手塚プロダクション公式チャンネル(おすすめch紹介)

手塚プロダクション公式チャンネル(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

【公式】鉄腕アトム(1980) 第1話『アトム誕生』

【公式】鉄腕アトム(1980) 第1話『アトム誕生』  (c) 手塚プロダクション公式チャンネル

(c) 手塚プロダクション公式チャンネル 第1話 『アトム誕生』 2030年の東京。天馬博士は人の心を持つ製作中のロボットに、交通事故死した息子・トビオの名を。ワルプル・ギス伯爵 …

オープニングの出だし聞いただけで涙出てきてしまうー。このアトム見て育っているからか、もう心の根っこにアトムが居るんでしょうかね(*‘ω‘ *)トビオも可愛いし、すねるのもわかるし…博士の焦りや悲しみ等の感情も今親となった立場で見ると1話から涙しまくりです。クスッとくる箇所もあるけど。あと、アトラス誕生の経緯は忘れてたので視聴出来て良かった。

アトムが火事の現場から人間の子と ねこの子を一緒に助けて それぞれの母さんが同様に抱きしめるシーン好きだわ子供心に凄いインパクトあった自分が子供の頃心やさしい心ただしいアトムに逢えて良かったよ

アトムが観れるなんて!すごく嬉しいです😊期間が終わる前に見つけて良かったです

原作兼脚本兼絵コンテ兼演出兼原画兼制作会社社長の手塚治虫って改めて考えると化物だ…

これ、本当に凄くよくできた第1話だなぁ。アトムの誕生とライバル・アトラスの誕生。天馬博士の狂気と悲哀と父親としての愛情。アトムの成長と七つの力の紹介。後半はピンチになってヒーローアクションも入ってるし、すごく面白い。

OPのベースラインめっちゃいいなぁ

Astro Boy, My childhood memories.

I understand that there are rules to region locking content but it saddens me that more people outside of Japan can’t watch these youtube video’s, even if they aren’t translated I still think that a lot of people would find it really interesting to watch.

この時代にAIを作ろうとしてるのすごい

日本初の30分アニメ番組アトム(1963年)、今回のは第二作目(1980年)。時代設定は2030年という事なので、当時の空想物語に現実が追い付いてきてますね。AI搭載型(約2TB)で核融合エネルギーを使ったアンドロイドです。ホバー形状の乗り物は現在のドローン技術で一般的な乗り物となる可能性があります。街並みも今後デザインに近づいていくでしょうか。まず見た後に気が付きますが、電線がないですよね。今現実の電線だらけの日本の町がメイン電力ケーブルを地下に移し、主要情報等は建物間で高密度レーザーを利用したり、人工衛星を挟んでやり取りができるようになるのでしょうか。そんな感じでお子様向けの番組を楽しもうと思いますww

日本の漫画という文化を代えたレジェンドですよ、彼の作品は、日本史に残る程世界にも影響を与えた、と言っても過言では無いと思います。

天馬博士の悲哀がよく伝わるアニメですね。交通事故で亡くした息子トビオの名前を作りかけの それも完成した感情のあるロボットに名前を付けること自体神の領域を超えたとは正にこの事でしょう。

1980年の鉄腕アトム懐かしい作品ですね、私が当時小学5年生のときに放送していた物であります、亡くなった父親は白黒テレビ時代の鉄腕アトムを見ていて亡くなった父親は1980年の鉄腕アトムを見ているとこちらの鉄腕アトムの方が格好良くて素晴らしいなと言っていて毎週水曜日の夜7時になると肩を並べて良く見ていた思い出があります。鉄腕アトムは最高の作品でした。

大大大好き80年の鉄腕アトム!悪役にも味があってキャラクター全員すき!

昔のアニメは見てて楽しいなぁ

超有名な曲だけどこれ見るまでオープニングがこんなグルーヴィなの知らなかった(・o・)

アトムは子供の頃から知ってましたが、世代じゃないので、アニメは初めて見ました。素敵な作品だと思いました✨

やっぱ何回見てもいい話…好き!

当時は何となく見てたけど、大人の視点で見ると天馬博士の哀しさが伝わってくるな。

原作アトムの闇の深さ好きです。

Sponsored Link

ブラック・ジャック

ブラック・ジャック  (c) 手塚プロダクション公式チャンネル

(c) 手塚プロダクション公式チャンネル 神のようなメスさばきで、奇跡を生み出す生命の芸術家。時代が望んだ天才外科医『ブラック・ジャック』。 詳しくは …

Pure Tezuka magic right here! The way a good show should feel like!

