- 【呂布カルマ】ハリウッドザコシショウについて【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】R-指定も嫉妬したCHICO CARLITOの64Barsを絶賛【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】晋平太の舐達麻動画の炎上について語る【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】カッコいいとは言えないMCネームは【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】同郷のラッパー・AK-69について語る【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】DOTAMAが太田プロに入ったことについて【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】一緒に曲をやりたくないラッパーの基準は…【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】紅桜ってどんな人ですか?【切り抜き】…
- 【呂布カルマ】スニッカーズのCM監督からスパチャきた!【切り抜き】…
【呂布カルマ】ブライアンのラップの技術について正直に語る【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 チャンネル登録と高評価よろしく …
最初ブライアン下手って言ってた視聴者がジブラさんとか韻マンとか呂布が褒めた途端に上手いんだけど響かないとか手のひら返しし始めたのが1番面白かった
相手のことを尊重しつつ、自分のラッパーとしてのプライドも捨てないのカッコ良すぎる
プロサッカー選手がリフティングめっちゃ上手い人見てる感覚なのかな
ラップが珈琲豆の特技のひとつでしかないことが珈琲豆の多才さをより挽き立ててる
そういう認めるとこは認めるけど、比較するような相手でもないっていうところほんとかっこいいがちでかっこいい
ブランアンはアーティストでは無いから言っても仕方ないけど1回ガチめの曲作って欲しい
褒めつつプロとしての線引してるの尊敬
ラップは呂布に認められビートボックスはrofuに認められる男
技術的な到達度と、楽曲の完成度は別だからな。絵で言えばデッサン上手いのと、作品が魅力的なのとは別なように。
呂布がブライアンのラップ繰り返し聞いてたらビビるわ笑
見栄張って全否定するんじゃなくてちゃんと上手いの褒めてるのさすがっす大物は違うね
え、なんか嬉しい。7.8年ぐらい応援していた豆のことを呂布が褒めてるの嬉しすぎる。
曲出してるレベルだと思われるブライアン
あくまで曲目線なのがアーティストって感じで素敵。韻踏めますとかフロウ多彩ですだけじゃなくてじゃあ作品としてどうなの、をしっかり心に据えてらっしゃる。
まぁブライアンのは繰り返し聞くもんでもないしね。人の日常を切り取って、誰しも経験したことあるようなことをあの声とスキルで聞かせる所が本当に天才的。あれは聞き入っちゃうわ。
友達に呂布カルマ知ってる?って聞かれて『呂布も良いけどカルマの方が好き』って言った時の微妙な苦笑い忘れない
ブライアンは素人でも分かりやすい感じにしてくれるから聞きやすい
曲というかパフォーマンスやエンタメ見る感覚だなー技術も凄いけど若者ウケする言葉選びのセンスがずば抜けてる
あれは1回目聞いた時のワードセンスと韻の良さが売りだと思う。確かに何回も聞きはしないけど、1.2回聞くと耳には残る
あんなに技術あるのに曲出して無いところがかっこよすぎるんだよなぁ
【呂布カルマ】元害虫駆除業者だからこそ言えるゴキブリへの対策方法【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 チャンネル登録と高評価よろしく …
「仲間の糞を自分たちで食う最低最悪の下等生物」パンチライン
人間に親しみやすい外見のが今の時代生存できる気がするから、ゴキちゃんはそういう方向に進化してくれ
