キリヌキの森(おすすめch紹介)

キリヌキの森(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

【歌枠】初めて紅蓮の弓矢を歌う「町田ちま」と高音すぎてビビる視聴者たち(コメ付き)【にじさんじ/切り抜き】

【歌枠】初めて紅蓮の弓矢を歌う「町田ちま」と高音すぎてビビる視聴者たち(コメ付き)【にじさんじ/切り抜き】  (c) キリヌキの森

(c) キリヌキの森 上手すぎてビビりました。 オペラ歌手が紅蓮の弓矢を歌ったらこんな感じになるんだろうなと。 □元動画 【歌枠】アニソンしばりッ!!!Singing Stream【町田ちま/にじさんじ】 …

バイオリンみたいってコメント見てめっちゃ腑に落ちた確かに原曲はギターっぽいイメージで、ちまちゃんのはバイオリンっぽいイメージ

にじさんじに限らず歌うま勢の多くって「ライブ」的な上手さなんだけど、ちまちゃんは完全に「コンサート」のそれだよね皆で盛り上がるというよりも、正装して聞き入りたくなる感じ

流れる「たっか」のコメントに集団タップダンスのタグを思い出し、時の流れの速さという残酷さに打ちひしがれてる

赤子みたいなかわいい顔に、20年くらい歌ってるベテラン歌手みたいな歌声、これがギャップ萌えか…

この美しき残酷な世界歌ったら大変なことになりそうなソプラノ、これが8時間フリージアの歌姫か

高音なのに耳がキーンとしない。。凄く聴きやすい。。凄え。。もうこのまま歌手デビューしてくれあ。

0:51 奇行種やります!ニキ1人で部屋であのやべえ動きをまじでやってるの想像したら草だった

初めてこの子を知ったのがマイクラの夏祭りで舞元を殺そうとしてるシーンだったから町田ちまはフリージア歌いながら舞元を殺害する子って印象になった

歌い出しからさ、あれ?このキーのまま行ったらさすがにキツいんじゃないすか…?って思ってたらそんなことなかった、舐めてた

「バイオリンみたいだ」ってコメ見て納得した。

勘違いしてる人いるけど紅蓮の弓矢を女性が原キーで歌うと低いのであって一オク上で歌うのは全然あり得ることだけど高音をここまで綺麗に出せるってのがすごいんだよな

この高音ずっと出せるのは凄いな俺なら鳥が絞め殺された時みたいな声になるみんなもそうだろ?そうだよな…?

カラオケ行ったら通行人に「めっちゃ上手い人いね?」って言われてカラオケ部屋の中覗かれるレベルの上手さ

豚という単語を最も綺麗に歌った女

SEEDs組が時間掛けて花開いてるのエモみが深い。

喋れば可愛い歌えば美しい

キンキン声じゃないのにすごく高くてすごく綺麗なのか…顔こそかわいい系なのに…ハマるよこれ

4:16ここの「人の作曲したもの歌って稼げていいですね!!」ってやつが、、、ほんっとッマジでッ!!!居るね!(それだけ)

奇行種やりますに不覚にも笑った

なんかめっちゃ綺麗な歌になってんな…高すぎやろ

Sponsored Link

放送事故レベルで難しいグウェルの問題に”一発で”答える不破湊【にじさんじ/#にじクイ/切り抜き】

放送事故レベルで難しいグウェルの問題に”一発で”答える不破湊【にじさんじ/#にじクイ/切り抜き】  (c) キリヌキの森

(c) キリヌキの森 元動画 【#にじクイ】にじさんじのクイズ番組、スタート!初回生放送SP【QuizKnock協力】 https://www.youtube.com/watch?v=tfS01BpGFIc □関連切り抜き 【難解】#にじ …

グウェルが出てきた時のふわっちの「マジか・・・」が意味深

グウェルの出演時間を短くするために即答するのは、同担拒否厄介オタクの鑑。

グウェルに関しては1歩も譲らないという強い意志を感じる

1:02 この時点で「!」を付けるくらい自信もって答えてるコメニキは何者だよ

「スウィートホームを触るだけで当てる杉田智和」と同じものを感じる。

1:56 夜王国の絆に対してふわっちが「そんなものはない」って返してるの好き

本質的にはなんてことはない「問題文が虫食いになっている」というありがちなクイズ形式だが、そのことを他の回答者に気づかせず「やっぱりグウェルは」という印象を残すために最速で答えてしまう最古参厄介後方腕組オタクの鑑