Black Jack, hasta donde s�, el �ltimo proyecto del maestro TEZUKA

医大の同期に肌の色をバカにされても「これは彼との友情の証なんだ」って言い返す情に厚いブラックジャック先生すき

ほぼゼロ距離で受けて本当によく助かったと思うそしてこの後のリハビリのシーンと皮膚を提供してくれた子の話とかも好き

またテレビシリーズやって欲しい

バラバラの人体を繋げるって本当に神業なんだなって(アニメだからとか言わないで)

I love Black Jack so much <3

別に再生リストまで21ブラックジャックにしなくても、、、手塚治虫先生私はあなたの鉄腕アトムに人生を変えてもらいました

よく体内にメス忘れてカルシウムで固まるまで何も起きなかったよな笑それが本当の神業笑

Still loving him

今でも見てる神作品。

【ブラックジャックは努力のできる人間】

La kgda este anime, ojala pueda ver la versi�n Young.

Es el origen de black Jack

ツギハギのブラックジャックもかっこいいけど、もしこの事故が無かったらもっとイケメンになってたろうな(って勝手に思いました)

BGMが懐かしすぎて、はぁあん⤴︎みたいな声を出してしまった

DANMIT!!! WHY IS IT IN ALMOST EVERY ANIME THE MAIN STORIES INVOLVES THE DEATH OF A MOTHER!?!?!

なんで目の前で食らった子供が生き残って遠くにいた大人が死ぬのか

昔のブラックジャクてっかわいい😍💚💜💛💙

やっぱり大塚さんやな

Sponsored Link

ふしぎなメルモ <リニューアル>

ふしぎなメルモ <リニューアル>  (c) 手塚プロダクション公式チャンネル

(c) 手塚プロダクション公式チャンネル 大人になったり赤ちゃんになったりできる不思議なキャンディーを手にした少女メルモちゃんが、さまざまな冒険を通して「女性」という「性」を学 …

0:49 ハッ!!…カラオケじゃなかったんだ…本当のOP?!?! すごいな…よくもこんな歌声で作ってしまうんだ…

Drum and bass – in an anime OP from the 70s? That is waaay too forward thinking for Tezuka-san and his production company

もう音楽では感動させてくれない時代なんだな。

不思議なキャンディーによって、いったん受精卵レベルまで退行し、別の生物に生まれ変わるというアイデアは、やはり医師の資格を持つ漫画家ならではの発想ですね。

Knowing that Tekuza was a hardcore transformation fetishist makes this show even creepier since you know all the fetish bait is intentional

音楽としては普通に可愛くて素敵なんだけど実際にこれがTVで放映されてたらつらい

新作やってほしいです。

手塚アニメの変態と変体をテーマにした作品この性質はきっと宮崎アニメに受け継がれたと思う

歌なんか昔の声の方が好きというか、違和感が…私メルモちゃんやってた頃生きてないけど、手塚治虫さんって本当にすごいよな〜〜この世代でハマってる笑みんなからはびっくりされるけど今やってるアニメより昔のアニメの方が面白いって思う

昔のモノと聴き比べてみたけどそれほど自分は違和感がなかったです。よく再現されていると思いました。

出原 千花子だから良いOP曲 大人が子供に負けてる感がある

リニューアルじゃなくてリマスターでよかったんじゃね?

なるほどこりゃ聞きしにまさる改悪。原曲と原作、生命の神秘という深遠な作品世界観に対する冒涜音楽(クラシック)マニアだった原作者が聴いたらきっと嘆くでしょう今の手塚プロダクションが全く理解できない

あの.感動的な曲を変えちゃったのは.致命的よね…

リニューアルしか残ってないのが残念!武藤さんのメルモみたいです!

