【マイクラ統合版】アプデに備えて村人全員直接治療型交易施設付きアイアンゴーレムトラップ作ります。
(c) ばっち ライブ配信の告知はtwitter →https://twitter.com/bacchi_go ▷ライブはOPENREC.tvで配信→https://www.openrec.tv/user/bacchi …
メモ(自分用?) 必要素材チェスト 2個+αホッパー 9個+αボタン 10個発射装置 20個トラップドア 40個水バケツ 20個溶岩 1マス分赤石 10個粘着ピストン 20個職業ブロック 20個ベッド 20台ハーフブロック 3スタックちょい木の柵 20個ブロック(適当) 約7スタックガラス 約8スタック村人 20人ゾンビ 一体以上弱化ポーション 4個×最大5回分金リンゴ 20個×最大5回分
相変わらず素晴らしい装置ですね✨
相変わらず天才すぎ!!!本当に尊敬してます。いまも無床拘束式の恩恵にあずかっているので、次回動画を楽しみに待っています。
いつもわかりやすくて本当に助かります!これからも参考にさせてもらいます!ありがとうございます!
お疲れさまです!毎回アプデ情報助かります!!ありがとうございます~
半年ぶりに見ても相変わらずわかりやすい
流石のスッキリした美しさと機能性です。
これ作ったけど、経験値とエメラルドがエグいことになります。絶対作りましょう。全統合版ユーザーさんへ。
交易場作るときにも使えそう
また神装置きたよ…
村からはどのくらい離した方がいいですか?
おぉー!ばっちさんシステム待ってました👏🏽✨
たまに村人と職業ブロックの紐付きが外れるて商品を補充出来ないときがあるんですが、無床拘束だとそうゆうことは少ないでしょうか?
ゾンビに名前付けた方が良さそうだねにしてもこれは使える…!
同じ条件で同じように作成したのですが水流の中にゴーレムが湧きませんでした…なにか原因があるのでしょうか
厳選後で交易後の場合はこれしたらどうなりますか?
バージョン1.16.200にこちらのゴーレムトラップは対応してますか?あと村人の職業ブロックは今回方角は関係ないのでしょうか?分かる方教えてください‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
1.16.2 javaですが、しゃがみながらでも、ホッパーの上にボタンが置けなくなっていました。同じ症状の方いますでしょうか?
3つ目を作ったのですが、何故か今回だけ湧き層ではなく下(チェストを設置している層)にゴーレムが湧いてしまいます。何故でしょうか?教えて頂けると助かります。段数等も間違えていないはずなのですが…
ばっちさん初めまして。いつも参考にさせてもらいまくってます。この施設ですが、サバイバルで作成していて村人隔離→ゾンビ確保まで出来上がって、いざ感染させようとみていたんですが、誰か一人でもゾンビ化した後”村人数<ベットの数”になり、残った村人がプカプカしながら交配が始まり、子供が産まれてベットの紐付けか職業ブロックの紐づけかどちらかわかりませんが、ゴーレムも沸かなくなりシステムが崩れる事象が発生しました。村人同士の衝立として設置しているトラップドアを3段にして水に浮いている状態でも密着しないようにすれば解決しそうです。動画投稿から大分経ってますが報告でした。
【マイクラ統合版】ゴーレムが湧かない時に見るべき村の拡張と偏心のメカニズム
(c) ばっち 前回:村とゴーレムの仕組み→https://youtu.be/jC32TIWTl2M ▷ライブ配信の告知はtwitter →https://twitter.com/bacchi_go ▷Mildom …
偏心現象、やはり興味深いです実際の映像があるからこそ深く理解できるのでばっち氏はありがたい存在です
いつも楽しく観てます!わかりやすく解説してくれて本当にありがとうございます!
村の中心がずれるとは!これは聞いといてよかったです✨
参考になります。職業ブロックでも中心が動く事は知りませんでした。動いた中心は、正反対の場所に職業ブロックと村人を配置する事で、元に戻せる事を確認しました。
もっと伸びるべき
ゴーレムが湧かない原因が解決しましたありがとうございます!!
