ばっち(おすすめch紹介)

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【マイクラ統合版】1.16仕様変更を理解して「天空トラップタワー」を改修して蘇らせる!

【マイクラ統合版】1.16仕様変更を理解して「天空トラップタワー」を改修して蘇らせる!  (c) ばっち

(c) ばっち 光の減衰解説→https://youtu.be/u6GQqMq1u18 (旧)天空トラップタワーの作り方→https://youtu.be/Lkj7UgXA8OA 製氷機の …

ちゃんとした内容なのになんだかゆるーい授業って感じで好き

動画参考にさせていただきました。砂漠に作ってしまい大釜に引っかかって動けなくなってしまっていたのですが、かわりにホッパーだと動けるということがこの動画でわかりました!場所変えなきゃかなと思っていたのですがなんとかなりそうです。

分かりやすい説明ありがとうございます

検証動画お疲れ様です他の配信者さんの動画で紹介されていた方法なのですが水流層の床を「足場ブロック」にしてその上に水を流すと、MOBが直接湧きつつ水で流す事が出来るので狭くなった湧き範囲には有効だと言ってました実際その動画では44ブロック先までを対象として5層の湧き層を持つTTを作ってました(最大16体だからそんなに必要無いと自分は思いましたけど)もしクリーパー専用のTTとかだと3層位有った方が良いと思いましたのでご存知なかったのでしたら以後の参考になればとコメントしました知ってはいたけど何か問題が有って言及しなかったのなら差し出口をお詫びしますそれでは今後も活躍期待しています失礼しました

これってデスポーン距離考慮すれば9×9チャンクより少ない範囲の露天掘りで地上にトラップタワー 作れるようになったってことですか?

対応早くて助かるなぁ

エンダーマンが湧かないようにするためのトラップドアは、樫などの葉っぱブロックでも大丈夫ですか?

18:34 地上判定の層から三段目のところ、ドアトラップじゃなくて葉っぱブロックじゃダメなんですかね🤔

1.16ってゾンビの沸く条件みたいなのって変わったんでしょうか?(TTにゾンビが沸かなくなりました)

めっちゃ湧きが限定されますね

概要欄の旧トラップタワーをこの動画のように改造すれば機能しますか?

以前の動画と今回の動画を参考に、天空トラップ作ってみましたが、非常に高効率で湧いています。因みに私は、天井に葉っぱを選びました。海の上に作ったからか、オウムガイの殻も一緒に採取出来ています。しかも魚が湧きません。凄く便利です!

アプデごとに湧きの仕様ちょくちょく変わるの、ほんとやめてほしい

葉っぱ大釜ホッパーの天井はフチのブロックの上までそのブロックで埋めても大丈夫なのですか?

早急な対応ありがとうございます今回のアプデ結構厄介ですねー

やはりツイン天空トラップは稼働出来ないですかね…

壁の一番上の部分が地表判定になっちゃいませんか??

地表判定にならないブロック一覧なんてあります?

待機場所を底上げしたら以前よりも湧きがあがったようなきがするのは気のせいだろうか。。。

焚き火で処理しようとするとウィッチが倒せない…

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【マイクラ統合版】1.16電撃復活!村複合式アイアンゴーレムトラップで鉄1500個/hオーバー!?

【マイクラ統合版】1.16電撃復活!村複合式アイアンゴーレムトラップで鉄1500個/hオーバー!?  (c) ばっち

(c) ばっち 細かい数値はアナログ検証によるズレもあると思います。ご注意ください。 ▷ライブ配信の告知はtwitter →https://twitter.com/bacchi_go …

ばっち先生の講義はほんと為になる・・・

検証お疲れ様です。いつも大変勉強になります!検証にどれほどの時間と労力がかかってるのか想像するだけで目が回ります。ありがとうございます!

Java版しかしてなくて(それも数年前)、ps4版が統合版というものになり仕様も違うのはまったく知らなかったので過去動画も含めわかりやすい説明でとても助かりました。これからも動画楽しみしてます!

体で計測しているのは素晴らしいです!参考になる情報ありがとうございます

理解しようと思って見た所、無事理解出来ました。ばっちさん説明上手いんじゃぁ〜〜〜

ありがたい!鉄不足なので作りますっ!…ってまだゴーレムトラップさえ作れないぐらい資源不足なんだった…資源集めて作りますっ!

以前 村長の見分け方を聞いたものです。凄いですね、近づける方法は想定外(笑)勉強になります。

動画アップお疲れ様です! ありがとうございます。ゲームバランス壊しそうなくらい、ロマン溢れる施設ですね。(笑)統合施設で農民が仕事しなくなったり、インベントリ空いた人に投げない? ことが発生してたりしているので、村長固定して村を作り直そうと思っているところです。反応距離とシミュ距離とか、とても分かりやすかったです。作り方より原理を説明して欲しいタイプなので、ばっちさんの動画はとても勉強になり楽しいです。いつもありがとうございます。

以前の村複合施設を2基作って二日後にアプデが来て萎えて1ヶ月プレイ出来なかったなぁw今はすっかり理解してゴーレムトラップ4基稼働まで出来る様になりました。アプデ後は4基の内、2基改修してしっかりと湧いてます。これでも十分に鉄インゴットを確保出来てます。

3:22 今一番欲しい情報がこれでした、ありがとうございます

2機作るとしたら既存のゴーレムトラップの上のほうに作るのがよさげですかね?

5で作る場合真ん中の一基を47上or下にすれば残り4基の平面距離を半分にできるって理解でいいかな?

質問なのですが、村を増やすのではなく村人とベットの数を増やす(一つの村を拡張させる)ではだめなのですか?水流のの延長に関する問題以外があればぜひ教えていただきたいです。

早速新ワールドで作ってみたい….!!!!

2つ目は47ブロック離して作れたのですが3つ目が既存のトラップとくっついてしまいます。どうしてでしょうか?作り方は2つ目と同じでやってます。

もし、間違えて46以内にベッドを置いてしまい、村が複合してしまったらどうすれば直せるんですか?

村長固定をしようとしてもできなくて諦めてたんですが、どうやってしました?1.14で使ってた方法でしたのですか?

すごい。。。しか言葉が出ない。

リクエストです!1.16統合版のウィザスケトラップおねがいします!簡単に作れるやつがいいです!

1,18でもいけましたでも、アイアンゴーレムトラップのところが全然湧かないのでトラップの部分は1,18対応の物にしてくださいそしたら時給2400ぐらいのもうアイアンタイタンと言ってもいいほどになりました

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【マイクラ統合版】1.17対応のゾンビピグリントラップ!金無限&経験値効率最強クラスの高性能!

【マイクラ統合版】1.17対応のゾンビピグリントラップ!金無限&経験値効率最強クラスの高性能!  (c) ばっち

(c) ばっち 追記▷ゲート間隔1ブロックのタイプを作成する場合、ゲートを消す装置を動画より1ブロック上に設置するようにしてください。動画のままだと …

装置作成・解説お疲れ様です(^3^)/ クリエイティブでマネている機構を早速改修します。ドラウンドのドロップが銅に置き換わったので金回収はこれが最適ですね。エンチャントアイテムから経験値を引っ剥がす機構も自動化出来たら素敵でしょうね。ピストラって誕生から数年経ちますが修正来ませんね。公式公認なのかな。

統合版でここまで丁寧に解説、編集がしてある大量湧きトラップは滅多にないのでいつも助かっています一時期と比べ視聴者層の反応は伸び悩んでいますがこれからもばっちさんのペースで頑張ってください💪

わかりやすくて助かります回路の仕組みはなかなか覚えられないけど頑張ってつくります

丁度作り直そうか悩んでいた矢先だったので非常に助かりました。素晴らしい対応です。

壊れちゃって困ってたので助かります!!水が出たままになる故障も減るのすごくありがたいです!

switchでやってるので、1ゲートだけにしました。代わりに付け焼き刃ですが、ガラス床にピグリンが滞留しにくいように5マス間隔で不透過ブロックをピストラに近いほど多く配置して自然に誘導するようにしました。ありがとうございます

いつも楽しくみてます!ばっちさんの過去動画参考に落雷避けやってましたがなぜか何度か被害にあいました💦(1.16~1.17にかけて)もしお時間あれば1.17から避雷針も含め再度落雷の検証よろしくお願いします!

