[ロマサガ1]やり込み!序盤で1万回逃げ続けたらとんでもないことに・・・
(c) ライラのゲームCH タイトルは分かりやい数字の方がいいと思うので1万回としましたが)戦闘回数が9999以上になると、味方キャラがほぼ消えてしまったり、 …
万人の楽しみ方を満たしてくれるロマサガの魅力がわかる動画w
ほんとメーカーの思惑を超えて楽しめる奥深いゲームだな
逃げまくったせいでアイシャは強くならないけど、ほかの仲間が強くなるのはうれしい
まだまだ遊び足りないとか言っときながら、なかなか壮大に遊ばれてますね!
当時は子供だったから特に気にしてなかったけど、今振り返るととても練られた作品だったんだなぁ。
改めてロマサガ1のシナリオの自由度は飛び抜けてるなぁ。サルーインに攻撃通るのが7ターン目からとは知りませんでした。最初に1番強い攻撃を叩き込んでましたが、6ターン目までは味方の強化とかをしといた方が良かったんですねー。石化効くのは、ゲームボーイサガシリーズからの、即死が効くという伝統とかなんとか。昔みたいに友達に聞くか攻略本買うかしかなかった時代なら、面白い隠し要素ですが、ネットで即検索できちゃう時代にはそぐわなくなってしまいましたね。
初プレイをグレイでやって最初に行く洞窟で恐竜(トリケラトプス)を倒せるまで粘ってたらまさにこの状態になりましたw殆どのイベントが期限切れで出来ず最後の試練だけやってサルーインと戦ってクリアした記憶が・・・。
子供の頃、ファミ通だか攻略本読みながらクリアした懐かしい記憶が甦りました。出来るだけイベントやろうとして集中してたわ( ´Д`)=3今では目の前の仕事という敵をやっつけるだけで精一杯( ˊᵕˋ* )フフッ
ロマサガやったことないけど、面白くて最後まで見てしまったw
逃げるときに時々途中でコケるの可愛いw
逃げる時にたまに転ぶアイシャ可愛い
この遊び方はまさに大富豪の元に生まれた周りに一流の人達が揃っている感じですね
全力で逃げたのにラスボスからは逃げられなかったアイシャ、かわいそう
すばやさ上がりすぎワロタ
石化クチバシでしか倒せなかった記憶があります。凄いですね!
日光強すぎてハレーションしてるのかと思わせるラスト背景(おかしい※ きっとサル様もこんな直射日光の中でさぞお辛かったかと
力の水ってこんなに火力上がるのか…
2:588時間40分の間サイン会から逃げるアイシャたん
冥府に行くと最大HPをマイナスされるのと引き換えにオブシダンくれたような覚えがありますが、確か-50だった気がするんですよね、この状態のアイシャ連れて行くと面白いことになりそうな気がします
4:13ジャミルのパス度高っ!w
当時の子供たちが愕然としたバグを再現してみた[超サイヤ伝説]
(c) ライラのゲームCH 普通にゲームしてて、ナメック星に着いたら、戦闘力が滅茶苦茶に上がっていることがあります。どうしてバグったのか気になるので、その …
子供のころ偶然このバグが発生してそのセーブデータを大事にしてました(笑)バグらせる手順があったんですね♪
いくらキャラゲーとは言えここまで原作ストーリーを知ってる事を大前提に作られてるゲームもスゴいな。ほんとドラゴンボールの人気の凄まじさを感じるわ♪
当時も裏技の本に乗ってたからバグで強くなるのは結構有名だよな
8:05 とりあえず100倍から慣れていくの草
ナメック星編でここまで戦闘力に差があったら、この時点でベジータは「俺はもう、戦わん…」って言って、本当に戦わなくなりそう。
発売日当日買って家でやってナメック星行った瞬間戦闘力がめちゃくちゃになったな…ベジータ倒した後こんな強くなるんだと思ってたけどバグだったなんてね
個人的にも色々気になって検証してるけど、ライラさんに比べたら恥ずかしいレベルなんだろうなぁといつも動画見て思います(^^;
20年以上前なんで定かではないですが、自分は初っ端のラディッツ戦でずっとレベル上げしてたら、待ちきれなくてラディッツから向かってくるんですが、そこまでレベル上げして先に進むと戦闘力バグが毎回起きてた記憶があります。
リメイクや移植版出て欲しい作品。
やり方は知らなかったのですが、偶然でバグなったことあります!いきなり強くなってやりたい放題にフルボッコして楽しんでましたw
このゲーム、悟空の界王星での修行を出来る限り早く終わらせることでヤムチャとか天津飯とかチャオズが生きてるルートになるのほんとに好きだったなぁ…またやろ…
投稿者コメントにあった、月とシッポ未使用で全員生存しベジータ戦勝利は自分が実機プレイ時にバグりましたね。たしかナメック星到着時に全員滅茶苦茶な強さになってました。
初見時、月とシッポ使わずベジータ倒したら、ゴハン以外のナメック星先発メンバーの戦闘力がアルファベット混じりになってた(16進数?)第一形態フリーザにやや競り負ける程度の強さだったので40万程と思われる。ピッコロやゴクウのメンツは潰さず、大人たちが幼いゴハンを庇護する、理想的な姿だったw
今じゃ結構有名なバグですね当時偶然なったけど友達皆実際見せるまで誰も信じてくれなかった思い出w
懐かしい。小学生の時ハマった!笑
グルド「あーあ こりゃあ あっという間に終わっちまいそうだ」間違いではない
いつも楽しく拝見させてもらってます
このゲームやった事ないけど面白いから見てます!
