日経テレ東大学(おすすめch紹介)

日経テレ東大学(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

【緊急SP!ひろゆきvs連合会長】まもなく退任か?労働者700万人のドンの本音【緊迫の大激論】|Re:Hack

【緊急SP!ひろゆきvs連合会長】まもなく退任か?労働者700万人のドンの本音【緊迫の大激論】|Re:Hack  (c) 日経テレ東大学

(c) 日経テレ東大学 なぜ日本の給料あがらない? 日本最強の労働組合のドン、神津連合会長が参戦! ひろゆきと連合会長、真逆の2人が緊迫すぎる激論。 年収低下の責任は、誰にある!

ご視聴ありがとうございます!後編は10月3日(日)に公開しますのでぜひチャンネル登録してお待ちください!その前に、28日(火)に総裁選特別編の後編を配信します。こちらもお楽しみに!

「日本人は安いから」この言葉の重みを政府はどう受け止めているのか。

ひろゆきさんが持論を神津さんに対してひたすら認めさせる回

安倍さんがアベノミクスで経団連に「労働者の給料上げてくれ」ってお願いをしたときにこの神津会長が「勝手なことするな」って言ったのは忘れない。

ベーシックインカムで得しないのは金持ちで贅沢してる人だけ、月収100万以下の人ならたとえ5万円で質素に暮らすぶんには得するからどんどん配ればいいと思う。

会長なんて経団連側の人間でしょ!経団連の会長連れてきてほしい。

連合のトップがこういう認識だからね。 そりゃリツミンがあんな状況なのはわかる。

45:03ひろゆき「いま日本人を雇っちゃうんですよね」

素直にこの論議面白い。これからも続けてほしいです。テレ東がまた一つ好きになりました。

序盤のゆるい雑談をする番組でーすみたいな紹介が盛大なフリで草

労働組合を作るのが目的になっていて、本来の目的からズレている。

このレベルで連合会長って完全に名誉職だなこの人いくら貰ってるんだろう。連合は上場企業正社員の為にあるって言えばいいのに。

会長さんが、会社側の代表みたい。。。ひろゆきが、まさに労働者を代弁している感じ(笑)

連合の会長って立派な高給取りですよ。労働者の代表というより、労働者の名を借りた労働貴族です。この団体も抜本的な改革が必要だと思います。

成田さんの冷静格的なわかりやすくスムーズなMC好き!渋い声癒される。ひろゆきさん、いつもながらに鋭い突っ込み有難うございます!こういう頭の固い単刀直入な回答がないお偉いさんの独特な解説トークには鋭いひろゆきさんは大事!

連合には任せられないということがよく分かった・・・

労働組合が時代に合わなくなってきてるんじゃね?って疑念を抱くには十分の内容だった。そのトップが非正規雇用における労働組合のミスマッチについてアンサー出来ていない現状は凄い重たいと思われ。

論旨と違う事を延々と長々話する管理職を思い出しました。

こういう感じになるのは予想つくところかと思うので、そのうえで会長が議論の場にちゃんとでてきているところは立派だと感じた。ただ、非正規労働者でも組合はつくれる、って連呼してたけど、そこじゃないし、組織自体のことしか考えていなくて、結局は労働者そのものには無関心なんだなって思った。

労働者の代表が労働者とは全く別の世界にいるひろゆきより、労働者の味方でないことがよくわかる動画。

Sponsored Link

【ひろゆき×藤野英人】日本経済は失敗!?足りないものは何か?|FACT&BEYOND #3

【ひろゆき×藤野英人】日本経済は失敗!?足りないものは何か?|FACT&BEYOND #3  (c) 日経テレ東大学

(c) 日経テレ東大学 日本経済に足りないものは何か?ひろゆきとレオス・キャピタルワークス代表取締役 会長兼社長の藤野英人氏をむかえて徹底討論! 事実を検証した先に見えてくる本物の …

成田さんご自身のPCなら、結構ごちゃっと色々貼ってあるのが意外だった

面白いなぁ、このメンバーで定期的にupお願いいたします。

今回のひろゆきさんは高画質で新鮮

13:18 パンダもちゃんと聞いてて草

それは賛成の所、ひろゆきめっちゃ嬉しそうww

13:27 芸人完全にスルーされる笑笑

素晴らしいゲストの対談!!ありがとうございます!!

