『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch(おすすめch紹介)

『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

ウイイレ完全終了か…eFootballへと新生したが記録的な低評価で大炎上【ウィニングイレブン2022、イーフットボール、PS4/PS5、酷評、クソゲー】

ウイイレ完全終了か...eFootballへと新生したが記録的な低評価で大炎上【ウィニングイレブン2022、イーフットボール、PS4/PS5、酷評、クソゲー】  (c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch

(c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch e-Football(イーフットボール)とタイトルを変え、 基本無料タイトルとして新生したウイイレ最新作。 FIFA最新作前日の2021/9/30にリリース …

ライバルのFIFAが発売する前に何とかリリースしたい!の気持ちだけで未完成の作品を駆け込みでリリースしたKONAMIさん…安らかに眠れ…

FIFAに差をつけようとして完全敗北するKONAMI、流石です

来年期待して下さいと啖呵切ったのに劣化というより退化した人類史上初のゲーム

日本にリアル志向ゲーを作らせるなとあれほど

日本人としてウイイレに頑張って欲しいが、残念ながらもうFIFA一択なんだよなぁ‥。

2年間かけたはずがデバッグしたとは思えない不具合の数、鳥籠対策で遅くなりすぎた上に中学生みたいな精度のパス、吹っ飛ぶ選手、唯一FIFAに勝っていたグラフィックや固有フェイスの改悪…枚挙に暇なし、満場一致のクソゲー

FIFAの売り上げを手助けするウイイレ・・・

KONAMIの優秀なクリエイターへの悪待遇は調べればいくらでも出てくるのが面白い。態度改めて、18-20くらいのレベルのものが作れるチームを作って欲しい

KONAMIはもうサッカーを捨てて野球ゲームに集中した方がいいと思う

未完成で発売するのは良くないってMGS5で学んだと思ってたのに。さすがコナミ

いつまで経っても悪い意味でしか期待を超えなかった。稼ぐことばかり考えてきた結果が出たのかもな。残念の一言です

実況ワールドサッカーの新作だと思えば楽しめる。PS2時代に戻ったようで、懐かしい気分になったよ。

ウイイレは最新作が出る度にガッカリさせられる遊んでる人があまりいなかったかもしれないけど「ビカム・ア・レジェンド」モードは一度劣化した事でやらなくなった何よりライセンスの無さ、、、

とある実況者達でプレイしてるのは見ましたがファールの応酬とパスやシュートのコマンド操作が難しそうだったり蹴りの強さを刹那の見切りレベルであがるパワーゲージとやりにくそうだなぁと思いました。実況者達はワイワイ楽しそうでしたが果たして?

新しく挑戦することは良いことだけど、『ウイイレ』って響きがブランド化してたのが良かったから自ら『ウイイレ』のブランドを捨てるのはチャレンジャーだなー

メッシの顔が年々リアルになってた積み上げをぶち壊してしまったのが印象的だよなしかも、試合後のインタビューのスーツ姿も就活生みたいだったリアルさを追求しようとしてリアルさも失ってしまった悲しいゲームFIFAを意識しすぎて噛ませ犬になってしまったね。リアルさはFIFAには無いが。

普通に今までのウイイレのままでよかったんだけど。パッケージ料金払うから普通に製品版出してほしい。

みんなにFIFAに触れる機会を与えてくれてありがとう、コナミ。

ウイイレといいWCCFといい、往年のサッカーゲームが後継に失敗して消えていくのって悲しいよなぁ。

審判が埋まったり、選手が透明になるゲームじゃないか…

Sponsored Link

【三国志14】蜀における最強の武将TOP10【ゆっくり解説】

【三国志14】蜀における最強の武将TOP10【ゆっくり解説】  (c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch

(c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch 三国志14の能力の総合値をもとにした 蜀の武将TOP10です。 ↓↓↓魏の武将トップ10↓↓↓ https://youtu.be/HcS6vzvbCuM ↓↓↓呉 …