好懷念啊 之前我也有觸發過這個Bug
とりあえず100倍から慣れていくそうです。で草。
[DQ5]ラスボスを撃破するまでパパスと旅したらどうなるか検証してみた結果・・・ Dragon Warrior/勇者斗悪龍
(c) ライラのゲームCH パパスの武器ですが、グリンガムのムチだと1回攻撃になるので(特別にムチ系でもパパスだけ会心が出るのですが)2回攻撃の出来る …
会心と2回行動さえあればラスボスとも渡り合えるパパス有能すぎるだろ
魔王を倒すには天空装備と天空の勇者が必要な気がしたがそんな事は無かったぜ!!
レベル27でそのHP……生きてたらどれだけ最強になってたのか
長い闘いを共に終えたのに、ラストのパーティーでは省かれる祖父(パパス)……(;▽;)
グランバニアにいかずにデモンズタワーに直行すれば最後までビアンカ&フローラで旅ができますよね
パパスべホマ覚えないだけで戦士として連れてくなら強いね
ラスボス戦で、ホイミで少しだけHP回復してくるパパス草
14:47 では、勝手ながら…←かくして親子3代力を合わせミルドラースを撃破したパパスたちは無事に帰還し英雄となる。だが、勝利の宴が始まる前にパパスの姿はもはやどこにもなかったという。そして、彼が残していった武器、防具はパパスの剣、パパスの下着、として…天空装備と並び、後の世に伝えられたという。そして、パパスの伝説は幕を閉じた←
リメイク版で実は隠しでパパス救えるパターンもほしいなぁFFのシャドウ的な感じで。
本人の目の前で堂々と手紙を読む主人公w
昔はパパス仲間にして冒険なんて夢のような話だったけどなあ。今は動画で普通に見られるくらいに…後半くれば普通の強さなんだろうけど、やっぱり2回攻撃+会心は強いなあ。
最後しれっといなくなるパパスw
ドラクエって4と5のストーリーが異様に暗いんだよね…平和な日常かと思ったらシンシアと村人殺されるし、5はもう主人公が救われなさすぎる…
結婚相手選ぶ寸前にビアンカとちょっと旅させるのがもうね。途中で会話とかしたら尚更ビアンカ選んじゃうよね。二つ目のデータで絶対フローラ選ぶって決めて挑んだ時ですら心が痛い。どっち選んでも残念ながら戦闘にはほぼ出さないんだけどね‥。
パパス「恥ずかしいンゴ」は草
パパスがミルドラース討ち取ってて草
1:14 カオスすぎるパーティでワロタ
2:09さぁ、わかる人には分かるぜ。村長の言葉をよく見てみな!