生活の知恵というか有益な情報も教えてくれる呂布カルマさん
ブラックキャップはマジで効く。効きすぎてアース製薬に感謝のメール送った
害虫に対してもパンチラインを吐く男
始めてみたけど、すげー落ち着いて話すから信頼度が高くて好きになるわー
説得力えぐすぎる笑
テラフォーマーズの世界ならリヴァイ兵長になれた逸材
ちなみにホウ酸団子や黒キャップのような餌式の駆除剤は毒となる成分が餌に入っててそれで徐々に壊滅に追い込むのですがその効果は約半年ほどなので置いたままで放置するとただの餌になりますお気をつけて
呂布の切り抜きで一番実生活で役に立つ話じゃん
なんかこの人の話聞いてると安心するな
もうひとつ補足すると卵が残っている場合バルサンでも完全に殲滅出来ないので、1回目バルサンを焚いた後、4週間後の孵化したタイミングで、2回目のバルサンを使うと完全にいなくなります
呂布さんゴキブリ殺しのプロっぽくてなんかカッコいい笑
ラップしてるとこしか知らなかったけど、思いの外優しい感じでびっくりしてる
この人本当に優しそうなんだよな
呂布カルマの過去を知ってる人からすれば「その業界にいた人にアドバイスを聞く」という普通の質問なんだけど、それを知らない人からすると「日本を代表するラッパーに何故かゴキブリの対処法を聞く」という謎の展開なの草
0:55 ゴキブリめちゃくちゃ嫌いだけどこの言い様はさすがに笑った
見るだけでも嫌なのに駆除グッズ作ってGと日々向き合ってる研究者とか駆除業者とかめちゃくちゃかっこいいわ
学生時代レオパレスに住んでた経験上半年置きにブラックキャップ一箱ばら撒くのが1番効くと思います。隙間だらけでゴミ置き場も近く不衛生な感じで最初の1年はゴキブリに悩まされましたがブラックキャップばらまき始めてから3年間ゴキブリの姿を見る事なく退去しました。
排泄物を同族で食い合うって、なんて効率的な生き物なんだ
【呂布カルマ】Dragon AshのKjの公開処刑について語る【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 チャンネル登録と高評価よろしく …
kjやDragonAshを話題として触れるラッパーは少ない。ミクスチャーバンドでHIPHOPではないと言いたいのか、それとも肯定的に言うと自分がディスられると恐れているのか。どちらにしても、日本の音楽シーンに広くHIPHOPを知らしめたことは揺るがない事実。淡々と当時のことを包み隠さずそのまま話してくれることが好感触ですね。
「公開処刑」の決定的な引き金となったのは2000年リリースの「summer tribe」なのだろうが当時のPVを観る限り「声パクリ そしてフローパクリ〜まるでモノマネ歌合戦」という苛烈なライムが正鵠を射たdisと断言できるほどパロディレベルで露骨な振る舞いとなってしまっている
DragonAshとキングギドラ全く同時に聴き始めたどっちも大好き自分の中でそこに優劣はない
初期のDragon Ashはめちゃくちゃかっこいいんだよな。ロックに振り切ってる曲がまずめっちゃ良い。そこにHIPHOP要素が入って違和感なく調和してるあの感じめっちゃ好き。ロックに重きを置いた方がもっと成功したんじゃないかなって思っちゃう。それか完全にHIPHOPに振り切るかどっちか。
Dragon Ashがラップを歌い続けていれば確実に売れていたし、HIPHOP界もかわっていたかもな
日本語で韻を踏むかっこよさをこの時初めて知りました
J-rapは昔からアンダーグランドであるのは知ってる。だけど日本の世にhiphopを認知させたのは間違いなくDragon ashです。
呂布さんの同世代として、当時の感想が聞けて嬉しい。何はともあれ今でもこの話題が尽きないのが凄い。二人のファンとして、いつかまたKjとジブさんが一緒に『Grateful Days』を歌ってくれる日が来るのを願っております。
呂布世代の男子で「俺は東京生まれヒップホップ育ち」を知らない奴はいない
その時のロッキンオン読んでた。2003年頃かな。「あの曲を聞いてから忘れた日が一日もない。一生背負って生きていくんだ。」と書いてあった。そんなことが書かれてる音楽雑誌なんて日本であるのかと思ったし、当時まだ20代の彼には辛かったと思う。そのあとに出たthousand timesという曲に 隙間は埋められないのに 好きな歌は捨てれないのに という詩があるけど今聞いてもグッとくる。
