【MH】昔のリオレウス亜種だけが発する、不気味な鳴き声
(c) たきえい 初代MH系列のリオレウス亜種のみが発する特殊な鳴き声を、みなさんはご存じですか? スペシャルサンクス:匿名希望Yさん 今回は色々と …
こっちのほうが恐怖感あって好きだわぜひワールドでもやってほしい
初期はランポスすら怖くて狩れなかったのに、今では歴戦個体に挑めるようになりました。怖がってはいたけど、昔の雰囲気とか演出とかにいちいちワクワクして楽しかったなぁ
初期作品はグラの粗さがいい具合にモンスターの格好良さを引き立ててて好きだったな特に沼地のゲリョスとかレイアとか凄い怖かったし
レウス亜種と言えばガルルガ装備との相性の良さを思い出す。使い勝手の良いスキルが共通してて、スロットが増えて、弱点属性をフォローしてて色味が合うので違和感も少ない。しかも最後まで使える防御力まで伸びる。
こういう差はどんどん取り入れて欲しいね
こう言う鳴き声かっこよくて割と好き
昔のモンハンって変な緊張感みたいなのがあった気がする。そこが好き
正直何年も前からこんな鮮明な画質作れてんのはマジですごい
PSP片手にもって友達の家に行き、一緒にモンハンしたあの頃が懐かしい( ; ; ) 不朽の名作だ…
初期亜種の鳴き声は独特な化け物感あって良いですよね。原種レウスも新しめのシリーズだと声リニューアルしちゃいましたよね。
最近のモンハンでは慣れてしまったけど、初期の頃は色違いのモンスターってだけで「なんだアレ!?」ってなって、不気味さと恐怖を感じていた
この滑らかな動きが初期作品で再現されてるモンハンってほんと、すげぇ。
初代ものすごい懐かしい…アナログスティックの操作性にハゲそうになったり、円盤石しかでなかったり、下位の密林ツアーでガノトトスに怯えたり…今のモンハンも勿論楽しいけど、ps2時代は不気味で怖かったけどすごくワクワクしてた
こうゆう不気味な感じというか、ちょっと普段と違うモンハンすごくワクワクします
初代の鳴き声のが違うモンスター的な感じが出てて好きだったな蒼レウスって感じよくてよかったあと装備かっこいい👍
リオレウスの噛み付いて来る時の「ヒュアアン」みたいな声好きだわ
いまみた懐かしすぎる・・・この頃に戻りたい
亜種の声の前にめっちゃ久しぶりにリオレウスの声聞いたからすげーって思った。こんなに迫力あったんだ。
めちゃくちゃ不気味で怖かったのにすごいかっこよくて好きやったイメージ
レウスくん、戦うのは嫌だけど見た目はMH中3番目に好きだよ。
【MHW】俗説検証:瘴気の谷にダラ・アマデュラの骨がある説
(c) たきえい この事象によって、ストーリーをクリアした人にはある意味が分かります。 MH考察動画リスト→ …
ダラ・アマデュラ 「カプコンさん、もう一度だけ、もう一度だけ出演させていただくことは可能ですかね?」カプコン 「そうですね…..それはちょっと難しいかな..」ダラ・アマデュラ 「(´゚ω゚`)」カプコン 「あ、そうだ!出られるかもしれませんよ!」ダラ・アマデュラ 「え、本当ですか!?」カプコン 「はい、ステージとしてね。」ダラ・アマデュラ 「え?」
こういう細かい設定入れてくるの本当に好き
ダラちゃんが落下させてくるメテオは専用素材の【凶星の破片】以外の3つの鉱石も採掘できる。その3つは【レビテライト鉱石】、【フルクライト鉱石】、【ノヴァクリスタル】。瘴気の谷の鉱脈には上位の場合、確率が低めだがほぼ全てのポイントで【ノヴァクリスタル】の採掘ができます。もしかしたら長生きダラちゃんが後の瘴気の谷となる場所に来る間に沢山のメテオを落としていったかもな…なんて思ったりする。
いろんなゲームに言えることだけど過去作の物をわかりづらく新作に出してくるの好き
自身でこういった考察はあまりしないからこういう動画は本当に素晴らしく思う
Cool video, Im new to the series and had absolutely no idea I was fighting on the back of a fabled serpent.
ジーヴァとかこのアマデュラとか「めっちゃ強いのに成長途中」ってロマンだよね
ダラ・アマデュラがこのモンハンワールド内、瘴気の谷においていわゆる深海での『鯨骨』の役割を見事に果たしてるんやなって・・・
いいねー!生態系がどうのこうの言ってるストーリーを余すことなく使っていってる気がして好きだよ!
