ピョコタンチャンネル(おすすめch紹介)

ピョコタンチャンネル(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

【※ネタバレあり】ドラクエ映画を酷評してる自称ドラクエファンのほとんどが自己中のゴミ人間!【ピョコタン】

【※ネタバレあり】ドラクエ映画を酷評してる自称ドラクエファンのほとんどが自己中のゴミ人間!【ピョコタン】  (c) ピョコタンチャンネル

(c) ピョコタンチャンネル 映画『ドラゴンクエスト YOUR STORY』公式サイト https://dq-movie.com/ 前回の感想動画 …

自分と違う考えの人を総じてゴミ扱いするのは…  おかしいと思います 炎上狙いなんだろうけど

逆に任天堂信者なのにあれを酷評しないのはおかしい炎上商法よりもまともにレビューした方が後々伸びるのに勿体ないんだよな

そもそもドラクエ5の映画化ですって言っていたことから問題になった。堀井雄二も最初から「ドラクエ5を使っていますがゲームの映画化とは違います。詳しくは言えないので映画をみてください」って感じで言っていれば少しは違っていた。つーか褒めてる人も批判している人も自分の感想なんだから別にいい。一番のクソは自分と違う感想のやつを一々批判するやつ。

自分は周りのバカ共とは違うからドラクエ擁護しちゃいま〜〜すっ!!!を体現した男

映像が素晴らしかったです。キャラの動き、天空のつるぎの抜け方、敵を倒したらこうやってゴールドになる。大人になってゴールドオーブをすり替える時に見るパパスの姿。ゲマとの戦いは本当に胸が高鳴りました。でもウイルスはダメでした。大人になれと言われた時、子供の頃から今でも好きなドラクエが好きでいる自分を否定されたような気がしたからです。それは所詮全部ゲームだからと言われても、はい。そうですか。そうですね。と納得はできません。その後に流れる素晴らしい映像もなんだか空っぽに見えてしまい、今までやってきたゲームの感動もそんなの所詮ゲームだぞ?と突きつけられた感覚に耐えられませんでした。だからあの映画はただただ残念です。ミルドラースを普通に倒して終わって欲しかったです。今までゲームからもらった感動も所詮は全部ゲームなんて冷めた言葉では腑に落ちませんでした。

こいつ、実はラスト10分を見ていない説

あの中川翔子が褒めなかった時点でお察しレベルのクソ映画なんだよなぁ…なぜドラクエでやったのか。完全オリジナルで作ればここまで叩かれなかったんじゃないかな。

映画観てきたよー(^^)途中までは100点をあげたいくらい最高だった。ドラクエのキャラが動いてるだけでワクワクしたし、世界観も素晴らしいし、バトルシーンも迫力があった。主人公に選んでもらえなかったフローラの救済の仕方もうまかったと思う。でもラストは正直ガッカリした。VR施設でドラクエをやってましたってオチでも全然良いよ!でも、せめてミルドラース倒して世界を救ってから、じつは…ってやって欲しかったなwミルドラースさん影薄すぎw

普通、観覧者は作り手のことなんて考えてないよ。最後が明後日の方向で0になる作品なんていくらでもあるし、今回の映画でも0になる人もいればそうならない人もいる。評価なんて人それぞれ。

この睡眠導入asmrすごい効果ですね

馬鹿だからわかんないけど、この人すごく人に対してゴミだのなんだの否定的な言葉を使うよね

ドラクエファンだから全て分かった上で言ってるんだよ、ドラクエやってすごく感動して、何回も泣いてそれでこの映画を見る…..その映画が自分の期待したものではない、自分の思っていたものではなかったらそりゃ暴言も吐くだろ、ちょっとは頭使って考えろ。

監督もドラクエ5エアプなんだよなぁ・・・ 監督がドラクエ5に特に思い入れがないから作れた例のラストだから、酷評されるのは当然では?