委員長「テレパシー使えないんですよ人間は」不破「キラー」ピンポーン

不破グウェてぇてぇどころか恐怖心すら感じる

1:55 「夜王国の絆健在」に対して「そんなことない」って言ってるの流石w

流石グウェルガチ勢のふわっちやな…

さすが最古参後方厄介腕組みオタクやマリカ自体ふわっちの知識がある点にしても読みが強いのよ

グウェル登場後の「まじか…」めちゃすこ

グウェルの4パターンの音源、後で貰って目覚ましに設定してそう。

「まじかぁ……」がガチ過ぎて笑った

「まぁ口の動きで判断しました」エグいwww

でもこれだけは言わせてほしい夜王国に絆って言えるほど繋がり無いです

これが他のクイズ番組だったらやらせを疑う声もあがるだろうけどそういうのが一切ないのが草ですこなんだ

しかし実際、年を重ねれば重ねるほど結婚して子供いてこういう芸能業しながら仕事もしてエンタメ企画考えながら自分より若い人たちと話題や活動を共有するっていうのがすごいエネルギーがいるし難しい事を知ると、ガチ勢になる気持ちもわかる。

見直したらVTR中のグウェル静止画で草

Sponsored Link

【難解】#にじクイ で採用された『エビオ構文問題』が難解すぎる【にじさんじ/切り抜き】

【難解】#にじクイ で採用された『エビオ構文問題』が難解すぎる【にじさんじ/切り抜き】  (c) キリヌキの森

(c) キリヌキの森 元動画 【#にじクイ】にじさんじのクイズ番組、スタート!初回生放送SP【QuizKnock協力】 https://www.youtube.com/watch?v=tfS01BpGFIc □関連切り抜き 放送事故 …

これ、「いつ見ても泣ける」と言っていたのにそれを「初めて見た」と否定してしまっていることの矛盾と同時に、「初めて見た」はずなのに「ゴッホのひまわりだと分かった」というもう一つの矛盾が発生しているという点で、エビオ構文の中でも最上位難易度の文章なんだよね。

いつも見てるのも嘘だし、涙があふれてくるのも多分嘘だしなんならゴッホって一発でわかってるから初めて見たってのも嘘なの好き

「〇〇だと思いませんか?僕はそう思いませんけど」がエビオ構文のテンプレとされてるけど、実はこのテンプレはエビオ本人はほぼ使ってないってのが本家エビオ構文のすごいところ

みんな「泣く」っていう単語に気を取られすぎて「いつ見ても」を見過ごすっていう難問

本人は答えられないがリスナーは覚えてる系

QuizKnock直々に「クイズの題材に向きすぎている」と称されたエビオ構文

適当に喋らせたら叶やチャイカ達といい勝負だと思う

やっぱ本家はキレが違うな

正解者です。エビオ構文系問題のよくあるパターンとしてエクスアルビオは会話のテンポを意識しているのではないかという説を用いることで、答えを知らなくてもこのような問題の正解率を高めることが可能です。例を挙げると、この問題はエビオ構文の特徴である最後の矛盾部分までに多めの文字数を使用しています。そのため、会話のテンポ説からこの問題にアプローチしていくと、矛盾部分の文字数は少なくなるという予想が出来ます。このようにエビオ構文の問題は暗記科目では無く、どちらかというと系統を推理する問題のため、コツがわかってしまえば聞いたことない問題も解くことができます。俺覚えてたけど

エビオ構文恒例のクイズになってほしい

これは構文検定準2だね毎年この問題は出てるから確実に抑えておきたい

にじさんじセンター国語(エビ構文)外国語(魔界訛りや天宮語)社会・地理(マイクラ) 歴史(イベント系)数学(九九と積分)化学(◯◯てぇてぇ系)物理(物理的な事故)生物(各ライバーの生態)

非公式wikiのエビオ構文応用型の欄の一番上にも書かれていて比較的メジャーな構文であることは間違い無いと思う

3:27『リゼはカルタ構文じゃん』っての見て1人でツボってるんだが

これはエビオ構文未経験型ですね。これとよく間違えやすいのは1番ポピーであるエビオ構文否定型ですね。否定型は挙げたものを否定する型ですが(例、僕は○○しませんけど)、未経験型は経験したことないものを、さも経験した事のあるように騙る型です(例、僕は○○したことないですけど)。エビ検2級程度の問題ですね。覚えておいて損はないでしょう。

