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1人で100時間遊べるSwitchソフト10選

1人で100時間遊べるSwitchソフト10選  (c) KENT for 任天堂ゲームレビュー

(c) KENT for 任天堂ゲームレビュー 今回は、1人で100時間じっくり遊べるニンテンドースイッチソフトを紹介します。 新しく購入したゲームソフトをやり込んでみたところ、ボリューム不足でガッカリした。

【目次】0:00 はじめに0:37 ファイアーエムブレム風花雪月2:55 不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス4:50 スーパーマリオ3Dコレクション6:13 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島7:35 DEEMO9:04 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド10:27 ゼノブレイド ディフィニティブ エディション11:57 ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリート エディション13:57 あつまれ どうぶつの森15:14 The Elder Scrolls V: Skyrim今回は、1人で100時間じっくり遊べるSwitchソフトを紹介します。新しく購入したゲームソフトをやり込んでみたところ、ボリューム不足でガッカリした。そんな経験、一度や二度はあるのではないでしょうか?「どうせなら1本だけで長く楽しめるゲームを買いたい」今回はそんな人に向けてちょっとやそっとやり込んだだけでは底が見えないほどボリューム満点の1人用ゲームを紹介していきます。それも具体的にどういうところがボリュームあるのか触れていきますので、ぜひ、最後までご覧になってください。本動画のブログ記事版https://kentworld-blog.com/archives/switch-100h.html

投稿お疲れさまです主さんの動画はゲームを傷つけずに紹介してくれるから、観ていて気持ちがいいですね

風花雪月はめっちゃやり込んで満足して、しばらくするとまーたやりたくなる。キャラも最高だし大好き(*´∀`*)

シレン大好きなので紹介してもらえて嬉しいです。とても100時間では足りない面白さですね。

ブレスオブザワイルドは人生で始めて感動したゲームです。Switchも出たしゼル伝始めるかぁ〜なんて軽い気持ちで始めたらしっかりと心を掴まれました

個人だけどゼノブレイド2には1000時間、ゼノブレイドDEには300時間やったほどマジで神ゲー

ゼノブレはストーリーが良い兄貴ゲー。衝撃的なシーンはやっぱり冒頭のシーン。BGMも神。

feは本当に最高傑作でしたね。スマブラ参戦で叩いてる人ほどやってほしいものです

この前ウィッチャー買ったけどボリュームが他と桁違いすぎる最初はグラとか気になったけど進めるほど気にならなくなるスルメゲー

風花雪月は初めて遊ぶファイアーエムブレムで最初は1周で満足するかなと思ってプレイしたけど想像以上に面白く、全ルート計300時間遊んでしまった。

風花雪月は1ルートプレイぐらい50時間ぐらいやけどストーリーの全貌見ようと思ったら(支援会話込みで)400時間超えた

ビルダーズ2はゲーム初心者にもオススメ出来る。ストーリーも主人公と相棒にとても重点が置かれてるから友情もののストーリーが好きな人もオススメ。ブレワイ、風花雪月も超好き😆

風花雪月は程よく長く楽しめるブレワイは面白すぎて睡眠時間が奪われる個人的にはサガスカ緋色を永久にやっている

風花雪月は本当名作です。ストーリーと音楽、どれをとっても素晴らしく、ゲームシステムも新要素が多く、昔からFE遊んでた自分も今作はとても新鮮な気持ちでプレイできました。

Deemoがピックアップされてる!!!!!!!嬉しい!!!ほんとに面白いし泣けるからやってみて…

っえ、SkyrimってSwitchでてきたのか!PS3で相当楽しんだからな神ゲーだわガチで

風花はルナティックとDLCのせいでまもなく700時間です。DLCメンバーを本編でスカウトして4ルートをプレイし直すというハメになります。(嬉しい)

こんな動画待ってた!ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

ブレワイを始める→DLCを買う→厄災の黙示録を始める。この流れで200時間は遊べる。

ゲームも面白そうだけど、KENTさんがハキハキ紹介してくれてすごい明るい気持ちになる

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【解説】失敗と思われていたゲームキューブが再評価された理由【19周年】

【解説】失敗と思われていたゲームキューブが再評価された理由【19周年】  (c) KENT for 任天堂ゲームレビュー

(c) KENT for 任天堂ゲームレビュー 2001年9月14日に発売されたゲームキューブ。 発売から19年が経過した今でもコントローラだけは現役で、2018年にはニンテンドースイッチでも使用できる接続タップが …

