ミーアのゆっくり解説 / 実況(おすすめch紹介)

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開始レベル1でレッドを倒す【どくどく、みちづれ禁止】【ポケモン HGSS】

開始レベル1でレッドを倒す【どくどく、みちづれ禁止】【ポケモン HGSS】  (c) ミーアのゆっくり解説 / 実況

(c) ミーアのゆっくり解説 / 実況 開始レベル1でレッドを倒します。 □ツイッター 始めました!https://twitter.com/Miia_Yukkuri □縛り内容 ・開始レベル1 ※いつもの縛り ・どくどく禁止 ※使うと余裕のため …

「リーブ21には効果がないようだ」でいつも笑うw

この動画が今まで見た中で最も戦略的に戦い勝った動画だわ…

ギリギリで勝利できるようになってるのも芸術的で好き

うどんに負け、レベ1に負けるレッドくん強く生きて…

なんか詰め将棋みたいな感覚でポケモンやってるのカッコいい。

次に相手が出してくる技を把握してるのが凄い

ポケモン達の悲痛の叫びが名前となって浮き出てるの草

まじのポケモンマスターで草

9:56あとすこしだっ!がんばれっ!ゆるして…

やっぱポケモンってこういうゲームだよなぁ!シンプルに感動した

コイキングでレッドを倒す動画でも時々そうだったけど、動画速度を変える際に音程が変わったver.のHGSSワタルレッド戦BGMが聴けるの好き

久しぶりに始めて今も変わらずトキワの森でレベル20まで上げたのに、改めて非効率さを痛感した( ´,_ゝ`)

低レベル攻略だと特に『無効になるタイプが在る』タイプや特性が映えますね。どんなに相手のレベルが高くてもダメージを受けない利点が最大限に活かされていて。

14:42ここの「………!」でレッドさんめっちゃ目キラキラさせながら「ニィッ」て笑ってそう

レッド倒す=レベル上げだと思っていた当時

最後のレッドの「……!」って反応に全てが詰まってる

すご!こういう戦法考えつく方ほんと尊敬します!

主「まかせた!」タマザラシ「もういやぁ!」

これを見ちゃうとレベルを上げて、最終進化に仕上げている四天王やチャンピオンが邪道に思えてくる。

途中何で回復してるの?と思ったらレベル上昇だった

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【ゆっくり解説】レッドはなぜ最強と呼ばれるのか!?【ポケモン解説】

【ゆっくり解説】レッドはなぜ最強と呼ばれるのか!?【ポケモン解説】  (c) ミーアのゆっくり解説 / 実況

(c) ミーアのゆっくり解説 / 実況 レッドはなぜ最強と呼ばれているのかを解説していきます。 子供のころからポケモンをプレイしてきたことある人は、みなレッドを最強と呼ばれます。 それはシロガネ山で会った …

確かにレッド強かったわ。それにしても前作の地方に行けたり前主人公が裏ボスとして登場したり、金銀は演出が凝ってる。名作だと思う。

さらに言えば、旧作の主人公ゆえの「めっちゃ普通なファッション」で「無口」、それでいてクソ強いところが最高なんだよなぁ

かつての自分(プレイヤー)が最強の存在として立ちはだかるっていう構図が最高なんだよ

こういう昔の主人公が現代ではレジェンド扱いされるの好きだわ

シロガネ山の最後で出会った時の嬉しさと懐かしさと絶望感はもう永遠に経験できないくらい貴重だった

かつての自分を現在の自分が越えるってのがアツい

初代主人公が長年続くシリーズの中で歴代最強ってなんかいいよね…

御三家のレベルが同じなのなんか好き

ストーリークリア後、ダンジョンの最深部で今までずっと見てきたトレーナーの後ろ姿が現れ最強の敵として対峙する演出好き過ぎる

ピカチュウが一番レベル高いの好き

初代に続きカントーを探索出来ることに感動して、前作主人公がラスボスという演出が完璧すぎるBGMの緊迫感も重なって思い出に残ってる人多いのも納得するよ

金銀で最後の敵をレッドにした当時のゲーフリまじで神や…

最強レッドに何度も挑むヒビキくんは歴代一頑張った主人公かもしれない

時代を経るほど複雑だったり強力なモンスター増えたりするのに、そんな中でも初代主人公が最強でリスペクトされる存在なの好き…別の作品で恐縮なんだけど、遊戯王とかもそういう傾向あったりして好き