手塚真もこの作品…観たんだろうなぁ…📺

このリニューアル版wiiの間で見てたなぁ

オリジナルの方 https://www.youtube.com/watch?v=NAgP8Cb4yM0の音楽は、オープニングが壮大で、しかしダラーッとする間もなく、数秒後に間髪を入れずにトランペットがアクセント、そして数秒後にメロディーとなる歌が始まり、・・・そして後半の赤ちゃんの行列のときに、ずんどどっ♪、ずんどどっ♪と、そして最後にラーララーのコーラスで占めるという、 秒単位で世界観を創り込んでいた編曲が、今聴くとすごいと思う。70年代によく創れたなーと。 リニューアルになると、過去の映像のぼやけをとるためにエッジをきかせるのは、よくやっていると思う。音楽は、やはり70年代の多層的に組み上げていくのと比べると、単一の音調だと思う。(しかしこれでも最近の曲から比べるといいサウンドの方だとも思う。)。オリジナルの方は、今から考えても(その後40年間の流れにおいても)音楽も映像も、ほんとに一部の人にしかできない職人芸だったのだなーとおもう。

なんか世界観をぶち壊してるよね…昔のままじゃ駄目だったのかな?

正直…オープニングからして安っぽい主題歌のアレンジ、歌手の歌唱力ともに最悪を通りこして「最凶」だと思います。モナリザに髭を描いて見せられた気分。つまり、モナリザへ何の思い入れのない人にとってはアートかもしれませんが、「モナリザが好きな人にとっては、名画への冒涜そのもの」だということを、手塚プロは考えるべきだ。おまけに声優を変えて本編をリニューアル、映像も修正となると、ガッカリどころか怒りが湧いてきます。

ジャングル大帝(1965)

ジャングル大帝(1965)  (c) 手塚プロダクション公式チャンネル

(c) 手塚プロダクション公式チャンネル 日本ではじめてのテレビ用カラーアニメ!! 白いライオン、レオを中心に大自然の中で繰り広げられる弱肉強食の生存競争や、人間と動物との …

第1話、オープニングで読み上げられるナレーションの文章も素晴らしい。手塚先生が文筆家としても抜きん出ていたというのがはっきり感じられる。手塚先生の漫画はいわゆるネームも文章がしっかりしていて格調高く、読み応えがある。ジャングル大帝という名前に相応しく、このオープニングだけでも真の芸術が持つ、王者の風格を感じます。

El opening que aparece en esta versi�n original vaya que es diferente a la versi�n en espa�ol que se realiz�. S�lo es la voz de un bar�tono cantando y mostrando im�genes diferentes.

Magnifique générique 😉quel beau souvenir de mon enfance 💜💜💜

ディズニーに影響与えるってやっぱり手塚先生は天才だな

このOPは、時代も国籍も超えますねすばらしい。

El opening que aparece en esta versi�n original vaya que es diferente a la versi�n en espa�ol que se realiz�. S�lo es la voz de un bar�tono cantando y mostrando im�genes diferentes.

50年も前にこんなクオリティの作画があったとは・・・当時の活力恐るべし

当時、再放送でこのopを観たときは、かなりの衝撃と感動でした。壮大な音楽、斬新な色合いの美術、素晴らしい動きとレイアウト。私はまだ、これ以上のopに出会っていません。

手塚治虫がアメリカ向けに初めてカラーで作ったアニメでした。最初の鳥たち(フラミンゴ?)の飛ぶシーン、鳥のうまいアニメーターの一人での力作です。冨田勲が作曲家として絶頂期の頃の音楽ですね。実は裏話があって、アニメスタッフが勉強の為と言ってマンガの生原稿を大量に手塚治虫から借りたまま死んでしまって、マンガの生原稿が大量に紛失してるんです。今もし見つかったらものすごい価値になるとおもいます。言っちゃ悪いですけどやはり「ライオンキング」は「ジャングル大帝」のパクリだと思います。

後年、給費留学生としてイタリアへ渡られた平野忠彦氏は、たまたま現地で知り合われた母子が当時RAI(イタリア国営放送)でオンエアされていた「ジャングル大帝」特にオープニング曲が大好きと聞き、あれを歌っているのは私ですよと目の前で歌声を披露したら、母子は大感激だったそうです。ちょっといい話ですね…。

今だに鳥肌もんの素晴らしさ、またオープニング曲が壮大なアフリカのジャングルを想像させる素晴らしい曲♪

このOPは50年以上たっても忘れられない作品だった。今でも、これを始めて見た幼年時代の衝撃が忘れられないほどに・・・

アニメ史上に残るオープニング。富田さんの曲も最高です。

日本初のカラーアニメのオープニングでこんな大胆な構図とカメラワークをいきなり多用するとは・・・・。それにしてもなんという冨田先生の音楽の素晴らしさよ。これを海外に持って行った時、音楽は誰が書いたのですかとアメリカの業者に聞かれたと言っていましたね。素晴らしすぎる。

un opening magnifique

この時代にこれだけの動画!やっぱ手塚氏は天才だな・・・(; ̄ω ̄;)

壮大だよなぁ。綺麗。そして何より懐かしい。子供の頃に戻りたい。

冨田勲さんのご冥福を祈りながら、何度も再生して聴いています。

I was absent-mindedly listening to this song while studying until the narrator towards the end mentioned The Great Rift-Valley, Kenya and Uganda.

