CBCニュース【CBCテレビ公式】(おすすめch紹介)

CBCニュース【CBCテレビ公式】(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?報告した医師そして厚労省の評価は?【大石が深掘り解説】 (21/12/06 21:55)

接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?報告した医師そして厚労省の評価は?【大石が深掘り解説】 (21/12/06 21:55)  (c) CBCニュース【CBCテレビ公式】

(c) CBCニュース【CBCテレビ公式】 「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。 13歳の少年がワクチン接種後に死亡した痛ましい事例、2回目のワクチン接種後に少年に何が起きたのか? 先日の厚労省の …

大石様、この動画作成に携わった全ての皆様に深謝申し上げます。評価できないではなく、評価する気は初めからないでしょうね。そんなもの、私は打ちません。

大手メディアがこのような情報を事実上「隠蔽」している以上、大石さんの解説はかなり貴重。今後も続けてほしい。

13歳少年の事例を日本中のすべての親が我が子の事と思い考え抜いてみる必要あり。大石さん、報道継続、深く感謝致します!

NHKより公共放送だなと思います。こういった事をしっかりと公表するのが大切です。

情報はとてもとてもありがたいけど、何処かから圧力をかけられないか不安です。心から感謝しています。

現場の医師が関連があると判断しているのに分科会の人たちは原因不明とし続けるのは釈然としないですね

因果関係は認められないのだろう、13歳の死を無駄にしてはならない。ジャーナリズムの本気をどうかお願いします。忖度なしに、報道するのは勇気のいること。応援してます!

今朝モーニングショーに出演していた医師が「心筋炎は安全な病気、自然に治る」と言っていましたが、先日の厚労省発表を見ると重症となっている若い方がかなりいます。心筋細胞はいったん破壊されると再生しないはずなのですが…。

そういえば厚労省は専門家からの「接種後は安静にすべき」という提言を却下したと聞きました。接種率向上の妨げになるからでしょうか。そのあたりも深堀していただきたいところです。

大石アナ、CBCさん、いつもありがとうございます。ちゃんと報道していただき感謝しています。3回目打つ人、子供に打たせようとする人に少しでも考えてもらえますように。

こういうことがあるから決して他人に勧めてはいけないんですよね。ましてや利益のない若者、ましてや実験的なものなので尚更です。コメントを発する専門家や実際に接種する医師であるなら控えめに言っても未必の故意かと思います。

この枠珍には懐疑的でしたが私は重い持病があり主治医が罹患すると死亡する確率が高いとのことでやむなく接種しました。その後ですが、知人の中で2人の人が接種後に急死したとの連絡が入りました。高齢でも特に持病があった人でもありません。それを聞いて家族には接種を中止しました。確立は低いのでしょうがロシアンルーレットであることは違いないと思います。私の周囲だけで2人の人が急死しています。全国的には厚労省が発表している数どころではないのではと感じています。私も重篤ではありませんが接種後後遺症とかいう症状で体調がすぐれません。3度目などとんでもないと感じています。亡くなった人たちも無論、因果関係不明です。

データの深掘りもいいですが、一度でいいので総合病院の待合所を見て来て下さい以前にはほとんど見られなかった多くの若年層の患者が診察を待っていますクライシスアクターなどではない、声を上げられない本当の被害者達の実態がそこにはあるはずです

持病持ちの方に接種を勧め、亡くなると持病があったからと因果関係不明にするのがほとんどではないでしょうか。。私も喘息持ちなので以前から矛盾を感じて接種していません。死亡率が低いとか他人事のように勧める方々もいるけど、他人の健康や命、一生に誰も責任取れません。因果関係不明は許されるものではないと思います。この方のご冥福をお祈りいたします。

何故この事例を他のメディアは取り上げないのか?全く狂った世の中、、、

大石さん達の様な 番組が 何故他局で 放送されないのか、言論の自由が失われている事が ウイルスよりも怖い日本🇯🇵。ありがとうございました😊

症例を評価してる委員の顔と個人情報を公表してほしい。つーかそういう条件のもとで評価しなければ、亡くなった方が浮かばれない。

脂肪報告もですが重篤例もガンガン伝えていくべきです。どのぐらいおられるのか?、その方たちがどのような状態でおられるのか?、その方たちのこの先の展望はどのようなものなのか?それを知れば現状と自分たち・親たちの選択の重さがよりリアルに伝わると思います。よろしくお願いします。多くの人が知らなすぎます。

