皆で一緒にモンハンライフ(おすすめch紹介)

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モンスターハンターが神ゲーと分かる瞬間

モンスターハンターが神ゲーと分かる瞬間  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ モンハン以外の配信用にYouTubeサブチャンネルを開設しました チャンネル登録よろしくお願いします♪ https://youtu.be/Tkhb734KzOE …

こうやってドラレコ付けてるおかげで事故の詳細を明らかに出来るんだよな

なんかエリチェンして即乙ってたあの頃のモンハンみたいで懐かしい

乙っているハンターに対して、ピクリとも反応しないオトモラッシュの絵面がシュールすぎて草

ドラゴンズドグマのシーカーみたいな動きで懐かしくなってくる。また、復活してくれ…

同じ当たり判定内にいたのにそれでもピンピンしていられるガルクよ()

目にもとまらぬ速さとはこの事か

でもモンハンを長いことプレイしてる人たちは似たような経験あるんじゃないだろうか

めちゃくちゃカッコいい討伐シーンかと思ったら、される側かいww

昔はエリチェンした瞬間にディアブロスに突き上げられて戻されてブチギレたけど、これは一周回って楽しいな

Twitterで見たけど何度見ても面白い。

自然界の脅威を実感できるモンハン

事変ミツネ、体力かなり増えてる気がしたわ

自動車学校の教官「ここで止まって安全確認しなかったから事故を起こしんだよ。これがシュミレーションじゃなかったら死んでいたよ」生徒「はい…」

これは一時停止してないあっとニキの過失ですね

恐ろしく速い攻撃、俺だけが見逃してるね

モンハンに不意打ちがあるとは思わなかった

ガルクさん立ったまま往生してて草

恐ろしく早い攻撃、俺でなきゃ見逃しちゃうね

ライズ?が出てからやってねぇけど最初の頃の初手ラージャンビームとかヘタレウスのワールドツアーとかの鬼畜さを思い出せました

首筋への恐ろしく早い手刀俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

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蒸気燃料3000万!?3回法で1時間で7万! 導きの地・鉱脈最効率周回 MHWIBモンハンワールドアイスボーン

蒸気燃料3000万!?3回法で1時間で7万! 導きの地・鉱脈最効率周回 MHWIBモンハンワールドアイスボーン  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ 記事で読みたい方はコチラ https://a-to-monhan.com/2020/07/08/jyoukinennryou-sankaihou/ ドラゴン防具採用の採取用の最終装備は …

炭坑夫さんとあっとさんに最大の尊敬と感謝を。

動画見たときは難しそうで面食らったけど、実践的してみると簡単にできた。導きの採掘って作業的で苦手だけど、このやり方は慣れれば鉱脈の位置を予想できるようなるから楽しい。それに沢山貯まるからやる気も出てくる。高級お食事券が常に枯渇していたのでメチャクチャありがたいです。

すごいね。分かりやすい解説も付いてる

やっぱりあっとさんの動画がどの動画よりもわかりやすいわ…。安心感がある。

あれだけの長い検証をここ迄圧縮されるとは頭が下がります。

要点を的確にまとめ、わかりやすく話すシンプルイズベスト

20時間以上の検証も凄いけど20分以上も説明しているのが凄い‼️シンプルな作業なのにここまで細かく検証、本当にお疲れ様でした✨

炭坑夫さんという名前から信頼感あるわ

Woa, that’s such a fantastic tutorial, even translation included!! Thank you!! Definitely deserves a lot more attention!

ためになり過ぎる動画、検証お疲れ様です!

この装備でも作るのが難しいならパッション装備に腕をネロミェールにするのがおすすめです

こりゃ凄い、炭鉱夫さん紳士さんお疲れ様です〜。

毎回4回掘ってたけど3回にするってのを知っとくだけでも有益だね。

集め過ぎると10倍でも時間かかるからアイテム上限を増やして100倍を追加してくれても良い気がして来たw

根こそぎ取らず次に回し、時間をかけて多くを得る…まるで山菜採りのようだ。

検証お疲れ様です!お二人ともすごいです!

Thanks for the amazing work and guide!

燃料めちゃくちゃ溜めたくて悩んでたときにこの動画見つけて助かった(^^)

攻略本に載って良いレベル

オープニング凝ってて好き

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攻撃と見切り どちらを優先した方がいいの?意外と知らない過去作からの仕様変更 モンハンライズMHRise

攻撃と見切り どちらを優先した方がいいの?意外と知らない過去作からの仕様変更 モンハンライズMHRise  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ リスナーさんから質問が多いので回答動画になります。 業物・達人芸・剛刃研磨どれを優先した方がいいの?