La veiamos en Per� cuando era ni�o, saludos

【公式】登録者数14万人突破 ブラック・ジャックOVA 『拒食,ふたりの黒い医者』高画質版

【公式】登録者数14万人突破 ブラック・ジャックOVA 『拒食,ふたりの黒い医者』高画質版  (c) 手塚プロダクション公式チャンネル

(c) 手塚プロダクション公式チャンネル ブラック・ジャックOVA 『拒食,ふたりの黒い医者』 公式チャンネル14万人記念して 高画質版の初配信が決定しました! 原作とは、また違っ …

キリコの「じゃあ、駄目だ…。」が最高に格好良い。

キリコの「本心では救いたい」と思ってる描写があるのが良い

元軍医だからこそドクターキリコは細菌兵器とか永久廃棄場所のことを思い出すことができて、そのヒントさえ与えればブラックジャックなら確実に命を救えると確信してさっさと退場するこの脚本、、、ふたりの絶妙な関係性をよく描けている

原作だと割と感情的なのにOVA版は医者として妖しくも優しい感じが最高

突然の脳外科手術にブラックジャック先生の補佐とはいえ2人で臨める内科小児科専門のおじさんが有能すぎる。

ネズミの解剖シーンがすごい…!!神経組織に到達した時の緊迫感とBJの気迫が作画から伝わってきてやはりさすがとしか言いようがない…

BJとキリコの辺りを払う、とてつもない色気。目の表情とか息づかいとか細かい所を味わいたくなる。作画、脚本、演技などOVAの重厚感が堪らなく好き。

「お金がかかるんじゃないですか?」これキリコの医者としての優しさだよな

32:40ぐらいからの「じゃあ、せめてお名前を」「モーツアルト」「ああ?」「ふん、まあ、いいじゃないですか。じゃあ」って何気ない会話が好き

声優が豪華だなぁ…とにかく全員声が良い……

子供の頃に見て今でも印象に残るほど覚えてる話が高画質でたくさん出てきて嬉しい。

登場人物全員いいひとで泣きそう

30:12 キャンプ中のキリコ37:56 夜道で大雨でノーヘルで片目でバイク走らせてるキリコ40:24 安楽死を相談されるキリコ

作品もさることながら、今は亡き大好きだった方々の声をもう一度聞くことが出来て最高だわ。水谷優子さん、滝口順平さん等を始めとして、こうして再会できるのが本当にありがたい。

子供の頃に分からなかったキリコの優しさ。安楽死について考えさせられる貴重な人物。

Dr.キリコと先生の数少ない協力関係が好きです私も医者の端くれだ助かる患者がいるにこしたことはないさ、その台詞でキリコの素が垣間見えるのがすきでしたどちらも自分の意志を持っていて正反対なのに似ていて、ある意味戦友のようで……原作だとキリコの妹さんや病気の父親も出たりして先生と揉めていてもどこか憎めなくて二人の関係大好きなんですよねぇこっちのバージョンのキリコは特に格好よくてたまりません✨以前見てからずっと見たかったOVA版をアップしていただけるなんて……手塚プロ様ありがとうございます✨

このovaのOP本当にカッコよくて大好きなんだけど、どこも配信してなくて悲しい

みんななんやかんや良い人だから好き

31:07~ミシェル「ベートーヴェンかしら?」Dr.キリコ「私が作った。」有名なタレガのアラビア風奇想曲を、堂々とDr.キリコが作ったことにしてしまっている脚本が最強すぎる。

話わかってから見直すと意外と伏線あるんだね葬式ごっこの犬の死骸の斑点とか、カティナがキスしてくれた場所に最初に斑点がでて病気のつながりが見えたり

コメント

タイトルとURLをコピーしました