成程。「実際は違う」という構文の基礎を活かしつつ、「まぁ」という副詞(的なの)、「思いませんけど」という否定をつけない、エビオ構文省略形ですか·····。

3:27エビオ「ゴッホのひまわりっていつ見ても泣けるよね」コメ「何度見ても草」

唯一即答できた問題だったわこれw

「確か変則構文だったはず」っていうコメント流れてて草

意外と舞元惜しいのか「泣かない」と「見たことない」の二択だろうから

【ガチファン】9ヶ月間イブラヒムを見続けた一人のリスナー【にじさんじ/切り抜き】

【ガチファン】9ヶ月間イブラヒムを見続けた一人のリスナー【にじさんじ/切り抜き】  (c) キリヌキの森

(c) キリヌキの森 元動画 好きにやる2 https://www.youtube.com/watch?v=xgLFD6RW1bE 【5万人記念雑談】オレの、負けだ…【にじさんじ/イブラヒム】 …

推しに「約束しろ、お前はお前のままでいろ」とか言われるの最高だろうなぁ…イブちゃんもイブちゃんで嬉しそうで幸せな空間だなこれ……

路上ライブしてたアーティストをずっと追いつづけてるファンが認知されるってこんな気持ちなんだな

コメント見てると嫉妬とかもなくて、みんながエモく感じてるのイブラヒムリスナーの民度すげえいいんだなあったけえな

全部赤スパで返してくるってさらに愛を感じる

大喜利会場と化したスパチャでちゃんとしたファンが未だ生存しているという奇跡

2:25「愛じゃん」「恋じゃん」って並んでるの草

流された610円ニキ、強く生きろよ…

温泉王のリスナー名が下水と上澄みなの俺はすごい好き

もう終わっていいんじゃねって時普通は「は?」とか流れそうなのにリスナーもめちゃくちゃ満足してんの草

3:19 下水の目にも涙すき

涙でそうだったけど4:00の「チャンネル登録しました。ついでに彼氏にふられました」のコメントで失礼ながら笑ってしまったw

重くないよエモいよ この方は最高のファンだな見習いたい

なんか、こういうのいいよな、、いぶっていつもリスナーに対してこういう感じじゃないから更にエモだよなぁ…

マジガチ恋勢がいてイブも嬉しいだろうし、9ヶ月想い続けてとうとう認知してもらったリスナーも嬉しいだろうな。

おもいかな?で不覚にも涙がにじんだお前がナンバーワンだよ…

これさ、リアタイで観てたけど本当に純粋に応援してる人でこれだけ変わらず好きってまっすぐ言えるのって凄いな、って素直に思ったのと同時にこう言うの凄い素敵でいいな、って考えてたら自然とちょっと泣きそうになってた。関係性が素敵なんだよなあ…。

応援してる推しからこんなこと言われたら嬉しいだろうな~本人ではないけどなんか心が暖かくなった

今回のことだったり、マシュマロ全然使わないとあるライバーに毎日?感想送ってたリスナーが認知されてたりとかこういうのほんと好きだわ

上澄みがこんなに良い響きなの良いな…良い…下水から見上げる上澄みはあまりに綺麗だ…

デビューから夏の苦しそうだった時期をも一緒に越えて、自由にやってる今のイブラヒムを支え続けているリスナーは強い

鷹宮リオンの新衣装と『ライバー特権』について語る花畑チャイカ【にじさんじ/切り抜き】

鷹宮リオンの新衣装と『ライバー特権』について語る花畑チャイカ【にじさんじ/切り抜き】  (c) キリヌキの森

(c) キリヌキの森 コメントにもありましたが、FGOの『エレシュキガル』は確かにソレっぽい。 □元動画 花畑チャイカとペーパーマリオオリガミキングゲイナー毎回ここに折紙あるあるを書いてい …

鷹宮リスナーも「エッッッッ」じゃなくて「え?」になってるの草

1:11のゴージャスパンツって言ったチャイチャイの腕がバグってグッってなってんのツボw(伝われ)

海軍としては、「最初から見せつけている」より「服を脱がないと、めくらないと見えない」の方がスケベだと思う所存

FGOのエレシュキガルを思い出しましたねぇ

飽くまでもあれはスカートの中の設定画であって、デフォルトは前にも布あるからというのは忘れてはならない

何がやばいって、このめっちゃセンシティブな衣装が「鷹宮家の正装」って所

チャイちゃんも上全裸だったし引き分け

「その者黒き衣をまといて金色のパンツを身に付けるべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん・・・」

