[ドラクエ5]幼少期でクリアしたら恐ろしいエンディングになった結果・・ 番外編
(c) ライラのゲームCH ライブで紹介させていただいたら反響があったので、投稿にしました [ドラクエ1 再生 …
すごい落ち込んでいたがこの動画を見てすごく元気になれた。こんな素晴らしい発見をしてくれた人に感謝したい。音楽のズレってこんなに面白いものなんだね。エンディングまで波乱万丈な主人公ですね。
オチが完璧すぎて最高です
お化けの城、完全再現主人公は世界を救っても不幸から逃れられないというのか……
ゲームにおいてBGMはやっぱ偉大なんだと改めて感じました
最後に歩き回っているピピンがシュールw
7:27 玉座からいきなりピピン出てきて草
戦闘用BGMは、エンディング後に主人公と嫁によって始められる、勇者に弟妹作るために激しい戦いの暗示ってことか……
BGM一つでバッドエンドのような展開のエンディングすこい特に結婚式の黒歴史というか悪夢のような雰囲気は
サンチョ使いとは珍しい。。
まるでクロノ・トリガーの別バージョンエンディングみたいだ
なんか今の11とかみたく作ったら子供時代の体型難しいそうだな あと服で走りにくそう
なんと言いますかw続編がありそうなED、そして無音のダンス…いろいろヤバいですね。でも、これはこれで…(←
ファミコン版4でも裏技で勇者マーニャミネアトルネコだけでクリアすると最後フリーズしましたよね
ドリフみたいで笑った
俺もデバッグコードで時代を幼年期にしたらパパスがヘンリー助けるシーンでボス戦のBGMになったな
結婚と闘いのようなものであるという哲学
次回予告みたいになってて草
最後のピピン、ぼっち可哀想にな…
6:03結婚式が戦闘BGMになってて草
いや違う…!結婚願望あるピピンでもこの件を知って このまま独身の方が…って躊躇してるのかな?
[超サイヤ伝説]強過ぎ!最高レベルを悟空とベジータが超えてみた
(c) ライラのゲームCH 悟空にはLv48にスーパーサイヤ人のデータ、ベジータにはLv48に強力な没データがあります ・「シェンロンバグ」に関してですが、瀕死の …
6:33 悟空がさらにギニューをコウゲキだ!! ←消し飛ばなかっただけで、十分すごい
2019年にまさかまだこのゲームに秘密があるとは…..いや昔の製作陣すごない?いくら没データとはいえ…..
いまだに超サイヤ伝説のネタがあるのがすごい
このゲームリメイクして欲しいと思うしかし当時の製作陣色々やろうとしてたのが凄いドラゴンボール愛なのか
いつも投稿があるたびに、こんな古いゲームにまだあるの?って思いながら見ていますが‥いつもすごい内容で驚きます。ライラさん、ほんとすごい!さすがにもうないよね?っていつも思いますが‥次を楽しみにしています!(笑)
999万超えるとオーバーフローして弱くなるけど上昇率が高すぎて一周回って丁度よく強化されてラァ…
ギニュー相手に万単位のダメージ出てもフリーザ最終形態専用の被弾モーション出ないんだな最後にしか出ない特別な演出なのはわかるが使い回しみたいなことはシステム的に出来なかったのか演出周りもストーリーも色々と拘っててキャラゲーでも特に好きだわ
サイヤ伝説待ってました。上昇分を分けてると言うことで少しだけ悟飯の戦闘力が低くなってますね。と言っても48になる時の上昇率が凄いので大した事はないですが…チャオズがフリーザに消されないか不安になりましたが、滅多に成功しない超能力が決まるとこも見れてよかったです。
瀕死のサイヤ人はLvだけ上がるのかさすがバグ伝説
7:53 フリーザ様、スカウター使ってたら間違いなく故障を疑ってたでしょうねwwしかし悟空とベジータに没ステータスがあるのは知らなかったです···探せばもう1つ位バグか没データありそう。
この時点で悟空がこの強さだと復活のFでもフリーザ様フルボッコにされそうw
出ましたねシェンロンバグ(笑)この裏技で大抵犠牲になるご飯は可哀想ですが、KIもめちゃくちゃ上がるし、対象がレベルMAXでも何回でもレベルアップ出来るところがいい(笑)
先頭キャラだけではなくて、HP5未満キャラもしっかりレベルアップするんですね。シェンロンカードとか通常プレイでほとんど使い道ないですよね。
せめてフリーザに100%パワーを出させてあげれば。。
ギニュー隊長のタフさも改めて証明されましたね🤣
戦闘力は超サイヤ人より高いですが、思いのほかダメージ入ってないですね!超サイヤ人状態でのダメージ補正の強さがよく分かりますね^^;
ちょいちょい挟む原作準拠のコメントが面白い笑
洞窟内で転がってくる岩に踏まれまくって、全回復の繰り返しでレベル上げしてました。うろ覚えですが、Lv49があったような気がします。ステータスが大幅ダウンしました。
このあとのベジータ戦が見たい、、、
すげーベジータが復活のF版みたい
[超サイヤ伝説]説明書の意味不明なアドバイスを検証してみた結果・・・
(c) ライラのゲームCH 普通にゲームしてて、ナメック星に着いたら、戦闘力が滅茶苦茶に上がっていることがあります。どうしてバグったのか気になるので、その …
こんな感じのカードバトルのRPGを作って欲しい。って、もう何年も前から思ってる。 全く実現しないけど。
当時はナメック星移動直後の戦闘力バグが上手くいける時といけない時の差が全然分からなかったのですがこんなところにヒントがあったとは…(笑)長年の謎が解けて感無量です^^
いきなり戦闘力が爆上がりするなんてずるいよぉ。「世の中どうなっとるんかのお」
最初の文章からベジータは強いけど、ピッコロがレベル9になる前に倒せという意味不明さが酷くて笑えるそれにヤムチャは見つかり難いから気を付けろ!もじわじわ来るw
ある日戦闘力が突然強くなってるのが珍しくないゲームだった
このゲーム初期版と後期版があってどっちも別要素でバグるという問題点がありまして(RTA動画知識)そのせいでRTAのルール上初期版が使われます(BP関係)
5:14 スカウターを余裕でブチ壊してしまいそうな戦闘力ですね(*_*;この中の誰か一人がフリーザと戦ったとしても勝ててしまうのではないでしょうか。
当時はなんかナメック星行くとBPが滅茶苦茶高くなったことがあってベジータ戦何度もやり直してたけど今更理由が分かってすっきりしました(笑)ありがとうございます!
原作通りにピッコロヤムチャ天津飯チャオズがいない状態でギニュー特戦隊に出会うとバグり詰んで絶望したなあ原作の展開でバグるとかなんと理不尽なゲームかと怒りに震えてた当時の思い出
このゲームめちゃくちゃ好きで当時やり込んだ。バグも多くて1番面白かったのが戦士がみんなカルゴのアイコンになってた
ピッコロがLV9になる前に云々は、ナッパベジータがZ戦士を倒していくフラグがレベルで管理されているからですね。
まぁ、早く売りたくてバグ取り端折った結果。ある意味 後の神ゲーに昇格してしまった件ですな
発売日に買ったけど確か進行不能なバグもあって買った奴らの何人もハマってたような記憶
スーファミでよくここまでやってくれたよなー笑見せ方がうまい。
バトルBGMがもう懐かし過ぎて感動
宇宙船でナメック星に行く演出で、コントローラーをランダムでボタン連射してたらこのバグ起きるとずっと思っていた笑
マジかぁ。。当時このゲーム本当に自力でちゃんと超サイヤ人ベジータエンドやったのに。。。
ダメージ受けたときのポーズがナヨナヨしてて当時から好きだったw
ベジータ倒した後からナメック星つくまでに全てのボタンをぐちゃぐちゃに押し続けても戦闘力が爆上がりする
一回もバグらなかった自分は運が良かったのか…
[超サイヤ伝説]知ってますか?フリーザ戦のハプニング(第1・2形態)
(c) ライラのゲームCH メーカーは「一般のプレイヤーならこういうプレイはする、これはしない」と想定すると思いますが、その想定外が発生すると不具合になりました …
全力でいきますの流れ毎回好き過ぎる
メーカーの想定をやり込むことで覆すとは、魅せますねぇ。面白かったです。勝手ながら次回も楽しみにしています。
面白い!!!超サイヤ伝説また上げて欲しいです
Why does Kuririn’s Body Power overtake Tenshinhan’s B.P. at lvl 48? How did the math produce this? Kuririn had always been slightly behind Tenshinhan in strength during previous levels throughout the game. So why did it suddenly make Kuririn’s strength overtake Tenshinhan?
超サイヤ伝説好きです^_^これからも頑張ってくだしいぃ。。。
基本的に原作の流れ以外は想定外なんだろうね。
ギニューを仲間にするのは気持ち良いですよね!ちなみにこのゲームのプレイ中に、『フリーザ、黒のTバック履いている!』と横で言っていた知人がいました(^▽^)/
メーカーさんもこれだけ遊んでもらえたら、想定外でも嬉しいと思います!笑「それ、さっき見た」
懐かしすぎる
続きが気になります!!
武富士のポーズすこw
フリーザ「すみませんねぇ、上手く外装が外れなかったので一度変身を戻したんですよ」
このハプニングに遭遇した事あります(笑)裏技で悟飯達を強化しまくって、フリーザを即行で倒したら、完全にピッコロが存在抹消されちゃいましたね(^^;
できればフリーザ1形態の強力エネルギー波がみたいせっかく作り込んだのにナッパと同じく超レア技にされてんだよな確か
不具合なのか壊れてるのか分からんけど最終形態フリーザ戦の悟空が来たところで何回もフリーズして進めなくなってこのゲームやめたんだよな
いつもみてます。考えてみたらネイルと同化させないで進めたことはないなあ…47レベルまでは普通に上がるとは思うけど、デンデと同化しなかった場合と能力的なものは同じなのかな?
