【ゲームさんぽ 】環境工学の人といくヤギ世界【Goat Simulator 】
(c) なむ Say な〜む!今日もTodoリストの「悟る」が消せません。 なまぐさ坊主なのでゲームをしながら人の役に立ちたいです。 「ゲームさんぽ」はいろんな人とゲームをさんぽすること …
『どうですか?』で”環境工学的な”意見を期待したら『いい景色』って帰ってきた時の『え?』が好き
な「この街ダメだな」ジ「いや決めつけるのは早い」〜10秒後〜な「ダメだこの街」ジ「ダメだこの街」この回収のはやさ好きw最近なむさんのこと知ったけど凄く面白い!ジゾクさんにもっと色んなゲーム解説してほしい!
自分の好きなゲームというジャンルを通して自分が関わったことが無いような人の考えや視点が見れるってのはすごく勉強になるしそれが無料で学べるのは凄いことだと思う。この活動はエンターテイメントとしても優れているし遠い存在の人の視点が分かり面白く有益なな内容だと思うのでこれからもこの活動を続けて欲しいです
このゲームって、人物やアトラクションは悪ふざけやシュールに全振りだけど、その違和感(ギャップ)をちゃんと感じさせるために、造形とか元ネタのリスペクトはしっかり作り込んでるイメージあるから、こういう考察もちゃんとできるんだねーとはならんね、だめだこの町(笑)
「だめだこの街 」からのアウトブレイクの「これはだめだ」の流れは神がかってる
シュールな街を理性的に解釈して行くスタイルがほんわかシュール。
こんなふざけたゲームで、ここまでとは真面目に喋れるとは
このゲームで、ここまで社会を学べるとは笑
プレイしないプレイ動画は斬新
このゲームの作者もこんな視点で見られるとは思ってなかっただろうなw
お化け屋敷の経営者とかとホラゲーやってほしいな
こういうバカ真面目なの好き
この人とシムシティやって理想の街を作って欲しい
2人の波長が合う感いいですね!笑 輸入は笑いましたww
7:00 ここすき
例の動画みてきちゃったすっごい面白いですね、あまり知らない分野にも興味が持てるし楽しい逆にライブドアはどういうアンテナの張り方してんだろう笑
車椅子のイルカのとこ見たあと言葉失ってて笑いましたw
このシリーズ面白いしゲーム実況を見ながら勉強もできて一石二鳥ですね!
このシリーズ本当面白い!ぜひ続けて欲しい!次は、ヒットマン&佐藤優アンチャーテッド&高野秀行バイオハザード&養老孟司ウォッチドッグス&エドワード・スノーデンとかどうですか?
こういうの高校生くらいの頃にみてたらなんか勉強してみたい専攻とか変わってたかもなぁ…。今の学校でもこういうの紹介してほしいな
【ゲームさんぽ 】ものづくりの人と考える未来社会 1【CoD:BO3】
(c) なむ ものづくりの人、ヒゲメガネさんとBO3マップをさんぽしました。 Part2はこちら https://youtu.be/yF3NzUHOi_M 「ものづくりの人といくゲームさんぽ」シリーズの再生リストは …
声で差別してはいけない、魂の在り処はまだ僕ら解らないから。正論名言&ゲストさんめっちゃいい人だw
このシリーズ、内容が面白いのもそうだけど、ゲストの人達みんな自分の仕事に誇りを持ってる、楽しんでるのが伝わってきて良いなぁ
毎回お二人ともの話し方が優しいし分かりやすくて、お話しがすっと頭に入ってくるのがすごい。プロ。
ジョイントを増やすと弱点が増えるって辺りの専門用語感すごいビキビキ来た
ライブドアニュースから来ました!現実世界と照らし合わせながらその分野の人を招いてゲームにツッコミを入れる実況は今までにない新鮮味があるのでもっと見てみたいです!