偏りがあると不利なのに二位につける諸葛亮は凄い

諸葛亮はいつも知力100だけど知略より政治に特化してたんじゃないのといつも思います。趙雲も毎回高過ぎ~

光栄の三国志は関羽と諸葛亮の能力がかなり高いですね。まぁ、実際有能であった事は間違い無いでしょうけど。武力は呂布より高い作品もありましたし。

総合となると、難しいですね、少し意外なところもありますね

劉備は武力も知力も普通だけど、魅力があり部下に恵まれてたよな

蜀は尖った能力値の武将が多いということか……。

総合という点では馬良が入ってもおかしくはないかと。

骨の髄まで武人だった姜維。その愛国心は、生え抜きをも上回る。

劉備は『蜀』を建国してません。正しくは『漢』を復興&再建させたんですよ。歴史学上『漢』では齟齬が生まれるので、『蜀漢』や『季漢』と言われてます。

張飛とかホウトウ、馬超、黄忠、法正とか知名度の将がいない…。能力の偏りが酷いんですね…。

張飛や馬超や魏延が入ってないのが意外。

魏でかなり大物の夏侯淵を討ち取った黄忠がランキングに入らないのか…😅

徐庶は蜀の武将ではないです。荊州時代の劉備のもとに2~3年くらいいたでしょうが、それ以後は魏にいて20年以上仕えていました。蜀漢に仕えたことはないです。蜀に住んでいた時代もないはずです。蜀に来たこともない武将を蜀の武将とするのは間違っていると思います。

正史準拠で能力つけたら劉備が趙雲とか関羽みたいなステになりそう

意外でした、面白い!

諸葛亮も武力が低い理由でゲーム内総合では名前ほど高い順位にならないんですよね。ライバルの司馬懿がゲーム総合TOP3入りしてた気がしますし。一芸に秀でた武将が多い国なんでしょうね。全部9より1個が10で他が7の方が歴史に残りますね。

趙雲は三国無双で使いやすかった。

夏候覇何気に好きなんですが

馬忠・張嶷・鄧之は意外。彼らが諸葛亮時代の北伐に参加できたら勝てたかもね。でも彼らを後方に置かざるを得ないほど、蜀漢の南方は荒れてたのね。

黄忠と趙雲が好きだ

Sponsored Link

PS5で遊ぶと”倍”で楽しいPS4ゲームがあるってマジ!?30fps→60fpsで神ゲーに進化するゲームを大紹介!【ゆっくり解説、プレステ5、ゲームブースト】

PS5で遊ぶと"倍"で楽しいPS4ゲームがあるってマジ!?30fps→60fpsで神ゲーに進化するゲームを大紹介!【ゆっくり解説、プレステ5、ゲームブースト】  (c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch

(c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch PS5げPS4ゲームを遊ぶと ゲームブースト機能によって、 フレームレートが30fps→60fpsになって 別ゲーすぎて、もはや神ゲー!? と感じる …

『No Man’s Sky』もPS5ならではのブーストがすごいぞデュアルセンスのトリガーが、宇宙船の発射時や、ブラスターを射つ時に抵抗力がかかってめちゃくちゃ臨場感でる。クソ楽しい。

後はAPEXもPS4PROでの可変FPSから60FPS固定になるので、かなり恩恵が大きいですね何より描画距離がかなり良くなるので、遠くにいる相手プレイヤーを視認しやすくなるのもかなり良いです!

モンハンはフレームレートが上がってヌルヌル動くし、フレーム回避が楽になる。回避性能3が必要だったのが無くても楽に回避できるのが有利になりますね

PS4PROに対応してるゲームはPS5で遊んだ際に強化される傾向にあるって認識でいいのかな?

PS5だと、PS Plusコレクションって形で「PS5でゲーム体験が向上する作品」を19作無料で遊べるんですよね。動画で紹介されてたDaysGoneとGodofWarもPS Plusに入っていれば無料で遊べるみたいです。時間取れて無くてまだやれてないですがそのうちやってみようと思っています。

ps4→ps5なら次世代機の良さに驚くと思う。pro→ps5はフレームレートが倍になっただけであまり感動はないかもwarframeは無料でps5専用で4k60fps対応でおすすめサイバーパンクは最新ver.でも2、3時間に1回はアプリケーションエラー落ちで解像度も低いので大画面でプレイするとガッカリする。

ps5でデイズゴーン初めてやりましたがとても面白かったです。映像もストーリーも良かったおすすめです

MHWはPS5でやるとロード爆速すぎてオンラインで遊んだ時クエストクリア後自分だけ数十秒早く帰ってきてちょっと孤独なんですよねw

5でツシマはマジ神 オススメです。さらに、COD BOCWはテレビ、モニターを選べば120fpsのヌメヌメで楽しめます

PS5買えないのでほとんどのゲームをSteamで遊ぶようになってしまったがghost of tsushimaに関しては高クオリティで遊ぶ選択肢がPS5しかないので本当にツラい

ARKもかなりブーストされますよ☺️PS4とはかなりグラフィックが綺麗になりますし、ぬるぬる動くので私はここまで変わるの‼️と驚いたぐらいです。

RDR2をブーストしてほしいマジで RDR2がPS5スペックで動けば3年は遊べる!