安易にレベル100にしてないところがとても好き

VS CPUで初の敗北を喫したシロガネ山レッド戦は忘れられないくらい興奮したなぁ

数ある選択肢の中でエーフィを選んだのマジでセンス凄いアニメのイメージから引っ張られず、かつむちゃくちゃカッコいい

正直最近のゲームは、ネット対戦重視しすぎてストーリースッカスカなこと多いから、当時の金銀HGSSのボリュームはすごく楽しかった

HGSSはレッド以外にもバトルフロンティアとかのやりごたえがある施設が充実しているからこそいまでも愛されてるんだよなぁ…

HGであられと回復アイテムを利用して、レベル40代後半で5時間かけてレッドさんを倒したのは忘れられない(笑)

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【ポケモン剣盾】開始Lv1でダンデを倒す

【ポケモン剣盾】開始Lv1でダンデを倒す  (c) ミーアのゆっくり解説 / 実況

(c) ミーアのゆっくり解説 / 実況 開始Lv1でポケモン剣盾のチャンピオンダンデを倒します。 □ツイッター 始めました!https://twitter.com/Miia_Yukkuri 開始レベル1でレッドを倒す【どくどく、みちづれ禁止】【 …

なんでコオリッポドサイドンの上とってあられできんの

タピオカJKの持ち物が食べ残しで笑ってしまう

14:22今から殺しに行きますよと言わんばかりの岩技×4で草生えた

ガラル地方最強がレベル1パーティに負けたとなったら炎上ものでしょ。ガラルではSNS流行ってそうだし。

ダンデ「自分で推薦した子供が思いの外ヤベーやつだった」

これはガラル地方のSNSで史上最高レベルで炎上しそう

こいつら…闘いの中で成長してやがる…

すごいぞ!w アニキのw弱点をwしっかりw理解してるんだな!wwwwwwwww

がむしゃら効果ないって言ってるのに3回連続でやるダンデ草

アイスフェイスに戻る時にまず毛から隠すあたり大事にしてるんだな…自分も大切なものはちゃんと守ろうと学んだ素晴らしい動画だった。

なんだ、ただの天才トレーナーか

食べのこしというか飲みかけのタピオカを携帯してあまつさえフィールドでチマチマ飲んでるの想像(妄想)したら草生えた

最後のソーナンス交代もダイバーンされない為の有効交換…っ!!すばらしいっ…!!

タピオカjkにメロメロは草

ナミヘイさらっと2連守る決めてて草

相手の初手のギルガルドにがむしゃらも毒も効かないのに突破しようと思えたのが凄い。

やっぱりダンデはBGMがいい

あのレベル差でソーナンスがドラパルトのシャドーボール耐えるのか…

ダンデさんレベル1のポケモンに倒されるなんて、悔しいでしょうね

僕がダンデなら屈辱的過ぎて人工芝を食べ始めると思うにしても1ターン目からすべて計算されたポケモンバトルって凄いですね

【検証】レベル100の威力1の技なら、レベル1でも耐えるのでは?【HGSS】【ゆっくり解説】

【検証】レベル100の威力1の技なら、レベル1でも耐えるのでは?【HGSS】【ゆっくり解説】  (c) ミーアのゆっくり解説 / 実況

(c) ミーアのゆっくり解説 / 実況 前回の動画(下にURL)でふんかが2ダメージしか入らなかった場面! これを見て霊夢ちゃん閃いた! レベル100でも威力1の技なら、レベル1でも耐えるのんじゃね?