珍味としての濃度を高めるってすごくいい表現だと思う。ただそれはメインディッシュになることを放棄すると言うことで、みんなのプライドがどこまで耐えられるか。マクロ的な視点だとかなり時間軸的には先の話な気がする。

コロナとオリンピックでこんな醜態を晒している日本政府が今後変われるとは思えない、ひろゆきに一票

社長がゴールの話はよく分かる経営者が仕事せずにズルズル下がってるように見える政治家もまんま同じ

成田さんの話し方と声が知的で好きです。

日本の社長のイメージって本来諸外国では株主が担うイメージに近い。ただし悪質なのは一方的に搾取しかしいないことというのがひどい。

日本企業はVC含めてシリーズAかシリーズBでしか投資をしない。つまりは、失敗をしようとしない。だから、優良なベンチャーは絶対に生まれない。

後半ヒロユキが喋り出してから面白くなって来た

すごく勉強になります。

いや、ピラメキパンダ懐かしすぎて鳥肌たったw

ひろゆきさん超!超!超!面白いでーす👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

日本は老舗が好きな保守的な国だなあって思う。終わる時はみんな一緒思想。

今後は高齢者も本気で労働参画してくるので、若者は働かなくても良い。

ときどき映るピラメキパンダがシュールに見える

Sponsored Link

【ひろゆきvs岸田文雄】「岸田さん、地味ですよね…」コロナ出口戦略!経済格差!岸田さんのメガネ・・・どうする?【総裁選SP】|日経テレ東大学

【ひろゆきvs岸田文雄】「岸田さん、地味ですよね…」コロナ出口戦略!経済格差!岸田さんのメガネ・・・どうする?【総裁選SP】|日経テレ東大学  (c) 日経テレ東大学

(c) 日経テレ東大学 「自民党総裁選SP」ひろゆきが容赦なく岸田文雄さんに切り込む!総裁になったら日本をどう変えていくのか?コロナの出口戦略は?党幹部・大臣の人事は!?総裁選の …

ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録 よろしくお願いいたします。後編は9月22日(水曜日)予定です。動画への感想もお待ちしております。

いずれにせよこの番組に出演するのを承諾した岸田さん側はすごいと思うわ笑

しかし経済の話は岸田先生のほうが流石勉強されてる。素人の質問にも関わらずちゃんと対応されてるな…

このタイミングでひろゆきと対話するってなかなかの度胸w

ひろゆきの美味そうなエサが来た感がウケる🤣地味とかいうのを掘り下げようとしてる🤣

岸田さんって憎めない人代表って感じなんだよなぁ。地味だけど、不思議な魅力がある✨

ひろゆきは痛いところ突くけど、岸田さん怯まないのすごいな

職人政治家っていう評価のまとめかた、うますぎだなって思いました。岸田さん陣営、ぜひ使わせてもらうべき。笑ひろゆきさんの挑発を上品にかわしていて、外のイメージより能力高い人だなと思いました。

大人!笑!育ちの良さの違いですね。笑!ひろゆきが何を言おうと、受け流す。面白いオジサンですね。日本を頼みますよ!

岸田さんがこんなに熱く語ってるの初めて見た、よく勉強されてるし、安定感もあるし、総理の資質はあると思った。

岸田さんはつまらないところがおもしろい

この番組に出演するくらい、岸田さんが必死であることは伝わってきます!!逆にちょっと応援したくなりますねー(笑)

岸田さんは自分の持ち味をうまく活かしてる人格者だと思う。奥様もしっかりしてるし、家族の支えもある。チーム力を結集して日本を正道へと導けるリーダーだと思う。

岸田さんは中流階級を増やしたいんだよなこの考えはずっと一致してる

やっぱり。発信してくれると理解したように思えるから、これはとても有益な番組とおもた

首相候補とほぼタメ口で話すひろゆきの、たまに映るデスク上のPS4コントローラーが斬新。

総裁を決めるのが政治家なのにここに出てる時点でうーんとは🧐思うが…しかし!って感じっすね〜これはこれで面白いし最速で動くのも素晴らしいと思います。

ひろゆきが途中でちゃちゃ入れることなく岸田さんの話を最後まで聞いている!なんだろうね、ここまで地味&丁寧だと逆にそれがキャラになってくるのかな。ここまでくるともうなんだか笑っちゃう存在で好感度上がったわ笑

これはもう「vs河野太郎」「vs高市早苗」もやってくれよ

派手さ入らない。熟成したリーダー、メルケル首相みたいなリーダーになって欲しいな。頑張ってください。

【ひろゆきvs自民党】ナチスは民主主義の敗北なのか?【猪口さんの服、なぜ派手?…感動の理由】

【ひろゆきvs自民党】ナチスは民主主義の敗北なのか?【猪口さんの服、なぜ派手?…感動の理由】  (c) 日経テレ東大学

(c) 日経テレ東大学 今回は、「民主主義オワコン疑惑 〜完結!ナチスと民主主義〜」 ◯携帯電話が与党をダメにした? ◯ワイマール憲法はなぜ停止されたのか? ◯第2次世界大戦は民主 …

ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録 よろしくお願いいたします。日経テレ東大学「Re:Hack」で取り上げて欲しいテーマはありますか?ぜひコメントでご意見下さい!

