マガドマガド防具 禍鎧のスキル「鬼火纏」強力な効果と地雷ゆうたプレイになりえる謎の吹き飛ばし モンハンライズMHRise
(c) 皆で一緒にモンハンライフ 鬼火纏はかなり強い性能ですが効果を理解していないと迷惑を掛けます。 ソロの場合には、一方的にダメージを稼げるため強力なスキル …
せっかく鬼火発動してもオトモが優秀すぎて一瞬で活力壺設置してきて笑った
今作はソロでも狩れるくらい全モンスターそんなに強くなく設定されてるの本当良いよね。鬼火纏の固定ダメージあるだけでかなり気軽に進めれた
ライズやってても鬼火纏について詳しく知らないときにこの動画を見つけられて良かった。普通に鬼火纏強いけど吹き飛ばしが不安で使えなかったけどこの動画を見て他の人も鬼火纏について知って欲しい。
鬼火纏はソロ用で楽しむもんだと思ってたけど動画見て参考になりました。挑戦者と合わせると強そうですね。
マルチで上手い人が使うと超助かるんだよなぁ
マガイマガド戦で急に謎に吹き飛んだのはそういうことだったのか…検証お疲れさまです
吹っ飛ばし減ったなーと感心していたら新たな吹っ飛ばし追加してくるのはさすがだな
鬼火纏の詳しい解説助かる
鬼火纏がlv4まで有ったの初めて知った
地雷というより動くから機雷の方が適切だと思う 新種 機雷ゆうた の誕生である
鬼火やられこんな強かったんだ…
地雷を設置できないと地雷になるスキル…
なるほどな、マガイマガド武器がとばっちりを受けるのはこの防具が原因か……()
マガイマガドが付与してくる鬼火やられも味方を吹き飛ばす効果あるなら同じデバフなんでしょうがないんじゃないですかね?
上級の今でこそアレなスキルですが聖域クラスになると開発されそうなスキルですね
やべぇ、まさに昨日 思いつきで野良マルチで 鬼火纏装備組んでやってたわ…気づけてよかった(*_*)
風神雷神防具の固有スキルと風神雷神武器の百鬼強化の検証もしてほしいです!
どうやらこれと死中に活をつけると状態異常で攻撃力が30ぐらい上がるらしい……近接だと迷惑だけどガンナーだといいかもね、
なんかマルチでモンスターがダウンした時に吹っ飛ばされるなと思ったらそういうことか
仲間吹き飛ばしって効果付けるんならせめて怨虎竜の魂の効果もっと上げて欲しかったわ。
鬼神雷砲【獣神】 徹甲榴弾ヘビィボウガンのオススメ装備構成と徹甲榴弾の上限・死にスキル説明検証MHWIBモンハンワールドアイスボーン
(c) 皆で一緒にモンハンライフ 激昂したラージャンのヘビィボウガン「鬼神雷砲」の オススメ装備構成を紹介します。 徹甲榴弾の上限や攻撃スキルの死にスキル その他、弾 …
×)猛りブラキ砲 ●)ラージャン砲0:42 このボウガンの特徴と弾・強化パーツ説明2:20 徹甲榴弾の上限説明と検証5:19 レア装飾品アリの装備7:00 レア装飾品無しの装備徹甲榴弾ダメージ上限検証 ライト・ヘビィボウガン全63種スキル構成https://youtu.be/fZORPb8U7jo
ヘビイを知らない私でもちゃんと理解できる内容で有り難い。徹甲ヘビイのスキルの組み方が非常に勉強になりました。ありがとうございます✨
めちゃくちゃわかりやすくて見やすかったです!これを参考に初徹甲ヘビィ使ってみたいと思います!
紳士の装備構成で装備を作り使ってみたいと思います!ヘビィ使いたいなと思ってたのですごく嬉しいです😊
分かりやすい動画ありがとうございます!質問なのですが、バフ使用なしというのは鬼神薬グレート・猫飯攻撃UP大も使用しなくて良いという認識で大丈夫ですか?後、覚醒水ライト(攻撃回復カスタム)の場合は上限値144でしたが、動画で紹介して頂いてる装備を流用しても問題ないでしょうか?長々とすみません、、
丁寧な説明でとてもわかりやすいです。助かります早速作って遊んでみます^_^
スマホで見るネット講師みたいな丁重な説明でした🙋もはや@式モンハン塾の開講ですね✨最後の「新たな楽しさを感じて下さい」との台詞が良かったです🙌動画編集お疲れ様でした‼️
凄いわかりやすい説明ありがとうございます♪ ガンナー始めようと思ってたので参考にさせてもらいます^_^
ネコ飯の攻撃大効果と種でバフ積んでしまえば攻撃もフルチャも要らないことに気づいて装備組みなおしました紳士ありがとう!