デイズゴーンは二回クリアーしてるから、ちょっと触れるぐらいにするつもりだったけど、結局クリアーまでやったな、、、大群の迫力は確かに増してたと思うわ。

サイバーパンクの所は本当に共感しかない。

PS5でサイバーパンク起動したときマトモに遊べるやん!って感動したなぁ

PS5買えて良かった。やっとAmazon、楽天、抽選応募から解放されたのとコントローラーや映像の綺麗さに大満足!ソフトが少ないなんてマイナス点を軽く打ち消している。本体がデカイからこそデザインの良さが際立つし、部屋の一画に存在しているだけでも満足度が高いwアイスボーンのロードも速いし。みんなも手に入れられる事を願っております!

普通のPS4だとARKのオフラインがかなり重たいのですがPS5だとどうなるのかなぁ

早く皆さんのもとにPS5が行き届きますように

グランツーリスモとかも綺麗になりそうですねー新作出るまではsportも現役になりそうですねー

PS5買えたらGhost of Tsushimaはやるべき。PS4ではトロコンまでやったけどPS5でのグラフィック強化がすごくてマップ探索が初めてプレイしたときより捗った。

映画『モンスターハンター』感想レビュー。モンハンライズと同日に公開された劇場版は駄作だったのか?【ゆっくり解説、評価、評判、実写】

映画『モンスターハンター』感想レビュー。モンハンライズと同日に公開された劇場版は駄作だったのか?【ゆっくり解説、評価、評判、実写】  (c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch

(c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch モンハンライズの発売と同じ日に公開された 映画版のモンスターハンター。 鑑賞してきて、率直に感じたことを語る! 果たして、映画の …

ハンターの動き方とか武器の振り方とか、俳優さんの演技がかなりモンハンリスペクトで感動した!!武器とか骨とかの質感がモンハンそのまんまなのも良かった

正直見てて1番テンション上がったのは序盤のディアブロスの撃龍船襲撃シーンだった「…?! ディアブロス!!!」からの船にドーンって流れがすごい好き

下手に原作いじって世界観壊すより、ゲーム内で語られている古龍の伝説とかモンスターの生態系とかに焦点当てたモンスター軸での作品の方が面白そう。トムとジェリー的な。

最初から現実世界じゃなくて異世界だけでよかったと思う。

ツッコミどころは多かったけど面白かった印象。ゲームのモンハンのストーリーとかは異世界転移物の時点で終わってるから良いけど、それならそれでもっと映画内のストーリーを凝って欲しい。

