トミリア / Tomiria Channel(おすすめch紹介)

トミリア / Tomiria Channel(おすすめch紹介) チャンネル紹介
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【ポケモンユナイト】どんなに下手でも勝率を格段に上げる方法。要点を理解すれば負け数は格段に減る!【初心者向け・勝率アップ】

【ポケモンユナイト】どんなに下手でも勝率を格段に上げる方法。要点を理解すれば負け数は格段に減る!【初心者向け・勝率アップ】  (c) トミリア / Tomiria Channel

(c) トミリア / Tomiria Channel 今回初めてこういったゲームをやる方は全員見て頂きたい位のレベルで作りました。 ポケモンユナイトのテストリリースついに来ましたね。 非常に楽しくプレイしました。

ありがとう!!分かりやすかった!参考にします(´∇`)

中身の話もめっちゃ楽しみ。期待

今からやろうと思っていたからありがたい♥️

すごく参考になります(*’ ‘)*, ,)✨ペコリ前に出てしまうことが多いので、こういう動画はすごく助かりますm(*_ _)m

テストプレイできなかったので予習しようと動画を漁っていたのですが、一番わかりやすかったです!!

引くべき時には引くとデスしにくくていいですよね

moba未経験の人は相手ポケモンばかりを狙ってファームをあまりしない人が多いように見えました野生ポケモンを倒すのがどれだけ重要かっていうのも解説してほしいです

マイルール良いですね。ためしてみます

とても参考になったしマイルール化って色んなことに使えそうなことでとても興味深い動画でした

参考にして見たら勝率80%になりまりました

自分の勝率が72%くらいになりました!

下手だのなんだの言われていいから上手い人と一緒にやって学びたい。。。自分が下手なのか人が下手なのか分からん

死なない為の立ち回りやマイルール作りなど、内容がとても良いと思ったのですがちょっと言い方が回りくどくて理解しづらい印象でした。内容としては「やられない為の立ち回り」と「それを踏まえた自分なりの攻め守りのルール作り」だと思いますが、その間に色々な情報が詰め込まれていて1度聞いただけでは具体的に何を伝えたいのか見えてこない感じがしました。もちろん誤解の無いよう話そうとすればこういう内容になるのもわかるのですが、この解説が必要な人はMOBA経験の薄い初心者や子供、特に勝つ楽しみ(自身で試合を動かす喜び)を知らない人達だと思います。その方々がこの解説を見てすぐに実践に活かしていけるかと考えた時にちょっと内容が難しく、理解まで及ばないのではと感じました。

サーナイト搭載されてなくね????

スプラトゥーンで例えると色を塗るのが目的ですと言って開幕から中央も抑えずに自陣で色塗りをするやつを増やすような解説。スプラトゥーンより挽回が難しいので多分解説聞いてると勝率が3割切りそう

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【聖剣伝説3 リメイク】クラスチェンジ解説 ケヴィン編!発売前の参考ガイド、クラスの特徴解説!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】

【聖剣伝説3 リメイク】クラスチェンジ解説 ケヴィン編!発売前の参考ガイド、クラスの特徴解説!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】  (c) トミリア / Tomiria Channel

(c) トミリア / Tomiria Channel ゲーム実況をやっております!Vtuberトミリアと申します! 今回はクラスチェンジ解説 ケヴィンの 動画を作成させていただきました! いざ買ってプレイしたらどっちにしようか …

ケヴィンはよく必殺技で決めてました

光、闇クラスは好みで使えるので👍

ケヴィンはデルヴィッシュの朱雀飛天の舞の狼の声が好きでしてました。

今回のケヴィンは大分大人っぽくなってしまったけど、僕はSFC版のピュアでナイーブな彼が好きだったので、子供っぽいキャラのままにしておいてほしかった。

デスハンドばかりつっこまれてるが、公式イラストのゴッドハンドの衣装も、デルビッシュに近い。(無論SFC版)

トミリアさんが解説中にケラケラ笑いだしてからのコメントが好きになってきましたwケヴィンはよく選んでました!ゴッドハンドとデスハンドの見た目が好きです🐕確かゴッドハンドの必殺技もカボチカボチ!だったかな?

