【呂布カルマ】NAMIMONOGATARIのオファーが来てたら○○してた【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 (ご本人に許可をいただいており、 …
呂布さんの自分の芯が通ってる感じがすごい好きです。
正直に答えても損しかしない質問でも、正直に答えるところがおとこですね
この件で出演者が批判されるのは酷だよな…
喋り方といい仕草といい杉下右京か
呂布カルマって芯が通っててかっけーな。
色々あるけど私はhiphopを聴き続けます。
メンバーが豪華だったのが最悪だった
煽ったラッパーと運営がやばいだけ
出演者が非難されるのは違うよな〜とか言ってる人多いけどファン層がやらかせばその支持する先も悪に思えてしまうのは当然だよ
詫び入れなきゃいけないジブラAK、批判めいたことをしなきゃいけない宇多丸、妙な言い訳をしないといけない般若、恥と感じる松永と違ってこーいうことをはっきり堂々言えるのは呂布の強みだな。
叩かれる覚悟があるやつだけ出演しろって遠回しにいってんのね
ラッパーの人達は、ワリを食っただけに思う。まぁ、そういう客層だからそうなるのは予想できただろ、という理屈はあるとは思うが。
呂布が出ないわけないやろ、愚問すぎる
そりゃ出演するわな「このご時世でやるならそりゃあガッツリ感染対策されてんだろうなぁ」って思うもんな
awichみたいにネットのネタにされないで済んで良かったな
呂布信者すごいな
ここで「いや出ません」って言ってたら呂布さん嫌いになってたから安心した。
あのメンバーに呂布はな〜
呂布って愛知トリエンナーレ出てたやん
出た上であの状況なら注意喚起したのかな
【呂布カルマ】同郷のラッパー・AK-69について語る【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 (ご本人に許可をいただいており、 …
AKは元々金持ち感をアピールする事を隠してたけど先輩に「もっと見せて若い子達に夢与えた方がいい」と言われてそこから見せて行く事になったそうです(ニートTOKYOで本人がそう言ってました)
akみたいのも必要だし呂布みたいなのも間違いなく必要
金持ってるの最初は隠してたけど金持ってることアピって夢与えた方が良いって先輩に言われたから見せるようにしたって言ってた気がする
絶対にブレないなぁ、この人は。
バックボーンも知ってるから見せびらかしてても下品には見えないから何でもいいよね
要するに大まかなジャンルの括りはあるにせよアーティストのバックボーンによってそのスタイルが細分化されていくのは当然のこと。それは音楽を全体で見た時にHIPHOPにしろRockにしろJazzにしろTechnoにしろどんなジャンルでも傾向はとしては同じ。
憧れもしないが否定もしない。結局これに尽きるんじゃないか
呂布さんみたいにUSのラップを聴かずにヒップホップ好きな子増えてきたよね日本人が日本語でラップは出来ないって言われてた時代からの人はUSから入るしか無かったもんな。
自分が手本にしてきたものを真似するのは自然っていうの個人的に沁みた
AK-69は社長で金がたくさんあるからコラボすればするほど金がたくさん作れるから仕方ない
シンプルそこまで稼げってないってのが大きそう
この人は言語が解らないから洋楽聴かないらしいが、めっちゃ損してるよな。soul jazz funk もちろんhiphopまで普通に優れた音楽たくさんあるのに
自分は自分で他の人を否定しないスタンスが好き
方向性の問題でしょR指定もケンザもそんな風にしないしやる人はやるしやらん人はやらんそれだけ
否定や真似をしないじゃない。できない。
日本でflexするのとアメリカでflexするのは規模が変わってくる気がする
アメリカ発祥の音楽だけどアメリカの真似はダサいと思うBOSS、志人、ZORNぐらいのスタンスがかっこいい
完全にAKさん側ですが、アメリカ的とか時点で、ヒップホップは元々日本じゃないですからね…あげあしとって申し訳ないですが、タトゥー付けるって笑
十人十色を受け入れられない日本人多すぎ。自分が好きなスタイルこそ至高みたいな考え方を、排他的な意識でわざわざアウトプットしたがる。同じ土俵で頑張ってる人よりも、それを観客席で眺めてる奴の方が『あのアーティストはこうだ、このアーティストはこうだ』って偉そうに批判する。
黒人にも犯罪者にも憧れない!
