[ドラクエ4]チートで隠しモンスターを出してみた トップ3
(c) ライラのゲームCH 「しじん」の正体に関してですが、特技がふしぎなおどり・ベホマラー・ザオリク・ベホマズンなので、人間になったホイミンでは?とも言われて …
トルネコが呼び出す商人軍団の一人ひとりが旅の商人レベルの戦闘力だとするとあそこまで威力が高いのは納得である
まず商人のザキで吹いて、ハエ共々デスピサロの途中の形態であることを理解してさらに吹いた。商人の姿の甘い息で眠るトルネコは流石に面白すぎる。
商人、こんな強いのに驚き戸惑ってたりこっちに気付かなかったりするのが面白いw
不思議のダンジョンシリーズで店長がやたらめったら強い原点はここにあったわけか
屈強な魔物が蹂躙跋扈するこの世界で、旅の商人でも相応の戦闘能力がないと務まらないという
スコットが会心の一撃で一矢報いてるところすき
旅の商人が不思議のダンジョンの店主より遥かに強い説
これは単なる人の殺し合い
一人旅できるレベルなんだし強いよね(´・ω・`)
勇者はトルネコを仲間にするのを拒否して旅の商人を仲間にした。
ザキを使われたらと思うとハラハラする戦いだった。三章でこんな死闘は中々見ることは出来ないな。笑
考えてみるとよく強敵が蠢くダンジョンとかで旅の商人みたいなのが居たりするが自身が強くないとモンスターにやられちゃうもんなそりゃ最強クラスの強さを持っててもおかしくない
旅の商人の甘い息(意味深)で眠るトルネコもどうかしてるけど甘い息吐く旅の商人もおかしすぎる
興味深く面白かったです。こういうのまたやって下さい😸。
シルバ「割りの合わない仕事だった 幻影旅商人には手を出すな」
強すぎて名前を呼んではいけないモンスターかぁ
PS版のピサロもベホマラーとザオリクもってますし、容量の問題で6章はボツらしいから可能性がありそうですね
( ° Д ° ) えっ?!旅の商人…えっ?! つ…強すぎない??
外で商売するには、あれくらい強くないとダメなんだろうね。楽しい動画でした。
殺人呪文唱える商人がうろついてちゃ買い物する前に命が買い取られる(無償で)
[DQ5]はぐれメタルで3体のエスタークに勝てるの?(チートあり)
(c) ライラのゲームCH はぐれメタル・メタルスライムに種を使用していません コメントで「ベホマズンなど使用したら主人公達はもっと粘れるはず」といただきました …
意外と泥仕合にならないのが凄い
エスターク3体相手にベホマ無しで回復が間に合う時点でヤバい・・・
はぐれメタルに100以上のダメージ与えられるエスタークすげーな
こんな無謀に見えた戦いを制したメタル達…勇者達と来たら……メタル達が主人公でも良い気がしてきた( ゚д゚)
メラゾーマ!からのイオナズン!って唱える時のエスタークの動きが個人的に好き。検証、お疲れ様でした
まずはぐれ三体仲間にすることが大変
史上最多のイオナズン発動の場ですな。戦後の土地がかなり酷いことになってそう
はぐメタ3体仲間にしたのがすごい
エスターク3匹って…鬼畜
はぐれメタルPTになるとエスターク達も「凍てつく波動」は無駄だと解って物理攻撃率が高くなりますね、痛恨があったら少なくても一匹は昇天しますね…とは言え、参考になりました。
よくよく見たらAとCのエスタークBのエスタークの腕切ってんだよなぁ…
最初の試合そもそもベホマズン無しで回復追いつくはずがない…
エスタークがほんの少し頭良かったら息はくのやめて物理で殴ってきて終わりだっただろうな…でもスライムたちって育てると強くなるからまたかわいく思えますよね!
逆に最初のパーティーでどこまで粘れるのか見たい
これの場合相手にMP制限があった方が難しいのかなぁ。
こういうの見てて楽しい
魔法と息は効かないって分かってるのに、何度も使ってくるエスタークの気遣い。さすがラスボス。
真ん中のエスタークの肩に剣がぶっ刺さってるから仲間割れが起きそうw
エスターク3体に勝つのが凄い。
1:31バブルスライムなのに光ってると思ったらはぐれメタルで草
[DQ]マジで最高!ぎんのたてごとを使ってレアアイテムを手に入れながらレベルを99にしてみた
(c) ライラのゲームCH ドラクエ3にはマドハンド刈りなどオートでレベルを上げる方法がありますが、ぎんのたてごとによるオートレベル上げはモンスターからの …
変なローテやめて毎ターン物理と凍てつく波動にでもしとけば闇ゾーマさんにも勝算はあったのではないかと…
勇者の戦力が竜王を上回ったことを一見して見抜く王様の亀仙人感
レベルをあげて物理で殴るロープレの基本だね
勇者に賢さの種を使って255にした後にレベル上げをされたらMPが510くらいにはなりますよ_φ(・_・賢者も
ガルナの塔で種集めして方が強くなるのでは?