政治家と戦ってる時のひろゆきが一番おもしろい。非常に面白い有意義な動画でした!基本的に「議論したくない」「キレイごとだけを言ってたい」政治家さんに深く切り込む事ができるのはひろゆきだけかも。

21:48「こんな真剣議論て自民党ではやらない」猪口さんマズイでしょ

このひろゆきさんと成田さんでゲストを呼んで議論をするこの番組は、今後も定期的にやっていく感じっぽいですね。めちゃめちゃ楽しいですこれくらい少人数で時間があると一人あたりちゃんと喋れるし、もっと聞きたいけど。人選も素晴らしいです

猪口さんのおかげで民主主義がいかにオワコンか知ることができました!このような人が政治家になりつづけられる日本もかなりオワコンなのだと改めて気づけました!とてもいい動画でした!

本当に猪口さん…論点のすり替え凄いね。人の話を聞いて都合の悪いことを認めない力が政治家には必要ということがよくわかる動画でした。

シリーズ最初から見てるけど、司会?が ひろゆきの攻めを止めるタイミングが終始優秀(笑

政治家がいかに無能で人の話を聞けない人なのか知れました。この番組に感謝します

改めて日本の政治が終わってると気付かせてくれた猪口さん、有難う御座います!不合理のくだり、とても共感できました。

ひろゆきさん、お疲れさまでした。猪口先生の話は、問いに答えられないし、話が噛み合わないから楽しかった😊ひろゆきさんの最後のコメント「人類は滅亡するのかな~と思ってます」僕もそんな感じかな~ありがとうございます^_^

20:30志しの高そうな引用で政治家さんを惹きつけた後、結論を破壊から再生に置いた痛烈な皮肉が最高に気持ちいい!

猪口さん、よくしゃべるけど、自己弁護と現状肯定が多い。これだと成果を出せてないのでは。

可愛らしいおばあちゃん、無表情のロボット、画面、人形面白い組み合わせでした

途中でひろゆきさんの目が死んでて非常に面白かったです。以上(`・ω・´)

猪口「議論締めたくない。ずっと続けたい。」コメント欄を見た猪口「2度と出ない」

自分が働いて取られた税金が猪口さんの給料になっていたと思うと大変悲しいです!!

こんな人達にちゃんと考えながら自分の意見を発してるひろゆき…本当偉いと思うわぁ…

猪口さん沢山長々とお話ししてくださいましたが結局結論はなんですか?ひろゆきの発言からしか勉強になる話が出て来なかったのですが、、。これが自民党、与党の議員かぁ、、。

ひろゆきの表情が全てを物語っている。。

自己評価高いツッコミ所多い人とひろゆきを組ませると面白い。化学反応起きる。

【ひろゆきx猪瀬直樹】東京はオワコン!? このまま住むべき街なのか大激論|FACT&BEYOND #1

【ひろゆきx猪瀬直樹】東京はオワコン!? このまま住むべき街なのか大激論|FACT&BEYOND #1  (c) 日経テレ東大学

(c) 日経テレ東大学 東京はオワコンになってしまうのか?ひろゆきと猪瀬直樹元都知事をむかえて徹底討論! 事実を検証した先に見えてくる本物の真実とは何かを探り、これからの生き方や、 …

平石さんの凄さが際立つ回でした。

猪瀬さんの的外れを成田さんが的確に修正するの凄いな

成田が有能すぎる。おもろい上に本質もとらえてる。とても理論的に話も分解してくれる。正直言って神です。

猪瀬、議論しだしたと思ったら謎の昔話でワロタ

面白いなぁこの番組各々の経験、現在の立場、役割で話してる。皆賢い。皆役割知ってて、ソースを持って話してるから良くも悪くも、ひろゆきさんが視聴者から期待してる活躍ができる場所じゃない。

もっとテンポ良くやってほしいかな

記念すべき第一回目がひろゆき

東京と海外ばかり比べてて、日本の中のこと知りたかったから、パンダがナイス質問してくれた

29:21 猪瀬さん暴走草

株バカいらねーな 猪瀬とひろゆきと准教授の司会だけでいい

司会って大事だなと思った番組でした

Openingの成田さんのコメントめっちゃ同感する!

話が全然まとまらないね優秀な進行役が必要

成田さんの声が良いですね

体感だけど東京はここ10年で一気に廃れたと思う若くて勢いのある風が渦巻いてた空気感は今は昔守りに入った金持ちのための街に成り下がった

井村さん、こういう時に海外経験が少なそうなのはネックだよなぁ。

この手作り感がyoutubeな感じでいい。ゲストがアカデミックで硬質なのもいい。変に色気を出さずに企画で攻めて欲しいっす。

東京の人口が今の4分の1なら面積に対してやっと比例するけど🙂(人口密度、パーソナルスペース=ストレス)

ひろゆきさんをもっと上手く活用して欲しかったです

元芸人さんから学ぶことがないし邪魔に感じた。ひろゆきと成田さんの対談、ひろゆきと猪瀬さんの対談、みたいなのが見たい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました