歴代ニンテンドー作品に隠された不気味すぎる小ネタ集【歴代作品ダイジェスト】
(c) キューブ【ゲームの小ネタ】
1番恐ろしいのは走ってる汽車と並走し続けるフクロウ
コメ欄とか見て不気味ポイントまとめ0:00 時間経過で壁に手形(0:20)0:34 時間経過で鉄格子の中から魂?のようなものが(リズム天国のお化け?)(0:50)1:14 線路の下に笑う幽霊のようなものが(1:33)1:40 何かのうめき声、響く機械音?(2:17)2:50 時間経過で人型の幽霊のようなものが(3:10)3:25 フェスステージ(夜):普段なるはずのない公衆電話が鳴っている、話し声が聞こえた後切れる(3:36)3:55 気流(?)が顔に見える(4:15)4:50 崖の上に誰かが居る(5:00)5:22~ 扉を叩くと中からスタイルの良いマリオが出てくる(扉で種類が異なる)7:30~ 通常ではムーンを取ると観客からの声援があるがムーンを取らずに終わるとなんの反応も無く全員無言でひたすらスクリーンを眺めている間違いなどあればコメントで…スプラの夜ステージ(フェス)は1も2も不気味でいいですね!団地の幽霊とか大好きです
なんつったってやっぱり何度取り返されても諦めないクッパの図太さが1番怖い
5:10怖いけどあいつら的には急にやってきて暴れてるマリオの方が怖いだろ
最後道徳を失ったマリオが人を踏みつけるの怖い
3Dランドはほんとに楽しかったからリメイクして欲しい。
個人的に怖いのはスプラトゥーン2発売からもう三年経ってる事かな
5:24 これ面白くて何回もドア連打してたw
3Dランドのやつは知ったときめちゃくちゃ怖くてお化け屋敷ステージをまったくできなくなった…
前置き無しで即本編なのとても良い
スプラで駅探索みたいにヒーローモードのあの声を探索しに行く感じのモード出して欲しい
スプラのホラーネタはまじで怖いやつばかりで好き。
扉から出てくるたてながマリオは何者なんですかね…開けるたびに色んなポーズと格好で出てくるから意外とノリの良い奴の可能性が微レ存…?ピースしながら出てくる時が気さくそうで好き
任天堂って意外とこういうホラーテイストの隠し要素好きだよね
マリオ3Dのお化け屋敷って怖さもあるけど何処と無く悲しい音も混じってるよね。まるで元々の屋敷に何か災難が降りかかったかのように……
1:57 の回ってるやつが人間の足にしか見えなくて震えてる
分かりづらい場所があったとのコメントを頂きましたので次回の動画からテキストで補足説明入れたいと思います。コメントありがとうございます。
小ネタって分けじゃないけどルイージマンション2のクリスタルかなんか手に入れるときにアイクン倒すときみたく人形の周り回って首を外すってのが怖かった
スカルシャークだけじゃなくてマリギャラの背景どれにも恐怖感じるんだけどなんか終わりが無くて怖い
マリオメーカーの扉叩くとデカイマリオが出てくるやつ、初見ビビりすぎてしばらく扉使わなかったゾ……
ピクミン1でトラウマになりがちなこと
(c) キューブ【ゲームの小ネタ】
29個もパーツが足りなくて「全てが必要という訳では無いだろう」とはこれ如何に
21日目の日記の夢……オリマー自身の抱いている希望(家に帰って妻の作る好物のピクピクニンジン料理を食べたい)と迫ってきている絶望(生命維持装置のリミットによる死)をうまく表現しているのと、それに対するオリマーの誤魔化しが、うぅ……胸がいたい。
これBADENDではあるけど良い方向に考えたら墜落してしまったオリマーを死んでしまわないようにピクミン化させているのだと考えられる。だけどそれ以外だとただの種の繁栄だとしか考えられない。
パーツ1/30とか無謀すぎて草
オリマー「いちかばちかにかけよう……」(パーツ1/30)…………本当にいちにかける馬鹿がいるか!?!?