いつも闇クラスチェンジでしたが今回ビーストキングにするため初めて光クラスチェンジにしようと思ってます。ゴッドハンドにしようかなぁ。

デスハンドって闇闇だと思ってました。リメイク版公式でも闇闇の位置で紹介されてますし。ケヴィンがどんな調整されるのか、今から楽しみです。

デスハンドにパワーアップにセイントセイバーをつけると攻撃で攻めまくってゼーブルファーも数分で終わった記憶が。

ケヴィンはモンクの場合、攻撃力を上げる秘孔も覚えますよ〜まあ自分はあまり使わなかったですがw(そもそも光にしなかった)ケヴィンは一番使いましたねwウルフ化が強すぎて公式チート性能w

ケヴィンを連れてしまうと簡単になるので縛ってましたね~

獣人はサイヤ人みたいな戦闘民族でウルフ変身は超サイヤ人変身みたいなものですわ最強ですわwwそりゃジャドの街で獣人に喧嘩売ったら初期の悟空がラディッツに手も足も出なかったみたいに一撃ダウンするわww

もしかするとリメイクだとデスハンドが闇闇に直されてそうですねさすがにケヴィンはクラスチェンジすると必殺技が2つになってましたら正直それがデメリットになってた気がしますリメイクではこっちの意志で使い分けできたりしないでしょうかね後は明確な差別化もしてほしかったり

やっぱりデスハンドは闇闇だよなぁ

せっかくのビーストモードのグラフィックが敵モンスターの流用だった事くらいしか不遇な点がなかったケヴィンですが、リメイクでは専用の姿が用意されましたね。リメイクでは防御力が下方修正されデュランほどゴリ押しが出来なくなったのでHPを自給自足出来る光クラスが使いやすいと思います。(原作に忠実な性能だったらですが)リメイクになってクリティカルが仕事するようになったのでエナジーボールにも見せ場はちゃんとあるかと思います。闇クラスは「やられる前にやる」タイプになりそうなので上級者向けになるかもしれませんね。

単独の強さはさほどですが、ゴッドハンドをデュエリストやヴァナディースと組ませると雑魚を一掃できるので、連携を組ませるという意味では結構好きでした。個人的にはデュエリスト+ゴッドハンド+ネクロマンサーが最強パーティでした

デスハンドが闇闇でデルヴィッシュが闇光じゃないですか?

玄武百烈脚がダサすぎてウォーリアモンクにはしたくなかったからロードかネクロマンサーが回復役だった思い出結局はレベル1必殺技しか使わないんだけど笑

エナジーボールって意味ない笑

デスハンドは説明書や攻略本では闇闇だけどゲーム内では闇光やったやろ

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【聖剣伝説3 リメイク】体験版レビュー!良かった点と悪かった点、リースの隠しイベントに感動!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】

【聖剣伝説3 リメイク】体験版レビュー!良かった点と悪かった点、リースの隠しイベントに感動!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】  (c) トミリア / Tomiria Channel

(c) トミリア / Tomiria Channel ゲーム実況をやっております!Vtuberトミリアと申します!! 今回は体験版レビューの 動画を作成させていただきました! 今後も聖剣伝説3ToMの攻略、解説、検証等。

ダメージの色は属性の弱点・半減の表現の為のようです

とても分かりやすい説明でした編集疲れ様です。

私もダッシュの使用はかなり不便に感じました💧長くやってたらボタンが壊れそうな気がします…。魔法を唱えた時に画面が止まらなくなったのが良く感じました(笑)悪い所を差し引いてもかなり楽しみなゲームです✨

欲を言えば、ステータス画面の各キャラのポーズはスーファミ版と一緒にして欲しかった。

エフェクトもあまりに派手派手にし過ぎると画面が見づらくなるのでやり過ぎも禁物です。例えばスターオーシャン4などを見てみてください。エフェクトやりすぎて何やってるのか分からないという動画もありますから。

アビリティ揃えたらめちゃくちゃヌルゲーになるからどうなのかなと言う印象ハードでもクラス3以降正味弱かったレベルアップもマナの愛やサボテンボーナスで簡単に99になるから達成感が感じない

ダッシュだけはなおしてほしいw

聖剣伝説3TOM体験版【良かった点】・ジャンプと回避(敵の技魔法が回避可能に)、弱強攻撃(単調なA連打だけではない)の追加・鈍足すり足廃止(動きが遅いのはそれだけでストレス)・育成要素の追加(リンクアビリティで多様なビルドが可能に?)・ストーリーと音楽の原作再現性が素晴らしい・アンジェラのキャラデザが可愛い・アマゾネス兵とアルテナ兵がエロイ(笑)【悪かった点】・ダッシュがやりにくい→スティック押し込み切り替えは要らない・カメラ操作が不自由(上下ほぼ動かず遠近もほぼ変わらない)・育成の【素早さ項目】が廃止→これによりスピードアップダウンの魔法とアイテムも廃止に…何故消した?!・HPMP表記の位置に違和感→数字表記でいいのに「MP【顔アイコン】HP」という変な位置のゲージ表記に・ケヴィンのウルフ変身ポーズ削除(即変化に…)・攻撃SEが控えめに…カボチカボチ(影潜りw)は再現されないのだろうか?

