【マイクラ統合版】1.16.201対応!ちゃんと行動パターンを検証して作ったブレイズスポナートラップです
(c) ばっち ちゃんと検証したら動画も長くなってしまいました。 作り方は13分くらいから。 ▷ライブ配信の告知はtwitter →https://twitter.com/bacchi_go …
ばっちさんの説明の仕方がめっちゃ分かりやすくてすごく好きなんだよなぁ〜!今までもいろんなトラップを参考にさせてもらってます!
以前のブレイズトラップと比べてとても安価になりましたね~。その点でも効率抜群!検証ありがとうございました(‘◇’)ゞ
ブレイズの処理には花火を装填したクロスボウも使えるかもしれませんね
投稿お疲れ様です!落とし穴式のブレイズトラップの作り方ありがとうございますー。ブレイズスポナーが露出してる場所なら落とし穴式、資材に余裕があってわき潰しが難しそうなら以前のピストン押し出し式と選択も出来そうですねwモンスターの行動パターンも勉強になりました、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
一ヶ所に吸い込まれるように動いていくの何度見ても面白いですね
移動の検証とかすごくためになりました!参考にしてトラップ組んでみます
相変わらずの分析力、マイクラアナリスト!
声も聞きやすいし、どの動画もポンコツな私でも作れるわかりやすさ
このブレイズトラップ、ばっちさんは周囲を全て消すって言ってましたが。周囲の不透過ブロックは、あっても床でなければ問題は一切なく稼働する事を確認できています。
トラップ作り始め→12:48
質問なのですが、湧き層と移動先に認識させる層を不透過ブロックの高い壁で囲っても移動先として誤認されますか?
実際にps4マルチで作ってちゃんと作動しました! サバイバルで作るのは大変でしたが、、、笑検証もわかりやすかったです!
参考に作らせて頂いたのですが、ブレイズが穴に落ちません。周りの壁等壊してあるのですが他になにか原因はあるのでしょうか?
統合版でやっていて、最近のアプデをしてからブレイズが穴に溜まり辛くなったのですがなにが原因なんでしょう🤔ガラスの部分で停滞してます🙅♂️
トラップも十分すごいんだけどなにより使ってるアドオンが一番気になるw
ガラスの壁周辺にガストが湧きます。どうすればいいでしょうか?
これは素晴らしい検証だ
すごい…感激
質問です。待機場所の壁はガラス以外の素材でもいいのでしょうか?
これ処理層をピストントライデントにしたら完全自動化出来そう
【v1.14動作確認済】【マイクラ統合版】このガーディアントラップ湧きすぎ注意!!!
(c) ばっち ガーディアンの経験値トラップ作りました! 簡単作成&湧きすぎ注意のバケモンですw ブログでも作り方を解説しています。
ガーディアントラップ作りました(*゚▽゚)ノネザゲの接続に失敗し、全ロスしましたが、その価値があるものが出来ました。ちなみに、湧きそうの床は61(ブロックの設置位が60)が1番高い位置になると思います。63だと、海底側のブロックに湧いてしまいました。62に下げると、なぜか海底ではなく62のブロックの下にわいてしまいました。位置ズレのような感じに見えました。なので、ブロックの設置位置は、60以下が安定すると思います。あと、1000人突破おめでとうございます<(_ _)>
ガーディアンの湧き条件、Y座標は海面以下ならOKっぽい。だとしたら63までOKかな?→コメントにて教えていただきました。ブロック位置Y=60が上限の高さになるっぽいですね。感謝!
1.16、スマホで作成させていただきました。ゲートを5機にし、2分放置、落下式(スマホなんで処理が追い付かないと思い)で、ラージチェストいっぱいにアイテムがたまりました。しかし、ラグがすごいので、時間を短くするか、2機くらいで十分かと思います。ばっちさん、今後とも頼りにしております‼️
ばっちさんの動画が湧き層も処理層も作り方が1番分かりやすい〜参考にさせて頂きます( •⌄• )◞♡
Realms(ゲスト側)で試してみましたが、定点を全て埋めたあと、1点を海面から2ブロック壊した時に湧き始めました。
switch版で作成しましたが…効率良すぎてオーバーワールドの沸き層上空に30秒以上滞在するとネザーでまともに動けない位重くなってしまいますね…
今更ですが作りました!自分はSwitchでやっているので5分放置でもカクカクですが満足のいくものが作れました。本当にありがとうございました✨😉シーランタン使いまくるぞ〜😆
初コメですいつもばっちさんの動画見て参考にしています!めっちゃわかりやすいですし、是非今後も参考にさせてください!
相変わらず凄いことやってて参考になります!w
ばっちさん重たくなるまで沸いていたのですが急に全然湧かなくなりました。1回ピースフルにしたのですがどうしてでしょうか。ちなみに定点湧きです
ガーディアンの湧きを待つときはどの辺りで待つといいのですか?