勘違いしやすい弱点特効と超会心 https://youtu.be/94WEgER6RZw

めっちゃいい動画だった。これだけのことを検証して分かりやすく解説してくれるのは本当にありがたい。

シンプルに、火力系スキルを盛るってなった時にTA勢以外は攻撃スキルでいいなと思った🤔 一般プレイヤーが会心系スキルを選ぶ場合立ち回りもスキル構成もシビアになる上に頑張ってもそんなに”攻撃”と差をつけられない😢 ”攻撃”編成ならある程度オリジナリティあるスキルを選択できるし、マルチでも安定の火力出せるからいいと思う

双剣でマルチ行った時に自分は業物とランナー体術付けてたけど地雷扱いされましたわ。超会心、弱点特攻、攻撃無いやつは帰れ的な事言われましたね。確かに火力的に見ればそっちの方がいいんだろうけど、自分そこまでPS無いからどうしても回避優先な立ち回りになるし砥石使うの面倒いってスタイルだからこの構成だと自分の中では安定するからハマってるのになぁ…臨機応変って言葉知らないんだろうかって思います。あっもちろん装飾品で属性攻撃強化は5までつけてますよ

笛の衝撃波にも会心が乗らないから、攻撃スキル盛って他は生存スキルに振った方が結果的に強くなる。

弱特+超会心も前提は肉質部位が柔らかいところに当て続ける必要があるし、一部のプロハンでもない限りは何も考えずに、右に習えするよりは自分のスタイルというのを模索して欲しい

倍率的に超会心とかより匠で白ゲージ出した方が今作の強そうだし会心は意外と罠ですね〜

なんとなく攻撃の方が盛れるような気がしてたから見切りは絶対盛らないことにしてた超会心3弱特3攻撃7ナル武器とかが汎用性ありそう。組めなさそうだし火力盛りすぎて防御やばそうだけど。

めっちゃわかりやすいですね。こんな動画がもっと増えて欲しいな。

現環境では攻撃が安定か攻撃はLV4から強くなるからできればそこまで積みたいけど、仮にLV3以下の同LV同士でも元の攻撃力が240未満なら攻撃に軍配上がるっぽい

双剣は回避距離で攻撃頻度を上げられるので実質火力スキル、ジャンプ鉄人も空舞邪魔されないので実質火力スキル、強化持続も鬼人化の時間減らせるから空中回転乱舞天を誤爆しなくて済むので火力スキル、翔虫使いも当然朧掛けで攻撃チャンス増えるので火力スキル。

6:15そう!結局そういう結論になりますよね(^.^)なので、クシャルの恩恵+早食い+満足感の超生存構成でしっかり立ち回りたいと思います!火力アップスキルって結構上級者向けなイメージ。

スッキリとした解説を有り難うございます

色んな武器見てればわかるけどマイナス会心で高攻撃力の武器とかその逆だったりもあるし、武器種によって会心より攻撃のが恩恵あったりもするからまあ難しい

バフ次第では見切りの方が強かったりするのが中々難しい

ここまで数字を用意しておいて、自分に合ったスキルで遊ぶのが一番。と結論付けられるあなたの動画は信用できる…。

マジでこの動画めちゃめちゃ参考になった、今まで教科書通りに装備作ってたけど、自分の好きなスキル詰め込んで装備作ってみようかな。

虫棒使ってるけどどんなスキルよりも強化持続を優先してるあれがあるだけでタイムが体感かなり縮まる

今作のハイニンジャソードという素の会心が100%という見切り全否定の武器なのおかげで鈍器使いを初めて使いました。

今回の攻撃スキル仕様変更(1.05〜1.1倍追加)と、超会心込みの見切りの比較を期待してたら、サラッと流された……

40秒で分かる最強神護石ジャンプ鉄人が使い道のないゴミ モンハンライズMHRise

40秒で分かる最強神護石ジャンプ鉄人が使い道のないゴミ モンハンライズMHRise  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ ジャンプ鉄人の歴史がゴミ https://youtu.be/aR1aeujPGJE 「ジャンプ鉄人」と「ハンティングエッジ」のゴミが合わさると神スキルになる説 …

↓40秒はかかりすぎ、そもそもゴミって知っているから0秒解説を作るべきジャンプ鉄人の歴史がゴミ https://youtu.be/aR1aeujPGJE 「ジャンプ鉄人」と「ハンティングエッジ」のゴミが合わさると神スキルになる説 https://youtu.be/SuY_Vr2xz_g

これがあれば空中にいても吹っ飛ばされないぞ!!!という期待を胸にスキル構成考えまくった2時間を返してほしい

このスキル単体で神嵐の護石になるってのもいい味出してる

今作のひるみ軽減は睡眠と気絶状態でも効果が出てしまうから、ジャンプ中だけはひるみたくない+仲間に起こしてもらいたいときに使えるぞ()