でも最後は酷いでしょ

周りとは違う意見持ってる俺かっけぇ…ってブラ〇アンさんの動画参照

ドラクエの映画を私はちゃんと見ました。最後の以外は最高だと思いました。正直言うと最後のとこはうーんってなるしあれは無いんじゃないか?って思ってしまった。まさかあんな結末だとは思わなかった……

とりあえずまともな感性と人じゃないことだけはわかった笑ドラクエを馬鹿にしたと感じたからみんな評価しないだけ途中までたとえ100点でも最後に馬鹿にされて喜ぶやつはいない。

ドラクエの映画を酷評するんじゃなくて酷評してる人を酷評してて草

個人的にはVRオチなのが悪いんじゃなくて製作陣のもってるメッセージが古いことが悪いんちゃうかなだから多分ヘビーゲーマーなら普通にイライラすると思うよ俺も含め

見てきました。確かにラストまでは本当にいいと思いました。ですがそれを全て壊すラストがいけないと思います。私も途中泣きそうになりました。0点ではないんですけど高評価ではないと思います。ちなみにラストのロトの剣が出てきたときはどう思いましたか?

Sponsored Link

超話題作!藤本タツキ『ルックバック』に底辺漫画家が物申す!【ピョコタン】

超話題作!藤本タツキ『ルックバック』に底辺漫画家が物申す!【ピョコタン】  (c) ピョコタンチャンネル

(c) ピョコタンチャンネル 『少年ジャンププラス』ルックバック-藤本タツキ https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496401369355 【最新ピョコタン漫画掲載 …

どんなに頑張って生きていても突然奪われることがあるそれでも前を向いて生きていかなきゃいけないという京アニ事件の追悼漫画だと思いました

作者の都合というか殺人鬼の都合で殺された藤本タツキも何で死ななきゃいけないんだって気持ちで描いてたと思う

今回のピョコタンの意見はよく分からんな。この作者は、理不尽かつ残酷に夢のある若者が命を絶たれる。しかしそんな理不尽で残酷な世界でも残っている人間(私たち)は前を向いて生きていかなければいけない。そういう事を漫画で描きたかったんだと思う。「理不尽かつ残酷に」←この部分が大事なのにそこがいらないとなるとこの漫画はただの感動友情漫画家ストーリーになる。それは作者が描きたかった話とは全く違う。ピョコタンはキャラに入り込み過ぎてこの漫画の伝えたい大きなテーマが見えていない気がする。

藤本先生はキャラに感情移入し過ぎることで良い漫画が書けないことは良くないと仰っているので、藤本先生にとっては当然のことだったのかもしれませんね

現実と創作の狭間にある感性の認識にズレがあるからどうにもならないわね…タツキの作品自体、理不尽な世界からの救済がテーマとして一貫してるし漫画に対する意識が違うと否定的になるのもわからなくない

漫画を描く喜びと、漫画の価値についてルックバックすることがこの作品のテーマだったので、通り魔の存在は必要不可欠だったと思いますファイヤーパンチについては、伝えたいテーマがあるというより、びっくりさせて読者に楽しいと勘違いさせるというエンタメ性が前に出ていたと思うので、ピョコタンさんの意見にも納得です…

流行りに乗るのが早い天才ピョコタン俺も絶賛してる人たちのようには乗れなかったけど、クソみたいな犯人に奪われた命がどういうものかと言うのを描いてると思うので、あれは描かなきゃ意味がないんじゃないかな。

好みの問題という気がする。・読後感の良い、ほのぼの日常系でハッピーエンドの、 幸せな気持ちになれる作品が好きな人・京アニ事件以外でも、唐突に理不尽に奪われる命があるという 悲しい現実を描き、それによって生まれるリアリティ重視の人後者はどうしても展開エグくなるので、好き嫌い分かれますな。。