うぽばっちです!これって、うまく活用すれば、湧き層から離して、ベッドを設置したり、村人さんを配置したり出来るよね。例えば湧き層を32×32にすれば、湧き層の両サイドに湧き層と同じ高さでベッドや村人さんを配置するってことも、出来そうな気がいたします。そういえば、1.15からゴーレムをスポーンさせるのに、職業ブロックが必須になるらしいですね。
2つ目の村を作る場合、トラップからどれぐらい離したらいいですか?
バッチさんが作っていた簡単ゴーレムトラップはどのくらいの効率なのでしょうか?
統合版のゴーレムトラップデリケート過ぎ…。
説明が早いのできっちり分かってないけど、そういうことがあるって事と何となくざっくり理解しました(笑)
サバイバルでIGT-CF作った時に毎時350程度しか鉄が集まらなかったのは、村人を何も考えずにボートエリトラで運んだせいで村の統合範囲と中心がずれてしまったせいだったのか
拡張してしまった村を縮小させるにはどうしたらよいのでしょうか?ちょうどゴーレムトラップが稼働しなくなり村の拡張が疑われるようなので教えてほしいです!
1000マス以上離れた村で村人増やしてたらゴーレムトラップが作用しなくなりましたどうしたらいいですか?
またマニアックなwしかし樽は単体で便利なブロックなので気をつけないとですね
コメント失礼します。これ拡張して偏心が起きたあと、片方破壊したら中心は戻りますか?
村人「あ、プレイヤーの家あるんごね~樽一杯あるんごね~ワイ漁師になるんごね~村の中心ずれるんごね~ゴーレムトラップ壊れるんごね~」プレイヤー「( ; ゚Д゚)」
PEでアイアンゴーレムトラップで沸いていたのですが家の近くにアイアンゴーレムが沸いたらトラップに沸かなくなったのですがこれは上限みたいなのあるんですか?(トラップはなにも変えていません)解決策教えてください
途中から説明から愚痴にかわっててワロタwwいや、マジで検証乙です。いつも参考にさせていただいています。
え?質問です村の100以上上に作ってもダメってことですか?
【マイクラ統合版】至高のアイアンゴーレムトラップ!手に入れたのは圧倒的な自由度でした。
(c) ばっち この動画を理解するための検証動画たち 村人増殖装置 ▷https://youtu.be/Q-ZyycRHHyg ベーシックなゴーレムトラップ …
期待値関係なく交易所として運用しやすそうなのでたくさん村人いてもいいかもですね
村長固定にいつも悩んでいるので、上手くできることを祈りつつ、作ってみたいと思います!夢のオールインワン目指してがんばります。いつもお世話になっております。ありがとうございます!
村長固定したらこんなに自由度高くなるんですねぇ。さっそく作ってみます!
交易所とゴーレムトラップが一緒にできるって凄い!(最初の手間はあれど)自由度高いですね。ばっちさんの動画にはいつもお世話になってます。ありがとうございます
トラップタワーの隣に併設してます。腐肉の交換がスムーズになりとても楽です。
確か、村人の人数がゴーレムの上限は影響するのに対して湧き間隔には影響しないかった気がします(ソースは無いです)
ipadですが最初の人と最後の人がログインする度に、村長押し付けあって最後の人殺しても違う人が村長になって一人に固定できなくて困ってたけど、左右に二人固定して紐付けたベッドも上に2つ置いたらゴーレム沸きました!
試しに以前バッチさんがやっていた村人の足元に水を敷くとベッドとの紐付きが切れずにベッドを離す事ができるというのを村長固定の時にやってみました。そうしたら1回も村長交代せずに19人追加する事ができました偶然かなと思いさらに20人追加して合計40人にしましたが1回も村長交代しなかったです検証回数が少ないので偶然の可能性はありますが
もうこの人マイクラの研究者なんじゃないかな
ばっちさんのアイアンゴーレムトラップには今すごくお世話になってます笑
作りたいと思ってた瞬間に上がる奇跡
沸き層を一つにして、襲撃トラップとアイアンゴーレムトラップって一緒にできないですかね〜同時放置してみたいです。
凄くわかりやすい動画ありがとうございます!この動画のアイアンゴーレムトラップ は あくまで【統合版】 に対応していると理解した上でうかがいます。 PCのJava版 Ver,1.16.5 でも 同じアイアンゴーレムトラップは正常に動作してくれますか? もし、試した方がいるのであれば 是非教えていただきたいです。
わかりやすい動画ありがとうございます!万一のために村長ベッドの横に鐘設置しておくのは意味ありますか?