PS4で30分程放置した結果データがクラッシュしました…2〜3分放置しただけでもネザーが激重になるので放置する際は2分毎にネザーに行くかサブ垢をネザーに配置しておくことをおすすめしますで
Y座標58だと水中なのですが乃どうすればいいんですか?
注意:Switchで25箇所すべてに沸くところを置くと、20~30分くらい放置しただけで処理する場所の近くで動けないなります(体験談)
水抜き終わる前に見たかった動画チャンネル登録しときました👍エンダーマントラップ期待してます
初めまして♪質問なのですがこのトラップを作る場合,海底神殿はきれいに解体した方が効率も上がるのでしょうか??よろしくお願いいたします。
これって2人プレイだったら1人がネザーで待機してもう1人が海底神殿の上で待機していれば移動時間省けるのですか?
質問です!スマホ版でガーディアントラップ(ネザー転送先)を使ったところ、転送れて落下するまでの間にガーディアンが浮遊する現象のせいでトラップがうまく機能しなくなってしまいました。何か対策とかありますか?
さりげなく本〇翼って言って触れないの好きよ
初コメです。よろしくお願いします。説明が、学校の先生の様で、とても理解しやすいです。質問なのですが、海底側のスポーン地点の湧き潰し(ハーフブロックなどで)は必要ないのでしょうか?上の方から優先的に湧くんですかね?ちょうど海底神殿にネザーゲート繋いだので作って見ようと思います。
【マイクラ統合版】ちょうどいい感じの原木製造機の作り方
(c) ばっち ブログにも作り方を掲載中→https://bacchigames.club/mc/treefarm.html 動画内に誤字がありました。ご注意下さい。 12:00 誤)草ブロック …
ありがとうございます。非常に丁寧な解説で、よく理解できました。自分のワールドにも導入してみようと思います。
苗木回収機構を作るだけでコストの跳ね上がりがすごいから回収機構なしで作りました
TNTで回収できる機構作って紹介してほしいです!
今回自分の動画でこちらの原木製造機を参考にさせていただきました!ありがとうございます😀
全種対応フル装備求む!
今度はガッツリ全種対応のやつお願いします!
他の地面のとこで成長させるのと比べてすごく成長速度遅くなりません?
この装置苗木と木材には困らなくなる!けど、圧倒的骨粉不足…
樫の木だけとのことですが、白樺の木では出来ないんですか?
いいチャンネルですね
助かります丁寧でとても有難いのですが、ただ、ちょっと動画時間長すぎて見るのが億劫になってしまう
ちょうどいいそれもいいそれでいいのだそれがいい
スケルトントラップ作ったのに全然湧かないので、効率が悪いのですが、解決案ってありますか?骨粉が全然取れない
今でもこのまんま使えますかね!?
自動回収用の動画ってありますか?
マイクラ初心者の私には回路について丁寧に説明してくれてるの有難いです!ゆっくり話してくれるので聞き取りやすいですし( ᷇ᵕ ᷆ )頑張ってこの装置作ってみます!
25:17効率強化では?
この装置なんの木にたいおうしてるんですか?
12:00草ブロックになってますよ
Switchでできるの?
【マイクラ統合版】トーテムや鉄防具にも対応!スタック出来ないアイテムを除外できる自動仕分け装置
(c) ばっち 不死のトーテムや鞍、防具を除外することで、各種トラップでの入手アイテムの整理が格段に便利になります。 そんな装置、ほしいでしょ?
相変わらずばっちさんの仕組み教えたがりが出てますね。とても尊敬します。
おおおおお!コレを求めてました!ピッグマントラップを仕分け機に繋ぎ、剣のみかまどGO……の計画だったのですが、剣を仕分けしないタイプだと仕分けし切れないらしい金塊やら腐肉がかまどを詰まらせ困っていました。もう頻繁にかまどを覗かなくていい!ありがとうございます!
神なんですかね。いろいろな回路で助かってます。ありがとうございます。
自分用、作り方15:05
統合版は横向きドロッパーの前にブロックを置くとアイテムが真下に正確に落ちるので横向きで作ればガイドが無くてもいけますよあと横向きで設置するなら観察者のお見合いクロックを縦に並べられるので待機場所に回路が来なくてすっきりするかもピストラのクロック回路から拝借するのもありかな?
マジでわかりやすい
エンダードラゴンのバグですが、中心部から離れていると発生するみたいです。エンドに突入したら素早く接近しないといけないみたいです。地中に隠れながら戦おうとしたんですが一度見つかったら集中攻撃されてしまいまた。
スタックされないアイテムの所に違うところに行くはずのアイテムが入ってしまいます何が原因でしょうか(´;ω;`)
作ってみました!!質問なんですが、L字やコの字に曲げれますか?曲がる部分がうまくいかなくて、、ご教授頂けたら嬉しいです
神よこれめっちゃ参考になり ます
レッドストーン信号は斜めでの減衰は1です。光の場合と違います。単純にパウダー置いた数です。
エメラルドの仕分けで、2段目が41個になるのですが正常ですか?