【目次】0:00 冒頭1:11 ゲームキューブとは? ■ゲームキューブが苦戦した要因3:19 プレイステーション2の1年半後に発売された4:33 子供向けのイメージを払拭できなかった6:11 世間でゲーム離れを起こしていた時期だった■ゲームキューブが再評価された理由8:28 大ヒットしたWiiに互換機能が搭載されていた9:45 大乱闘スマッシュブラザーズDXを生み出した12:10 当時、子供だったユーザーが大人になった13:31 後年のゲーム機と比べても完成度が高い■まとめ14:55 KENTのブログ(任天堂関連の情報が満載)https://kentworld-blog.com/KENTのTwitterhttps://twitter.com/kentworld2

ゲームキューブのやりすぎで親に怒られて本体を外に投げ捨てられたけど普通に生きてたの思い出した

この頃の宮本さん「離れていった中高生を無理矢理呼び戻すのでは無く、今任天堂のソフトを買ってくれている小学生達が卒業しないような物作りをしていけば良い」これを有言実行している任天堂の凄さよ

「ユーザーが大人になって発信力を持つようになった」これゲームに限らず、あらゆる創作活動に対してレスポンスがどれだけ大切かがわかりますね好きなものに対して好きって言うことは大切

ゲームキューブは伝説級のソフト多かったのにあまり売れてないのが意外で仕方なかった

神ゲーが出来て鈍器にもなるGC

形が複雑ではなく持ち運びやすくて、コントローラーの操作性が良くて、現代のいくつかの有名ナンバリングタイトルの基礎を作りつつ、64から新世代機として進化したうえに武器として使える

ゲームキューブは神ゲー揃いだし小さい頃はずっとこれで遊んでたからほんと助かってた持ち運びもしやすいしいまだに素晴らしいと思ってる

一度もGAMECUBEを失敗作と思ったことはない!

「モノ」としての作りの良さは全く同意です。本当に頑丈で扱いやすくデザインも素晴らしいです!まぁ、その、私の場合もうそれなりの年でレッスルマニアXIXとPSOをメインに遊んでましたけどw

子供の頃は新しいゲームを羨ましく思ってたけど、結局大人になったら子供の頃にやっていたゲームに戻ってくる。

失敗どころか神ゲーしかない神ハードなのだが。。

ピクミンが流れてくれるの凄く嬉しいよ・゜・(つД`)・゜・私はPS2よりもゲームキューブで育った人間なのでこうやってゲームキューブが取り上げてもらえるの凄く嬉しいな!✨

もっとこのチャンネル伸びてほしい(´・ω・`)

外からの情報に流されてばかりで本当の神ゲーを神ゲー扱いできていなかった自分が恥ずかしい…

GCとか〇村のあずきバーとか鈍器と呼ばれるものは素晴らしいものばかりなんだなって

確かに…ゲームキューブでRPGをプレイしたくて、探してた記憶が有るなぁ~個人的にはテイルズオブシンフォニアとバテンカイトスがめっちゃ好きだった(^^)

正直ゲームソフトの内容は素晴らしすぎるし、コントローラーに関しては歴代最高やしなんで評価されんかったのか不思議でしかない

ゲームキューブはゲームキューブにしかできないゲームが多かったりGBAプレイヤーがあったりするのが大きいですね風のタクトやマリオサンシャインのようにリメイクされたゲームはあるけれども、ゲームキューブじゃないとできない名作はまだまだ多いですから

あの頃、人気はなかったけど大好きだったGCGCが優れている理由を熱く語ってくれて、自分の思いを代弁してくれた思いです涙が出ましたありがとうございます

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【こんなにある!】3DS → Switchで廃止された機能をまとめてみた

【こんなにある!】3DS → Switchで廃止された機能をまとめてみた  (c) KENT for 任天堂ゲームレビュー

(c) KENT for 任天堂ゲームレビュー 今回は、ニンテンドー3DSからSwitchで廃止された機能を紹介していきます。 3DSとSwitch。 当初は併用で販売されていましたが、携帯機に特化したSwitchの新 …