ゲートを壊す装置のアイテム量(1つの量)発射装置¦1つ観察者¦3つ粘着ピストン¦1つ建築ブロック水バケツ¦1つボタン¦2つ〜3つゲートを作る装置のアイテム量(1つの量)ボタン¦2つトラップドア¦4つ観察者¦1つピストン¦1つマグマバケツ¦1つ

ゲートをオンオフするためのクロック回路は、ピストラのクロック回路と繋げて同時にオンオフ出来ますね。端っこに居て反応しないゾンビピッグマンはトロッコに乗って反復移動すると良いです

こんなに早く修正の動画投稿してくれるとは思わなかった…非常に助かります!!!

修正版とても助かりました。ありがとうございます!!

作ったばかりなので助かります、ありがとう!あとの問題は集めた金剣を溶かすための燃料ですね。昆布ゼロティック→骨粉→竹では効率が悪いですし

方角を常に表示させたほうが分かりやすい 今でも分かりやすいけど スノーゴーレムを木のさくとか使って真ん中に配置したら別のところで待機してもできる

トラップって普段使うゲートから離した方がいいですか?

丁度困ってたので非常に助かる

処理用の床の下を移動するとピグリンも付いてくるのでトロッコを使って自動で動くと隅の反応していないピグリンまで処理する事ができました

最近やっと竹が手に入れられたので作ろうかな…トライデントないんですけどwちょっと関係ないけど粉雪?でスケルトンがストレイになるようになりましたね!鈍化の矢…!だけど結構長い時間雪の中にいないと変化しないので少し工夫がいりそうです…🤔

試しにクリエイティブで作ってみましたがPEでも動きました!ありがとうございます!!!

湧きに処理が追いつかず詰まっていくのですがどうすれば良いでしょうか?

早速修正して又いい感じに動き始めました。有難うございます。

【マイクラ統合版】正しいネザーゲートのつなぎ方を知れば至近距離でも接続を分けられる!

【マイクラ統合版】正しいネザーゲートのつなぎ方を知れば至近距離でも接続を分けられる!  (c) ばっち

(c) ばっち とってもややこしい解説動画です。 ▷ライブ配信の告知はtwitter →https://twitter.com/bacchi_go ▷ライブはOPENREC.tvで …

めちゃくちゃありがとうございます!!ゲート作る時に計算して作ってたので助かります

これは助かる。近くのゲートが同じゲートにつながる理由がわからなかったけど、これでわかった。詳しい解説ありがとうございます。

x/zの8倍は知っていましたが、yの高さは無視だと思っていました。ちゃんと高さ影響あるんですね。

面白いけどこの検証大変そう…お疲れさまです!!ありがとう!

なるほど…っ!!円形や球体じゃなくて直方体なんですね、今まで+600+600くらい離れてるからイケると思って作っても最初のゲートに繋がる疑問が解消されました!いつも為になる動画投稿ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

えええ!入る側が違うと出口ゲート変えられるって知らなかった〜びっくり

つまり、オーバーワールド側でネザー側に新たなゲートを作りたいときは従来のゲートから1033マス以上離れたところにゲートを作ればネザー側に新たなゲートができて、ネザー側からオーバーワールド側に新たなゲートを作りたいときは従来のゲートから17マス以上離れたところにゲートを作ればオーバーワールド側に新たなゲートができるってわけですね!そりゃあ移動が便利になるわけだ!

すごい…!!統合版って無理なんかな?と悩んでたのが解決しました!出会えてよかった…🥺ありがとうございます〜!!

1ゲートごとに対応してると思ってたから1枚のゲートでも場所で変わるのは面白いなあしかしレイトレ綺麗ですね

すげぇな。わかりやすかったし助かる。

境目だと入る向きで違うゲートにつながるのか・・・ビックリですね

これは…丸罰クイズで泥に浸かってしまうあれが擬似的にできる…!?!?