このゲーム奥深いですね~当時プレイした時、普通にやっててもバグってたからあまりやりこまなかったけど・・・
ピッコロとネイルの融合シーンも2回ありましたね。(笑)
Lv47にしてから最長老行くよな
まあ本来Z戦士もナメック星にはクリリンと悟飯以外いないしね。いいんじゃないかな、ピッコロ役立たずでもw
ボスを瞬殺!歴代のドラゴンボールのカードバトルRPGのぶっ壊れ技 6選
(c) ライラのゲームCH 「ドラゴンボール大魔王復活」のダメージは、かなりカードの星の影響を受けます ・「ドラゴンボール3悟空伝」のステータスで、ダメージに影響 …
激神フリーザの最大ダメージ検証はピッコロ合流前のフリーザがオススメ。体力無限だから、何ポイントのダメージ与えたか見易い。自分の記憶だと、カイオウサマ4枚、Z→星1の超元気玉で15000ダメージくらい出せたと思う
悟空伝のボスのステータスは悟空のステータス依存だから、タフネスに振りきってステ上げちゃうとダメージが通らなくなるよね
超かめはめ波&逆かめはめ波(大魔王復活)ラスボスのピッコロさえもオーバーキル逆に爆裂魔光砲を撃たれたらほぼアウト・・・終わりと思っていい
大魔王復活の理不尽さと難易度の高さとラスボスの強さLVMAXでも優位に立てないとはDB3悟空伝リメイクは相変わらずステータスバランスめちゃくちゃだったわタフネス上げてないと簡単に255出るしDBZ2最大60000超えるんでは?16:36上手いな
烈戦人造人間は音楽とバトルシーンはカッコ良かったんだけどねー敵の攻撃力が高すぎるととか、クウラの手下でも超サイヤ人より強かったり、その辺でHPがほぼ上限に達していたり逆の意味で色々楽しいゲームでした、どうせならメカフリやコルド、20号と普通に戦闘させてほしかった
ファミコンソフトとは思えない高クオリティでしたね
超サイヤ伝説で超サイヤ人になり、最長老カードを使いピッコロカードで相手のカードを最低にしてから撃つ。フリーザのHPの9割以上削れて、追撃で1ターンで倒すこともできます。
ドラゴンボールは本当にクオリティ高い作品だらけですな。北斗の拳…….うっ頭が…….
強襲サイヤ人のベジータ戦ものすごく時間かかった記憶がありますね…1200に対して二桁ダメージですもんね😓
大魔王復活のダメージは、カードの星ではなく下の漢数字で変わると思われます。詳しいダメージ計算式は分からないけど、ピッコロの爆裂魔光砲に関しては悟空レベル14、防御九で43ダメージ、以降数字が1つ小さくなるごとにダメージが14ずつ増加。なので最高レベルでも防御四以下なら一撃必殺です。初めて爆裂魔光砲を食らって即死したときは衝撃でしたよ。
強襲サイヤ人のベジータ戦のBGMは神テンションぶち上げ間違いなし。
ドッカンバトルより絶対面白いからスマホアプリでこういうの出してほしいわ
19:04のフリーザのパワーアップはかなりのレア技強襲サイヤ人のベジータのギャリック砲や悟空伝のマジュニアのまかんこうさっぽう級かと
激神フリーザまでのシステムが好きだったなぁ…
大魔王復活の最大の敵はアドベンチャーパートの即死トラップですね。
激神フリーザは、通常形態の時逃げる(?)イベントだったか、Z戦士がそろう前のイベントだったか忘れましたが、フリーザのHPが無限の状態の時にやれば63400、また、天下一でBPの低い無敵キャラを出して行えば、界王様2枚+じいちゃん1枚(界王様はポルンガからも使用して計2枚分)だけで65535のダメージ出せます。ここから察するに、最大HPに対してダメージの割合で吹き飛び方が変わるこのゲームでは、HPの上限は65535(内部的には無限だけど)として設定されているため、1万前後のZ戦士の必殺技に対してはのけぞりから起き上がるのに対し、超元気玉では遠距離まで吹き飛ぶのはそのためかなと思っています。
神龍の謎では狼牙風風拳が壊れ技でしたね
ファミコンのドラゴンボールはチャオズのちょうのうりょくが最強すぎて本来一番弱いチャオスが強いイメージしかないですね、自分の動画でもあげてますがデータックドラゴンボールZでは、チャオズの超能力でフリーザや完全体セルも楽に倒せます
大魔王復活は当時あのエンディングが見たかったが友達に借りていたので無理でしたが今回やっと見れましたヾ(´∀`*)ノありがとうございました!
大魔王復活はとにかくBGMが全部怖い。なんであんな怖く感じるんだろう。不思議。
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