【目次】0:00 はじめに■3DSからSwitchで廃止された機能0:47 その1:すれちがい通信3:33 その2:3D機能5:54 その3:HOMEメニューのカスタマイズ機能7:28 その4:2画面8:54 その5:ゲームメモ10:20 その6:うごくメモ帳3D11:24 その7:3Dカメラ12:33 その8:いつの間に通信14:17 その9:ダウンロードプレイ15:13 その10:音楽プレイヤー16:08 その11:歩数計17:00 その12:マイク17:27 その13:折りたたみ■その他廃止された機能18:02 その他廃止された機能■最後に18:42 最後に今回は、ニンテンドー3DSからSwitchで廃止された機能を紹介していきます。3DSとSwitch。当初は併用で販売されていましたが、携帯機に特化したSwitchの新モデル、Switch Liteが発売されてからは状況が一変。Switchが事実上、3DSの後継機となりました。役目を終えた3DSは2020年に全てのモデルが生産終了。歴史に幕を閉じましたが、3DSでは出来ていたことがSwitchでは出来なくなってしまったことも多いんですよね。その中にはみんなが親しんでいた神機能があったりします。一体、何が廃止されてしまったのでしょうか?この動画を視聴することで任天堂ハードの遍歴が垣間見れると思いますので、ぜひ、最後までご覧になってください。■KENTのTwitterhttps://twitter.com/kentworld2

3DSの時代に生まれて本当に良かったと思う‥‥

うごメモは本当に本当に有能だった。高校生になった今でも楽しく遊べるし、小学生でも遊べるくらいシンプルな操作性でお金とって良いレベル。今でもYouTubeでうごメモを見るけど、その当時の子供達が成長してどんどんプロみたいな才能をうごメモでつけた人もいる。Switchじゃ難しいかもしれないけどいつか復活して欲しい…

頼むからスマホゲーでいいからすれ違いMii広場復活して絶対流行る正直言ってすれ違い伝説はマジで神ゲーだった

3DSは3D機能を全く使ないこと以外神ハードだった。

家に置きっぱなしにしていた3DSが、なぜかあばれる君とすれちがい通信をしていたのは永遠の謎。

3DSに関しては自分がまだ幼稚だったこともあるかもだけどまじで面白かったと思う。夏祭りに持っていったり、地域夏祭りで公民館で友達とバスターズしたり、家では毎朝とび森して、とび森にちょっと飽きたらスマブラエンジョイ部屋に潜ったり、まじで楽しかった、楽しすぎた

ソフト選んだ時の少しの間流れるBGMが好きだった新しくゲームやるときに流れるとワクワク感がすげぇ高まる

すれちがい広場に人が増えると、BGMが壮大になるあの感じがめちゃくちゃ好きだった。

3DSのニンテンドーネットワークは一生終了しないでほしい神ゲーが多すぎる

Miiverseは確かに誹謗中傷やハッキングでページ作る人も確かにいた。でも、フレンドができたりゲームについて質問したりとかがあったりして本当に楽しかったから復活してほしい

3ds閉じて振るだけで歩数貯まるからゲームコインには困らなかった

去年か一昨年に3DSが壊れてしまった時の悲しさは凄かった

携帯を買ってもらえなかった小学生時代、カメラも使える3DSは神的存在だったな…外出先では必ず3DSもってすれ違い通信してました。ディズニーに持っていったときは1分でMAXすれ違ったほどでした。

うごメモは2021年になっても廃れてないから凄いよな。何かしらの形でリニューアルされたうごメモが配信されることを願いたい

すれ違い通信、全盛期にコロナ来なくて本当に良かったと思うわ…

オリンピック東京開催決定した当時、沢山の外国人とすれ違って色んな国コンプリート出来るやん!!って友達と喜んでたの思い出した…まさかこんなことになるとは思いもしなかったけど

無料でオンラインゲームができるのはホント神だった

うごメモとすれ違い通信は特に懐かしい。うごメモはスイッチでも登場して欲しいけど、マイク機能がないので事実上難しいと思ってしまいます…

東京に旅行行ったとき、3DSを持ち歩いていたから、日本だけじゃなく外国の方ともすれ違えた時は、すごく驚きと嬉しさでいっぱいだった。

【解説】低迷していた「ゼルダの伝説」はなぜ超復活を遂げたのか?