普通に音楽として好きな人達からするとどっちもかっこいいって話になるよね
呂布さんからこの話きけるとは嬉しい
ドラゴンアッシュ高1のとき聴いてたってことで同世代だなって思って、呂布さんのことWikiで調べてみたら同世代どころか生年月日まで同じでビビった。
降谷建志はオルタナロックの情緒性を日本語ラップに持ち込んだ第一人者であり、唯一無二の存在だと思う。日本人の感性には当時のキングギドラに代表されるUSライクなハードコアラップよりも、降谷建志の情緒的なラップの方が共感を得て支持されたんだろう。しかし降谷建志の振る舞いに触発されてキングギドラの楽曲の中でも1.2を争うほどカッコいい「公開処刑」という名曲を作ったジブラも流石。やはり芸術活動において怒りというのは重要なファクターなんだと思い知らさせる。
『音楽』に『カテゴリーわけ』できるものなんてじつは無い……kjがボーカリスト なのか ラップヴィジョン主体なのか その線引きを他者がするべきではない。ロックをコレですと、一言でいうのも音楽を聴く客目線でも説明困難なのだから……DragonAshにいえる確かな事は常に雲の上レベルの楽器奏者を用意できていた その一点このスレでは理解されないだろうが 聖飢魔IIも同じ事がいえる。デーモン小暮は歌こそ唄うが、その実歴代の楽器奏者が奏者として収入がえられるよう 音楽活動を継続できるよう ただその為だけに動いていた指揮者またはマネージメントのような存在元のBANDの所有者が就職の為離脱その後を引き継いだ所有者にすぎない。降谷がいなければ 現在の楽器奏者はその職を失っていただろう事は簡単に辿り着ける解答である。二人目のベース奏者kenkenは神のレベルの技能をもちながらも team降谷に合流するまではどこにも 誰にも見向きもされない 音楽の世界での成功を手にできなかった人物のひとりである。この二人目のベージストが裏切り者として追放された後も、じつはこの男の復帰を降谷は諦めていなかったとだけ書いておく。こんな環境に置かれていたとしてもまだ降谷に手を差し伸べる三人目のベージストが見つかるのはそこに才能があるからでは?音楽には菅野よう子や大野雄二のように表舞台には登場しないJAZZ出身の製作側の音楽家もいればチームWALKUREのような声優による一時的な音楽活動、アニメのコンテンツの三次元の世界では期間限定でしか活動が許されないようなものもある。たとえどれだけ作品が売れてもその収益はアニメ制作会社の収益であり歌い手には 1回3000円から5000円の集音料金しか発生はしない。それでも聞きたいと願う。音楽を創りたいのであるのならば おなじ職に就く者への批判や攻撃は間違いなのだとこの当事者の相手側に教えたいが……降谷をツブそうとしたところで 降谷のつむぎ出す音は 誰にも消すことなど出来ない今後も同級生として応援している。
残念だけどラップヒップホップをメジャーにしたのはDragon Ash入り口きっかけを作ったのはDragon AshZEEBRAも若くて余裕無かったんだろうな叩かなきゃそれこそレジェンドだったのに
100点満点のテストで120点出して、先生の怒りを買ってしまったkjは可哀想すぎると当時思ったんですよね
そんなDragon Ashもロックフェスでは大トリだし、ロック路線でも今も成功してる訳だけどやっぱりkjにはラップして欲しいよなあ
Dragon Ashがあのままの姿で今残っていたらもっとHIPHOPや業界は盛り上がってたかなぁタラレバだけどね そのくらい天下を獲ってたよkjは ZEEBRAは色んな意味で歴史を変えた
ラップの先輩がラップ文化も後輩も自ら潰したのは草
【呂布カルマ】1番うまいラップをする芸人はこの人【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 チャンネル登録と高評価よろしく …
見取り図好きだから盛山誉めてくれて嬉しいな
呂布さんお笑い好きだよなM-1の予想もガチガチやったし