ピクミンって時間に囚われず自由に探索したりピクミン増やせるフリーモードあると面白いのにな。
3:42いちかばちか、発進することにする!は草しか生えない
4:06 赤1「オイオイオイ」赤2「死んだわアイツ」赤3「ほう…30分の1ドルフィンですか…大したものですね」
バッドエンドについていろいろ考察されてるけど、怖さだけでいったらそのまま数匹の赤ピクミン生まれて欲しかったな…
私の場合1日目「疲れた。以上!」29日目「飽きた。以上!」
3:50 全力で未完成なの笑う
BADENDでは遭難25日目の日記の通りになるという……
4:58 ここのピクミンの反応可愛い
ピクミンってまだ少し黒かった任天堂の作風が残ってるよね。そこがまた好きなんだけど。
遭難28日目、赤で「ああ、つかれた…」って怖…
3:42いちかばちかどころか零かゼロなの本当に笑う
気にしてた髪の毛、極太で丈夫そうになったから良かったんじゃない?
3:42 この夏休みの工作を最終日にとっさに作って提出した感
オリマーが墜落で亡くなってしまったから、ピクミンとして生き返らせるというピクミンの愛なのかな?あと編集がお上手で、とても見やすいです!素敵な動画ありがとうございます!
1番なにが恐ろしいって生還して星に帰ってすぐまた借金返済のために戻らないといけないという地獄
Wiiスポーツリゾートでありがちなこと
(c) キューブ【ゲームの小ネタ】
みんな同一人物かってくらい同じことしてんの好き
今でもたまにする神作品異論は認めん
ここらへんの時代の任天堂の力の入れ方凄かったよな、、
「アンビリーバボー!ten!!」だけで何のことか分かるのめっちゃ笑った
もう12年前なのに今でも楽しい神ゲー
これを今するのは簡単だけど昔みたいに兄弟とか友達とはしゃぎわくるのは二度とできないっていうのが悲しい
トンネルには幽霊がいたり、遺跡には色々な謎があったり、遺跡の近くのコテージには水上暴走族が来たり、これまた遺跡近くには戻れなくなった人もいたり、遊覧飛行の細かい設定は面白かったなぁ
兄上が相手の顔に当てた瞬間めっちゃ早いボールを連続で出されて「相手が怒ってる!w相手が怒ってる!!w」って笑いながら会話したのを思い出した
これVRでリメイクしたらめっちゃおもろいと思うんよな
まじでこれ神ゲーだよね…遊覧飛行無限にできるようにしてリメイク出してほしい
ラケット振りまくるのと、学校にテロリストが来た時の妄想はもはや義務教育
Wiiスポーツやってた頃はあんまりSNSとか流通してなかったからこういうあるあるネタ見ると「やっぱみんなやるよなぁww」ってなる
このゲームまじで神ゲー中の神ゲーでゲーム史に残るくらいクオリティ高いからゲームはそのままでSwitchとかに移植して欲しい
5:54 普通に考えて大勢の人から見られながらやるってプレッシャーやばすぎ
遊覧飛行でこのゲームが全て同じ島で行われてることを知ったなぁそのときはめっちゃ興奮した
動画の内容もおもしろいけど、あるあるの思い出をコメントしてくれたWiiユーザー達に心から感謝したい。
一度で良いからこの島に住みたい
心臓やぶりの坂っていう名前が謎に気に入ってた
5:53これ兄貴極めまくって全ラウンド決めて成功してたなぁ…
6:22のワァァオ!の言い方好き。
みんなのブレワイあるある
(c) キューブ【ゲームの小ネタ】
火山で爆弾矢使ったら自爆するの知らなくて、ずっと「照準を合わせた瞬間に超精密に爆弾矢をうち返してくるモリブリンがいる」と思ってたな
あるあるかはわからないけど、山とか崖を登ってる途中でスタミナ足りなくなってきたなーって時に、そこまで急じゃない緩やかな斜面があったら、そこを歩いてスタミナ回復してたw
崖登り→スタミナやばい→「お、足場っぽいからあそこまで行ってスタミナ回復するやで」→足場にならなかった→絶望
