[DQ5]チートで桁違いに強い隠しキャラを出してみた
(c) ライラのゲームCH こんなキャラがデータ上いました ドラクエ5では「めいそう」が使えるキャラが最強の筆頭候補です。無限に回復出来るためです。 [ドラクエ1 …
ボックスってパンドラボックスとか想像してたら、予想を超えるボックスだった。
チートアタッカーがいれば他の三人が守備に徹すれば良いので持久戦で勝てる分かりやすい動画
ミルドラースもまさか、謎の箱のパンチが勇者より遥かに重い一撃とは夢にも思わなかったでしょうねww
勇者も神も超える存在をさらに超える謎の箱w
耐性以外は文句なしの最強!見た目はただのボックスやのに能力カンストで頼もしいですなw
魔界の王と地獄の帝王のコンビを魔物の群れで片付けられる強さ
こんなに強すぎるボックスにルカナンの効果効くってミルドラース強すぎるかも
ボックスははやぶさの剣を装備可能なので、装備させるともっと強いですよ
これでメタル属性みたいに息系と呪文系が効かなかったら正にチートだったね……((((;゜Д゜)))
すごろくで仲間になるプチタークはザキや状態異常に弱かったけどな
ルカナンで守備力500下げられちゃうのかw
やっぱり5は戦闘のテンポ良くていいな
ルカナンしたのに通常攻撃しない愚かさ
ボックス強すぎてビックリした。でもラナルータ使える所がビックリした
魔王サイド、狭くて戦いずらそう。
守備力を999下げられてしまうBOX
音楽のせいか2人の強さがこんなものかと思えてしまう
魔王も恐れる「なぞのぶったい」……ガクブル
カンストの255をさらに超えた999!まさに桁違いw
たぶん1.0mの立方体で、キャラクターの身長や建物の大きさを測るためのテスト用のキャラ。
[DQ1]チートで誰も予想がつかない旅になってしまった結果・・・
(c) ライラのゲームCH チート楽しいです! ・初期ステータスや上昇量は、使用した名前の文字によって変わります。そのため、強めの名前や弱めの名前となったり …
120ポッチのゴールドで魔王討伐に行かせる王は酷いと思ってたが、布の服1枚しか用意してない勇者サイドにも問題がある気がしてきた。
世界救うことをお願いする勇者にひのきのぼうと50Gだけで旅に行かせる方がおかしいんだよなぁ
ラスボスと廊下で鉢合わせするの笑った
3:55 竜王からしたら自宅なんだし、1階にいても不思議ではないが…
“RPG”を根底から覆している…。いや、それがこのシリーズだった…(-“”-;)
こんな早くクリアしちゃうとはwというより、竜王の城で竜王出てきたとき笑ってしまったw
確かに魔王倒しにいけ!て言うなら国宝とそれなりの金を出すのが普通よな
いきなりメタルスライム!しかも会心の一撃www
最初に「銅の剣」を王様から渡される事をけっこう問題視されるけど、「かわいい子には旅」自ら成長して強くなっていくことが冒険ならびに魔王討伐には必要不可欠なことだと王様は思慮してるのではなかろうか?ひとえに王様からの激励、愛のムチだとも解釈できる。とリアルに考えてみた。
王様の気前良すぎる確かにひ弱な少年に重要な使命託すのに小銭しか渡さないのはおかしいよな
勇者ロトが大体バラモスおっ倒した時の剣だから国宝として伝わっててもおかしくないよね(なんでか洞窟なんぞにあるけど)子孫「も~らいっ♪」
初コメです!小さい頃に序盤で最強になったらどうなるんだろう?の疑問がわかりやすくて見入ってしまいました!すごい。
りゅうおう「愚か者め!思い知るがいい!」戦闘後「思い知らされましたごめんなさい」
道中で第二形態りゅうおうは草
2のモンス流用すれば、はぐメタ持って来てもっと楽だった気が
ラダトームから竜王の島まで天橋立みたいになってるw
確かに装備品くらい王族の力で最高の物を用意するのは当然だな!
逆に勇者が竜王より怖いわ。
でも世界救って欲しいならこれくらいのアイテム当たり前だよなぁ?
「道を作っておきました」って所でなぜかヨドバシ梅田の橋を思い出した
[DQ1]驚愕!チートで衝撃過ぎるほど最強の勇者を作った結果
(c) ライラのゲームCH スーパーファミコンの「ドラゴンクエスト1・2」には、「2」のデータも入っているため、「1」でイオナズンなど使用することが出来ます ・ロトの名前 …
何気にイオナズン一発で沈まなかったドラゴンが凄いと思った。
ドラクエ1で竜王倒して居るのにドラクエ2で改心した竜王の子孫が居るのに疑問が有ったので勇者ロトがパルプンテで恐ろしいものを呼んで竜王が敵前逃亡は納得がいきますね。
ステータスMAXの勇者の会心の一撃を耐えた竜王、敵ながらあっぱれ
ロトへのこだわりがなかったら「はやぶさの剣」一択です。攻撃力255で2回攻撃は魅力的
竜王でさえ逃げるほど恐ろしいものとは一体…!レアなもん見せていただきました!
ps4でこのゲーム初めてやったけど最初の城からラストダンジョンの竜王の城が見えているって構図がいいですよねぇ…あんなに近くに見えるのに、遠回りしながらじゃないと行けない…このもどかしさ。発売当時にやりたかった…
この歴史でのDQ3勇者とDQ11勇者の強さどうなってんだろ…
もうロトを超えた勇者が現れた。竜王も可哀想に(ノД`)シクシク
弱い者いじめで世界を救った勇者は、伝説にならなかった。
SFC版ドラクエ1で残念なところは武器や防具をつけるたびにキャラの歩行ドット絵が変化するってのがなくなったところ。FC版では見た目で強くなったとわかるようにとこだわった点だったので再現してほしかった。
ロトゼタシアを救ったご先祖様も納得の戦闘力
光の玉は神(竜王の母)から授かったものだから、竜王的には「返して貰った」感覚かもね。まさか、神の子が悪堕ちするとは思わなかったろうに。こうして見るとつくづく良く練られたストーリーだ。このリメイク版では無理だったと思うけどオリジナル(FC版)のメタルスライムはⅠ・Ⅱ共に高レベルになれば普通に1撃で致命傷のダメージを与えられる。だからⅡの はぐれメタルのHPは40(60だったか)くらいあったと思う。ローレシアのMAX攻撃力(レベル50、破壊の剣)で普通に60台のダメージ与えらた。
いや、やっぱり戦闘曲カッコよすぎ
ロトの紋章がゲームになったらこんな感じかねぇ。思わずにやけた。
ローラ姫をさらったのがドラゴンだったかは忘れちゃったけど洞窟の中に捕えていても天蓋ベッドは用意してあげるとは紳士だのう
最初のスライムなんて力があまり余って地面や空間ごと切り裂いたんだろうな
姫同伴で 竜王に挑んで、正体を現した途端にパルプンテで竜王が逃亡ってww やりたい放題すぎるww
動画を見てても 良い感じで忘れてるから 今から新規でプレイしてもふつうに楽しめそう… ハードから一式 買い直すか…
竜王「うわぁぁぁ!あんなのに勝てるわけがねぇよ!!(逃走)」
なるほど、その流れがあったからⅡの竜王は友好的だった訳か
高い再現度!有名なダイの大冒険のRPG(総集編)
(c) ライラのゲームCH このゲームは、RPGツクールでgill氏という方が作成した無料のPCゲームです。ストーリーは偽勇者編~ヒュンケル編までです。今年の秋に、 …
原作再現すごい…所々のエピソードがそのまま落とし込まれてて涙出そうになった
二次創作の完成度って、技術だけじゃなく作品愛があるかどうかだよねー。素晴らしいです。
うpありがとうございます!限られた表現で想像力と勇者を鍛えていく・・懐古厨といわれても僕の中ではドット絵で作りこまれたゲームが真の宝物です。
ダイの冒険のテイストは崩さずにちゃんとドラクエになってますね。
ダイの大冒険の懐かしさとドラクエ6やら色んな音楽混ざって最高の最高です!
10:50 ロモス王国=アリアハン(3) 14:47 地下道=岬の洞窟(3) 56:00 ソフィアの港=ポートセルミ(5)1:19:17 パプニカの港=ダーマ神殿(6) 1:19:34 パプニカ神殿=グレイス城(6) 1:26:05 ライデイン修行=モンストル北の山(6) かな? BGMだけじゃなくてマップもいい再現。
クロコダイン戦闘時の「勇者をいそげ!!」が胸熱!!RPGツクール一応シナリオ考えたりしてガッツリ作るつもりだったけどややこし過ぎて挫折したな…ゲームスタートしてまっすぐ進んだらボスが出て倒したらクリアみたいなのなら辛うじて作れた。ゲーム制作未経験者の俺にドラクエみたいなRPG作成はハードルが高過ぎた…
墓標の剣の前の眼鏡を見て思わず脳内で叫んだ。しんぱちぃぃぃぃいいい!!!
デルパイルイル懐かしい!ダイの大冒険を読んでいるような気持ちになれる!BGMもドラクエで抜かりがない。何とも素晴らしい動画です!
すごい。なんて完成度。そこらのゲームよりよほど楽しめる。
1時間38分、思わず全部視聴させていただきました。素晴らしい!
完成度高く素晴らしいですね😁原作ハマっていたんで懐かしさ覚えます😁
こんなゲームがあったんですね!中学の頃に読んでいた物語を振り返って懐かしんでます😢冒険期間85日でラスボス、、、衝撃の事実。
ドラクエとダイの大冒険へのリスペクトがえげつない
ほんとにヤバいですねー、、、良すぎる(涙)途中途中泣きそうになってしまいますね、、、ありがとうございます
どんな話か忘れてたけど見たら思いだしてきたw続き楽しみにしてます
こういうのやりたいんだよね。頼むからゲーム化してくれw
今のアニメのダイ大冒険の再現度に不満があるだけに、楽しめました😁ありがとうございました🙇🏻♂️
1:33:50本当の両親の記憶も物心も無かった頃だし自然に感じたな
観てるだけでも楽しいなw
[超サイヤ伝説]悟空が到着する前にベジータを倒した結果・・・
(c) ライラのゲームCH メーカーの想定してないプレイ→バグる 2回目のベジータを倒した後、ナメック星に到着時にZ戦士が消えてたり、悟飯が2人に増えてたりなど …
このゲームのドラゴンボールはストレートしか投げてはいけない雰囲気の中で、変化球をクソゲーと良ゲーのストライクゾーンギリギリに投げてくる感じが大好き
•••大猿カードがあっだなんて知らなかったです•••(汗)更には、大猿化出来て攻撃がエネルギー波で戦闘力10倍•••やばっ!それにしても、戦闘シーンは本当にかっこいいですよね。
ライラ君の動画は相変わらずすごい。だれもこんなの思いつかないわ笑
HP5以下から全快でレベルアップ…凄く忠実なシステムだな
懐かしい。スーファミになってから界王拳のシステムが変わったのが印象的なソフトです。(前までは只の攻撃だったが、今作から本当に戦闘力が上がる仕様。)んで、条件によっては原作より先にベジータが超サイヤ人になるというね(笑)
悟飯のセリフwww何回も笑わせてもらいました。
9:38 ベジータ「この地球には落とさせねえ!」
このゲームDSぐらいのクオリティで復活して欲しいなぁ
何がキーで起こったのか未だに分からないんだけどプレイ中に突然クリリンがスーパーサイヤ人以上に強くなっちゃって最後までその強さだったから楽々クリアしちゃったなぁ〜。
子供の頃は洞窟が怖かったな…
今にして考えれば、亀仙人のかめはめ波で月粉々に壊せるんだから、天津飯の気功砲とか地球壊せんじゃないか?セル戦の新気功砲も、確か地面に向かって撃ってたしギャリック砲で地球壊れるとか、単なる脅し文句にしか聞こえなくなってきた
修行のコピーマンも活用して、悟飯の戦闘力が1万越えてからサイヤ人のところに行って2戦目をベジータカード使わずに突破したことがありました。2枚になってキュイかドドリアで使いどころを迷うことはなくなるのですが、使わなくても普通に勝てるので意味があまりなくなりました。そこから進めなかったのですが、ギニュー特戦隊戦で到着した悟空はどうなるのでしょう?
ベジータがいつも戦ってくれないから戦うメンバーをベジータだけにしたら「ベジータはチャオズを盾に使った」。懐かしい思い出。
悟飯が1人でサイバイマン全部倒すところ、なんか見たことあるなーと思ったらセルジュニア戦だった
懐かしいな…20数年前に毎日やってたわ裏技とか知らなかったけど、ギニュー特戦隊戦でバグって、全員のレベルがMAXになった事があるわ(笑)あれは何だったんだろう…
リメイクしてほしいね!戦闘力の概念をうまく互換して無印~Zまで作れないかなー。DBは格闘ゲームばかり出るのは何故だろう?
色んなバグあったよね。ナメック星に復活させたピッコロと一緒にサイバイマンが仲間で復活はさすがに爆笑した
5:35 ここ、ベジータも大猿にならなきゃおかしいやろ😅
「こっちのベジータの方が強いぞ!」がツボでしたw
ピッコロ「はい!悟飯さん!」www
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