普通にティーチャーの芸人ラップトーナメント楽しみだわラップ芸人の中でもガチ勢多すぎ
久保田が生放送でめちゃくちゃしたのはめっちゃhiphopだと思うし、そのあと仕事が舞い込んできたのもめっちゃお笑いだと思う
懐かしすぎるエンタ出てた芸人は名前忘れんなぁ
練matic MCsで検索するとカミナリの二人が出てる曲聴けるぞ。割と渋いのでオススメ。
呂布からワードがでないことがあるんだ。
5日ぐらい前に盛山が喫煙所でラップしてる動画をさらばの森田がストーリーであげてたけど、普通にめっちゃ上手かった
こりゃめでてーなの二人の方向性が明確に別れて活躍しててなんか笑っちゃう
うまいと違うかもしれないけど中川家のつよしのラップは感動した。
まさかあばれるくんって思った瞬間に違うって言われてクソ笑った
ニュースラップジャパンに出てた芸人はほぼ上手かった
モリシの音源はユーモアに溢れてて好き
一時期エンタの神様あたりで売れかけたんだけどね…難しいね
カミナリはなんかのTVで昔作ったMV流れてて普通に上手くてクソかっこよかった また聞きたいけどどっかに上がってないかな
トイレ行くていで調べるってノリだと思ったら本当にトイレ行ってたのかwwww
こりゃめでてーなは芸人としても面白いが、ウケる世代が凄く限られる
こりゃめでてーなかなと思ったらやっぱりそうだった確かあの人は元ラッパーの芸人ですよ極楽とんぼと関係が深くてコンビ名付けたのも極楽とんぼです
こりゃめでてーなはとんねるずの細かすぎるモノマネでマフィアシティの広告の真似しててクソ面白かった
上手さの話とはあまり関係はないと思うのですがmiiwaさんのライブに出てた若林さんがすごかったです!笑
【呂布カルマ】櫻井翔の口から自分の名前が出たことについて【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 (ご本人に許可をいただいており、 …
櫻井くん=ラッパーだってラッパーの人に言ってもらえるのファンとしてすごい嬉しい
やっぱ櫻井くん強ぇわ もうだめだ 強い
色々言い訳してるけどめちゃくちゃ嬉しそうでかわいい
呂布カルマは代名詞レベルに使われるワード
櫻井翔はラップ好きで嵐の曲の中にもラップを入れた張本人だから詳しいと思うけどな
まさかの呂布カルマの方が歳下
なんかホント呂布さんて大人だよなって思うスマートって方が正しいのかな自分の身の丈と伸び代をちゃんと把握してて着丈が合ってる感じする
翔くんが知ってくれてるのは嬉しいね
櫻井さんは元々HIPHOPが大好きなため色んなラッパーを知っている自分の中では櫻井さんのラップスタイルはZEEBRAさんとnobodyknows+さんのノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんを足して2で割った感じだと勝手に思っています櫻井さんのリリックとても綺麗だから惹かれたんだよな…汚い言葉は出て来ないんだよね嵐さんに全く興味なかったけど櫻井さんはZEEBRAさんのファンでもあり、長渕剛さんのファン。松本さんは安室ちゃんのファンで上原ひろみさんのファン。と誰かから聞いて嵐さんの楽曲を聴くようになったのがきっかけなので聴いてそんなに経ってない者なので間違ったコメントしていたらその時はすいません自分の中ではTell me Whyの時の櫻井さんのラップが一番好きですね
呂布さんが、櫻井翔をラッパーとして見てたの意外www
呂布さんの知名度って結構すごくない?ラップ知らない友達も名前だけは知っててびっくりした。
夜会と言えば、チョコプラの松尾がラッパーと交遊があるって言ってBIGZAMとかDABOがVTRに出て来て櫻井くん一人だけアガッてたエピソードもある。
呂布さんが老けてるのか櫻井君が若く見えるのか、、、
唯一傷ついたのがG.K.MARYAN
ギャグ自分で理解してて草
嬉しそうでかわいい
十影が番組で二宮に帽子あげたけど楽屋に置きっぱなしにして帰られたエピソード思い出した
翔くん推しであり呂布さん好きな自分にとってこれはニヤニヤでしかない
嵐復活したら6人目として一緒にLOVE SO SWEET歌ってそう
櫻井君の口から呂布カルマが出てくる予期せぬサプライズ。
コメント