【呂布カルマ】小節の最後にパンチラインを持ってくるようなフリースタイルは俺にはできない【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 (ご本人に許可をいただいており、 …
こういうの聞くとお互いにちゃんと尊敬しあってて、それはリスナーやヘッズも忘れちゃいけない事だなと再確認出来る
呂布さんの小節全部で意味通しながらリズムキープして韻踏むのも大概高度だけどな
でも呂布さんの韻に気づけたらちょっと嬉しいんだよな
できない事をできないって認めてその上で自分の武器で上り詰めるスタイルかっこいい
即興で韻踏むって普通に考えてとんでもないことだよねぇ
そういう機械で晋平太と呂布カルマを合成すれば最強のバトルMCを作れるってことか
いや呂布さんのやってる事もできんて
バースのラストに”一回戦どうやって勝ったの”も思いつきそうでだれも思いつかなかった
凱旋の呂布カルマvsT-TANGGの時の2ターン目の最後のパンチラインまじでエグかった
自分に出来ないことをリスペクトするってのがかっこいいわ
フォークというそれを極めすぎてケツに持って来なくなった男
呂布は呂布のスタイルを極めたって感じする、でもそのスタイルは誰にも真似できないからすごい
呂布が本当のフリースタイルやってる証拠でしょ
ケツできっちりはめるラップより思いつくままに言葉吐いてる方が即興感あって好きだわ。スリリングだし。
その一方晋平太、SAM、アウソ「呂布カルマの頭の中どうなっとるんや…」
逆に呂布さんのパンチラインの重さどうなっとんねん!ってなってると思う笑
スーパーヘビー級の落とし方には誰も勝てないけどな
ケツで決めてる人は一個だけ最後に言いたい事決めて、それに合わせて最後の1小節だけ考えてるイメージ。言いたい事がざっくりあるからそれに沿ってるだけ的な。逆算逆算の連続で8小節でも4小節でも作り切ってる事そんなに無さそうな
サムネの3人はマジでバケモンだよね
マシンガンとバズーカめの違いかなって思ったけど呂布さん普通にバズーカ連射してる時あるからね笑
【呂布カルマ】生配信中にZEEBRAさんからLINE来た!!【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 チャンネル登録と高評価よろしく …
0:37「ジブさんから この時間にLINE来るとかある?」呂布クールぶってるけど、嬉しそうな感じが溢れ出てる
とにかくスーパー依存性ではないということをスーパー伝えたいのは分かった
先輩から来た連絡を即返す大人の鏡
呂布これでくっそ絵文字とかスタンプ使ってたら萌える
呂布さんが携帯いじってるのなんかいい☺
既読無視したら公開処刑なんだろうな…
嬉しそうで可愛い
直前の依存してないダブってるのみたのに、なんかこの瞬間からちょうど寝てるわ、、、、
めっちゃ嬉しそう
リアルタイムジブさんライン返し 語呂良くない?
リアルタイムジブさんLINE返しなんかパンチラインっぽくて草
これはかわいい
ダンジョン復活の伏線説
ジブさんからLINE 欲しい〜
フリック慣れてんな呂布の年齢やと両手ではうたんか
いいなぁ
うれしそう
指使いが女子高校生のソレ
先生への招待
絶対フリスタのことやんw
【呂布カルマ】 MCバトルを悪く言うNORIKIYOについて思うこと【切り抜き】
(c) 呂布カルマのマインド【切り抜き】 このチャンネルでは呂布カルマさんのYouTubeでのトークを切り抜いた動画をアップロードしていきます。 (ご本人に許可をいただいており、 …
勘違いしてる人多いから言っておくと、norikiyoはMCバトルもトラップも、それ自体を嫌ってるわけではないよ。前者については、MCバトルの出場料よりも賞金額が少ないことを、「若いやつにたかるな」とか「金返せもうやめて詐欺は」とかって曲の中で言ってて、つまりは主催者とかシステムに対するディス。後者については『It Ain’t Nothing Like Hip Hop』でnorikiyoは「trapも好き」って明言してる。
俺も言いたい事を曲で言うNORIKIYO好きだな先輩に対しても売名とかじゃなくマジのトーンで芯をついてDISるしパッと作った感じの曲でもめちゃくちゃかっこいい
bouquetってアルバムが出た時のYouTubeライブで「バトルばかりが目立つシーン、バトルMCが注目されるのはどう思いますか?」ってコメントに「HIPHOPが注目されんならいいに決まってんだろ」って言ってたし、NORIKIYOって人は敢えて率先して嫌われる事を言うんだよ。誰も言わねぇなら俺が言うよって。NORIKIYOファンなら分かるはず。
mcバトルのスポーツ化の権化が戦極とか凱旋とかあの辺の消費型興行だと思うんだけど、あの辺とは絶望的に価値観合わないだろうな。ヒップホップに興味ない人のためのヒップホップでしかないし。
ノリキヨも2009か2008の3on3バトルでBESとone lowと出て優勝までしてるからなー。その上でバトルだけして楽曲しないラッパーをDISしてるような気がする。
ノリキヨさんの音源には何度も救われた
Norikiyoも呂布も価値観は大きく違うだろうけど文学的に洗練されたリリックでアーティスティック志向高めな音源作ってるっていう点で二人ともマジで大好きだから仲良くしてくれ
norkiyoのこと語れるレベルじゃないでしょこの人
MCバトルしか顔出さない人もいるしね。自分はNorikiyoの音源で何かをディスるのはラッパーっぽくて好きだな。
曲でカッコつけてても、SNSとかでボロ出すセルフプロデュース出来ないラッパーが多いけど、NORIKIYOはSNSとか含め、言動も一貫してダサいことしないのが安心出来る。
ツイートとかより曲で表現してる方がラッパーらしくてかっこいいと思うんだけどなあ
NORIKIYOって別にMCバトル自体悪いってなくない?個人的には、MCバトルのセット作って若い奴から搾取してる自分のアルバム出さないラッパーがダサいってdisってるだけだと思うんだけど
楽曲で勝負できるラッパーが一番かっこいいよ
バトルにdisというより、バトルばっか出てて、音源出さないバトルmcをdisってると思う。ちゃんと両立出来てるmcのdisはしてない。
MCバトルは好きだからdisられてるの良い気しないけどNORIKIYOの曲はカッコいい
NORIKIYOはシーンに対して愛のあるディスしかしてない思うそこんとこ勘違いしてほしくないわ
Norikiyoのディスは全体が一つの方向向いてるときに異端側から攻撃するから好き
Norikiyoはdis曲も半端なくカッコいいから困る
EXIT〜メランコリック現代が良いのはガチで分かるあとNORIKIYOも昔3on3出てたけどフリースタイルやらせても天才だった
一応ヒップホップって同ジャンルになってるけどバトルと音源全然違うからなあベクトルが違うから比べられないものに優劣を無理やりつけるから反発を生む感じ
コメント