俺は日頃ピョコタン先生の審美眼を信頼しているんだけど、今回に関しては真っ向から反論したい(低評価は押してないっす)以下ネタバレ有まず、実際の事件が前提になかったらおっしゃる通り京本の死は不自然に感じられたかもしれないが あの展開の唐突さは2年前に我々に降りかかってきた現実と限りなくリンクした必然性のある演出だったよ “吊り橋効果を狙ってキャラを殺した”という物言いが無神経に感じる程度にはそれから「純粋で有望なクリエイターが理不尽に未来を奪われてしまった時どう向き合えばいいのか」という今だからこそ描く価値のあるテーマに対して扇情的・資本主義的と批判するのはハッキリ言って難癖だと思う(あまつさえ無料で読める作品に対して)最後に、青汁(目的)ありきの作品という指摘は的を得ているんだけど例の事件でトラウマを抱えた人間にとってルックバックという青汁はこの上ない特効薬になっていることも書き記しておくそもそも目的ありきで作品作ってなにが悪いんじゃ

犯人がいきなり登場するのは現実も同じだったとたぶん多くの読者は感じていて、だからご都合主義的な展開を描いても逆にリアリティーを感じさせる仕掛けになっているんだと思います。

青汁のCMっていうのすごいわかりやすい笑笑確かに都合によって世界を壊した感じはあった。てか私は吊り橋理論の発展形に簡単にやられてるってわかって自分に残念な気持ちでいっぱいだわ笑笑

タツキ先生が、あの事件に対し、怒りと喪失感の中、泣きながら前を向いて漫画を描いていく姿は伝わった。読後感は良くないので、それに耐えられるかが鍵か?精神えぐられた。

吊り橋理論の発展系w普通に楽しめたけど、話はわかるしおもしれえわ

自分は藤本先生のファンでピョコタンさんは初めて知った者なんですが、自分の意見は殺人鬼いなかったら起承転結の転がなくてここまで絶賛されなかったと思います。転が唐突にきたので漫画のキャラクターなのに彼女たちの人生を垣間見れた気がして自分には一生忘れない作品になりました。

仲間ができてもう一度絵を描こうとしたり、引きこもり脱出できたお話しでもじゅうぶんいい話なんですよね。あんな展開は悲しいです。

ピョコタン先生が前にラストオブアスの配信の後に、幸せにもできるキャラクターを苦しませることに理解は示しながらも自分には合わない的な事を言ってたのを思い出しました。ほんわかしたままでも受け入れられてるなら痛みは確かにない方向で話が進んだらそれまたいい話だと思いました。

事件をモチーフにした漫画に対して、自分の感動したポイントと違ったから作者の都合でその描写は入れない方が良かったってのは、もはや何言ってるのかわからない。ファイアパンチを吊り橋効果のクソ理論と言ってるあたり、藤本タツキ先生が心底嫌いなことだけはわかるので妬みで一所懸命に動画作ったんだろうな

ピョコタン先生もその場の思いつきで描いたマンガじゃなくて、長期間練り上げたやつが読みたいです。

まず、そもそもの考え方が違うんだろうな。キャラの幸せのために描いてるんじゃなくて、読者に何を伝えたいか、ストーリーとして印象的なものはなにかを考えて藤本さんは描いてるんだろうな。

ピョコタン先生がたつき先生の作品にどんな感想を話すのかドキドキしながら見ましたクリエイターの方達は2人の交流シーンを自分達にも重ね合わせ絶賛している方達が多いのかなと思いますピョコタン先生はさすがですね!私はこの作品を読んだ時、感情を揺さぶられすごい!としか感じなかったのですが、ピョコタン先生があのシーンは余計だった、作者の都合でねじ曲げられた話、と言葉にしてくれて確かにそうだなと思いました吊り橋理論の作品多いですよね😊私が好きなシーンは亡くなった後、京本さんの部屋で主人公が彼女のことを思い出すところですそこここに主人公の影が残っているのがすごく印象的でしたあと4コマの交流!すごくいいですよね

Sponsored Link

キンコン西野氏のオンラインサロン企画で『映画えんとつ町のプペル』の台本付きチケット80セットを24万円で買った無職の若者へ…【ピョコタン】

キンコン西野氏のオンラインサロン企画で『映画えんとつ町のプペル』の台本付きチケット80セットを24万円で買った無職の若者へ…【ピョコタン】  (c) ピョコタンチャンネル