いつもありがとうございます。薬害だと思っています。国ぐるみでの薬害…酷いです…子供にワクチンが本当に必要なのでしょうか?落とす必要のない、未来のある子供の命を守ることが大人や国や医師やメディアに責任があります。痛感しました。このお子さん含め、被害のあった方のご冥福をお祈りします。

私、主人共に打ってないですが幸いにも主人の職場は打て打てはないです。ですが主人の母には何故打たないと未だに言われています。これからも何を言われようが打つつもりはないです。周りになんと思われるかと気にしたり、それをNOと言えない日本人気質を変えて行かないと、違うことでまた同じようなことになりかねないと感じましたね。

Sponsored Link

子どもへのワクチン接種。慎重派の教授が訴えるリスクとは?海外でも揺れる接種事情!【大石が深掘り解説】 (21/09/24 20:57)

子どもへのワクチン接種。慎重派の教授が訴えるリスクとは?海外でも揺れる接種事情!【大石が深掘り解説】 (21/09/24 20:57)  (c) CBCニュース【CBCテレビ公式】

(c) CBCニュース【CBCテレビ公式】 「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。 子どもはワクチン接種をすべきなのか? 厚生労働省や日本小児科学会のスタンスに対し、慎重な姿勢を崩さない名古屋大学名誉 …

大石さん考える機会を深く感謝致します。9月15日時点で重症に分類されている方は10代で0%。という事は0%の重症化を防ぐために未来のリスク不明の接種をする事になりますね。

キー局では絶対にこういう比較で話題にならないです。応援しています。

その辺の政治家や御用医師より真っ当な事言ってて、犬HKなんかよりはるかに信頼度抜群です。これからも外部圧力に屈せず、報道マンの精神を貫いて下さい。

このような報道をしてくれるメディアは日本では皆無です。圧力もあるかと思いますが勇気のある正しい報道に心から感謝と敬意を申し上げます。報道って本来こうでないといけないと思うのに世の中狂っています。この番組をずっと応援していきます📣

これが本当の公平な報道の在り方。

とにかくCBCは打つ人打たない人どちらも尊重しているということが伝わってくる。どちらかの価値観を押し付けない。その姿勢が本当に素晴らしい。

ちょっともの足らない気がしないでもないけど、単発ではなく発信し続けてくれているのは凄い!!!これからもよろしくお願いします。

日本では副反応の数が多いと話題になり、接種量が問題ではないかと言っていたがあの話はどうなったのだろうか?確かに、欧米人の体格基準で決まった接種量を年齢性別問わず一律に打つのはどうかと前から思っていた!しかも、人類初の未だ治験中の得体の知れない物を!それを慎重に考えるのが普通の当たり前の人の心理だと思う!ましてや、重症リスクや死亡リスクのほぼ皆無の子供に今すぐやれとか推し進める事自体、正気の沙汰かと思うわ!

日本の放送局で唯一公平な報道する本物のメディアです!

感染予防効果があると言い切るには不十分なままであるのに加え、重症化予防の点をとっても健康な10代の重症化のリスクはゼロに等しいのにわざわざ心筋炎などの重い副作用のリスクを背負って打つ必要はないと思います。

短期的なリスクは正直ど〜でも良い!長期的なリスクが不明だと言う事が問題。

国民に考えさせる放送をありがとうございました!全国民が見るべき内容だと思います。もう、他国をはじめ日本もこの接種プログラムは失敗だったとなっているのと思いますが、それでもさらに国民に打たせなくてはいけない!となっている本当の理由を次回はみてみたいです。これだけの死者と副作用に悩まされている人がいるのに、その犠牲を払っててでも打たせたい理由。今、国民が一番知りたいポイントかと私は思います。

本当に家族で真剣に話し合ってから決めてほしい親がまわりのみんなが受験がーって打ったからって後で後悔してほしくない

まともな報道をありがとうございます!