7:14ワシはトンヌラがいいなぁで吹いた
でも、リメイクとかでパパスが生きてる世界線を作って欲しいって小学生の頃から思ってるズノック
[ドラクエ3]驚き!商人で桁違いに穴掘りをした結果・・・
(c) ライラのゲームCH あなほりに関してですが、得られるゴールドは1~5Gや、まれに手持ちのゴールドの半分です。アイテムはそのエリア・フロアのモンスターの …
凄いですね。これ見たら逆に、ベホイミとか使いながらなんとか勝つのもドラクエの醍醐味なんだなと思いました。仲間が一人死んだ後にバラモス倒しちゃって経験値得られなくてリセットでやり直して、全員でなんとか倒すまでやった小学生の頃の自分。笑
約12日歩き続けたのも凄いですが、レベルアップが17分続くのにも驚きました。
ツール使用とはいえ、1時間でこの収穫ならメタル狙うより効率良さそう
これが真のドラゴンクエストウォークか
己たちの鍛錬には魔物を傷をつけない勇者達。
何気にしあわせの靴スーファミ版を初めて見た気がします、フィールドでレベルが上がるファミコン版とは違うかったんですね
穴掘りか〜。穴掘りで種入手できるエリア探してたなぁ。ジパング周辺とジパングの洞窟では力の種入手しまくってたw
鍛え上げた足腰から放たれる、魔法使いの呪文の威力に泣いた。あれだけ鍛えてもバラモスには100くらいしか与えられないなんて……まだ歩きが足りないのだろうか
何百分の1の確率で、持ってるゴールドの半分が穴掘りで出てくるから、660000Gくらいを常に持って穴掘りばかりしていたww
敵である勇者たちにこんなにアイテムをあげるなんてバラモスさん、太っ腹!レベルアップが1レベルごとだから全員のレベルが上がりきるまで時間がかかってしまうのが難点。
勇者に使われたメダパニは普通に怖い。負けまではしないでしょうが……。
これが本当のドラクエウォーク
SFCリメイク版はドラクエらしいドラクエの最高峰だと思ってる
足腰から鍛える勇者一行
しあわせとはひたすら歩く苦行だったのかw
思ったより強くなかったw
穴掘りで手に入れた物だけでクリアを目指す「ドラクエ3で節約冒険」
ちょうど賢者が99レベルになるくらいの経験値だな!
あなほりにそんな効果あったなんて知らなかったです!
ファミコン版だと、しあわせの靴装備して歩いてると、必要経験値に達した時点でフィールド上でレベルが上がりますが、リメイク版だと戦闘しないとレベル上がらないんですね!
[DQ5]驚き!たった1回の戦闘で全員をレベル99にしてみた
(c) ライラのゲームCH スライムはレベル99でしゃくねつのほのおを覚えるので、とても強いです [ドラクエ1 再生 …
うp主さんのやり込みを見てると、長時間プレイでハードウェアが発熱して何度か壊れたんじゃないか、と疑うレベル。ここまできたら凄いと思いますわ
後にスライム一体で魔王討伐する猛者が出てくる始末ドラクエってそこまで想定して作ってたらマジでスクエニ神だわ
11のレベル上げがどれだけ楽かすごいわかった
気の遠くなるような年月準備してきて、神超え発言までのに、3日修行してきたゼリーに負けるミルドラースちゃん性癖にぶっ刺さった可愛い
魔物の王がその辺の魔物に負けるのか…
スライム馬車にいただけなのに瀕死で草
この辺一帯全部泥なくなって大変なことになってそうやな
ミルドラース「たった3匹のスライムが大魔王に勝てると思ったのか」スライム「楽勝でした」
あまりに見た事の無い経験値と、レベル上げに費やした時間に驚きました😆強くなったスラちゃんの前では、悪魔神官の武器が金平糖持ってる様なものですね🎵
スライム「落ちこぼれだって必死で努力すりゃ魔王を超えることがあるかもよ」
何が凄いって、どれだけ敵を倒しても戦闘終了まで一切強くならない事だよな
マドハンド狩り良くしたなぁw奇跡の剣つけておけば自動で回復したから楽だったわ
スライム「私達も気の遠くなるようなマドハンド狩りを経て私達の存在は すでに貴様をこえた。」
耐性の問題でゲマのほうがスライムには強敵かな
3日間同じモンスターを狩り続けたら魔王を超えるスライムを3体作ってしまったとは( ゚д゚)
だいたい3日ぶっ続けで戦い続けたスーファミに拍手!
Lv99のドラキー3匹でもミルドラース行けますよ。スライム程ではありませんが、ドラキーはドラゴラム覚えるので楽しいです。
一般人(ピピン)で魔王を倒す伝説の始まり(笑)。
3日放置でレベルとGカンストですか、すごいわ、まじで
最後の洞窟の滑る床で1晩放置してたらLv99になるよ
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