知りたい情報、欲しかった情報を簡潔に説明してくれているモンハンライフさんの動画は非常にありがたいです!
猫の砲撃術が発動できなかった(しない)場合は有らん限りのバフ火力スキル(逆境除く)を積んでも上限には届かないってことですね
検証お疲れ様でした!これナルガの真弾丸でもなかなか良いな~とも思ってます
状態異常込みの徹甲はマグダが一番だったけど、獣神イイですね。ブラキ装備ぐらい装飾品スロットがあるといろいろスキル組めて楽しい・フルチャ型組んでみます。検証ありがとうございます。
わかりやすい
ラージャン砲の榴弾上限が144というのがわかっただけでとてもありがたいです。ちなみに猛りブラキ相手に挑戦者7砲術5(爪護符あり)で徹甲榴弾3を当てると非怒り時110で怒り時で124、フルチャ3発動で怒り時129でした。つまり猫砲術があればフルチャも誤差になるかと。代わりに回避距離3積んでシールド外すかな(白目)
反動軽減4つも試してみてください。反動小は中よりdpsは壁打ちだと2割上昇だけど、リロードのや遅は普通より0.1秒しか伸びてない。真弾丸節約ビルドだと攻撃7フルチャ3挑戦7組めるから砲撃5とそんなに差はないし、総ダメージは高い。足は止まるけど慣れてるモンスターならこっちのほうが気持ちよく撃てる
治癒スキルを付けることで武器回復時の恩恵はありますか??
やはり視覚で情報が入ってくると理解しやすいですな( ゚∀゚)ありがたい事です。ところで、狩猟笛の攻撃旋律はどこのダメージ計算に入り込むのでしょうか。マルチで徹甲ヘビィ相手に吹くのは意味がなかったりするのでしょうか。
猛りブラキって略し方はじめて聞いたかも。臨界ブラキかと思ってた。過去もそうだったし
ヘビィ初心者なので助かりました
エスカトンジャッジメントを弱体化無しで生き残る方法 合計ダメージはいくつ? MHWIBモンハンワールドアイスボーン
(c) 皆で一緒にモンハンライフ アルバトリオンの必殺技は属性ダウンにより弱体化します しかし弱体化無しの場合は一撃の威力は凄まじく簡単に死亡します。
弱体化無しにエスカトン耐えるのは今のプレイヤーの夢じゃないですか!?素晴らしい検証です!
検証お疲れ様です。6:38 のエスカトンジャッジメントのダメージ計算、最後の回復分195が抜けてるので実際は1010になりますね。おおよそ5ダメージは誤差があるかもなのでおおよそ1000ダメージですか…
検証お疲れ様です!実用するにはちょっとという感じですがこういう生き残れる方法があるのがわかっただけでもいい発見ですね!
昨日も態々、皆さんの為に救済に勤しんで頂き、誠に有難う御座いました!検証の進捗が捗る様に他のお手伝いの方々、(討伐、完了組)に一任して、紳士さんが恒例の有意義な検証に集中できると良いですね^_^bエスカトン・ジャッジメントで各言う私も10連敗したので、今日のこの検証結果はとても助かります^ ^
ギミック的にもソロ用コンテンツみたいなもんだしマルチ難度は高いけど、検証結果で重複の有無とかジャーキーの使い方学んでくれるハンター増えるといいね…まぁどうせマルチはネタ死に見に行くとなんで討伐はめっちゃ難しいだろうけど
カプコンがあえて弱体化させなくても耐えれる方法を残したのか、まさか耐えられるとは思ってなかったのかどちらなのかが気になります
おかげで勝てました、ほとんどの場合、1回耐えてしまえばいいので高威力武器でスキルも火力もりもりでど安定になりました
凄え(・・;)実用性はともかくとして耐えられるんだ(・・;)
まぁ広域化1を付けておくのは普通にありだと思う
今回も素晴らしい検証ありがとうございます!!!