おそらく相当な圧力があるのでしょうが、応援しています!がんばって!他局、他メディアの方も勇気持とうよ!各スタッフ、ディレクター、アナウンサーさん(というか社長さんか)どうか自問して下さい『このままで良いのか?』『仕事を通じてこの人生で良いのか?』とおかしなものを正常に戻せる唯一のツールを持っているのだから

副作用と副反応の違いを説明してるメディアがないので期待しています。

小島教授が5年後10年後に何が起こるか分からないと言われていますが、まさに妻は接種後4ヶ月で自己免疫疾患と思われる甲状腺機能亢進症を発病しました。今は立ち上がることすら困難です。もちろんワクチンとの因果関係は不明です。特に女性の中長期的な副反応は今後確実に増えていくと想像できます。肥満など基礎疾患がなくコロナに罹っても重症化しない年代の方は、ワクチンリスクの方が遥かに大きいと思います。

ベネフィットもリスクも正直な話が聴けるので有り難いです。情報が色々出回りすぎて判断に困ります…何が正しくて何が間違いなのか…真実の放送をこれからも宜しく御願い致します😔

海外の情報ですが、アフリカやほかの地域など接種拒否している国(マダカスカルなど)の感染情報もお願いします。未接種な国の方が明らかに感染者がいないことを世間に報道してください。

公平な情報をありがとうございます。ワクは人へ感染させる可能性を減らすものではない。「他人にうつさないため」ではなく、「自身が重症化しないため」に接種するのであって家族に高齢者が居ようが関係ないのに…政府も報道もそこばかり強調してまるで脅しだと思う。

Sponsored Link

藤井新竜王誕生。杉本師匠を直撃!「昇龍」に隠された意味は?意外な竜王の仕事は?【大石が深掘り解説】 (21/11/15)

藤井新竜王誕生。杉本師匠を直撃!「昇龍」に隠された意味は?意外な竜王の仕事は?【大石が深掘り解説】 (21/11/15)  (c) CBCニュース【CBCテレビ公式】

(c) CBCニュース【CBCテレビ公式】 「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。 新竜王となった藤井四冠、色紙に「昇龍」と書いていました。 杉本師匠を直撃すると、この言葉を選んだ理由が見えてきた!

最後に豊島さんにも触れているのが素晴らしいと思い高評価押しました「豊島さんもこのままでは終わらない」本当にそうだと思います。来年も再来年もタイトル戦に登場してくるだろうし、だからこそ藤井竜王の「危機感」なんだと思います

王位戦、叡王戦、竜王戦を通して、藤井竜王は強くなりましたが、豊島前竜王も強くなっているはずです。なぜなら、全部で23日間(王位戦10日間、叡王戦5日間、竜王戦8日間)にもわたって、二人だけの研究会をしたとも言えるからです。司会者の最後の言葉はまったくその通りです。今後の将棋界が楽しみですね。

免状が申告制とは知りませんでした。将棋の活性化には良い事ですけど、初段の免状欲しさで子供に将棋を習わせる親が出て来て不思議ではないですね(笑)。

0:09 竜王タイトル奪取の喜び! さてさて5冠に手を出しましたね(王将戦]

免状の申請は藤井聡太先生が竜王になったことでかなり増えるだろうから、藤井聡太竜王、渡辺明名人ともにかなり忙しくなりそう。渡辺名人は対局数が少ないから今のうちから王将戦の準備(研究)をかなりしているだろうけと、藤井聡太竜王は研究の時間が取れなくてかなりキツいんじゃないかな。(りゅうおうのおしごとにまだ慣れていないし)そんな中で行われる王将戦はかなり注目。そんな大変な状況の中で、もし藤井聡太竜王があっさりと奪取してしまったら、ますます勢いは止まらないだろうし、逆にここで渡辺明王将が防衛したら、来年以降のタイトル戦が最高に面白くなりそう。

藤井聡太で一億って安いなもっと将棋界頑張れよ

柔道は6段(紅白帯)で60万だったようなアマ名人クラスの実力で30万は安いような気がしますけど…

免状は段位貰えないとダメなんでね。観る将は申請できません。

豊島さんは、メンタル崩壊してるからね。仕方ない。

おはようございます♪とうとう序列1位!おめでとう㊗️🎉

もしかして、今は豊島さんが藤井聡太被害者の会の筆頭なのか?

残念ながら棋士の賞金ランキングは1~12月に”振り込まれた”対局料と賞金で決まるので、竜王戦七番勝負の賞金は年が明けてからの振り込みになるので2021年のランキングには反映されません。

藤井君は最年少の竜王かな?