視点変更するの大変…

私個人的にも良かったところと気になった点をあげたいと思います。良かったところ・物理ではケヴィン一強だった原作から今作ではコンボ攻撃が実装されたので殴り性能に関してはキャラの性能差はそこまで大きくなくなったと思います。(さすがにステータスで与えるダメージは変わってきますが) 攻撃範囲の広いデュランやぶっ飛ばし攻撃が強いシャルロット、素早いラッシュ攻撃のホークアイ、逆に防御力が下げられゴリ押しが出来なくなり立ち回りに注意しなければならなくなったケヴィンといった感じで殴り合いでもキャラクターに個性が出たのは良かった点です。・イベントシーンがフルボイスになったことで退屈しなくなったのも良かった点です。例えば光の司祭がマナの剣について語るところは原作では毎回「長ぇよ」と思いながら見ていたのですがフルボイスで読み上げるようになったおかげで話をさっくり終わらせてくれました。気になったところ・L3ボタンの押し込みダッシュは「バイオハザードRE:2・RE:3」でも取り入れられていたのですが、あちらほど劇的に移動速度が変わるわけではなかったので別にダッシュ機能はいらなかったんじゃないかと思いました。・やはり「ハード」でも簡単に感じてしまいました。一応高難易度であるなら敵の攻撃範囲(赤いアレ)は非表示になるくらいはしてもよかったと思います。原作で強ボスだったビルとベンやルガーと戦えばまた変わってくるのかもしれませんが現状はハードでもサクサクプレイ出来ると思います。・アクション性が強くなった以上やはりガードはつけてほしかったです。

ダッシュなんていらないぞ!回避移動のが早いぞ!

説明見たら面白そうだけど今金が無いから体験版やってみようかな

【聖剣伝説3 リメイク】クラスチェンジ解説 ホークアイ編!発売前の参考ガイド、クラスの特徴解説!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】

【聖剣伝説3 リメイク】クラスチェンジ解説 ホークアイ編!発売前の参考ガイド、クラスの特徴解説!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】  (c) トミリア / Tomiria Channel

(c) トミリア / Tomiria Channel ゲーム実況をやっております!Vtuberトミリアと申します! 今回はクラスチェンジ解説 ホークアイの 動画を作成させていただきました! いざ買ってプレイしたらどっちにしよう …

ゴブリンだけの検証ですが、魔法よりもトラップ系のほうがアーマー削りに関して有利です。魔法は削り値が減っているので検証してみるとよいかと

ホークアイは光はワンダラーにしてました。紅蓮の魔導師戦に関してはナイトブレードより楽でしたが基本はナイトブレードでした。

リメイクの分身斬はかっこよかったですね。

やっぱナイトブレードが一番かっちょいいし強い。

ナイトブレード:見た目、火力、技の格好良さどれも圧倒的人気。含み針で相手の技魔法(カウンター)を封じたり、凶器でHP20%下げたりが強力。ニンジャマスター:ニンジツをより強力にしたい人、カボチカボチ(影潜り)が好きな人向け(笑)ワンダラー:カウンタマジックで魔法攻撃しか出来ない紅蓮魔君をおちょくる時くらいしか活躍の場がない。ローグ:使いづらい地味(笑)グレネードボムでMPを少し回復出来るくらいしか旨味がない。リメイクでこれらがどう変化するかですな。

ホークのナイトブレードはケビンの次の被害を与えることができました。モブは必殺技2番バグで、ボスはディバプと凶器で。。

こんばんは😃🌃初めまして(^^)宜しくお願いします🙇⤵️ホークアイはほぼナイトブレードでしたね。ワンダラーはアンジェラ、シャルロットの魔法重視パーティーで組んでみると全属性の魔法効果をSFC版で楽しんでいました😃

ホークアイはナイトブレードしか選んだことないのですが他のも選んでみようかな?毎回リングコマンドを出すのが面倒でいつも攻撃だけで進めるメンバーが好きでしたw

ローグの改造アイテムが運の値でダメージ出してるからアンジェラ程では無いけど雑魚散らし出来る様になったね忍術は耐性持たれてる場合吸収されたあげくデバフも100%防がれると相性把握してないとリースのダウン魔法みたいには使えない

6人の中で1番好きだけどクラスチェンジは極端なイメージ。ワンダラーとナイトブレードが優秀過ぎて残りの2つが霞む。(ニンジャマスターはまだ救われるが)ローグは本当に勝手が悪かったなぁ…そんな自分が1番使ってたクラスは何故かニンジャマスターだったけど(笑)

どんなクラスチェンジにしようか迷いますね

ホークアイはやはりナイトブレードっすよねw必殺技の分身斬がかっこよくて大好きでした♪しかもホークアイ唯一の敵全体に攻撃してくれるので殲滅力も高かったですしね♪しかもホークアイいたら???の種や武器防具の種が手に入りやすかったのでケヴィンのお供に連れていく事が多かったですw