エスカトンジャッジメントってスリップダメージだから自然回復量は乗らないんじゃないですか?超回復はスリップダメージ関係ないけどもし自然回復が乗るなら回復速度+狩猟笛の回復速度アップで生存率あがるということになると思います
紳士先生お疲れさまです!集会所のチャットやらネットでの募集時にこの作戦で行こうぜ〜って作戦認識合わせていけばかなり有効ですね!全員ぱったりさえしなければ、勝てる見込みはだいぶ増えますよね〜死ななきゃ勝てる!^_^
検証お疲れ様です‼︎エスカトンジャッジメント弱体化無しで生存出来るんですねもし野良で出来たらそれこそ正に奇跡ですねw
これはマジで凄すぎる
紳士ぃ!動画編集お疲れ様ぁ😀視聴回数10万回おめでとう🙌ほぼ毎日、紳士の放送参加してるからか紳士の動画の視聴回数伸びると自分の事のように嬉しい😆🎵弱体化以外にEJ対策があるというのが明確になった反面、実用的な方法ではないと思うからやっぱり弱体化させるのが現実的かな😅1:03 草
全然倒せないのでとても参考になりました!
全国一斉に「属性ダメで抑制~!」と決めつける前に、配信者達にはまず最初にこういう生存策も試して欲しかったな。まぁ属性ダメほぼ必須という結論には変わりないが…ともあれ検証に感謝だ。
全員円筒持つ&早食い1つける&体力の装衣で4人パーティ組めば火力スキル盛った爆破武器で時短できる…….?
検証ありがとうございました!#7:14でフレーム数の関係で……の部分体力ゲージに白い部分が出てるので誰かが回復薬(グレート?)使ってるのではないでしょうか結論として850-900ダメ程度だろうというのは同意ですが気になったのでまた、他の方のコメントで煙筒の計上し忘れとありますがダメージ計算って#2:12の映像使ってるようですから煙筒なしのはずですよね
ってかもうさ、抑制出来ない事がない。まじで簡単すぎた案件
KO術はいくつ積むのがいいの?スタンの仕組みと勘違いしやすい死にスキル モンハンライズMHRise
(c) 皆で一緒にモンハンライフ ハンマーなどの打撃武器の質問が多かったので動画を作りました https://youtu.be/sbXUFlCF0Fg 今回の動画を記事で確認したい方は …
ハンマーなどの打撃武器の質問が多かったので動画を作りました https://youtu.be/sbXUFlCF0Fgコメントで動画の趣旨を勘違いされている方が多かったので補足です。防具にオマケで付いているKO術は気にしなくて大丈夫です。あくまで選択できる<装飾品や護石で無理に3にする必要は無い>ということです。・動画の後半の比較はスキルレベルも撃ち方も何も考えずにやった場合こうなるよというものです。そのため調合も一つずつではなくまとめてやっています。冒頭でも説明していますが他の弾も合わせて撃つのがオススメです。・マルチではKO3がいいんですねというコメントですが答えはNOでメンバーによります。例えば1人しかいないのであればKO3でもいいですが死にスキルなる可能性は0ではありません。そして全員が徹甲榴弾の場合、KO1ですら死にスキルなる場合もあります。・剣士に必要なのかそもそも剣士、例えばハンマーですが攻撃モーションによりスタン値が異なり更にモンスターの頭が弱点部位なのかによっても変わってきます。また剣士の場合、火力や回避系スキルを削ってまでKO術を付けるかどうかという話になるので個人の好きなスキルを付ければいいと思います。
徹甲榴弾撃ち切るまで何回スタンするか比較の検証面白かったけど、KO積んでない対照があった方がもっとスッキリした
ヘヴィで溜め撃ちを絡める場合は蓄積値が最大1.8倍まで増えるのと、ほぼ同時に発動させてるであろう弾丸節約Lv3の兼ね合いで総弾数が変わるので、累計スタン数はもう少し増えそうです。それでも1、2回増える程度でしょうから2スロ2つに入れたいものがあるなら外してみるのも悪くないかもしれませんね!参考になりました。
上昇値から判断してレベル1で十分かなと思ってたけど実際に検証してもらえるのはありがたい。確信を持って装備構成できる。
昨日に引き続き貴重な動画ありがとうございます!回避性能議論もそうですけど、一番大事なのはこういった検証動画見て自分のPSと立ち回りと相談して自分なりの最適を考えてビルド組む、ですよね。脳死で最強!テンプレ!も否定しませんけど、それも参考にしつつ、こういった貴重な検証も参考にしつつ、自分で考えるのがモンハンの醍醐味だと気付きました。自分用に調整して装備に愛着も湧きますし。いつもありがとうございます。
徹甲榴弾のスタン値高すぎて近接が霞むから近接の打撃攻撃にスタン値乗せた方がバランスいいよねとよく思う
ヘビィのため撃ち蓄積値と、速射の蓄積値の検証もあると素敵です!いつも参考になる検証ありがとうございます!!^^
攻撃のついでに2つ付くジャナフ腕は神
でも、ステータスにレベルがマックスのスキルがあると気持ちいいんだよね
まあダブルクロスの状態異常強化と同じ感じですよね最終的な回数は変わらなくても1回目2回目が早くなるだけという
素人だからいろんな解説期待してたけど今回は徹甲榴弾に限った話か例えのときにほかの武器種によるモーション毎の固定スタン値を紹介してくれたら嬉しかったかな
ありがてぇ、毎回この情報に助けられてる。……というか数値出したりするの普通に凄くね?