いい点 1. モンスターのグラフィック 2. 序盤のネルスキュラ周りの話 パニックホラー感があり個人的には好きだった(モンハン映画としてはNG)無理にモンハンにせずにオリジナルでそこだけ膨らませれば面白くなりそうだったのに 悪い点 1. モンハンらしさの欠如 モンスター自体5,6種類しか出ない、まともに出番があるのはネルスキュラとリオレウスくらい。ハンターとの戦いとか現代の軍にモンスターが無双とかの展開が長く、肝心のモンスターを狩るという感じはあまりない 2. ご都合主義 これは全体的にかなり酷い、主人公の女は主人公補正丸出しのタフネスで生き残る。ネルスキュラの卵を同僚が植え付けられたり死体が食料として保管されてるのにこいつは無傷なの? ハンター相手にナイフと体術の格闘戦でネルスキュラとの激闘を切り抜け砂漠を飲まず食わずで放浪した死にかけの女が互角に戦うって元気すぎだろ 主人公の女はハンター側に2回捕まり、2回とも脱獄するが逃げてくださいと言わんばかりのザル拘束 昔からゲートが開いていてあんな簡単に行き来できるならもっと前にモンスターが現実側に来て大騒ぎになってると思われるがそんな素振りは一切なし 3. 活かされない現実世界要素 モンスターが現代の米軍相手に無双展開をやりたいだけにだされたようにしか見えない、機銃もロケランもろくに効かない、戦車もヘリも落とすけどナイフで翼膜を簡単に裂かれて口にちっちゃい火を投げ込まれただけで体内が爆発して矢をちょっと撃たれただけで死ぬほぼ討伐不可能(笑)なリオレウス 最初チームのキャラ付けとか結構いいし現代の武装でモンスターと戦うのかと思ってたら出番ろくにないまま全滅するしマジで要らなかった 4. 登場人物の思考の不自然さ 装備と仲間を全て失い、怪物の巣から命からがら逃れて不毛の砂漠を彷徨う右も左も分からない脱水症状で死にかけに主人公がハンターに首にナイフを付けつけられる出会いのシーン。どう考えても現地人に助けてもらう他に選択肢はないのに何故か投降するふりをして戦いはじめる。 負けて捕まっても安全な拠点(夜になるとネルスキュラが出てくるからハンターに放って置かれると死んでた)に連れ帰って貰って手を縛られているだけなのにその後脱走してハンターを逆に不意打ちで倒して縛る。家族を模した祭壇を破壊する(洒落にならないと思う)、謎の礼拝をしていたから宗教的神棚と思ってたら家族を模したものだったらしい、よく分かるね超能力者か? その後もぶっころしてやる、→ハンター落ちて死にそう→何故か助ける→もういいや縄切るわ、チョコもあげるわ、仲良しな→チョコレート美味いオマエトモダチ キャラクターの思考の流れとか何がしたいのかとかが全く分からなかった *個人の感想です

B級映画として見ればかなり楽しめると思う大好きなゲームのキャラがハイクオリティなCGでガンガン動いてるだけで嬉しいのだよ

ゴア・マガラ出演決定って聞いて期待しながら見に行ったら最後にチョロっと出てきただけで泣いた

正直そこまでぶっ叩くほどつまらなかったかと言うほどの駄作ではないと思う。そもそもストーリーは映画作る側のやりたいようにやって欲しいと思ってたのもあってあまり気にならなかったし、映像作品としても迫力があってかなり楽しんでたわ(一意見)。

言うほど嫌いじゃない、少なくとも観たあとにライズで双剣使いたくなるくらいには原作欲がでる公開日が発売と一緒でよかった

いろいろとツッコミどころはあったがなによりモンハンがハリウッドで映画化してくれただけで嬉しかった。

二作目がもしあるのなら 行商人や市場、他のアイルーや、竜人族、武器加工場、アイテムの概念をもっと掘り下げて欲しい

見れない駄作ではないけど、このタッグならば、まぁこうなるよねって予想から外れない作品

モンハンやったことない人なら楽しく見れるけどやったことある人は気になる点が多すぎると思う

悪い点がネタバレ全開ってことは裏を返すとストーリー面が死んでるってことだよね…

思ったんだがモンスターも主人公なのにモンスターがでる時間が短いキングオブモンスターズだと後半はゴジラとキングギドラがでずっぱりだったから最高の映画だと思ったんだよな〜

現代兵器通じない相手にハンターの武器が通じるのは良かったです。

ハンターさん謎に野蛮人だったのは笑ったけどモンスターがリアルなcgで暴れるってだけで価値ある

モンハンならぶっちゃけ役者無くても二時間フルCGのが売れると思う。ストーリーとかなくてもドキュメンタリーっぽくモンスターの生態や村の暮らしをナレーターが語ってるだけでも全然いいと思われるがいかに?