杉本師匠はちがう局に出ていたな、どうしたの?

アマチュア免状に署名の義務がある。だから名人 竜王は別格のタイトルなんですよね。

藤井竜王対策として渡辺名人が選んだ一手は、130万円のパソコンの購入でした。豊島九段としては更に高性能のパソコンを買うしかないですよね。将棋の研究もフリーソフトでの最善手の検討から、ディープラーニング(深層学習)でより細かい、正しく”研究”の領域に足を踏み入れてるようですからね。

マスコミの人が将棋の話をすれば、「将棋を打つ」という妙な表現をはじめ、何を説明するにしてもいろいろな頓珍漢発言をするものですが、この人はよく調べていて何一つおかしなことを言っていません。杉本八段と交流があるだけのことはあります。吉祥寺五右衛門

藤井竜王が1億って安いよね。こんなので収入1億超えとか言ってるあほたちほんと頭おかしいと思う。

タイトル賞金安い。

27万払ってサインして貰えるなら欲しい・・・。ただ、私はいいとこ6級とかなんだろうなぁ・・・

ワクチン・検査パッケージの内容とは?差別と分断を生まないために必要なこと!【大石が深掘り解説】 (21/11/18 21:24)

ワクチン・検査パッケージの内容とは?差別と分断を生まないために必要なこと!【大石が深掘り解説】 (21/11/18 21:24)  (c) CBCニュース【CBCテレビ公式】

(c) CBCニュース【CBCテレビ公式】 「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。 国が推奨するワクチン・検査パッケージ! 経済を回すための切り札となりそうですが、ただ課題も。 どこまで不公平なく有効期限 …

そもそも打っても感染するし、感染させるし、重症化して亡くなることもあることがわかっているのに接種証明が必要なのでしょうか?一回目の接種で副反応が酷かった人は2回目を打たない場合もあると思うし、打たない人は中長期の安全性がわからないから打てないという人が多いと思います。差別と分断のない社会のために、ワクチン・検査パッケージは廃止してもらいたいと強く願います。

世界中で大規模な抗議デモワクチンパスポートとロックダウンですべての人が自由を失っています。大石さん報道継続深く感謝致します。

純粋に接種しない人は感染者でない健常者なのに差別されるのはおかしい。

何が何でも打たせたい、拒否する人間は暮らせないようにしてやる、そういう目的なんですね。国家というのは善意で運営されてると思って来ましたが、違ったんですね。相互監視し争うように分断するように仕向けられてるように感じます。

かなりいい加減なシステムですね。コロナ被害を減らすというより、ワクチンを打たせたいだけみたいだ。

CBCさん、スタッフの皆様、大石さん、いつも事実を配信してくださってありがとうございます。2回接種で延々とスルーパスで、未接種のかたは毎回検査というシステムが解せません。〔すべて国民は、法の下に平等〕と謳った憲法から逸脱していると感じています。今後も動向を追って、報道をお願いいたします。

疑問をもつこと、それを確認すること、ふつうのことですね。でも、その普通のことがだんだんしづらくなってきている現状がとてもこわいです。証明書って本当に必要なことなの不思議。打ったところで抗体は永遠ではないのに。そんなに分断したいのかと思う

大石さん、CBCさん、いつもありがとうございます。どう考えてもおかしな差別が世界中で始まっていますね。本当に悲しいことです。

未接種の人がだんだん減ってきたけど、俺はぜってー打たねぇ。ワクチンまみれの体になって、元々体にある免疫力は大丈夫なんか。

ワクチン接種してれば重症化しないのであれば、なぜ未接種者を差別するんでしょうね…

もはや道理などどうでもいいのだと感じます。本当の目的はなんだろうと考えると恐ろしい。

CBCのワクチンの報道が唯一テレビの情報で信頼できる

目的は抗体を得ることでワクチン接種はその手段でしか無いのに、いつしかワクチンを打つことが目的化されて抗体云々は後回しになってるような気がする。ワクチンパスポートを見てて思った。重要なのは抗体を持ってるかどうかと現時点で陰性なのかどうかの2つだと思う。