何をどれだけ間違えたらこれがレア7分類されるんだ

スロ無しこのスキルのみのレア度7護石が存在することに驚きを隠せない

「実質火力スキル」が適用されない唯一の例外。

発売前はライズは色んな武器にジャンプ技が追加されたからジャンプの鉄人も重要になってくるだろうな、とか想像してたわ

いつもとても丁寧な検証してるのにジャンプ鉄人は40秒で終わるの草

マルチで怯み軽減着けてない操虫棍がなかなか石(多分唯一の橙エキス部位)を持ってくれないクルルヤックと戦ってる時、たまたまカガチ頭をつけてた場合に無理やりバッタでやり過ごすときに使えます。

この時、俺達はまだ気がついてなかった・・・。まさかジャンプ鉄人があんな神おまに化けるなんて・・・。って展開が期待されてます。

今作では、ワールドで使用頻度の少なかったスキルやシステムにテコ入れしていて全体的にいいなあと思っていましたが、不遇枠もあったんですね自分は狩猟本能がきちんと働いていたおかげですっかり忘れておりました調べたり検証したりする気もおきさせてくれなかった神スキル っょぃ

翔虫の使った空中を飛んだり移動しながら放つ鉄虫糸技の全てに無敵時間が付くとかだったら強そう。

スロットLv3×3の奇跡を見出すしかない……

普通に吹き飛ばされないのかーすごいなーでもこんなのより優先するスキル沢山あるしいいやって思ってたのに追い討ちだわ

ジャンプ鉄人と剥ぎ取り鉄人の護石出ました!鉄人が2つ揃って最強に見える()

この動画が投稿された5日後、装飾品追加によりジャン鉄はスロ3の装飾品で単品スロなしでレア7護石になってかつスロ1スキルの下位互換という完璧な最強()スキルで確定したんだよね…()

レア度1の性能してて草

カガチ頭を付けた見切り業物超会心操虫棍(ラスボス周回)ならまだ使える性能になりそう

スキルレベル5くらいでジャンプ時にアーマーつく不動の装衣だったら使えたのになせめて咆哮防げるか、咆哮で受け身とれるようになるか、レベルに応じて飛燕つくかすればいいのにWの頃から怯み軽減の完全下位互換だったのに、どうして怯み軽減が1スロスキルになった今でもそのまま実装されたのか

【注意喚起】MHRiseの改造データ横行 マルチプレイは要注意!冷静な対応を

【注意喚起】MHRiseの改造データ横行 マルチプレイは要注意!冷静な対応を  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ モンハンライズでは早くも改造が横行しているようですが改造はそもそも犯罪です。 もしマルチでそういった方とプレイした場合、データの破損 …

徐々に上手くなって狩れなかったモンスターが狩れるようになったり早くなったりダメージ受けなくなったりしていくのが楽しいんだよな

オフで勝手にやってる分にはこっちに迷惑は掛からないし何でもいいオンには来るな、これに尽きる

限られた範囲内で武器やスキルの組み合わせとかを工夫してして強さを引き出していくのがこのゲームの醍醐味って言うか、面白い所なのに…

リスク管理の為の情報有り難うございます。この動画を見て自己防衛の為に、ライズのオートセーブ機能をOFFにして、任意のセーブに切り換えるようにします。注意喚起します。

リリースしてすぐに買う程にこのゲームに対して愛がある子供がこのようなことをしてしまうこと、できてしまうことはとても悲しいことです。

学校とかの授業で取り上げるべき動画、まじで

ソロ専でも楽しめるRISE最高

昔学校で改造データの自慢してた奴いたわ。全素材MAXで欲しい素材がないから「あのクエ皆で行こうぜ」ともならないし、火力おかしいせいで一緒に戦っても即クリアでつまらないしで、最後には結局ハブられてたな。

攻撃力○○以上は入室禁止とか細かく設定できれば良いなぁ

同じモンスを周回して慣れてくうちに徐々にダメージ喰らわなくなるのが楽しいのに

改造厨と一緒にやりたくないのがあるから、フレ以外とマルチ組まないでソロで集会所やってたら普通に上手くなっていきました。

一年後に海外のためのPC版があるからえげつなく増えるだろうな

小学生の時はめっちゃ改造に憧れてたな。今は自力にプレイする楽しさがある

悪質な場合だと垢BANどころかゲーム機本体自体がBANされてインターネットを介した遊びが出来なくなる恐れもある

素晴らしい動画だ…

ワイと妹モンハン歴1ヶ月、一緒に上位のマガイマガド倒した時にハイタッチしたあの達成感を味わえないとは改造してるやつって可哀想やな…。

こういう動画はどんどん作って欲しい。チートって本当嫌い

改造お守りもうめちゃくちゃで草

mhx一年前くらいに遊んだら凄い改造がいてヤバいなとおもったことがある

まだ排出する護石一覧がわからないから、周りも対応できないのが1番のネックですよね

コメント

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