動画内では元々ただの谷だったと書きましたが、ダラは移動するだけで地形を変えてしまうようなモンスターです。よって、深い谷にダラが来たのではなく、「ダラ・アマデュラが来たことで谷が出来たのではないか」と考えることもできます。
説というかもはや確定レベルでは…?なんとなく彷彿とさせるようなファンサービスかなと思ってたけどここまで作られてるのか。
こういう陰謀説じみた話すごい好き。
こういう細かい作り込み好き
モンハンの好きなところ。ゲームは言うまでもないがこう言うプレイヤーの観察力によっては想像の絶えない要素が事細かく盛られているところ。めちゃくちゃに好き
やっぱ4の開発チームが作ってるだけあってこういう細かい設定とかもちゃんと作ってくれてるよね
こういう地形を読み取って隠された秘密とか考えるの楽しいよね(∩´ω`∩)
どうせ適当なこと言うんだろっと思ったが見てみたら意外と説得力あってすこ
ダラの骸が遺っているのであれば、他の超大型種の骨や死骸、若しくはその一部などが別のエリアにひっそりと、現存しているのでは? そう考えると、モンハンの採取クエなどが倍楽しくなる気がする(^m^ )
公式の本にこの情報が掲載されていたのでこの説は確定になりましたね!おめでとうございます!!!!
ふつうに見てて面白い考察だったこれが真実なのかまた別のストーリーがあるのか開発者に聞いて見たいような謎のままがいいような…
【MHW】史上最強の乱入者『歴戦王クシャルダオラ』を仕留めきれ!
(c) たきえい 数々のハンターが断念した、乱入『歴戦王クシャルダオラ』の討伐。 “5分で無敵になる”というこの難攻不落のモンスターを攻略する様子を …
本当に疲れました…!めっちゃ達成感あって嬉しかったです!この歴戦王、歴戦個体よりもさらに風翔龍に近い赤茶色になっており、『錆びて気性が荒くなっている』という錆びたクシャルダオラの設定を活かした姿と考えることもできます。
本当にお疲れ様でした!!太刀枠として参加して見事討伐できて楽しかったです!!
定期的にこの伝説観て熱を貰いに来てる
クエストクリアしてないのにクエストクリアしたような達成感がすげぇ
序盤は計画性に鳥肌狩りの間はその熱意に鳥肌討伐成功時は言うまでもなく鳥肌通してBGMにも鳥肌おめでとうございます。
やべぇ…ガチでやべぇ……………経験、知識、技術、そして連携……………今出せる全てを出し切ってそして最強の敵を倒した、たきえいさんとその仲間たち、カッコよすぎる!あとbgmが錆クシャからの英雄の証がマジでいいセンスしてる!たきえい先輩マジリスペクトっす!
これはスゴすぎるほんとに評価されるべきですわこれは主さんの真溜めを頭に当てる微調整も素晴らしいし他のPTの人達のpsも高いしもうほんとすごいです(語彙力)
討伐させる気無いモンスターも討伐することを想定して作られてるとこ感動する。ちゃんとクシャルダオラ討伐完了のテロップが出てるっていう。MHWってほんと良くできてるよなw
MHWの仕様を生かした戦い方本当すき
ここまでの知略とイメージの再現性はマジで凄い
限界に挑み続けるって感じの姿勢と編集が噛み合ってめちゃめちゃカッコいい
本当にお疲れ様です!成功はしませんでしたが、一緒に挑戦できたことは僕の誇りです!達成おめでとうございます!!
凄い…!!!倒せないと諦められたモンスターに立ち向かうことと作戦と技術カッコ良すぎて鳥肌立ちました!ビックリするくらい感動です!私も最近ワールドはじめて大剣使ってるので、主さんくらい上手になりたいです!!!
討伐おめでとうございます!乙しても諦めずに挑んだその姿はまさに狩人でした、討伐した瞬間思わず涙が……本当にお疲れ様でした!
憧れるわぁこんなに実況者友達とか、知り合いとこんなに楽しいモンハン生活出来るとか
お疲れ様です!拡散ヘビィ以外の王クシャ討伐は初めて観ました…本当に凄いと思います!
感動しました!なんて言ったらいいかわかんないけど、これが本当の「狩り」なんだろうなと思います。お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
達成感凄かったでしょうね…!お疲れ様でした!!
何気なく見てみたのですが、すばらしい。敵を知り、己を知り、全てを出し切って、そこへ仲間との連携という最強の武器で見事勝利を買ちとる。モンハンもまだまだ捨てたもんじゃないですね。感動しました。ありがとうございました。
すげぇ……全てを出し切った狩人の全力全開……!
