【物理エンジン】絶対入る楕円ビリヤードと永久機関 Elliptical Pool Table
(c) 物理エンジンくん 楕円の焦点を利用したビリヤードと第2種永久機関の話。 参考資料: 永久機関の参考↓ 「Why Cats Land on Their Feet: And 76 Other Physical Paradoxes and …
危険さが十分分かったのでこれからは楕円の穴から顔を出さないようにしようと思います。
こういう家具作って個人経営のこじんまりとした服屋にひとつ飾っておきたいなぁ
分かりやすく説明出来る、教師向けの才能
こういう、数学の定理を現実世界に落とし込んだ動画を、もっと作って欲しいです!
楕円は、2つの焦点からの距離の和が等しい点の集合体かと思いますが常に入射角と反射角?が等しい点の集合体と考えることもできるんですね。
ゼルダの伝説のフックショットの引っ張る力を物理エンジンで確かめて欲しいです!昔からあんなに真っ直ぐ引っ張られるのか不思議に思ってました。
いつも感心して見ています。このような動画を配信されている方は、広告収益に貢献してあげたいなと思いますね。
永久機関作れないように設計されてるこの世界のバランス調整担当ってすげえわ
どんなに永久機関を考えても欠点が出てくるのが物理の面白いところだよね
地面がめっちゃ柔らかいクッションなら何メートルから落ちても大丈夫なのかをやってもらえると嬉しいです!
はじめは「楕円てすげぇ」もしかしてS2機関も作れるのでは…???なんて思ったけど、やはりそんなにはうまくは行かないのですね😂
トイレのデザインは上手く設計されてるんですね
頭良くないから完全には理解出来ないけど、映像が面白いし「ほえー」ってなるからこの人の動画好き
熱い物質と冷たい物質を合わせる所綺麗で好きです!
今までの永久機関と違ってちょっと惜しい感じするのが面白い
いつも物理エンジンくんさんの動画見てるけど考え方がとても分かりやすくて勉強なります‼︎
これの投稿主ほんとにすごい。一人で作ってるわけでは無いかもしれないけど一度会ってみたい
焦点からの距離の和が等しい点の集合体っていう分かりづらい日本語を図にしてくれるからこのチャンネル好き
とにかく説明が丁寧で分かりやすすぎる。そして面白い。一貫してのび太の扱いは雑だけど···
楕円の標準形の±√a^2-b^2にこんな素敵な要素が隠れてたとは…今まで長軸、短軸、頂点、焦点の順で求めていましたが心を打たれたのでこれからかは焦点から求めさせていたただきます。
【物理エンジン】もしもソニックのスピンを人間がやったら【スマブラSP】
(c) 物理エンジンくん ソニックの走りの速度、スピンダッシュを人間でやってみました。 速度は「スマブラSP」で測定。トレーニングモードの目盛りを使っています。 裏チャンネル: …
スマブラ出演にあたりちゃんと手を抜いてあげるソニック大人の対応に脱帽
全速力の3%だと考えると「遅すぎだぜぃwwww」の煽り性能がヤバい
3:59 「一般人を倒すには」の字面で笑う
これ食らって平然としてるファイター達ってやっぱ凄いんだな
2:27これぞシュールギャグの極み、好きだわ
こーゆー普通の人が考えないことを考えて追求して、こうやって解説して、動画作ってる本人すごく楽しんでる気がしてほっこりします笑
まさかソニックを題材に物理エンジンで再現するなんて、最高のコラボじゃないですか!!ありがとうございます!
ソニックの摩擦による発火などの問題も全て抑えてる大乱闘のステージの作成者に拍手👏
どんどんモデリングと編集が高度になっててすごい
ただ残像とか考えるんじゃなくて、摩擦熱とか考えるの好きw
毎回面白くて通知が来るたびにテンション上がります次の動画も楽しみにしています
まさかのメタルソニック化は笑ったw
実力の3%でもスマブラ内でトップの移動スピードなのソニック流石
ソ「ちょっとすごいハリネズミなのさ!」ソニックと秘密のリングのセリフ!めっちゃ惚れたわ〜!
