皆で一緒にモンハンライフ(おすすめch紹介)

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モンハンライズの改造でついに逮捕者が! MHRise

モンハンライズの改造でついに逮捕者が! MHRise  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ モンハン以外の配信用にYouTubeサブチャンネルを開設しました チャンネル登録よろしくお願いします♪ https://youtu.be/Tkhb734KzOE …

大前提として改造しようとする思考に至るのが不思議でならない

ゲームデータを改竄、販売する行為自体が開発、発売会社への冒涜ですが、購入、使用する人達がいるから完全に無くす事が難しいのだと思います。ゲームは本来、自分自身で難しい事をやり遂げた時の達成感、若しくは仲間と楽しさを共有出来る事。他者を否定するのは嫌ですが、所謂『最強データ』を使って遊んでも何が面白いのか理解出来ません。

マルチで遊んでる時に改造者とマッチングしてデータが消えたみたいなことが起きたら洒落にならない…

ゲームの改造って海外ではMOD感覚でやってる人多いんだよね。モンハンはそんなでも無いけどポケモンは改造データが怖すぎて、安易に交換出来ないレベルになってる。

改造してデータ上はカンストしててもPSがgmだから分かりやすい

個人で楽しんでる分には百歩譲っていいとして、販売は…😰

ゲームで捕まるなんて恥ずかしいことですよね

使用者にも何か罰則があって欲しいですね。

正直ね、改造して自分1人で楽しむだけならまぁ個人的には許容なんですよそれを他者と少しでも関わりを持たせてしまった時点でアウトなんですよ

改造の恐ろしいところは、普通にプレイしている人のセーブデータまで破壊されてしまう可能性があること。最近のゲームは自動セーブがデフォルトで有効になっていることが多くて「セーブは一切行わずにゲームを終了」というのが難しくなってるので昔より被害が深刻になったように感じます。アイスボーンのミラボレアス救難で一緒になった人の中に改造プレイヤーがいたときはホントに焦りました

個人プレーならまだしも、他人に迷惑かける改造なんだから当然の報い。

やる奴はやるんですね。そして、買う人もいるんですね。マルチやる時に、こちらのデータが壊されるのは非常に困る。。。

2:24 忘れた頃に逮捕、恐ろしや🙄

この能力をまともに使えれば有能だったのになぁ。もったいないことするなぁ。

昔、MH4でも「悪魔ネコ」と呼ばれた改造オトモアイルーや未知の樹海にミラボレアスが現れる改造ギルドクエストが広まっていたこともあったな。とにかく、警察の捜査能力を決して侮ってはならない。世の中にはやって良い事と悪い事がある。

モンハンなんてスキルプラスpsが重要なのに改造データを使うメリットがわからないと思ってたが。。装飾品の存在を忘れてた!

素材集めをするゲームで素材マックス状態を買うとか意味わからない(笑)犯人も、その技術力を他でいかせ…るわけないか(笑)

最近はhr700-800よりも999の方が遭遇率高いからかなり改造出回ってると思う改造でhr999にしてる人は立ち回りとスキル構成で改造ってバレバレだから

まぁ、そうなりますよねという素直な感想しか出てきませんよね…改造データで遊んで何が楽しいのか私には分かりません

果たして改造で最強になったとして、何が楽しいのだろうか、、、モンハンは練習と研究してこそ楽しいというのに

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マカ錬金素材はバゼルギウスとラスボスどちらの効率がいいのか モンハンライズMHRise

マカ錬金素材はバゼルギウスとラスボスどちらの効率がいいのか モンハンライズMHRise  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ 質問が多かったので回答動画です。 2:55 バゼルギウス説明 バゼルギウス ソロで超安定4分周回方法 https://youtu.be/PEo6Xv7drhs …

動画内のバゼルギウスですが剥ぎ取り回数が4回、尻尾剥ぎ取り無しで計算してましたが 正しくは本体剥ぎ取り3回と尻尾1回で、1クエスト辺り1269pts 報酬枠は8.46と動画内の説明より増えます。バゼルギウス ソロで超安定4分周回方法 https://youtu.be/PEo6Xv7drhs