忍術は属性あるからダメージが通らないとデバフも通らない欠点ありましたね。なので、純粋なデバフならリースやアイテムに軍配が上がります。いよいよ来週発売ですが、誰を選びどう育てるか迷いますね

ホークアイはナイトブレードが一番人気だったと思いますね実際ほかのクラスより強いしローグは覚える特技は多いけど特別強いものがなかったからなあ属性をつけたり全体攻撃できるとかあれば明確な差別化にはなったと思いますあとルナティック、凶器攻撃がボスに通じなくなるかもしれない

ワンダラーのオーラウェイブはSFCと同じく必殺技ゲージ(SP)最大チャージだったらSFC版と比べてゲージ溜まりにくいのもあって割とエグいことになりそうまぁただやっぱり最初はナイトブレード安定かなーってイメージ

原作のナイトブレードはガチで強いキャラでしたねボスにも凶器攻撃有るから弱体化出来るし分身斬が強すぎるあれ一発で雑魚を壊滅出来るリメイクは逆に忍者マスターが有能でしたリメイクのボスは部位が多くて全体忍術使うだけでspモリモリ増えて何回も必殺技出せるついでに同じ忍術使えば使う程威力が上がり弱点突けば更に威力が増える逆にナイトブレードが状態異常特化過ぎてボスが状態異常効かなくて長所が活かせないからダメージ伸びなくて使い使い辛い今後のワンちゃんdlcで状態異常無効耐性にも無視して状態異常が効くみたいなアビリティやアクセサリーにかけるしかナイトブレードは救えない印象です

シャルロットの動画でもコメントしましたがデバフは弱体化orボスには無効になるのではないかと思います。ワンダラーのカウンタマジックも紅蓮の魔導師を走り回るただのイケメンにしてしまう強力な魔法なのでこちらも調整が入るかもしれません。注目点はやはりアビリティですね。体験版の時点で実装されていた強攻撃に毒属性付与はかなり強力だと思います。ホークアイはトラウマとして名高い影潜りをはじめとした必殺技がかっこいいのでそちらもどういう演出になるのかが気になります。

光クラス入るのか問題

【聖剣伝説3 リメイク】クラスチェンジ解説 シャルロット編!発売前の参考ガイド、クラスの特徴解説!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】

【聖剣伝説3 リメイク】クラスチェンジ解説 シャルロット編!発売前の参考ガイド、クラスの特徴解説!【聖剣伝説3 TRIALS of MANA/ToM】  (c) トミリア / Tomiria Channel

(c) トミリア / Tomiria Channel ゲーム実況をやっております!Vtuberトミリアと申します! 今回はクラスチェンジ解説 シャルロットの 動画を作成させていただきました! いざ買ってプレイしたらどっちに …

シャルロットはあまり選んでいなかったんですがPVみてすごく可愛かったので楽しみでち!

シャルロットは闇だとネクロマンサー、光だとビショップに行ってました。

SFC版では魔法が使えるキャラが女性に集中しすぎましたね。

ヒールライト全体化はほんと心強かったですね♪ブラックカースはボスにかけるとまじで弱体化するから難易度がすごく下がるwwリメイクでブラックカースは弱体化されるだろうなあ・・。

リメイクしたとはいえいつでも回復できるってのは大きいと思うので慣れるまでは需要あると思いますね懸念があるとすればビショップのターンアンデットがボスに通用しなくなる可能性がありそうですブラックカースもボスに通用しない、あるいは時間がたつと自動的に解除される可能性もあるんじゃないのかなあと

シャルロットはネクロマンサー一択だったわ。

アンティマジックはブラックラビに対して有効なんですよね~ブラックマーケットにスペクターの瞳が売ってるので、アンティマジックとブラックカースを使えばかなり弱体するんですよね~。

ターンアンデッドは、たしかケヴィンかシャルロットを主人公にした場合のラスボスに有用じゃなかったかな?レベル上げる必要あるけどw。オレは光はセージにするのがほとんどでしたね。デュランがいる場合は闇に進ませてネクロマンサーにしてたけどw。ブラックカースはとにかく強かったよ・・・w

はあ…はあ…お兄ちゃんが…クラス..チェンジ…させてあげるy((殴

セイバー魔法は星屑のハーブで戦闘中に解除出来たよ

ネクロマンサーシャルロットとスターランサーリースは最強のコンビだったのでバフ・デバフ魔法は多少弱体化されるかもしれません。もしくは一部のボスには効かない仕様になるかも。シャルロットの召喚魔法はユニット化がいいですね。リースのほうはおそらく攻撃魔法と同じ仕様になると思います。セイバー魔法も強化されればこれといって特徴がなかったセージにも活躍の機会が増えるかもしれません。

どれだけ修正されるのか。

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