分かりやすい解説ありがとうございます。サバイバル、ハードで試作してみたのですが村長の固定がうまくいきませんでした。1人ネザーから補充し村長にする→ネザーから21人補充し交代した村長を倒す→別の村人が村長になったため倒す→別の村人が村長になったため倒す→別の村人が(略 を繰り返し、いつまでも元の村長に戻りません。動画内では1人倒した後に元の村長に戻っていますが、私の場合はたまたま別の村人が村長に選ばれているのでしょうか?
これだと交易用に村人をガチャで選別することはできないのかな?
村の中心(ベッド)から31ブロックとは地面にベッドがあるときと同じで考えて大丈夫なんですかね…それだと63×64になるんですか?
やっぱりばっちさんって神だなぁ。。。。レベチ過ぎる
これってトラップの上に村人の交易場作っても稼働しますか?
究極のアイアンゴーレムトラップ作る人と勝負してそう
【マイクラ統合版】1.16対応!ウィザースケルトントラップの作り方
(c) ばっち ピストントライデントの作り方 https://youtu.be/gloip2OxwIY ▷ライブ配信の告知はtwitter →https://twitter.com/bacchi_go ▷Mildom配信 …
デスポーンルールのおかげで少し実質の湧きつぶしが楽になったので助かりました。安心してこのトラップをつくりたいと思います。
アプデで要塞の場所が変わって探すのが難しくなってますね。ちなみに湧きポイントが一番多いのは要塞内部の廊下です。
相変わらず本当に分かりやすすぎます
これを設計するなんて天才すぎて言葉が出ない
ばっちさんの動画を参考にいくつかトラップなどを作らせていただいたので次にこれを作ってみたいとおもいます!ゲートの近くに要塞があったので掘りぬいて作ってみます
ゲートデスポーンのせいで、ストレイが使えなくなったので助かります。2ラージのスタックがなくなったら作ろうかと思います
これ作ったら燃料に困らなくなりそうで良いですねぇ……投稿お疲れ様です
お疲れ様です!いつも装置の参考にさせていただいてます!今回も機械的でスゲー男心をくすぐられるトラップなんですが、果たしてサバイバルでそう易々と作ることが出来るのか。。。もしビーコン大量に欲しくなることがあれば作ってみたいと思いますw
まだ作れそうにないけど作る時のために保存やぁ!✨
不透過ブロック+レッドストーンダストの上にゾンビピグリン湧くの初めて知りましたオーバーワールドで検証しててっきりmobが湧かないものだと思ってたから意外…
作るの大変そうだけどサバイバルで作ってみたい
1.16アプデから綺麗な形を残してる要塞が減ってしまったので、まずは良い物件の要塞探ししますー
作りたいけど時間がめっちゃかかるな…あっ夏休みを使えってか!(受験生)なるほどなるほど…
ウィザ助がスポーンする地点はネザー要塞のブロックを使うとスポーン効率が速くなるらしいですよ
お久しぶりです!メカメカしさがオッサンの中の男の子スイッチon!休みを全て注ぎ込んで作っちゃいましたよ。いや〜大変でしたが満足度最高ですね!放置中ずーっと眺めちゃうくらい楽しいトラップです。3時間放置で頭2スタック超えました。脇潰し大変でしたが効果テキメンでした。見た目がカッコ良く眺めて飽きず収穫も上々。最高です!ありがとうございました😊ミルダムの視聴者の皆様にも感謝です!
ネザー要塞探しが1番地獄でした…^ ^
板ガラス床から2マス離して置いても問題ないですか?
板ガラスを使ったウィザ助の湧き場所の確定方法ってワールドコピーのクリエイティブで出てきた座標でも同じになりますか?