剥ぎ取りじゃなく捕獲で時間短縮したらバゼルの方が圧倒的に効率良いと思うけどな

まあ、あんまり差はないし、アプデでヒメと百竜夜行以外にバゼル・テオ・クシャ・ナズチと選択肢増えたことが素晴らしい

バゼルの方が報酬渋い感じあったけど、評価値に直すとトントンかそれ以上って感じなんだね捕獲で待機時間20秒が嬉しいからやっぱりバゼル安定

バゼル捕獲で検証して欲しかったな、ソロだと捕獲で周回してるしその方が圧倒的に早いし

古龍の血みたいな錬金に使えない素材でパッと報酬がかさ増しされてると錯覚してたけど、バゼルの方が上だったのか

討伐後の待機時間は変わらないから大して違いは無いけど、アプデの後からヒメの剥ぎ取り部位の位置が変わってるんですよねぇ。前より離されてる。

バゼルは小型のストレスと初期位置のストレスがある上に素材の数がもの凄くバラける印象。雷神はストレスフリー

同じクエストでマンネリしちゃうから瑠璃はもっと色んなクエストで入手させて欲しかったなぁ

個人的には、断然バゼルの方が周回しやすい

このチャンネルはマジで知りたい情報を教えてくれるので助かります

ナルハタの利点は 毎回同じ場所だからずっと同じチャートで動けるって事バゼルの場合はクエストの場所がランダムだからエリアによってその都度チャートを多少変えないといけないのがあるんよね

バゼル3分台で終わるし瑠璃原珠集めれるし基本こっちかな飽き防止でヒメもやるだろうけど

バゼルの効率って結構良かったんすね瑠璃原珠が必要になったらそっちを回るか

評価値75の素材って全く無駄にならないからなんとなく嬉しいよな

バゼル回って瑠璃全然出なくて結局ヌシレイアや飽きた頃にヌシタマミツネや百竜のヌシディアブロ回ってる。周回がただの作業じゃないの嬉しみ。あとソロ百竜でSS出すのなかなか楽しい(周回向けではない)

バゼル、ターゲット報酬枠が4つとかよくあってなぁ…そのせいでナルハの方が良く感じるんですよね

瑠璃原珠使う装飾品が今後もまだまだ追加される可能性が十分あると考えるとやっぱ瑠璃出るクエ周回したいですねー

ナルハタタヒメはトロいし固定行動多いからNetflix観ながら周回できるのがいい。 バゼルは余所見してたら流石に4にそう。

バゼルめっちゃ楽しいし早いよねしっぽと頭に斬裂弾打ち込みまくればほんと早く終わってくれる

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スキル「力の解放」検証 発動時間短縮の条件はまさかの? モンハンライズMHRise

スキル「力の解放」検証 発動時間短縮の条件はまさかの? モンハンライズMHRise  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ 08:21 まとめのちょっと前(簡易表) ランナーや強走薬、力の解放とのスタミナ重複検証はこちら https://youtu.be/r0lxkbfEKpc …

08:21 まとめのちょっと前(簡易表)ランナーや強走薬、力の解放とのスタミナ重複検証はこちら https://youtu.be/r0lxkbfEKpc

この検証はすごいもっと伸びるべき

相変わらずメインで付けるには微妙だけどオマケで付いてくるにはちょうど良い性能って感じのスキルだななんだかんだいって隙間を埋めてくれる会心と少し快適になる体術はありがたい

力の開放のありがたい所は弱特超会心をつけるとおまけで付いてきて会心5%足りないとかを補填してくれる所だと思ってる

ラー脚にオマケでついてる力の解放1に結構助けられてる双剣使いです。モンスから離れてるときも素振りしながら近づくようにしようと思います。

友「力の解放ってどんな感じで発動だっけ?」自「3rdとかだと敵と遭遇してから一定時間とかじゃなかった?」ぐらいの認識だったからすごくありがたい

丁度力の解放切って体術つけようか迷ってたから助かります

カプコンは一部のスキルの仕様を何故に公表してくれないのか疑問でならない。故に動画主には感謝しかない。

物凄く丁寧な検証

ガルクの忍具が行動時間で短縮のようにハンターも行動時間、つまり武器を振ってる時間で短縮なのだと思われるちなみにボウガンの場合は武器で殴る行動を行うと短縮される

約10分の動画にエグい内容の検証。。。凄い(;゚Д゚i|!)