NHKが出版している「きょうの健康」11月号の表紙に心不全や帯状発疹の患者が急増してると書いてあります。なんかのワクチンの副反応で多い症状だった気がします。

抗体は自然に減るのだからブースターするんですよね?なんで有効期限無しなんでしょうか?私は疫学的知識は無いのですが、さすがにコレは間違ってると思います。

というかでうね、オーストリアのような制度がまかり通るような事態を見て、何も感じない人があまりに多すぎる気がします。何で皆気がつかないのでしょうか?この異常な世の中に。

接種証明書を無料にするとかしないとかという議論ではなく、そもそもワクチン検査パッケージが意味があるのかどうかである。

結局は、未接種であることで、生活上の不便さを強いて、強制的に接種させたいとしか思えません。だいたい接種証明の期限を定めてないのにワク検査パッケージをスタートさせること自体理解出来ません。それ、ある意味、陰性証明より接種証明の方が不確かで感染してる可能性が高いってこともあるわけですよね。接種証明は陰性の証明ではないですからね。何より、現在、ワクチンによる副反応や後遺症、死亡者が更にに増えています。なかなかニュースにならない不自然さ。接種する前に分科会の報告の中に心筋炎等になってしまった人数も是非確認してから接種の検討をして頂きたい。国民はもう少し危機感を持つべきだと思います。まして小さなお子さんを持つ親や、心筋炎になりやすい若年層の方は。しかも因果関係は不明等という評価をどう考えるか。ワクチンは全て自己責任ですからね!ということですね。

ワクチンを接種する、しないは任意であり、個々人の判断によって行うことになっているので、このパスポートは明らかに公平ではありません。憲法違反の可能性濃厚な制度です。埼玉弁護士会のHPコメントで自己決定権及び幸福追及権の侵害との指摘もあります。法治国家として、こんなことが認められて良いのでしょうか?

政治家たちはもう心失ってますね。

世界初!驚きの“空飛ぶバイク”を発売  最高速度100キロで縦横無尽に 将来は人命救助に活用も (21/10/26 18:32)

世界初!驚きの“空飛ぶバイク”を発売  最高速度100キロで縦横無尽に 将来は人命救助に活用も (21/10/26 18:32)  (c) CBCニュース【CBCテレビ公式】

(c) CBCニュース【CBCテレビ公式】 こちらは静岡県にあるサーキット場「富士スピードウェイ」。 走っているのは車ではなく…。 地面から2メートルほど浮いた状態でコースを走るのは、世界初!実用型の「空飛ぶ …

SFに現実が追い付いて来てるのは凄い

日本企業!?やるじゃん!!!いきなりこんなかっこいいデザインで出してくるとは!

着陸問題が解決できれば限定的ながら山岳救助にも使えそう

久々にうれしいニュース、頑張ってほしい。こんな明るくてワクワクする話題でも、ヤフコメの第一声は否定と悲観なんだよねえ。

わざわざサーキット借りてちょっと浮くだけて。。。”100キロで縦横無尽”が見たかったですな〜

すごい!手足がプロペラに巻き込まれない工夫と騒音を抑えればより良さそう。災害現場での騒音は人の声をかき消すみたいだから。

100キロのスピードが出せるとは到底思えないし、そのスピードで事故ったら死ぬわなコレw

サーキット場で100kmで走ってる姿はお見せ出来ません

AKIRAのフライングプラットフォーム時代設定ちょうどよかったな。 さすが予言アニメ。

街中華の出前もかっこよくなるね。

ゆくゆくはバイクから飛行モードに変形するバイクが出るんだろうか仮面ライダーアギトのマシントルネイダーみたいなバイクが実際に出たらヤバイ

これ作ったのが山梨県民と言うのが誇らしいね

仮面ライダーリバイスでもこのホバーバイクが使用されてますね。

ガンダムシリーズに、ワッパってのがあるが!?あれもバイク型やったな!未来先取り(っ´ω`c)

欲しいなぁ~、いいなぁ~。

最高速度100キロとか本当かよ 富士サーキットで飛んでる様子みるとチャリより遅いじゃん

音が大きすぎない?これだとまだまだ走行(飛行)する場所が限られるね

海でやってほしいわ

富裕層狙い感 人命救助のパワーワードアピールし無理矢理肯定しようとしてる感バレバレ

とは言え事故ったら怪我じゃすまねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました