[超サイヤ伝説]みんなで最高ダメージに挑んでみた(裏技無し&あり)
(c) ライラのゲームCH 大ダメージを与えたZ戦士を動画にしてます。だんだんとダメージが増えていきます。(この後検証して、ゲームの最大表示ダメージ …
I’m impressed by the quality of translation to english. Also, I don’t know japanese so I didn’t know about any passives that some of the characters had and especially the way you can cheese through this game in so many ways <3
ライラさんのやり込み要素はマジで凄すぎます!次回作も楽しみにしてますね!この出来栄えをガンガン出したら伸びますよこりゃ!!
ここまでくるとダメージの計算式との戦いになるなw
誰か死なないと超サイヤ人にならないの知らなくて、界王拳でフリーザ倒したわ
このゲームの凄い所は通常プレイ時の神がかった調整もあるけどそれが逆にゲームとしては難しくなっているのもバグが楽しい要因かもそれにバグが原因で止まる事がまず無いのも凄いですよねw止まりそうなのに
やっぱり原作通り超元気玉が最強の技だったんだね。(裏技なしで)
1回のダメージじゃなくて1ターンのダメージでサンドバッグが耐えれるならバグ無しナンバーワンは悟飯になるよね。どのカードが選ばれるかわからないから正確な数値は出ないだろうけど期待値で今の二倍は出そうだし。
小学生だった当時はバグ技無しでも何周でも遊んでましたね!大人になってからもこのゲーム引っ張り出してきた頃には色々なバグ技を身につけ、また違った意味で周回プレイが楽しかったのを覚えてます。さて、今回はどうバグらせて遊ぼうかなってねwSFCはもう手元には無いですが、またやりたくなるゲームですね!しかし、遊びまくったと自負する自分でもライラさんのやり込みプレイには脱帽です!先日中古ゲームショップに立ち寄ったらソフトのみで約3500円となかなかいい値段で販売されてました。まだまだ根強い人気がある証拠でしょうね!ホントにデバッグしたのかと疑うくらいのバグの多さも含め、本当神ゲーだと思います。
この作品、グラフィックなどはかなり進化している反面バグが多くてFCの時より大味なんですよね。でもそれがいい味を出している。
確か舞空術じゃなくてドラゴンレーダーでも強制的に戦闘終わらせれます。マップバグりますが
編集うまいです!検証面白いですね!小学生の頃このゲームやってたけどこんなダメージ初めてみましたww
1回バグったことがある。プログラムが不安定なこと以外はなかなか良いゲームだった。サイヤ人編とフリーザ編両方収録されてるのが良いね。
やっぱりBGMもSEも演出も最高や!
もはや『愛』だな。これは。
ヤムチャにボディチェンジして貰いますの時点で大草原
フリーザ「私の戦闘力は… 1万です…⤵」で不覚にも吹いたw
自分がやった時は、普通の状態の悟空の戦闘力が超サイヤ人を超えてたんだけど、あれはバグだったのかな。
跡形もなく消されたはずのフリーザがお礼言ってて草。
終始丁寧なフリーザ様
ダメージ8160000かあRPGのラスボスのほとんどを瞬殺できる…
[DQ4]腹筋崩壊!第1章のままでクリアしてみた(チートあり)
(c) ライラのゲームCH 1章で仲間になる導かれし者は全員ステータスが0です。命の木の実を使用したり、戦闘中に復活させて即レベルを上げて最大HPを上げまし …
5章の最初見てると泣きそうになるんだよな。
18:00 兵士A「あ、脱獄だー!!」兵士B「まて、逃さぬぞ!」兵士C「見回りも楽じゃないなぁ。」1人だけ緊張感がなくてワロタw
いつ見てもデスピサロの演出はファミコンの域を軽く超越しちゃってるな。まさかこのシリーズがグラフィックに拘らなくなるなんて夢にも思わんレベルに…。
最初の村の下りとエスターク戦死ぬほど笑ったwww
12:02「さぁ行きましょう!」とか言いながらスロット続行するギャンブラーの鑑
なだめられて帰っていくエスタークなんかかわいい
デスピサロ倒した直後に勇者の姿になったから、遂に本当の勇者になったんだなと思ったら、直後にアリーナに取って代わられててライアンが不憫になった
めちゃくちゃ、身を守るやんwww
なかなかボリュームのある第一章だったな次は第二章か
最後のバッドエンディング感ハンパないw勇者自身が幻説。
6:16モシャス失敗してるよには笑ったww
多分デスピサロは進化に体がついてこなくて死んじゃったんだろうな…
デスピサロにFFみたいなダメージを与える情け容赦ないライアンw
エスタークが雑魚になってしかも寝たまま殺られてトルネコに諭されて帰るとかもうカオスすぎw
ライアンが参戦してたら山奥の村壊滅しなかった説
9:43のミネアのステータス・・・・怖い(((φ(◎ロ◎;)φ)))
エスタークを引かせるとは通常プレイでは馬車に押し込まれるトルネコもこの方法ならパーティーで一番使える仲間かもwww
仲間がAIにならないのが凄いメリットかも
出棺桶牢獄ミネアが不憫で草イレギュラーでもフラグに矛盾を生じさせないチュンソフトに本当に恐れ入る…
勇者の村にいたと思われるデスピサロも倒せた説
[DQ2]桁違いにふくびきけんを転売してあり得ない程ゴールドを稼いでみた
(c) ライラのゲームCH スタートして城を出る前にゴールドをMAXにするという動画です。 補足 〇7分15秒あたりで再度ローレシア城に向かってますが、これはこの …
王「王子は旅立ったか?」「いえ、福引券を売り続けているそうです」
これはすごいと思う。根気のいる作業。
無言でキメラのつばさ使うところクソ笑った
99999Gまで一日でやったら精神的にきついな😄 すごい‼️
すごい努力。敬意を表します。
最初に50Gしか与えなかったのは王様の愛です。すべてを金の力で創意工夫もせずに乗り越えると無能な将来の王様になってしまうので。
教会に預けずに持ち歩いてるのがすごい全滅したらやばいぞ
ある意味、あのローレシアの道具屋が世界平和への貢献をしたと。
福引券をただでもらってすぐに売るって結局金全部巻き上げてるって感じで面白いです。
これは純粋にすごい。ゴールドカードはゲットしたりしないのね
この状態で全滅したら、5時間の労力が水の泡だと思うと(ガクブル
10時間後…の辺が根性感じる
その後…勇者は違法売買が見つかり, 勇者の行方を知る者は誰もいない… ドラゴンクエスト2完
いや最初のローレシアで福引券を売って金稼ごうって発想に至ったのはスゴいですよ。あとは忍耐力😵真似出来ないです絶対
この地味で気長な作業を何回もやったことにまず頭が下がる・・・しかしまさか神父が大金を着服していたとは知らなかった。お金が減っているのを見て、カネゴン「嘘です!すべて嘘です!」と発狂したこと間違いなし
最初のローレシアでお金カンストまで稼ぐって・・・廃人レベルだわ
スーファミ版は難易度抑えてあるから10時間かけるならクリアできちゃいそう
いつも面白い動画楽しく拝見させてもらってます‼︎この動画に掛ける情熱(時間)が凄く感じられ、本当に楽しかったです。また、これからも楽しみにしてます‼︎
世の中を知ってる王子だな。国を継ぐに相応しいわ!