チャイちゃんこれに対抗して新衣装で公式に金ブルマ穿かないかな

FGOのネロとエレシュキガルが混ざった感ある

0:29の「これは危険が危ない」ってやつすこ

ストライクウィッチーズの世界観って言われて分かりすぎて頷いてしまった。

新衣装フライング対策がちゃんと考えられていたということがわかった

マジでにじさんじの誰のどの衣装よりも好きパンツよりも前髪パッツンなのポイント高い

えっちな漫画に有りそうな、その家特有の伝統みたいな感じでエチミを感じた。お嬢様さすがです。(フゥ…)

海外のアニメの金持ち感、スクールカースト上位感ある。えちちちちちちちちち

1日前で29万回は視聴者の欲望出てるな

りりむのフライングにはそんな背景があったのかちゃんと対策されるようになったのね

風紀委員がそんな格好でいいと思ってるのか!いい!!

DEM! RION’S OUTFIT LOOKS COOL AS HEK!

夢追翔が炎上してから5ヶ月間、今まで一切名前を出さなかった理由を語る加賀美ハヤト【にじさんじ/切り抜き】

夢追翔が炎上してから5ヶ月間、今まで一切名前を出さなかった理由を語る加賀美ハヤト【にじさんじ/切り抜き】  (c) キリヌキの森

(c) キリヌキの森 ゲームを始める前に夢追さんの炎上について触れる加賀美ハヤトさんの一幕を抜粋。 □元動画 【ぼくのなつやすみ2】事件の香りが気になり過ぎて虫どころじゃなくなった男【 …

軽い気持ちで再生したけど、めちゃくちゃいいこと言ってた。”罪を裁くのは法律でなければならない。許せる人間は許していくべきだ。”

すげぇ真面目に聞いてたのに、「その話、カブトムシより優先しますか?」ってコメントで笑ったことを懺悔します

幼女「名前出してない先輩ライバー…   いるじゃないですか…?」コメント「ユードリック?」笑うわ。

重くなりすぎないように適度にコメ拾うとこいいなぁ視聴者の配慮が強いなぁちょっと泣いてしまった

「めんつゆ入れすぎるとしょっぱいよね」っていうコメント流れてったけどなんか笑っちゃった

0.5を切り捨てないの本当にいい人だなぁ

なんか、本当に社長はいい人だと思う私もこんな友人欲しかったなと思った社長は人望がなけりゃ上手くやって行けないって聞いたけど、この人本当に社長だわ

罪を憎んで人を憎まずを人間の出来る限り表現する男

炎上なされたライバー最推しです。「馬鹿野郎」に「説教」の時間割いてくれて本当に感謝してる。ゆめおのしたことは絶対にしてはいけないことだったから、許さない見たくないと言う人も追っ翔けとして否定しない。受け止めていきたい。

大人っていうかすごいなぁというか。まあ許せないって人が悪いわけじゃないんだけどね。

社長みたいな人のことを「優しい人」って言うんだろうなぁ みつを

ほんとにできた人だな

金持ちでイケメンで同期がかわいいのにこの男のことをなぜか推しちゃうのはこの人間性なんだよなぁ

加賀美社長は企業勢Vtuberとしての意識というか考え方みたいなものが本当にしっかりしてて好きだし尊敬する。

「1:1のめんつゆ」「10割中1割がめんつゆでそれのうちの1:1」「残りの9割は麺ですか」「麺の面々」真面目な話なのにめんつゆの例えが広がりすぎて頭に入ってこない

本当にゆめおはいい仲間を持ったなって思ったね。叱ってくれる友達なんて中々いないぞ。社長にはありがとうとしか言えない。

ええ人すぎる…でも途中の「炎上なされて」でなんか言い回しに笑ってしまったwいい仲間を持ったなゆめおさん

賛否がすごい極端に別れる話題とかに関して、ちゃんと第三者の立場を見失わずに評価できるという点、まじで普通に人間として尊敬する。

社長、なんでそういうところに行き着けるんかなすごいなあ 素敵だなぁ 社長の考え方、少しずつ見せてもらって、素敵な考え方を吸収したいな

良い後輩、良い友達、良い仲間を持ったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました