うな〜

バンドルに物を入れてそれで、クリエイティブインベントリに保存(PC版のみの機能)したらバンドルの中身は保存できるのか気になりますね

新しいバイオームが出来るのは良いけど、既に探索したところには反映されないのは地味に困るな、アップデートで自分の作った建物がぶっ壊れても良いから探索済みの場所にも反映される設定とか出来たらいいなw(贅沢)

銅のブロック楽しみだな🤔でも次の次のアップデートか楽しみにしておくか!

サビ止めるのはやっぱりステンレスにするのかな。確かSTAIN LESSみたいな成り立ちだったと思うし。

アメジストで新しく武器でそうだから嬉しい。新しいエンチャントも増えるかな?

敵が強くなってきててハードコア勢からしたら不安で仕方ない(笑)

スカルクトラップは名前的に踏んだら振動が発生するみたいな感じかな?

銅の階段があるなら鉄の階段もあるのかなぁ?

てか疑問に思ったことがあるんだけろ、 渓谷とかどういうかんじの見た目(?)どうなるんだろう….(語彙力…)

洞窟キャンドルナマコに似てる🤔それとデータパックやらmodやらで再現するニキ現れそう

スカルクセンサー早く欲し〜😫😫

ウォーデンはブロックで通れないようにして始末するしかないのかな

[Java版マイクラ]Ver1.17 洞窟と崖のアップデートが登場! 今後のアップデート情報 20w45a

[Java版マイクラ]Ver1.17 洞窟と崖のアップデートが登場! 今後のアップデート情報 20w45a  (c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン.

(c) ドライトのゲーム実況ちゃんねるン. minecraft #snapshot #Java Java版マインクラフトのスナップショットに今後のアップデート情報について紹介します。[snapshot 20w45a] …

キャンドルカラフルなの可愛いし、今まで使い道があまり無かったハニカムの用途が増えて嬉しい( ´-` ).。oO

説明分かりやすくて嬉しい((o(。>ω<。)o))

新しいガラスブロックは色々使い道がありそうですね!バンドルは左クリックや右クリックを使うようですが統合版に実装された場合はタップでどのような操作になるのかきになりますね。

青銅は建築に使えそうだけど入手めっちゃキツそう水につけたら早く錆びるとかないかな?

キャンドルどうでもええな…とか思ってたけど色付き有りって聞いて死ぬほど欲しくなった

火を消した赤キャンドルがやけにダイナマイトっぽいし、TNTと合わせて発掘現場の建築とかに使えそう

キャンドル壁掛け出来るようになったらサイコーですね!!

銅ツールとアメジストツール欲しいな掘るのは遅いけど耐久力高いみたいな

うさぎの皮の使い道が増えて嬉しい

避雷針は住民を魔女にしないように守るのに使うはずなのに真っ先に帯電クリーパー製造機にしちゃうのが草

凝灰岩とかって階段とか半ブロとかにできるようになるといいな……

サビを止められるのはかなり優しい仕様だよね。その色の方がいい!ていう人は絶対いるだろうし

ティンデットガラスがホラーゲームとかの暗い場所に使えそう

方解石は建築需要ありそう銅はよくあるMOD系と違って建築向けなのかな?ちょっと珍しいな

思ってたより革新的だな…

望遠鏡に敵のHP見る効果欲しかった

ハニカムの使い道増えて良いね

バンドル便利だけどシェルカーチェストのありがたさがなくなりそう

ついに鉱石も農業の時代……?(うれしみ)

バンドルをシュルカーボックスに入れれるのは強すぎるw

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