個人的にはストーリーよりモンスターをどうCGで表現するかが楽しみだったので満足です。ネルスキュラはちょっとよくわからなかったけど。

忖度なし!『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』を本音でガチレビュー。ファン待望のPS5/PS4新作の鬼滅ゲーの原作再現度がヤバイらしいが…【クリアレビュー、批評、評価、無限列車、対戦、ゆっくり解説】

忖度なし!『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』を本音でガチレビュー。ファン待望のPS5/PS4新作の鬼滅ゲーの原作再現度がヤバイらしいが…【クリアレビュー、批評、評価、無限列車、対戦、ゆっくり解説】  (c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch

(c) 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch ファン待望の期待の新作 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(きめつのやいば ひのかみけっぷうたん)』 をクリアして感じたこと思ったことを 忖度抜きの …

ナルティも そうだったけど原作の補足シーンの完成度も高いのがいいですよねCC2のアクションゲームの操作性は直感的でストレスないんだけど底が浅いからすぐに飽きる

ヒノカミ神楽の習得に関してはアニメ通り、「走馬灯というのは記憶の中から~」の説明で納得できてたから、ただ夢見るよりは走馬灯の方が個人的にはすき。でもゲームでそれやるとテンポ悪いか。

無駄にやる事多い最近のゲームよりゆったりと出来て再現度高かったこのゲームは個人的に久々に楽しめた。今後のアプデで何処まで拡張されるかによるけど開発チームには頑張って欲しい

1人用では原作追体験だけじゃなく別にCPU戦モードのような従来の格ゲー的のを作れば多少はボリューム不足は解消出来たんじゃないかな?

原作ストーリーは神だけど、それとは別にゼノバースのようにオリキャラを作れるモードがあったらもっと面白かったなぁ。今後の修正などに期待。使いたいキャラも意外といなくて悲しい

追体験モードのボリューム不足はたしかに否めないけど、アニメにもないオリジナルサプライズがあったから良かったです。鬼滅初のゲームとして考えれば自分は90点上げたいです

ヒノカミ神楽に関してはゲーム側の判断に納得。「戦闘中に走馬灯で思い出したからやったら出来たわ。」じゃなくて戦闘前のふじの宿で夢に見る方が自然で後に試すのも説得力がある。

8:22部屋回転もしっかり再現しているのはめちゃくちゃ作り込まれてて感動したよ

ファンじゃない人がいきなりやるとゲームとして割高感を覚えるかも。自分含めファンにとってはこんな贅沢なものはないと思います。錆兎のビジュアル感動しました!数年ぶりにゲームやった者としてはバトル操作が難しくなく良かったです。

ストーリーはダッシュないのとかアレだけど、最後のサプライズ最高だし対戦ほんまにおもしろい某掲示板であまり良く書かれてないけど実際はファンなら絶対楽しめると思う

これの最終作が発売されたらきっと無惨(2形態有)と累と上弦全員と柱全員とカナヲが使えるようになってそう。花柱のカナエや玄弥もワンチャンプレイキャラとして出てくるかも。キャラ選択画面で痣の有無も選べるようになってるといいな

ナルティメットシリーズの開発だけあって原作再現とか原作愛は凄い感じた。だけどやっぱりボリューム不足感だけは否めないと思った。鬼滅のアニメの進行に合わせているから仕方ないけど、もし続編を出すのならアニメが全て終わった後でもいいから全編収録してプレイアブルキャラとして柱や上弦の鬼も全員出して欲しい。

格闘ゲーム好きが「格ゲー」として買おうかどうかとても迷っていたのでとても参考になりました!格ゲーとしてまるで楽しめないのではと心配していたので良かったです。

全然関係ないけどナルティメットストーム2で二人で対戦してた時に相手が仙人ナルトで螺旋手裏剣撃ってきたときにペイン天道の神羅天征で消し飛ばした時はめっちゃ盛り上がったな…と、いい思い出でした。

原作好きなら尚更 面白いゲーム

対戦で胡蝶しのぶを使って勝てば気持ちいい負ければリョナで気持ちいい………神ゲーだな!?

吉原遊廓もアプデで増えて欲しいな

ボリューム不足と言ってる方はおそらくオンライン対戦を前提としたゲームを今まであんまりやってこなかった(Apexとかの無料みたいなやつは除いて)方だと思います。個人的には鬼滅が好きだしオンライン対戦したい→これ買いましょう鬼滅好きだけどオンライン対戦はあんまり→買うことをおすすめしないです鬼滅が好きじゃないけどこのゲーム面白そう→ナルティメットストームを買いましょう

アニメをゲームにすると言うことでアニメと同じフレームでやろうとしたんだろうが結局ゲームとしては60フレームが違和感ないと言うしかし、それをアニメで動かすと違和感が出ると言う矛盾が起きるってことかな

プレイ中だけど神ゲー

コメント

タイトルとURLをコピーしました