同じゲートでも違うとこに出るのあったんだけど奇跡だったんだ

ガーディアントラップ作成してるとき、トラップ用ゲートとプレイヤー用ゲートを近くに作ってまして。 全部のトラップからトラップ用ゲートにつながることを確認したのに、たまにプレイヤー用ゲートからガーディアンがこぼれてくることがあったんですよ。 多分モブも同じようにゲート内の位置を参照してワープしてたんですね。ようやくわかりました。ありがとうございます。

まじで助かりました。ありがとうございます

つまりぐちゃぐちゃになって分かんねぇよ!って時はきちんと座標対応させれば治るってことなのか。治すかぁ笑

質問です。現世y195にゲートを作成しました。ネザー側では、A.xz対応済みB.xz別の場所に対応済みこの二つがあるのですが、y195の現世からネザーに行くと、yが近いBに接続されてしまいます。高さは無視していたのですが、考慮するべきなのでしょうか。

なんてmodを入れてるんですか?めっちゃ綺麗に見えますよね

ムズイけど理解は出来ました!

統合版でネザーから帰ってくる時何度やっても地下に新しいネザーゲートが作られてしまうのですがどうすればいいですか?

【マイクラ統合版】2分で200体!真エンダーマントラップ3!!!

【マイクラ統合版】2分で200体!真エンダーマントラップ3!!!  (c) ばっち

(c) ばっち 反響が大きいのでブログに全体の設計図を掲載しました。 →https://bacchigames.club/mc/endermantrap3.html ▷ライブ配信の告知 …

1.18のおかげで日光以外の明るさ1以上ある場所にはわかなくなったから湧き潰し楽なのでガラス量産するのめんどい人もトラップ系なんとかなりますね

完成して上手く出来ました!!ありがとうございます!

サバイバルで絶対に作ろうと思えんけど凄くて全部見てしまった

4つのうち1つだけでもかなり効率よさそうだな

いつも参考にさせてもらってますありがたい…!

作ってみたかったですがRealmsでシミュチャンクが固定されてるので難しそうです(´・_・`)いつか作ってみます🥺

そうか、水平方向の湧き範囲がシミュ依存に戻るってことはこれが再起するってことか!歓喜!!多分経験値効率はゾンビピグリンに負けるだろうけど、ロマンはこっちの方が絶対に最強ですよね!!処理層はトロッコを上手く制御して、オートクリッカーを活用すれば、プレイヤー囮モード⇄オートクリッカー処理モードを交互に繰り返すことが出来るかも知れませんね。次にこのトラップが壊れる時はエンダーマンがマグマブロックにワープ出来なくなる時かな。そういう情報はまだありませんが、トラップ潰しで有名なもーじゃんさんですし最新の情報には気を配る必要がありますな。

このトラップをシミュ距離4で運用するのは難しいですよね…

こういうの考えるのすごいと思う

開発者頭よすぎで草

14:37の一旦エンダーマンを集めておくところって処理層から何マス上ですか?

XZのワープ距離ですが、予想ですけど方角によって変わるのではないでしょうか片方が16ブロック、もう片方が15ブロックみたいな…BEって村人の巻き添え割引範囲やMOBのスポーン位置、村の範囲やその他もろもろ、方角によってMOBの位置を含めるか含めないかなど変わってくるので…

ワープできるから沸く→水→マグマブロック熱い→熱い→ホイホイというわけか

これ今からサバイバルで頑張って作ります!

これ見てすぐ作ろうとしたら奈落に落ちてエンチャントしまくったダイヤフル装備とシェルカーボックス4つなど全ロスした……。サバイバルでやる人はまじ気をつけて。

15:58エンダーマンもトロッコに乗ってて草

処理層の16ブロック上って、処理層の一番高い壁からですか??

看板の場合空中に置くことができないんですが、どうすればいいですか?

エンダーマイト不要が有り難すぎます!

正直エンダーパールそんなにいらないけど、ロマンハンパないから、ちょっとサバイバルで作ってみます。笑やべぇの作ったね、ばっち氏。

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