(c) ピョコタンチャンネル チケットを24万で買った若者の日記(note) https://note.com/kouichi1997/n/n84ea35c59ead (参考記事)西野亮廣さん、サロン会員(無職) …

内容は知ってるし旬は過ぎた話題だけど、ピョコタン先生の話が面白いから何度もみてしまう。

こういう人が世の中結構いるからこの手の商売が成り立つんだろうな

リアルウシジマくんみたいな人がいると思うと悲しくなるなぁ。

ピョコタンの背景壁紙がセンス良いので、実は密かな楽しみになってる。

話が出来すぎてるので作られたストーリーかもね人は馬鹿を馬鹿にしたがるので素人でも話題になる

マルチビジネス形式みたいでイヤラシイし、若者も100%被害者とは言いがたいですね。でも、若者の行動力は一つの武器なのかもしれません。にしても、ピョコタン氏のバランス感覚は凄いです。かれこれ二年位動画を拝見してるけど、飄々としてて観ていて爽快感があります。

せっかくこんなに話題になったんだから、80回観に行く過程と観た感想を毎回全部動画撮ってアップしてほしいそれで10回目くらいから映画の感想を言わずに帰りに食べたおいしいラーメンの話とかをすればいい

菌コン西野は倫理観の欠如が顕著に現れてるそして隙あれば自分語りが多いらしいゾ

映画のチケットの押し売りなんてことは旧三越の岡田社長くらい権力ないとできないから…

えんとつ町のプペルは脚本も絵も西野さんが考えたわけじゃないらしいですねさも自分が創ったみたいに言ってるけど

黄色の動画で久々笑ったわ

ピョコタンみたいに良心の呵責はないんでしょうね(笑)騙されてる方は成長してるんですかね?

手法的には宗教と同じですね。普段から射幸心を煽りまくってて、売れそうな商品を提供してますから。他の出品物にはさらに信心を試されるものがあります。

こんなバカみると嘲笑いたいけどこころがいたくなる…

買った本人が悪いけど台本売って転売していいよって言ってたんだ。だから怒ってる人が多いんだな。完全に思いつきなんだろうな。西野さんの絵本が映画化してアニメ映画として完成して本当に凄いけど100万人売っても赤字って言ってたけどやり方がさすがに酷いな。

西野が呼び掛けるなら数十人ぐらいは余裕で捌けるだろうが、普通の奴にはムチャだぜ…

エイミングはもう信じない方がいいと思う…

倫理観の欠けた知的な人が増えてるらしいね。

西野さんはデザフェスでご自身の展示や、来てくださった方々に真摯にお相手されていたので、最初の方は書籍を購入したりラジオなども聴いたりしてました。けれどオンラインサロンなどちょっとついていけなくなりました。(か儲かりたいのかよくわからんけど)80セットの彼は仲間の中や西野さんに一目置かれたかったんだろうなって思います。流石に80セットは買わなくても会員制とか内輪のメンバーになるとその方に認められたいって気持ちはわかります…

アホ過ぎて詐欺られたけどぴょこたんにとりあげられてよかったね。ノートの読者も一時的に増えたじゃん。ワンチャン君を追ってくれるユーザーも出るかもしれない。泣き寝入りじゃなくてアウトプットは大事だよ!