全部本当にやった事あるからこのゲームをみんな隅々まで楽しんでるなぁって本当に思う
ゾーラの里にたどり着くミッションでビビりな私はずっと雨で滑りまくる崖の登れそうな所を登りながらゴリ押しの非正規ルートで行った
岩を持ち上げる→コログ出現→コログの上に岩落とし 毎回儀式としてやってました。
全滅させた敵の拠点で寝たら運悪く赤い月なって寝起きドッキリになる
すっごい遠くからライネルに矢を放ってニヤニヤしてたら返り討ちに合う
このゲームまだ中古でもめちゃくちゃ高価やから超人気だなって見る度思う
ブレワイあるある·慣れてくるとライネル狩りが習慣になる·城下町に行ってガーディアンの素材集めがち·ドラゴンが近くにいたら矢で撃って素材を集める·飛行型ガーディアンマジで面倒くさい
アッカレの古代炉に青い火を灯そうとして5時間くらいハテノ村から持ってこようとしてたのはいい思い出
6:22自分の大事な梅の木爆破されてるのにこの笑顔はじわるw
アイスメーカーとパラセールで川や湖の上を渡る時、パラセールの飛距離が足りずに氷の下に潜り込んで頭突きで氷を砕きがち
ゼルダの伝説を初めてやった時は景色の綺麗さにとても感動したなー 感動しすぎて初手の崖から落ちたけど
初めての死は落下死。回生の祠で宝箱の事がわからず裸のまま冒険が始まる
次のE3で続編の情報を期待する
始まりの台地のガーディアンがこのゲームで一番怖かった。何の情報の無いままジャ•バシプの祠に接近したらめちゃくちゃヤバそうなBGMと共にガーディアンのレーザービームが炸裂。ガーディアンの恐ろしさを初めて知ってたな。
始めてブレワイやった時、回生の祠から出てすぐになぜか崖をよじよじ降りて落ちてGame Overなった思い出
雷の日にわざと鉄武器を落としてボコにもたせて落雷直撃で爆笑
水の神獣のクエストでライネル倒さないとダメだと思っていたときもあったな〜
スマブラSPのステージに隠された細かすぎる小ネタ集【スマッシュブラザーズSPECIAL】
(c) キューブ【ゲームの小ネタ】
絶対に普通では見えないようなところまで小ネタ仕込む任天堂好き
ベヨ「動くと死ぬわよ」大王「…」動いてんの笑う
こういう多くの人に気付かれない所も小ネタを仕込んでたり作りこんでたりする所に興奮する(`✧ω✧´)
ゲームしながら時間確認できるステージは需要ピンポイントすぎて草
リザードンが水に溺れた時に尻尾の炎守ってるの好き
ダンジョン男の中に製作者いたのすごい感動してる。
6:20ダメージを食らうとはまた違うけど、確かピクミン&オリマーの青ピクミン以外は落ちたら即死(というか浮かべない)んだったっけ?
作る方も凄いけど見つける方も凄いなwww
いにしえの王国は何か背景ストーリーがありそうで好き
こういう細かいのが気づかれるのって嬉しいんだろうなあ
超細かいところに手が届いててすごいなぁって思う
ファイターに立体感が無くなるのはエレクトロプランクトンもそうだった筈あと、マジカントでフライングマン倒すと背景に墓が建てられる(これは知ってる人多いかも)
今紹介された小ネタは氷山の一角なんだろうなと思うとわくわくする
ガオガエン、水のダメージは受けるのにミュウツーの技無効化できないのか……
こんな拘ってるのに戦場終点ばっかで戦うのほんと勿体ないよねぇギミック無しくらいでいいから普通のステージでの対戦ももっとメジャー担ってほしい
ブリックロードの顔再現は全く気づかんかったけど、motherファンとして大歓喜よ
スティーブのためにこれらのステージ一つ一つプログラムし直したんだよね……
0:48クロムさん背景と同化してて草
伏せんだとしても氷漬けは草よ、レイマン来たらめっちゃ嬉しいけどな
何気に水中ダメージキャラたちって最初から溺れモーションしてるんだな。
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