【解説】低迷していた「ゼルダの伝説」はなぜ超復活を遂げたのか?  (c) KENT for 任天堂ゲームレビュー

(c) KENT for 任天堂ゲームレビュー 今回は、低迷していた「ゼルダの伝説」が何故、復活を遂げたのかを語っていきます。 「ゼルダの伝説」と言えば「ブレス オブ ザ ワイルド」が大人気ですよね? 「ブレス オブ ザ …

【目次】0:00 はじめに0:59 ゼルダの伝説とは?2:38 超えられない「時のオカリナ」の壁■低迷していた「ゼルダの伝説」が復活を遂げた理由4:20 シリーズのアタリマエの見直し6:02 進行形式を完全に一新9:08 情報共有の楽しさを強化12:01 古典的な要素の刷新13:35 継承された職人芸15:18 対応ゲーム機の人気■最後に16:13 最後にKENTのブログ(任天堂関連の情報が満載)https://kentworld-blog.com/KENTのTwitter(プレイしているゲームの話題など)https://twitter.com/kentworld2

KENTくんは国語の朗読の時間に一生懸命に朗読してる奴を思い出させるな。

こんな画質よくてこんなにも広大なマップをどうやってあんな小さなソフトに収めてるのかすごい気になるわ凄すぎる

いろんなゼルダをプレイしてきたけど回生の祠を出たときの感動はどのゲームにも感じたことのない感動があった。

私はまさに謎解きやアクションが難しくて、ずっと、やってみたいけどプレイできなかった勢です。今回BotWもはじめは実況を見て満足しているだけでしたが、初めて日に日に「やってみたい!」と思えて人生でほぼ初めてゼルダの伝説をプレイ中で、今めちゃくちゃハマっています!苦手だった戦闘アクションもより強い武器をそろえたり、リモコン爆弾を敵から見えないところから投げたり、祠に片っ端から挑戦してライフを増やしたり、戦い方によって真正面から戦わなくても何とかなることも多いので、負担にならずできています。本当に最高のゲームだと思います!

好きな作品はスカウォだけど、ブレワイの謎解きの多様化はめっちゃ良かったな、従来作品だと謎解きの時に閃いたことを試してみても否定されることが多くて悲しかったけど、ブレワイは多くの閃きを受け入れてくれたから…

時代がゼルダに追いついた感あるクオリティ高いことは周知の事実だったけどマイナーだった

昔のゼルダって、パズル要素が最初は楽しいのだけど、だんだんやらされている感が強くなって飽きちゃうのがあるんですよねBOWはその点、パズル(祠)をやるタイミングを選んでプレイできるからいいゲームデザインだったのかと個人的に思います

ブレワイを初見でプレイした時はストーリーを物足りなく感じだけど、色々見逃してる事に気づいて2回目プレイした時はエンディングで号泣した。特にdlcの英傑達の日記とカッシーワの最後の詩は本当に良かった。メインストーリーで描くのではなく、さりげないところにストーリーに関わる要素がたくさんあるので、たまたま見つけれた時の感動が凄い。本当に大好きなゲームになった。

ただ、駆け回っているだけでも、いろんな仕掛けや素材があって面白い。「ゲームとはクリアするもの」という当たり前すら存在しない。強い敵からは逃げればいいし、難しいダンジョンは後回しに出来る。ただ、今までの王道ゼルダも好き。ブレワイ2の雰囲気は昔のようなダークな世界観が垣間見れたので楽しみ。

皆さん、ムジュラの仮面を是非やってください。3日間という時間を何回も繰り返して、人々の生活リズムなどを理解し、謎を解くのがすごく面白いです!!

ゲーム説明本当に上手ですよね。

スカウォは操作性は微妙だったがシナリオは完璧だったので、操作性を見直してリメイクしてくれれば売れそう

個人的には、今までのゼルダシリーズは謎解きがもの凄く面倒で遊ぶのがとても億劫になる感じでした…ですが、今作のブレスオブザワイルドはシステムやアタリマエが大幅に一新されており、凄く新鮮に感じる上にあの億劫だった謎解きを解く方法が複数あるのと若干簡単になっていたので、遊んで少しして「これは神ゲーだ…」と確信しました!これならゼルダアレルギーだった自分も気軽に遊べます!任天堂はすごい!