【M-1総評2018】プロ審査員のぼくが言えることは1つ「上沼恵美子と立川志らくは審査員として三流」【ピョコタン】

【M-1総評2018】プロ審査員のぼくが言えることは1つ「上沼恵美子と立川志らくは審査員として三流」【ピョコタン】  (c) ピョコタンチャンネル

(c) ピョコタンチャンネル 漫才の日本一を決める『M-1グランプリ2018』の審査員をしていた 上沼恵美子と立川志らくの問題点を指摘します。プロ審査員として。

ピョコタンさんが言いたい事があまり上手く伝わっていないようなので、まとめてみました。たぶん正しい評価をしろという事ではなく、自分のレンジを広げて審査をするなら、レンジを広げるだけ自分の点数に影響力が生まれるから、かなりの覚悟を持って審査してくれと言いたいんですよ。その覚悟を持つ場合は、あとからバッシングを言われてもあまり気にせずに、対応しろと言いたいんですよ。そうでないのなら、複数名で審査する場合には審査員の中でバランスのとった採点をする事が望ましいと言いたいんだと思います。動画の中でピョコタンって自分がM1で審査員やるって言ってますか?ピョコタンは別にM1の審査員やらせろって話はしてないと思うんですけれど…きっと、ピョコタンさんなりのM1の評価の話はただの余談です。ピョコタンのファンでない限りはあまり気にしなくていいかも。というように、みんながみんな上沼恵美子の採点を見たいわけではないんですね。だから、一人だけ抜きん出た影響力が出る採点をするのではなく、他の審査員とのバランスを考えた採点をお願いしますということです。たぶんピョコタンさんが審査員しているコンテストも興行を目的としているんだと思いますが、ピョコタンさんが言いたいのはコンテストを興行として行うなら、質のいいコンテストを興行として行ってくれ。というものなんではないでしょうか。ということで、実はこの動画はM1だけでなくテレビ業界や芸能界に対する提言の意味もはらんでいるんですよ。

塙はさすが漫才協会の人だなって思ったわあとオール巨人の審査もめっちゃ納得できる

レンジの話と審査員とプレイヤーが対等であるべきっていう話は超共感👍言ってることからして、あながちプロ審査員っていうのも大袈裟ではないかもなw

そしてお笑いに全く興味無いといいつつ過去のNONSTYLEのネタを分析してて草

ちょいちょい納得すること言ってるけどね、この人。笑

レンジが大きくて順位と比べても正確な人が優秀な審査員だと思うね。中川家の場合レンジが狭すぎて松本が80点つけた最下位のゆにばーすなんかに91点もつけちゃってるから審査員向きじゃない気がする。富澤も最高点が92点と無難にいった感じで全体がモヤモヤしちゃうかな。評価したい審査員はナイツ塙、奇抜なネタのジャルジャルとトム・ブラウンに高得点出しつつ最低と最高の得点レンジが大きくても正確だし、さすが漫才協会の副会長なだけある。

松本は自身の若い時代に「若い頃は審査員に生放送で盾突いたこともあるんですけど。ボクはお酒に任せて言ったことはないし、本人に直接言ってきたし。また、その人はお笑いにまったく関係のない審査員がすごくえらそうに言ったのでボクも途中で切れてしまったんですが」と振り返り、今回の問題に「彼らは何より勉強不足ですよ。上沼さんという人がどれだけの人か本当に分かっていない。勉強不足だし、勉強が不足していることすら勉強できていないと思います。やっぱりあの人がやってきた功績かんがえたらすごいし。吉本じゃない人で女性目線でボクより先輩で当然、尊敬出来る人であのポジションに座れる女性はあの人しかいないので。そこを言われてしまうと、いやぁオレはキツイなと」と指摘した。

準決勝の「レンジ」は、巨人9点, 礼二6点, 塙16点, 志らく14点, 富澤6点, 松本14点, 上沼14点.志らくと上沼が突出して高い訳ではないですね。なので、評定の内容が気に入らないという批判はともかく、両氏が自分の影響力を故意に強くしているという批判は当たらないかと。

乃木坂のお見立て会で何かしら頼まれるのはなかなか凄いなw

立川志らく師匠とバトル見たい。

プロ野球選手になれなかった奴がプロ野球選手のことを批評する。ネットとはそういう身の程知らずの世界。この動画はその典型例。

上沼恵美子はお笑いちゃうやろw

すぐ泣くしすぐ怒るし少し感情抑えたらいいんじゃね

志らくは、談志のモノマネ芸人。

ピョコタンの言ってた最高点と最低点カットする採点方法はベストだと思います!コメント欄では、M-1は正しい評価なんて求めてない。凄い人達が評価するから価値があるって言ってる奴いるけどさw凄い人達が正しい評価をして日本一を決めるのがM-1でしょw