3Dモデル作るの上手になっててすごい!
これって考えて作ってるうp主も相当頭いいってことだよね
敵にダメージあたえるより、自分へのダメージの方がでかそう。
ホワイトベースを浮かせるためのエネルギーはどのくらい必要なのか検証してほしい!
メタル化だけでも十分おもしろいのにカプセルに詰めたところで腹筋が崩壊したw
きっとソニックには体を極限まで球体に近づける能力があるんだよ
【物理エンジン】イナズマイレブンの必殺技を科学的に検証!!
(c) 物理エンジンくん 超次元サッカーを繰り広げる「イナズマイレブン」の必殺技を検証しました。 今回は「ド根性バット」「分身ディフェンス」「ゴールずらし」です。
シリーズ化してほしいくらいおもろい
イナイレ好きとっては面白いwww 第二弾希望!!!次はキラースライドとジャッジスルー2を決めるにはどれだけのスピードでボールごと相手選手に蹴り入れ続ければいいのか検証してほしい
分身できる速さで取りに行ってほしい笑
何年経っても色褪せない風丸さんの黒歴史よ
毎度のことながら回りくどいことしないで単純にプレイしたり行ったりする方が強い定期。
この調子で色んなアニメ、ゲームの検証して欲しいw
毎度、シュールな動画をありがとうございます。今回もメッチャ面白いです!
吹雪のエターナルブリザードでボールが浮くほどの竜巻を起こすためにはどれだけ早く回る必要があるのかも調べてほしい
メカゴジラが、空を飛ぶにはどれだけの推進力が必要なのかを調べてほしいです。
いつも安定の面白さ!好きすぎる。
いつも楽しく勉強させて頂いています(物理学的な点において)。ぜひ「トリコ」の必殺技(トリコの釘パンチやグリンパーチの胃の容量、肺活量)等の検証も行って頂けたら幸いです。
イナズマイレブンを知らない人にも分かりやすくて、面白い。動画投稿者の中では頂点を目指せる逸材だと俺は思う
アニメの無茶苦茶な技の研究が大好き
もっといろんな技もやってほしい!
イナイレの技にあるイグナイトスティールはどれくらいの摩擦を起こせば床から火を出して再現出来るか検証してほしい
もっとイナズマイレブンの技を検証してほしい
本当に面白い🤣すごくわかりやすいし
物理屋の私としては、時空の壁(でしたっけ?空間歪ませる系の技)を作るのに必要なエネルギーを一般相対論で計算して欲しい
ど根性と言えば…「ど根性ガエル」が物理的に可能かどうか検証して欲しい。 (生体が布地に張り付く可能性と、その後、長期間存命する可能性)
分身のクオリティに感動した
【物理エンジン】蘭ねーちゃんにキック力増強シューズ履かせれば最強説【名探偵コナン②】
(c) 物理エンジンくん もしも毛利蘭がキック力増強シューズを履いたらどれぐらいの威力になるのか検証しました。 前回の検証動画 https://www.youtube.com/watch?v=ZBC2tzOaqew #物理 …
実験内容もさる事ながら、映像作りと飽きのこない演出と小ネタ、効果音の配置が絶妙。本当に面白い。動画作りの頻度もっとあげてほしい!!
LAN姉ちゃん「光の速さで蹴られたことはあるかい?」
やかんを時速1900kmで蹴れるって…これを避けた怪盗キッドはどんな動体視力なんですかねぇ…
蘭姉ちゃんに蹴り折られたナイフのグリップを離さずにいた風戸先生の握力、気になるな……
これでも、またわメロスが走った速さにボールが追いつかないって…どんな速さだメロスさん
蹴った後に倒れるの力を使いすぎて死亡した感あってすき
推理アニメなのにルフィより相手を飛ばせる草
オーマジオウのキック力の倍近くで草加生える
犯人の腹を蹴るって既に一撃加えて昏倒させてからの追撃で草
象をも吹き飛ばせる足・・・至近距離のピストルのたまさえ見切る目力・・・さらに突き刺さる髪の毛・・・やはり蘭ねーちゃんは最強!はっきりわかんだね!