魂の在り処はまだ僕らわからないからwwwwww
知識が豊富なゲストだと、ゲーム10本くらいのバリエーション持たせても、それぞれのゲームソフトに対して違う意見が出そうですね。
ゲームと専門家のタッグがこんなに面白いとは‼️是非シリーズ化を😃
魂の在り処とか人間とロボットとの境界は攻殻機動隊で見た概念だね
ヒゲメガネさんの笑い声良いな
ゲストさんがどれも良い人すぎる。^_^
7:05 溢れ出る士郎正宗感
この物づくりの人となむさんの会話が水曜どうでしょう的な面白さ
炭鉱夫なのにヘルメット被ってないのは安全的にも0点ですね
ジョイントを増やすと弱点も増える・・・接合部が壊れやすいのは当たり前にわかっていることなんだけど言語化されるとなんか良いな攻殻の原作で素子がジャンプした時に士郎正宗が欄外で「ホントはこんなジャンプをすると義足と胴体が分離してしまうが・・・」みたいなこと補足していたのを思い出した
メニュー画面だけでこんなに話広げれるのすごいわw
こういう技術って戦争とかスポーツでものすごく飛躍しそう
自分とは価値観も物の見え方も違う人の話は面白いし価値があるな
キャラの観察だけでここまで楽しめるとは思わんかった…w
選択画面だけでめっちゃ楽しそう
【ゲームさんぽ 】ものづくりの人と考える未来社会 2【CoD:BO3】
(c) なむ ものづくりの人、ヒゲメガネさんとBO3マップをさんぽしました。 Part1はこちら https://youtu.be/J2EflgyZthQ Part3はこちら https://youtu.be/5tJOAiLUyYI 「ものづくりの人と …
「あらゆるものが自動で再生する物質で構築されている世界だと『物が壊れる』という概念がない」っていう考察、衝撃的すぎて鳥肌が立った普通に映画やら小説のネタになりそうこのシリーズおもしろすぎます!!
「もう物が壊れるって概念がないっていう…だからこそ昔のものが壊れるんだよって伝えてるんでしょうね」開発者「へぇ〜」
ゲストのヒゲメガネさん、お話が面白く含蓄があってすごく面白かったです!他のゲームでも再登場してほしいです~
「こんなのあるわけないよ」って反応をしないのが凄い
違う視点を持つことはほんとに見る対象を鮮やかにしますねハマった
考察が本当にカッコ良くて新たな知識が付きました。このシリーズ大好きです
この動画の趣旨はまさしく「一月三舟」という言葉がぴったりゲーマーはゲームとして見てるけどその道の人たちはその道の人の視点で見てて色々と勉強になります
どうなるかを考えるだけで否定しないのがすごいな。今できないことが出来るようになるかもしれないし、今できることが未来では出来ないかもしれない…すごい
徐々に治る奇妙な素材
ショーケースの中の割れたツボと未来のテクノロジーで考察は草ほかのゲームでもデザインを見てどういったコメントをするのか気になります
負荷軽減のプログラミングをここまで真面目にマテリアルとして語られたら開発者恥ずかしいでしょw
シーカーストーンとかワープとか見たら凄い色々解釈をしてくれそうな人だ
コンテナの寸法が今のものと違うように見えるけど、コンテナは世界の規格であってそれに合わせて船も港もデザインされるからその寸法が変わってるのは世界的な力関係が大きく変わったのかと思わないこともないものが壊れない世界の破壊の価値観、一瞬でここまで思考が回るヒゲメガネさんすごすぎる!このシリーズ大好きなので今後も応援しています
FPSとかで、よくじっとしてると勝手に体力が回復する現象も、このガラスが自己再生するって現象と同等に考えると納得。アーマーが自己再生して耐久値が元に戻ってたんだね。(なら最初からあのガラス纏って戦えば無敵じゃんとか言ったら元も子もないだろうけど)
この散歩シリーズの発想が素晴らしい!良いコンテンツ
椅子のコンセントマークはたぶんアイコンとしてデザインだけ残ってるのかも?今現在、保存のアイコンは「フロッピーディスク」が主流だけどもうフロッピーディスク自体は主流じゃないのにデザインだけ残ってるみたいな
5:06クトゥルフ信仰で草
ああああああ、もう本当にこの企画好き
こういう切り口のゲーム実況新鮮で好感もてる!
ガラスのくだり考察面白いww
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