KENTさんのレビュー動画は自分のなんとなくで思っていたことを言語化してくれるのでそれ!それだよ!って気持ちになって楽しいです

スカウォはゼルダのストーリーとしては王道かつ時オカ並みの柱、ゲームとしては異端なのが良いよな…その対局位置しつつ、シリーズ抜きに神作のブレワイも最高(ありがとうWiiU)

スカウォはまじでストーリーが神

ブレワイはプレイヤーを飽きさせない工夫というか、歩いてるだけで面白い。個人的に馬小屋の位置に毎回感動してたw

ゼルダの伝説の1番のアイデンティティであった「謎解き」を思い切って控えめにして探索や冒険に重きを置いたのが英断すぎるこれだけ変化させるのは相当勇気がいるのにだからこそこの最高傑作が生まれたんだな続編のプレっシャー半端ないだろうなこれを越えないといけないんだから

30〜40万しか売れる見込みのないソフトを、予算大幅に上げてオープンワールドにしようとする任天堂の度量の広さがすごい。そしてそれがgotyを取るほど作り込まれてるというのがまた…

【レビュー】スーパーマリオ3Dコレクション【オリジナル版との違いを解説】

【レビュー】スーパーマリオ3Dコレクション【オリジナル版との違いを解説】  (c) KENT for 任天堂ゲームレビュー

(c) KENT for 任天堂ゲームレビュー 今回はニンテンドースイッチ用ソフト「スーパーマリオ3Dコレクション」のレビューしていきますが、まずはひとこと言わせてください。 今作、オリジナル版の良いところを見事に …

【目次】0:00 冒頭■良い点1:05 名作が美しくなって復活2:32 3タイトルを並行してサクサク楽しめる3:20 プレイスタイルに縛られなくなった5:02 嬉しいサウンドトラック機能■惜しい点&注意点6:53 惜しい点9:54 注意点11:07 最後に※追記:2020年11月17日に配信された更新データVer.1.1.0によってカメラ操作のリバース、ゲームキューブコントローラに対応(サンシャインのみ)しました!KENTのブログ(任天堂関連の情報が満載)https://kentworld-blog.com/KENTのTwitterアカウントhttps://twitter.com/kentworld2

原作版もコレクション版も全作品やったけど、難点の存在は否定できないけどそれを遥かに上回る良い点がある。3Dゲーム苦手な人にもギャラクシーは癖が無くやりやすいのでオススメできる。

ギャラクシーの操作感がWiiの時と同じまんまで感動した、、、

wiiに比べてギャラクシーはかなり操作性が良くなってます。wiiは反応が悪くて難易度が上がっていたそうですが、Switchはきちんと反応してくれるので金平糖も集めやすいです😊でもタッチ操作はあまりオススメできない感じでした🤣

オールドファンには「嬉しい」ゲームだが、新規ユーザーには「厳しい」ゲーム。

こんな感じで過去に発売されたマリオ系のタイトルも復活させて欲しい。

マリオ君読んでたから結構進めやすい意外と忠実だったんだな

マリオギャラクシーがやりたくて買ったけど、宇宙の画質が綺麗すぎて感動した

ちゃんとソフトの解説あるの最高だよね。

解説が毎回分かりやすくて助かります。ありがとうございます!

すっごい詳しくて分かりやすかったです🌟

3タイトル並行して遊べるってめちゃめちゃ良いですね!購入を検討していたので助かりました

これで初めて64をクリアまでやったんだけど、64ってほんとクオリティ高いな、すごく面白かった確かにカメラ操作には難があるけど、むしろそれで良かったんじゃないかと思う、これが古さを表してる気がして

ギャラクシーマジで好きだった

ゼルダの伝説でもこういうソフト出して欲しいな

子供の時にやってたマリオ64懐かしいなぁって思ってたら難しすぎて草カメラワークもスティックの移動も地獄のような難しさでイライラしてニッコニコでマジギレ。でもクリアするまでやめることもできなくて、クリアできたら嬉しい。そんな楽しいゲームです

今までのスマブラを全て詰め込んだスマブラパック欲しいわ

発表直後に予約しました。やったことないのが一つでもあれば買う価値あると思います。

64に関してはDS版でしかやったことなくて物足りなさも感じたけどノスタルジック味わうだけならかなり良き

64をひさびさにやりたかったのですが、操作が変わってやりにくかったら嫌だなと買うの躊躇していましたが、買ってみたら、全然違和感なく操作できて、懐かしさもあり、買ってほんまによかったです^_^

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