IBでもそうやったけど基本1入れとけばええくらいやし、今も距離up入れてた方が楽々やったから正解やった
KO術、スタミナ奪取など数値が表示されなくて体感できないからこそ注意したいですよね
バゼル周回の時、飯でKOつけると体感、斬列でのダウンが取りやすくて周回のスピード安定度がかなり上がるんだよな。周回装備ならスロ1は装填速度ぐらいで基本余るからつけてる。
ジャナフの腕つけたら攻撃2のおまけでついてくるからお得感あるよね
初期のスタンまでに必要な攻撃回数が少なければ少ないほど効果は少なくなる感じかな
ジャナフの腕付けてると必然的にKO2付いてきますが、それでも2スロひとつ分回避系に回しても良いのは大きいですね。。、
スタン中に徹甲榴弾撃ったら、そこで消費した分の弾数で誤差が生じるような・・・でもKO1でいいんですね
体感的に変わらないって思っていたがマジに変わってないだなぁ。調べるよりまず先にクエスト消化優先していたから助かるべ。
【ネタバレ注意】新スキル風紋と雷紋一致の効果に謎の補正はあるのか検証 モンハンライズMHRise
(c) 皆で一緒にモンハンライフ モンスターハンターライズに登場する新スキルの検証です。 隠し要素として攻撃力などに補正がかかるかを確認してみました。 該当の …
しまき+雷神龍の魂=会心率up(40%)なるかみ+風神龍の魂=防御up(25)2つともチャアクのおまけみたいなスキル構成してて笑えてくる
自分の検証結果ですが、どうやら「風神龍武器with風魂百龍スキル」と「なるかみ防具」の組み合わせでは、武器の防御力ボーナスが強化された模様。1ユニット毎に防御力ボーナスが+5のようです
これで二つ名装備みたいにこの装備だけ最終強化に他のアイテム使ってそうするとシリーズスキルが強化されて装備スキル加点+2とかなら使えるし面白いと思うんだけどなぁ
百竜スキルの〇〇系特攻の倍率が知りたいです、物理攻撃に対して強めの倍率がかかるのであれば物理寄りの大剣等であってもモンスターによって武器を変える楽しみが出てくるかもしれませんよね
マキヒコ装備のスキルがほぼレベル1なのを見て「風紋の一致でスキルのレベル上がるのか…?」とか思ってたら予想以上に弱かった…
防具にスロがないのが致命的に金玉
ムフェトの名前後から発表したように後で公表されると思いますよ。
装備の見た目は 小林幸子Lv1な感じですね。
結構苦労して倒したのに装備確認した時想像以上に弱くてびっくりした
どう考えても今後のDLCで実装させる予定ですね。本当にありがとうございました。
風神雷神との決着後にこのお笑い装備を強化するコンテンツとかが万が一来たら面倒だから一応一式揃えてるw
初代、MH2で属性武器が強すぎたせいで運営も反省したんだろうがそれ以降のシリーズじゃ属性武器が流石に弱すぎるから、もうちょっと強くして欲しいなぁ…部位破壊したところは更に属性ダメージ通りやすくなるとか
風神雷神の魂の百竜強化スキルの倍率も気になりますので、できれば検証見たいです。
とても良い検証でした
スキルバラバラだしスロットもないし1つの防具に固有スキルを除いた残りの2つのスキルが噛み合ってないのが問題だよなぁガード性能とガード強化が一緒ならまだ単体で採用できるのに
鳴神はともかく風巻は性能もアレだし百竜夜行限定だから周回にくっそ時間かかるからめんどくさいんだよね(›´ω`‹ )
幸運レベル3と強運って違うのかな
後にG級装備が出たらスキル名は風紋の共鳴雷紋の共鳴 になりそう
2つの防具がパーティで揃ってたらとかないかなぁ。じゃないと余りにも…
風神雷神のオトモ装備がかわカッコいいので好き(姉はネコ装備はボルトロストルネロスに見えるそうですが)
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