受験シーズンだけど久しぶりにマイクラやったら再びはまってしまった笑笑そ、そんなことが、できるのか、、、
LIVEの意見取り上げてくれてありがとうございます!!!!
仕分け機を横に連続して作ってもお互いに干渉して壊れない理由を教えてください!
これ、隣通しの回路が干渉しあわないのなんでです??
トーテムと鞍と防具を分けたいのですが、どうすればできますか?
64スタックアイテムの仕分け部分の一番最後にスタック不能アイテムの排出ホッパーを設けるのではだめなのか?自分が組み立ててる仕分け装置はこうなって水流式なんだけど、この機構にする意図に何かあるのかな?
統合版1.16.100で現在作りましたが、仕分けがうまくできません。おそらくどこか作り方間違えてるんですがわかりません。現在も動きますか?
さっそく赤石の減衰の説明が間違ってるらしいとご指摘あり。信号強度は4ではなく3(プラス伝播)。装置自体は正しく動いているので安心してくださいw自動かまどは…あ、弓が出たら溶かせないか。やっぱ思い付きで言うもんじゃないなぁw
【マイクラ統合版】とっても便利な自動かまどの作り方
(c) ばっち ベーシックな自動かまどを一生懸命作りました。 作成難易度のちがう2種類を紹介します! ▷ライブ配信の告知はtwitter …
他の実況者で探すとほとんどが初見だし、誤作動も結構あるからばっちさんが1番安心できる
とても助かりました!効率的でそこそこ大量のアイテムを処理できる自動かまどは作るのが難しいイメージがあったのですが、解説もとても分かりやすく、特に苦戦することなく作成することができました。BEのホッパーを動かせる仕様を利用していたり、ホッパートロッコの中身の検知など、知らない技術も学べて非常に為になる動画でした。ありがとうございます!
自分が配信で見たときより洗練されてる!次は「トロッコの中身なし」かつ「供給用ホッパーの中身なし」で自動停止するもうちょっと自動かまどですね()
十連かまど作った時にトロッコ干渉には参りました。相変わらず参考になります。
吸着ピストンでホッパーを制御するとか、ばっちさん天才か!!やっと欲しかった物に出会えましたよ!先の見えない確定申告の作業を終わらせるモチベーションが出来ました。さっさと終わらせてMy Worldに「もっと自動かまど」早く作りたいです!ミルダムにも遊びに行きたいしねw
検証・構築お疲れ様です。ピタゴラスイッチみたいで楽しい。クリエイティブで試作して、サバイバルで実用してみます。まず拠点に専用倉庫を作らないと(^-^;)
敵のスポーンの仕方といい、マイクラは北西を基準に動いているんですねぇ。参考になります。
トロッコ併用思いつかなくて大量のラージチェストとホッパー繋いでやってたなぁ…解体してみたら16連でホッパー50個くらい使ってた
凄く面白かったです!今度真似して作ってみます。
いつも楽しみに視ていますもっと自動かまど、作ってみました!簡単でめっちゃ便利ですね!助トラップの横に設置してカス弓を焼いてます。片付く〜!
先日ホッパートロッコの干渉で悩まされてました…仕様だったんですね!勉強になりました!ありがとうございます!!
参考にして14連で作りました。ありがとうございます!
JABAより、BEの方が吸引範囲広いんですね、参考になります
マイクラは方角に悩まされることがよくあるんよねぇ更に回路は起動時の誤作動もあってスマホ版はそれが多いからリセット機構があるのはとても安心
0:30 上のホッパー付きトロッコから2ブロック下の斜め横のホッパー付きトロッコも干渉しました。ホッパー付きトロッコがアイテムの吸える範囲なら、この干渉が起こるようです( https://youtu.be/AcMMxMHfoMs )おかけで、最速アイテム仕分け機が併設出来なくなりましたw
停止位置の下にホッパーを置いて、その下にチェスト又はホッパーを使った循環装置をおいたらどうでしょうか
待ってました!✨明日早速作ります💕
やったかまどでた!今度自動仕分けきとか紹介してほしいです!いつもいつも参考にさせてもらってます!
1.17アップデート以降、無限溶岩を燃料にする人が多いと思います。その場合、カマド裏のホッパーは一つだけですぐに満杯になるほうが都合がいいと思います(溶岩燃料は保ちが良く、溶岩の回収には時間がかかるから)ホッパーを一つにしたまま干渉を起こさない方法ってないのでしょうか?
久しぶりに見に来てみたらチャンネル登録者数が増えてるーいつも参考になりますなあ
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