ついでにTポイントも付けて貰えば大変なことに
[DQ6]Lv99のスライムVSダークドレアム(裏技あり)番外編
(c) ライラのゲームCH このテクニックは、(最大HPの低いモンスターの)スライムとはぐれメタルで出来ます。前回の投稿で、はざまの世界の絶望状態を利用した …
レベル99のスライムがマダンテ耐えた説を推すw
俺的には6が一番の名作やり込み要素が凄すぎる
ターン数を律儀に数える破壊と殺戮の神ダークドレアムw
スライムがラスボスより強い奴に勝つとかホント熱いですねw 90ターン以上闘うとかお疲れ様でした。敵はこちらを回復してこないから勝ち確なんですね~
何を言ってるんだこの破壊神は・・92ターンかかってスライムすら倒せないのに恥ずかしくないのか(´・ω・`)
スラキチ「最初にマダンテ食らった時も余裕でしたわ」
あれ?ドラクエ史上1番最強の存在である破壊と殺戮の神がスライムに…これもうわかんねぇな
拾ってもらったら最強のスライムになった件
へぇ、、リアルタイムでやり込んだ作品だけど知らなかったですザオラルのこんな使い道があったとは制作側の盲点ですね笑
何でだろう、ドレアム先生が「まだまだだぞ」って笑顔でスライムに諭してる授業風景に見えました…せんせー実力で負けてしまったのに。
92ターンか………やっぱり時間は掛かるんですね。
マダンテで決めるの好き
ユニークスキル「捕食者」を覚えそうだな
これドレアムがムーアにやるみたいな本気出したら、超ゴクウvsラディッツみたいになりそう
本当にスライムだけで倒し切った!ダークドレアムはスライム以下になるんですね!笑それに負けるレベルが低い勇者御一行は、、、
ゾンビスライム確かに有名ではあるけれども動画にしてもらえると分かりやすい
凍れる時の秘宝だと!?
勇者達の仲間になったら、はぐれメタルにされて、魔界に連れてこられて無茶苦茶鍛え上げられてしまった普通のスライム。
SFCの時は、はぐれ量産してマダンテ小隊でいけば3ターンかからなかった覚えがある。
スライムにはマダンテなのにオニオーンにはバギマなの酷くて草。
[強襲サイヤ人]凄くハイリスクな裏技で最初から悟空が強過ぎた結果・・・
(c) ライラのゲームCH この裏技は失敗した時のリスクが高いので、界王様の修業を繰り返したり、ナッパを何回も倒してBPを稼ぐ等、数分前のセーブデータに …
ラディッツとナッパ戦のBGMがかっこいい♪
倒した時のダメージが出ないのが惜しいゲーム(;´д`)
FCでこのグラフィックはかなり高次元だったなと今でも思う。そして、悟空の主人公補正どころじゃない、文字通りけた違いの戦闘力を見るたびに吹き出してしまったw
バブルスの修行に戦闘力が影響していたのか…純粋にカードの強さかと思っていた。
終盤にしてはピッコロが弱い(笑)しかしリスクの高い裏技ですね。
ラディッツ戦で悟空が死なないと自殺するストーリーに変わるとはw
ナッパは内部補正のドーピングが凄まじいので戦闘力数があてにならない
舞空術か使えるからといって戦闘力は変わらないのですね。
懐かしいな、この裏技は激神フリーザでお世話になりました、強襲サイヤ人は裏技なしでMAXまで育てたのでキツかったです。
これでも尚ベジータの方が戦闘力高くて、如何にあの頃のベジータが強かったかが分かりますな。
この作品の界王拳(打撃)の動きならヤムチャの必殺技にも同じようにして狼牙風風拳入れられたよなぁ尚入れる意味()てのはあるけど…
最初のフィールドで6時間レベル上げしたとしたらどれくらいになるんだろうな
当時この裏技やってキャラが移動不可能な山の中に入ってどうしようも無くなったw
自殺だと神龍に頼んでも生き返らせれなかったような。殺された場合は一度のみ生き返るけど
人生もこんな感じにプレイできればいいのに
この動画でベジータが戦ってる悟空はスーパーサイヤ人ゴッド級の強さですね
チャオズの超能力は一応防御力も下げる(笑)
まあ強すぎたところでそれをぶつける相手もいないのは空しい・・
ペアのどちらかが消えたあと、最終ステージで敵キャラやチチになってドラゴンボールで復活することもありますよね♪オニオンで巨大ざる変身やり放題は個人的に好きでした!
4倍界王拳ということは40000の戦闘力のかめはめ波をラディッツにwwwえぐい(*≧∀≦)
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