蘭ねーちゃんの蹴りがアメフト選手とのタックルと同等とかやべえな
※やかんは特殊な訓練を受けています
28トンの力で蹴られて耐えるボールもすごいし、そのボールを相殺するトランプや京極さんのパンチも中々人間離れしてる
蹴られる直前にビクビク震えてる犯人かわいい
これ考えると蘭姉ちゃんの蹴りを喰らって顔面沈没で済んでいる犯人の強度が気になる
蘭姉ちゃんにキック力増強シューズは鬼に金棒すぎて草
2:20 どこでもドアで試すなwww
最初の倒れ方がシュールすぎるんだがwwww
0:34BGMに合わせて目がポンッって開くところで俺は既に腹筋崩壊www
蹴った瞬間やかんが消えるのと同時に足も消えるwww
【物理エンジン】ヘリウムを入れたボールは本当によく飛ぶのか?【HELIUM FOOTBALL】
(c) 物理エンジンくん 普通のボールとヘリウムを入れたボールを蹴るとどれくらい違いがあるのか検証。 海外の動画などでは「差がある」という人がいましたが、実際はどうなんでしょう?体験した …
こういう雑学俺は嫌いじゃない見ててめっちゃ楽しい
インサイドで蹴ってあそこまで飛ばすとか凄いぞ…
待ってました、新作動画!今回も面白い検証でした!!次も期待してます( ^ω^ )
直径1mのボールは帰ってこないで笑っちゃったw
カールじいさんの空飛ぶ家の凄さがわかる動画
カールじいさんは天才だったのか…
良質な検証を毎回ありがとうございます。新作がこれほど待ち遠しいチャンネルは他にありません。
ついでにヘリウム入りボールと同じ重さ・大きさの空気入りボールの軌道も並べて見てみたいなぁ
もっと色々観たい!!毎日でもいいぐらいw次の動画待ってます!
ボール本体の重さも含めた重さでヘリウム入りは空気入りの何%になっているかが重要になるような気がします。
アクセラレータの能力のベクトル変換を通常の人間がやるにはどれくらいの力がいるのか検証して欲しいです!
小4の時めっちゃリフティング上手いやつがいてボールの中にヘリウムガス入ってると思ってた。
人間の感覚ではどうしても感性とかが働いてしまうから、こうした結果を数値化してくれると信頼度が高くていいな
重さや浮力の差によってかかる蹴った時に足にかかる衝撃の度合が、蹴ったときに軽く感じるとういうことなのかも知れませんね。
帰ってこないボールは面白すぎるwこういうのを見たかった月面では水素風船もヘリウム風船も単に下に落ちる物体となる、それは何故かという導入点に対して、大気中の浮力を持った物質といった特色として紹介した方が面白かったと確信します。宇宙兄弟の単行本ファイナルあたりのタイミングで是非月面では~という特集をしてほしい
シミュレーションで気軽に実験できるいい時代になったものですな分析屋の卵としてはこういう実験はおろか声を変えるためだけにヘリウムが使われているのを見ると「貴重なヘリウムがまた……」と何とも言えない気持ちになる
いつも動画拝見させていただいてます(>人<;)リクエストです!アニメなどで出る大きな剣[武器]などを振り回す時にどのぐらい力が入ってるのか検証してみてほしいです!
カールじいさんの空飛ぶ家みたいに家を飛ばすにはどのくらいの風船がいるのか検証してください
無駄な内容が無いし、簡潔にまとめられてるからすき
重たいからこそ、色々出来るんだね!製作者さんの思いの重みを感じながら重いものを感じよう
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