以前は合計180ダメージくらった瞬間に時間とは別に発動する仕様もありましたよね。僕はそれを逆ギレ発動と呼んでましたが、複雑なのでゲームの中で詳しく書いて欲しいです。

丁寧な検証と簡潔でわかりやすい説明にいつも助けられております。ありがとうございます。

今作の力の解放ビルド組んでると割りとおまけで付いてくるから地味にお世話になっます。あと双剣の鬼人化状態での攻撃とボウガンでの攻撃で時間が短縮できないのは不具合と公式解答が有ったそうです。

やっぱり攻撃7会心85%以上超会心3をベースでスキル組むのが無難なんだろうなぁ

見切りと弱特を限界まで付けても会心100%にならない、かつスタミナを常に消費し続けるので渾身も役に立たないみたいな武器には使ってるな。例:双剣、ハンマー、弓など

よくある「これがぼくのかんがえたさいきょうのすきるこうせいです」動画と違って淡々と検証してくれるのすごく参考になります

被ダメじゃなく与えダメで短縮できるなら普段狩りやpt戦はもちろんTA勢でも採用しそうな実用性

モーション値ではなくて攻撃モーションをしている時間が発動短縮の条件かもしれませんね

これは良い検証、すごく助かる

MHRiseでオススメの最適コントローラーは背面ボタン付き T4proコントローラー紹介・説明

MHRiseでオススメの最適コントローラーは背面ボタン付き T4proコントローラー紹介・説明  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ 一度設定後はHOME長押しで再接続です switch版MHRiseライズでは 鉄蟲糸技によりLとRの同時押し系が多く存在し その中でも操虫棍、 …

動作確認しましたが4/13の時点で使えています。 有線で接続しコントローラーのランプが点灯している場合以下を試してみて下さい。 ①コントローラーの設定画面でHOME+X(該当コントローラーではY)を長押し ②、①がダメな場合、配線を抜きHOME長押し このどちらかで再設定が完了すると思います。

体験版で太刀使った時見切りとか特殊納刀に失敗しまくって困ってたんですけど、これ買ったら解決しそうです!剣士でも全然買う価値ありそうです!

優秀なコントローラーを紹介した上に、鬼門となる繋ぎ方も紹介する有能

背面ボタン便利そうだな…参考にします!

背面ボタン長押しで同時押し出来るようになりました。この情報が他の動画にはなくて凄く助かりました!ありがとうございます😊

デュアルショック配置のコントローラー買っちまったけどこういう動画見ると欲しくなる…

PS4の純正コントローラーみたいに移動とカメラのアナログパッドの位置が左右対称じゃないとやりにくいな

Switch購入時に購入してみようと思います。紳士に勧められると壺や水まで買いそうで怖いですw

proコン買う前にこの動画みればよかった…

親切、丁寧でハンサムすぎる(≧Д≦)

コントローラーより手の綺麗さに目がいってしまいました😅

安心と信頼のPDPが正解()

6:40この長押しはどのくらいの長押しですか?弾くように押さなければ良いのですか?

ライズに向けてコントローラーを色々と探してましたがこれはかなり良さそうですね!体験版でガンナーがやりにくくて困ってたので…紹介ありがたいです!