プロ審査員と言われても、「お前誰やねん」てヤツには審査されたくないと思う。言ってることは正論だと思うけどね。

そもそもエアギターの審査ってなんだよwwwお笑いの審査と関係ないwww

レンジの話、コメントの話は同意でも”自分の点数が正しかった”っていう意味がよくわからないほかの人と同じ評価だったってことでしょ?じゃあピョコタンが審査員する価値ってなんなの?

上沼さんは今回の事については反論も怒ってもいませんよ。去年も上沼さん出場者はみんな大変な思いして勝ち残ってきてるって言ってましたよ。

単純に審査方法に問題あるよねくじで決まる以上順番がわからないから序盤につまらないやつが固まって後半に面白いやつが固まったら後半点数やりくり出来ないよね逆に基準点を低くしすぎたら影響力が強すぎてディスられるしむしろ前半を全部見たあと記名投票にすればいいと思うんだけど

独学で東大に合格したのに2か月で退学した実の弟の健介(41)にインタビュー!「東大受験こそ最高の教育!それ以外の教育は要らない!」【ピョコタン】

独学で東大に合格したのに2か月で退学した実の弟の健介(41)にインタビュー!「東大受験こそ最高の教育!それ以外の教育は要らない!」【ピョコタン】  (c) ピョコタンチャンネル

(c) ピョコタンチャンネル 健介ブログ記事『東大に独学で入る方法』 http://gorich.jp/blog-entry-231.html ピョコタンのゲーム実況チャンネル …

ブログも面白かった。兄に似て、枠にとらわれない柔軟な考え方をすると感じた。 目標に向かって自分で理論を積み上げて、実際に結果をだしている事が凄い。 ただ勉強法や考え方をトレースしたところでこの兄弟を理解する事は半分もできないと思う。 弟の言う通りに勉強しても多少効率は良いだろうが、巷にあふれてる勉強法と大差は無いんじゃないかな。

健介さんのブログが常人には理解し難くて最高だった

弟さんのしゃべり方がYOSHIKIで草

インタビューが上手すぎて毎回話しがすごい面白い、けんすけとの他のコラボも見たい!

それぞれ自分のオッズ理論に倣って生きてるのがすごいと思いました。

まさか登場してくれるとは!嬉しい。会話のテンポがお二人全く違うのが面白いですね。ピョコタンが以前「僕は避けられてる」って言ってたからなんか安心しました。

普段のピョコタンが才能を隠して、我々愚民レベルに話を合わしてくれてることがわかる動画。

ピョコタンの話し方がいつもと違って、すごく優しい。配信者相手には、すげー口が悪いときがあるけど、実は弟想いで、家族想いなんだろうな。

後半楽しみにしています弟さんは定期的にでてほしいなぁ

弟さんも天才なんですね。というか、ゴーリッチさんのブログ昔から読んでました。まさかピョコタン先生の実の弟さんとは。ゲーム愛の強さも共通しててびっくりです!

普通に凄いのが面白いわ

弟のブログめっちゃ面白いよね節約の鬼すぎる

ピョコタン先生の動画で後編が楽しみなのはじめてかもしれない

お父様、弟さんも出演されて話し方から勝手に推測ですが、やはり素晴らしい家庭環境だったのかなぁと思いました。お母様も出演された動画も見ましたが、家族全員出演動画期待してます!

とても面白かった。後編楽しみ。

ピョコタン先生も弟さんもなんか妙にスッキリしててなんか考えが爽やかで好きだなぁ〜。

兄弟揃ってすごすぎw

すげぇ、、理解の範疇を超えているww

弟のブログ見てきたけど面白い。自分もブログと英語の勉強やろうかな。

健介宗教の開祖感が半端ない

コメント

タイトルとURLをコピーしました