30秒でわかる昔のやばいモンハン #shorts
(c) たきえい やばいポイントはコメ欄で解説してます.
この頃のみんなで持ち寄って遊んだモンハンが一番最強なんだよな青春だった
2ndGぐらいのモンスターを未発見状態で観察してるとイャンクックが水飲んだり、クシャルダオラが鉱石の採掘ポイントで鉱石食べてたりするのが生き物らしさがあって好きだった
抜刀術とか自動装填よりも、こんな攻撃をノーダメでやり過ごせる回避性能さんが真のぶっ壊れスキル
4から始めたけど、最近買った2Gにめちゃくちゃハマってる今ほど鮮明じゃないグラフィックや出血量、不可解な判定の全てが新鮮で楽しすぎる…
何よりも初手ペイントボールに懐かしさを感じた。
今のモンハンも凄く面白いけど、昔のなんとも言えぬあの雰囲気がたまらん
この時代が1番楽しかったな、画質ワールド並にしてもっかい作ってくれないかな〜
セカジーはフロム味のあるちょい鬼畜な感じというか難しさが好きだった。4本の角クリアできなくてやめたけど、ほんとに楽しかった。
懐かしいな〜最高に楽しかった。また子供の時みたいに集まってやりたいな〜
この頃のモンハンが一番楽しかったかも。新要素もいいんやけど、この単純さとあたり判定えぐいてぇー!言いながら狩りを楽しむ。。懐かしいなぁ
この理不尽さが楽しかったなぁ。PSP持ち寄って遊んでた頃が懐かしい~
中学生の時のめちゃくちゃ流行ってた頃思い出すなぁぁ…時間経つのも忘れて皆でやってたのが懐かしい
亜空間タックルもそうだけど、切られて5秒くらいフリーズしてるのもやばい
今のモンハンも面白いけど、やっぱ青春を一緒にした2Gとサードが最高
確かに今の作品の方が技術もモンスター・装備・ステージは良くなったけど。この頃がシンプルで一番好きだったよ。特に2ndGは皆で盛り上がって楽しかったなー
理不尽な敵が多かったしな。高校の頃みんなと協力して勝てた達成感をもう一度味わいたい
ダメージ受けた時HPが徐々に減ってくの懐かしすぎる
被ダメを無くすのが本当に難しかった
ティガは唯一モーション中に体全部に当たり判定があるから尻尾とかに掠った判定なんだろうねガノトトスは亜空間
この頃のモンハンはそれぞれが各々の個性を活かして協力してたから楽しかったな…今は協力というかそれぞれゴリ押し
【MHW】イビルジョーの攻撃だけでモンスター討伐できるのか!?
(c) たきえい イビルジョーの喰らいつきだけでモンスターは討伐できるのか!? これこそまさにモンスターライダー!獣竜の覇者、新大陸で暴れまくる。
ガマルくんの剥ぎ取りをしようとするハンターを邪魔するイビルジョーの光景が、キャンプ待機してた奴の剥ぎ取りを邪魔しようとするちゃんと戦ってた人と完全に一致した
何回見ても笑えるし定期的に見たくなるw
ここまでイビルジョーの攻撃に耐えたのも十分すごい
毎回ウラガンキン兄貴に助けを求めに行ってるドドガマルかわいい
落し物が竜の涙なの、まじで泣いてるやん。
こう見るとモンハンワールドの完成度異次元だよな
瀕死で睡眠エリアで体力回復してるドドガマルに誘導されたイビル登場。7:10そしてそこで肉を焼く仕草が面白すぎる
7:36きたっ!ライダーさんとオトモンの絆技!でめっちゃ草生えた
途中イビルがドドガマルをマグマで料理しようとしてて可愛かった( ^ω^ )
獲物一匹狩るのに30分近くかかるなんて、モンハンの世界では食べるのも大変なんだなぁ
3:13 シネボケガ(牙竜種)すこ
イビル君遠慮なくモンスターを襲うのか、今までと変わってないな
オドガロンくんが咥えられて好き勝手されてる所見た時が一番衝撃的だったなぁ
変なアイテム渡したり肉焼いてたり、その焼き途中で邪魔されてたりとりあえず色々草
シネボケガ(牙竜種)で盛大に草
これがモンスターストライクですか(すっとぼけ)倒したモンスターを食べるジョー好き
6:28 くそ笑ったわ
ゆらゆらフェイス付けてる時の走り方が完全に挑発
7:05余裕綽々と肉焼いてるのスコしかも出来上がる直前に寝起きのガマルに盛大に邪魔されたのに誰もそれに触れてないのがまたいい笑
くっそ自己主張の激しいチャットすき
コメント