物理エンジンくん(おすすめch紹介)

物理エンジンくん(おすすめch紹介) チャンネル紹介
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【物理エンジン】一塁へのヘッドスライディングは本当に遅いのか【野球】

【物理エンジン】一塁へのヘッドスライディングは本当に遅いのか【野球】  (c) 物理エンジンくん

(c) 物理エンジンくん 野球の「一塁ベースは駆け抜けたほうが速い」という通説は本当なのか考える。 ↓審判の判定がどれくらい正確か検証↓ …

怪我のリスクに触れているのがとてもいい

一塁へのヘッスラはケガのリスクもあるけど「送球が逸れた際の進塁チャンスを潰しかねない」というデメリットもあるからねぇ。

4:24 さすが福本っさんという答え。実際ダイビングキャッチを何度もやった赤星は選手生命を縮めましたね。

野球歴20年ですがモヤモヤが晴れました…

やっぱタッチプレイの時こそヘッスラは本領を発揮しますね

駆け抜けられない2・3塁ベースの場合でやってみて欲しい!

内野安打になるかならないかのギリギリのタイミングのヘッスラは見てて盛り上がるから好き

リスクを取るほどのリターンがないのは分かった

丁度一塁にヘッスラするところだったので助かりました。

でももしエラーをした時は、駆け抜けた方が次の塁にいくまでが早くなるからどっちもどっちつまり場合によってどっちの方がいいかを考えることが必要

半袖半ズボンで何回もヘッドスライディングしたエンジン君に拍手👏

超効率的なタイミングで決めないといけない確率と怪我のリスク背負ったら、、オラなら走り抜ける

野球つながりでいくと、ライジングボール(ホップするフォーシーム)について分析して欲しいです

七つの大罪のデリエリの連撃星(コンボスター)を53~4発耐えたメリオダス(アニメだと戒めの復活のメリオダス一人VSガラン除いた十戒全員のところ)の体の耐久力(?)を調べて欲しいです(確か連撃星は一撃ごとに20万ポンドの重さが上乗せされるはず)

最後のバッターランナーがヘッスラをして、一塁ベースを抱え込んで泣き崩れるまでが青春

毎回最適な位置でヘッスラできるわけないから走り抜けた方が早いと言うのは本当と言える

ヘッスラの利点は視覚的にごまかしがきいてセーフになる可能性が上がるってのもありますね。

進塁時のヘッドスライディングは危ないけど帰塁時のヘッドスライディングはおすすめ今なら走塁用手袋という優れものもあるからそれもおすすめしたい

タイミングも難しいですよね、走りながら飛び込むタイミング考えてると走る事の集中力が削がて若干走る速度が遅くなりそう。

桑田さんの反対理由が一番納得できる

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【物理エンジン】赤井秀一のエイムを検証【名探偵コナン③】

【物理エンジン】赤井秀一のエイムを検証【名探偵コナン③】  (c) 物理エンジンくん

(c) 物理エンジンくん 黒の組織から「銀の弾丸」と警戒される狙撃の名手・赤井秀一。 超精密な狙撃力を検証しました。 参考資料: 「名探偵コナン 赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブス」 …

これ以上ボロを出さないためにも最初からジンの首を狙って連載終了を目指したほうがいいかもしれませんね

忘れちゃいけないのが、ジンは全く動かないという阿吽の呼吸による共同作業ということ。

ジンの首を撃ち抜いてコナン終了でクソ笑った笑笑

ジンが覗いてたスコープ綺麗に撃ち抜くとこほんと好き

コナンくんのフリーキックの精度の方もなかなか化け物じみてる

結論で言えば、赤井秀一は『名探偵コナン』をいつでも終わらせる事が出来るってことだね。

いや、ジンがマッチョ過ぎて笑う

緋色の弾丸の狙撃もわけわかんないことになってるので、物理演算屋兄貴達にぜひ検証して欲しいところ

なんでも検証しちゃう物理エンジンくん好き

コルンが『後ろ、8時の方向』っていうシーン好き

3匹の子豚に出てくる狼の息の風力ってどれくらいですかね?

赤井さんがもう一番凄いと思う(この動画みた後語彙力なくなる

結構近いとこ打ち返したキャンティも神業レベルだったんだな

最近ゲームとか漫画やらに左利きのキャラが増えてきて、左利きとしてとても嬉しい。

じゃあ赤井さんに当たらなくともすぐ下の壁辺りに当てることができるキャンティも相当に上手い射撃力なんだね

短パンのくせに射撃が上手い赤井さん凄いな短パンなのに

漫画でも最近赤井さんがフィーチャーされてたから嬉しい。赤井さんってやっぱり凄かったんやな。

コナン終了させられる赤井凄すぎぃ!!!!

ジンの首にあたって物語終了は草

コナン終了で吹いた

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【物理エンジン】もしも地球がキューブ型だったら【立方体地球】

【物理エンジン】もしも地球がキューブ型だったら【立方体地球】  (c) 物理エンジンくん

(c) 物理エンジンくん もしも地球がキューブ型だったら生活がどう変わるか実験しました。 出典: 立方体地球の気象学 …

今ある環境に不満をもつのではなく、別の視点から環境を見ることによって、今ある環境の価値や有り難さを再認識することのできる素晴らしい動画であった…

毎回感心するけど、単純なことを理詰めで検証して分かりやすく説明できる作者はかなりデキル方である👏👏👏

ダチョウ倶楽部のネタで 地面を足で「ドン」ってやって人が飛び上がるにはどのくらいの力が必要か、検証してもらいたいです。

3:19 「見た目は球体だけどどこも平ら」な地球と対になってる感じがいい

小さい頃「地球は丸かったらみんな転がるじゃないか」って思ってたけどこれを見て四角い方が転がることがわかった(語彙力

もし地球が初めからキューブ型だったら、頂点付近に住む人類は斜面に適応した脚力やバランス感覚を身に付け、宇宙服が必要なくらい薄い酸素濃度でも適応できる肺を進化させたのだろうか?仮にそういう人類がいたとして”もし地球が球体だったら”なんて動画を見たら「うわ、重力均等にかかるとか絶対住めないわ。。」ということになるのだろうか?

誰も隅っこで泣かないように神様は地球を丸くしたんだよね…

仮にキューブだったとしても、この動画のように端にあるものには斜めの重力がかかって、平面に垂直な成分と平面の中心に向かう成分に分けられるからほっとけば結局は球体になるってことかもね!

昔には有識者もこういう説を唱えていたと思うと、科学の発達を感じますね普通に教育にいい動画という

よくこんな事思いつきますね検証も詳しくて面白かったです!

地球が丸いおかげで地球が四角く感じる事ができる四角い地球だったら丸く感じるって事で良きかな

坂というのは地面同士の角度の違いで生まれるものだと思っていましたが、重力のことを考えると少し価値観というか概念が変わりました(嬉)。ありがとうございました。

めっちゃすごい!!!こういうの好きです

次は反重力の地球のシュミレーションをお願いします!

「どんな場所に生まれても引力だけは平等」に物凄い皮肉を感じる。

いつも素晴らしい動画をありがとうございます。

こうやって見るとこんないい環境って奇跡

逆に坂道さえ登れれば、簡単に宇宙空間に出られるというメリットも

なんかいろいろ考えさせられる深い動画ですね地球は丸いからみんな仲良く共存することができるんですね

このチャンネルシュールで面白いけど本当に勉強になります!

【物理エンジン】こち亀、両さんの身体能力を検証【不死身】

【物理エンジン】こち亀、両さんの身体能力を検証【不死身】  (c) 物理エンジンくん

(c) 物理エンジンくん こち亀、両さんの身体能力を漫画・アニメから検証しました。 あまり思い出せなかったので、もっとすごいシーンを知っていたらぜひコメントを! 蘭ねーちゃんの強さ→「蘭ねー …

両さんの脚力に耐える自転車が強い

こんなキャラ生み出した作者さんは本当に凄いと思う

これでもまぁ両さんだしで納得できるのが流石だわ

どの数字を見ても「ああ、両さんっぽいな…」としか思わないのヤバすぎ

こんなぶっ飛んだ結果見せられても「まあ両さんだから」の一言で誰もが納得しちゃうところが一番凄いところだと思う。

今までに検証したおかしいキャラたちを集めて運動会してください!

こういう夢のある検証すき

「両津のバカはどこだ」とキレた大原部長にはさすがの両さんでも勝てない。

この能力を有効活用できないのが両さんらしいわw

天国だけじゃなく地獄も出禁になったの笑う

両さんは昼間に肉眼で人工衛星が見えるみたいですよ

人間クレーンゲームにて歯で車一台持ち上げたり、ピラニアに噛まれても鬱陶しいと感じるだけで済む防御力

神にも悪魔にも勝てる最強のギャグ人間

アルミ缶とスチール缶の説明で「つぶせるのがアルミ缶」と言いながらスチール缶を潰す両さん

派出所で預かっていた140本のダイナマイトが両さんの不注意で大爆発って文章だけでもめちゃくちゃおもしろいな

映画の時も爆弾ロケットから生還してるしな。あんときの部長の「りょーーーーーーつぅぅぅぅぅーーーーーー!!!!」は何回観ても泣いちまうわ

両さんがジャンプオールスターズ関係でバトルキャラに選ばれる理由が分かった気がしますwww

待ってましたぁ毎回気になることを検証してくれるからめっちゃ嬉しいです

フリーザとギャグ漫画補正があるとはいえ互角に戦えるし、両さんってやっぱし最強だと思う

両さん凄いけど投稿者さんの色んな計算式とか頭良すぎ!学者さんですか?

【物理エンジン】ゴムゴムの銃乱打(ガトリング) を考える【ワンピース・ルフィ②】

【物理エンジン】ゴムゴムの銃乱打(ガトリング) を考える【ワンピース・ルフィ②】  (c) 物理エンジンくん

(c) 物理エンジンくん ゴムゴムのガトリングについてあれこれ考えて、物理エンジンで試してみました。 【前回の動画】 ゴムゴムの銃(ピストル)の威力を検証 …

パラボラなんてねえよwwwwwどうすんだよwwwww

こーゆー漫画を真面目に考えてるの大好き

カイドウが空島から落ちた時の最高速度とか調べてルフィがどんな威力のパンチしなければいけないのか検証して欲しい!

物理エンジンのやつ大好きなんでこれからも頑張ってください!

こういう無理なことを真面目に考えるの好きw

こういう真剣にふざける動画好き

敵の下に潜り込んで真上に打つっていうのは描写的にもめちゃくちゃカッコイイ気がする

できれば、一直線のパンチ以外にも横フックしたり服に指をひっかけて寄せたりする場合なども考慮した上で再検証の動画をあげていただきたい。

ルフィ、エネルと戦う時マントラ対策で壁に向かってガトリングしてたし、ゴムゴムのストームって技あるしルフィはほんとに天才なんかもな

初期の動画と違い人の体幹だけでなく漫画キャラの体幹まで想定していて進化してるなー!と思いました。あと漫画は初期の方しか見てませんでしたが最初放射状に打ってフックやアッパーのように曲げて最終的に一点に向けて打ってる可能性はありませんか?せっかくゴムで関節なども関係なく殴れるのですから無理な角度からのフック、アッパーも連打の中に組み込んでると想定してみるのも面白いかと思いました!

パンチする瞬間体内の反発力を増大させれば初速速くできそうやね。

ㅋㅋㅋㅋㅋ항상 애니보면서 궁금했던것들인데 ㅋㅋㅋㅋㅋ더 많이 해주세요!!!! 드레스로자 편에서 마하바이스가 톤톤기술 쓸때 몸이 얼마나 딱딱해지는지 말랑한그대로인지 궁금!!! ㅋㅋㅋㅋㅋ 신체 밀도는 그대로인데 무게만 무거워질수가 있는지,,,,

ピストルで敵を吹き飛ばしつつ背後の壁をパラボラ状に陥没させたあとにガトリングを撃てば効率的に屠れると

今回も面白かったです!

ルフィーのパンチは意思があるからホーミングもするしね。敵を追うように角度を調整、伸びる距離も増える設定とかできないのかな。

空振りのパンチがある事で攻撃範囲が広がってるから、実戦で使うなら空振りのパンチもあった方がいいかもね

集団に効果ある検証できたのは素晴らしい成果である

ルフィはここまで考えて『ゴムゴムの暴風雨』を編み出したのか、、、

ルフィはギア2を使用する事で攻撃力、移動速度を数段上げることが可能ですが、そこで使われるJET銃乱打はこの実験結果に当てはめて考える事は可能なのでしょうか?

めちゃくちゃ面白い!このチャンネル好き

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