純正との違いはバッテリー容量かな。純正が1300、T4が600だから充電はこまめにしたほうが良いでしょうか?。1〜2時間のプレイで切れるわけではないので、さほど心配はありませんが

モンハンでは問題ないと思いますがフォートナイトやエペで使いたい人は購入をやめましょう。このコントローラーの背面は少し遅延がありますのでお気をつけて

ちょっと前に純正のプロコン壊れて新しいプロコンで買ったのが紹介して下さっているプロコンだからなんか喜びがある

こんにちは以前からT4pro愛用していたのですが、本日Switch本体をver,12.0.0へアップグレードしたところそれ以降T4proを繋げることが出来なくなりました。モンハンライフさんは出来ますか?

質問ばかりで申し訳ありません。こちらの見逃しかも知れませんが、連射機能に付いての事が紹介されていませんでした。Switchでは連射機能は使えないとのことですが、連射機能が使いたい場合は他のコントローラーを使うしかないでしょうか?

これ思いつくのマジで天才だと思いますw

金火竜の秘棘 リオレイア希少種尻尾破壊素材 数分で2個入手可能な簡単オススメ方法 MHWIBモンハンワールドアイスボーン

金火竜の秘棘 リオレイア希少種尻尾破壊素材 数分で2個入手可能な簡単オススメ方法 MHWIBモンハンワールドアイスボーン  (c) 皆で一緒にモンハンライフ

(c) 皆で一緒にモンハンライフ アイスボーンで大量に要求される素材である希少種尻尾の入手動画を作成しました。 ぶっ飛ばしのやり方はコチラ(動画) …

ようやくMRが125になりましたので動画をUPします。大変お待たせしました。1:04 特殊闘技場編 5:36 フリー陰陽賛歌編 10:41 装備紹介 11:37 アイテム紹介 11:54 オトモ装備紹介 12:11 討伐方法まとめ

太刀作るとき リオレイアの上棘より金レイアの秘棘のほうがすぐ集まるという

この動画見てると発狂しながら双剣担いで尻尾切って帰ってを繰り返してたのがばからしくなってきますねwこれからまた棘必要になったら試させていただきます。ありがとうございます!

昔から秘棘は出づらいですからね〜苦労した思い出が蘇る^_^

大宝玉よりも出なくてすげぇ苦労したなぁ…他はめっちゃ引き良い方なのに

尻尾の耐久値も高すぎるのかたまーに本体が先に死んじゃいます笑

喋り方も丁寧で分かりやすい^_^これからも観させて頂きます^_^チャンネル登録しましたー

16番キャンプよりガジャブーの巣の方が早く辿り着けます()

これ実施される皆さんクラッチモーションはスタミナ消費するのでぶっ飛ばした後の残量に注意しましょう、もしゼロになったら歩きながら携帯食糧食べるだけで即マックスまで回復しますのですぐ駆けつけれます

落とし穴段差の下にじゃなくて段差の上に設置してエリアル大剣した方がいいのでは

ギルドパレスがすでに作り難いんだが……ストーリークリア程度で作れる防具と装飾品でやって欲しかった

僕は最初のぶっ飛ばしまでは同じですフム(( ˘ω ˘ *))フム それから尻尾傷付けて溜め斬りの流れです!

確かにレイア系統の針はとにかくめんどくさいね。だけど一番困り果ててるのがハザクの爪何だよな・・・・・・

普通に切っても出ない時あったので参考になります!ギルドパレス持ってないからそこから…(T_T)

武器とか作るときさ、上棘の方が12個くらい使うから本当にめんどくさいよねw

尻尾だと!?背中だと思ってた

尻尾の耐久力ヤバすぎる

分かりやすいけど当たり前のことがなかなか出来ないんだよね。

ボウガンかついで、斬裂弾×破壊王で尻尾打った方が速いのでは?そもそも、尻尾を切るには、尻尾に一定のダメージを与える必要があるのか、尻尾へのダメージ蓄積or耐久値を減らす必要があるのか、どっちなんだと思いました。

まさかのギルドバレス✨作っておいてよかった..(´>ω<`)闘技場にドラゴンボー〇があったとわw

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