この世代でレベル100を用意すんの大変やのに凄いな

LV:1でCの高いポケモンで全積みしたアシストパワーが、LV:100でD低いポケモンにどれくらい入るのか検証してください。宜しくお願いします。

1:00 最低威力1の専用技を持ったキッサキ神殿に封印されていて、フーパの映画で秒でやられて、分身の方が強くて、合計種族値670のくせに使用率圏外のポケモンがいるらしい

レベル1でタイプ相性4倍のレベル100に対して、攻撃バフと防御デバフを最大まで積んだ状態でどのくらい削れるのか気になる

ひけんたい「え、もしかして僕ってこの為だけに生を受けたというのか…!?」

逆に威力1噴火の最高火力(e.g.LV.100,HP1,性格,個体値,努力値,メガネ猛火バクフーン)を耐えるのか検証して欲しい。

連鎖的に動画アイデア出てくるのすげえ

この人もっと伸びてもいいと思う笑

わざわざ野生のポケモン相手じゃなくて友達と通信してやれば…あっいやなんでもないです。やっぱ全部自力でやってこそですね。面白かったです。

この頻度でこれだけ検体を用意するミーア育成所は不正の臭いがするなぁ(誉め言葉)

ヒノアラシの顔すき(⌒ ͜ ⌒)

マンキーのニックネームにセンスを感じる

検証結果:主には検証に協力してくれる友達がいない

にぎりつぶすも相手の最大HP分の相手の残りHPが120分の1以下であれば威力1ですよ!

つまりナットレイの厳選は粘った方がいいって事か

ドーブルLv100で噴火をスケッチしたのが最低火力…だったりしますか?

ちなみに威力変動無しでもみだれひっかき(18)とかどくばり(10)とか威力が20より低い技はあるんよね

レベル100を育てるのはそれなりに時間が掛かると思うし、検証をする為のポケモンも選ぶのに手間がかかると思うけど、暇なのか?腐れ饅頭。暇なのか??(いつも動画ありがとうございます!毎日楽しませてもらってます!_/\_●)

ダメージ計算に攻撃側のレベル自体が関係するの初めて知った…

今更ながらとても勉強になる…

【隠しイベント】HGSS詰み回避の救済処置とは!?【HGSS】【ゆっくり実況】

【隠しイベント】HGSS詰み回避の救済処置とは!?【HGSS】【ゆっくり実況】  (c) ミーアのゆっくり解説 / 実況

(c) ミーアのゆっくり解説 / 実況 隠しイベントという名の小ネタの紹介です。 HGSSでタンバシティから脱出するには、なみのりかそらをとぶが必須です。 通常プレイだと詰まないように、手持ち最後の秘伝 …

詰みポイントの対策で、ここまで考えうる点で対策入れてる開発本当にすごい

マジでレアイベントすぎる…

昨今のシリーズでひでんわざがポケモンライドやヒジュツなんかに変わったのも、こういううっかり詰みキッズやひねくれた悪ガギ対策なんだろうなと思うと泣ける

この頃のゲームはアップデート用のパッチ配信とかもできないし、制作当時から考えられてるのほんまにすごいよな

これ、去年頃に発見されたばかりというのが一番の驚き

最近のポケモンはひでんわざ無くなって便利のようなちょっと寂しいようなって感じだけど、無くなったのはこうやってあらゆる積みポイントを想定して策を用意する開発側の苦労を減らすためでもあるんだろうな…

こんな手の込んだ厄介な詰ませ勢にまでしっかり対策してるのは凄いでもグレンでは完全に詰ませられるっていうのは…人がいないから同じことしたら詰むってことか…?

状況が特殊過ぎるwけど詰みポイントの発見ってゲームの品質管理上凄く重要だわ。

心配で戻ってきたアリゲイツかわいい💕

笑い声ジャラララなのほんとすき

某サラリーなモンスターの動画見た後だと実験のために野生(フリーランス)に落ちたポケモンたちがどうなってしまったのかを想像して涙が止まらない

ポケモンって俺らが知らないだけで色々ネタがあるんだなと改めて実感した、本当にすごいwお疲れ様です

日々投稿お疲れ様です!チコリータちゃん強いww…不正、不遇と新たに犠牲を背負う新しい看板ですね!👏

メノクラゲ最初から波乗り覚えてるのはそういうことなんだろうね。配慮すごい

ここまでして詰み対策してるHGSSで詰むグレンタウンはいったいどんななんだ

戻ってきてくれるアリゲイツがてぇてぇ

タンバシティからは出られてもワタル帝国からは抜け出せない

シジマとミカンのジム戦順番逆に挑んで、ミカンの手持ちまあまあレベル高くて苦戦した記憶があるw

逃がそうとして戻って来るってのは初めて知ったw

凝ってるなぁ

コメント

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