副産物が石炭と骨粉とか強すぎるなぁ
ばっちさんの投稿待ってた最近の楽しみ
【マイクラ統合版】樫/樺/トウヒ/ジャングル 4種対応原木製造機
(c) ばっち 参考動画 5種対応→https://youtu.be/IruU7L-GEec 参考動画 TNT回収→https://youtu.be/tUqclsR6X2I ▷ライブ配信の告知はtwitter …
ばっちさんの動画は、どうしてこの形になるのか、この部分はどうして必要なのか、などなど仕組みを丁寧に解説してくれるから自分に合ったアレンジをしやすいし分かりやすいし、自分のワールド内の装置は、ほぼばっちさんのものをベースにしてます!
この装置、改造して使ってます!骨粉がなくなったら鐘をならす機能とか木材が集まるところが満タンになったら安全回路に信号を送り骨粉が発射できないように改造しました!とても便利です^_^
原木製造機ありがとう御座います!これでワールド作り直しても作りたい設備をばっちさんのチャンネルだけで完結する事が出来ます、感謝。
素晴らしい(;´д`)丁度調べてたんですよ、原木製造機ばっちさんの以前の動画のもっと自動かまどを昨日新ワールドに作って近くの砂漠から砂を大量に集めてきたのはいいけど燃料に困ってました(・・;)早速作りますわ!
ちょうど何か作りたいなと思っていたので作ってみたいと思います!ただ、材料が足りなさそうなので頑張って集めたいと思いますwわかりやすい動画ありがとうございます!
樫の木しか対応してないやつ作ったばかり…なんて関係なくこれに変えるに決まってる(∩︎^ω^∩︎)✨
自分のワールドで作りました!ピストンで葉っぱを潰したら苗木もかなり落ちてくるので、本当に無限化出来ました。貯めスペースがいっぱいになる前に装置をストップさせないと壊れてしまうので、そこだけストッパーの回路を引いたら壊れないで動きます!
4種対応は嬉しいです!!作ってみます*̣̩⋆̩
原木製造機を作ると必ずと言っていいほど粘着ピストンとかの位置がズレて失敗する笑その後、レッドストーンパウダーを置いていないところがあるに気づき直りました!
いつもいろいろな装置を参考にさせていただいています!質問なのですが、この原木製造機に7段目のピストンは必要なのでしょうか?できるだけ小さくしたいと思っているので、必要かどうか教えていただきたいです!お願いします!
ジャングルの木では稀に木が残って壊れる可能性があるような・・・?ちゃんと再現できないので何ともですが、不安定な場合は6連反復装置のところの遅延をちょっと増やしてタイミングに余裕を持たせてもいいかもです。
ばっちさんの各種原木製造機待ってました!w
オブザーバーを使わない額縁選択式シュルカーボックスセレクターをつくってほしいです!よろしくお願いします。
参考にしてサバイバルにて作成させて頂きました。ただ、高確率で最下段の原木が途中で止まってしまいます。一応次の動画の改修は行っておりますが、Switchでプレイしているためのラグなのかバージョン差での仕様なのかわからない状態です。待機場所から残った原木は破壊出来るのですが、最後の押し出しが機能しないため途中で回収しております。
原木を一つだけ置いた時は、最後の原木が貯まるエリアに押し出すピストンは全て動くのですが、苗を植えて縦に5マスほど原木が育つと1段目のピストンしか動かず、上の原木が推し出せず残ってしまいます。遅延の調整や観察者の位置も何度も確認したのですが上手く行きません。何か原因ありますでしょうか(–;)
樫は問題ないんだけど、トウヒと白樺は高確率でおかしくなる。トウヒに関しては2回に1回止まる
開始7分でもう難しい🥺🥺🥺
この装置は観察者の向きなど、この動画と同じでなければ動かなかったりするのでしょうか?(方角的な関係の有無)
1回大木を送り出した後、骨粉が発射されない状態になりました。発射口へ観察者を戻すはずのピストンが動いておらず、ピストンに繋がるレッドストーンがオフになっているようでした、ON/OFF回路を作ったら治りましたが、ブロックの種類がダメで上手くいかなかったのでしょうか?Switchだからかな?兎も角わかりやすい動画ありがとうございます。
初心者です。。一時停止しながらなんとか作ってみました。回路とか難しくて全然わかりませんが、作ってて楽しかったです。ありがとうござしました。樫はしっかりばっちり製造されるのですが、トウヒと樺はいつまで経っても出来ずに、骨粉が消費され続けて、、、、💦なぜでしょう?もう一度、動画を見て確認してみますね!
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