最近の竜王戦は会心の一撃が出る仕様なんだね。
昔(ファミコン時代)は1Pコンとホリコマンダーを使って洗濯バサミでそれぞれ左右に固定してオートレベル上げしてましたね、呪文使えないし最後は必ず全滅するからなるべく死ににくい地域でやってました。
経験値とゴールドを稼ぐために殺戮を繰り返す勇者たちは本当に正義なのかとふと考えてしまった。
レベル上げてる時にかなりのドーピングアイテムくれましたね(笑)ドロップ率高い
はやぶさ武闘家とは、プロトタイプアリーナだなぁ。どっかの動画で見るまで賢者や盗賊に隼の剣装備させる手法を知りませんでした。
リムルダールでキメラとダースリカントにメダパニかけてはぐメタ狩ってたな
ふしぎなぼうし18個は草そんな簡単に手に入る装備じゃないんだけどなぁ
オススメに出てたから観てみたけど、、、極々普通のレベル上げだったww
絶対ロトの紋章好きだな(確信)
ふしぎなぼうし18個もすごいけどしあわせのくつ5個もすげぇw
GAME BOY版ですら敵動くのに、新機種で動かないとは何事だ!
ファミコン版でアカイライから悟りの書を人数分集めた上でレベル99にしたらチャンネル登録数が更に増えるだろう。
モシャスで武器をそのままに会心の一撃の確率をコピーするとは知りませんでした。これはスーファミのでもイケますか?
勇者の指は手袋に穴が空いて指紋が無くなるくらい擦りきれていそう。竪琴の弦はおそらく血まみれ・・・。もはや呪われた竪琴。
なんだ、1日強戦うだけで最強になれるのか、簡単だな(洗脳)
[DQ4]全員レベル99なら「みんながんばれ」で仲間に全て任せてデスピサロに勝てるか検証してみた
(c) ライラのゲームCH ライブで好評だったので、投稿にしました ・アリーナの会心の一撃に関してですが、FCだとLv/256の確率です。PS版だとレベル64以上は1/4 …
デスピサロが腕が千切れ、顔が吹っ飛んで、腹から顔が出て、初見で観た時すげー感動して興奮して胸が熱くなったのを思い出したファミコンでここまで表現出来るんだって思った。
ブライがバイキルト使うだけで感動する
0:17コマンドの窓枠の「じゅもん」と「G99999」の間にすっぽりハマってるデスピサロがなんか可愛いw
クリフトのザラキはホイホイ仲間を呼ぶアンドレアル(ラスト前の4ボスの1つ)に効くから、実は(アンドレアル戦だけ)役立つ。
私は最初馬車組を8逃げしてほぼ死なせてから最強組を出して会心の一撃祭りで倒しましたがクラスの男子から「お前はゲームやる資格ねーよ!」って言われた思い出
この頃どれだけ「めいれいさせろ」が欲しかったか
4はメタルキング狩りで割と簡単に99に出来るよね
3:33のダメージ音がリズムに乗ってるw
リメイク版だとマーニャとブライが戦力になる。8回逃げて全員会心の一撃になるので楽に勝てました。
クリフトはザラキ効かない、ザキ利かないと学習し攻撃に移行、ブライはメダパニ効かない攻撃効かないと学習してバイキルトになるみたいですけど、変身するたびに学習がリセットされるんですねぇ・・・
デスピサロ最終になったらマーニャがドラゴラムやるのが熱い
一応は全ての作戦のベースとなる標準的な作戦だからな。他の作戦は全て、タイミングを含む特定の行動に関する確率を増減させる(『じゅもんつかうな』の場合は呪文を使う確率が0%になる…といった風な)バリエーションに過ぎない。
改めてデスピサロ最終形態を見てみると、なんか形容し難いかっこよさがあるな…(本題と関係なくて申し訳ない🙇)
逃げるを8回すれば全て会心の一撃だったような
ミネアがラリホーではなくフバーハを使うとは!!感動して涙が止まらない。
自分も小学生の頃、FC版ドラクエⅣの仲間全員レベル99まで育てました。(初期ROMの聖水でのメタル狩りです)私のデータのトルネコの最大HP863でしたが900超えもあるんですね!ミネアだけレベルの上がりが極端に遅くて他の仲間が全員レベル99になった時点でレベル92ぐらいで1か月ほどミネアだけを育てる作業がきつかったのを憶えていますw
アリーナ+回復役だけで充分な気がする
これピサロの各形態毎に全滅を繰り返しておくとAIが無駄行動とらなくなるのでもっとラクに勝てるはずです。(クリフトのザキザキザラキやブライのメダパニを使わなくなるはず)そこまでやり込むのも大変ですが。レベル80くらいでも勝てそうですね。
アリーナとトルネコだけで勝てそうな強さ。
ザラキ連発は想定内だが、意地でもベホマラー使わないのは何なんだ
最強の裏技でスタートから約4時間30分でクリア[トルネコの大冒険 不思議なダンジョン](ライブのアーカイブ)
(c) ライラのゲームCH アイテム整理が出来る場合に関してですが、整理した時に先頭に来るアイテム1個を除いた残りの中に、同じものが複数ある場合、可能です …
トルネコ はマジで神ゲーって呼べる!ここまでやり込めるゲームなかなか無い!
初代トルネコでは、行動とターンの区別が曖昧だったが、初代シレンの行動数システムによりあらゆる行動、事象が細分化されましたね。ターン経過と混同してしまう人は少なからずトルネコをプレイしていると推察します。
非常に面白いゲームなんだけどなぁ。死への保険が無さすぎて、絶望度合いも非常に強いゲーム。
トルネコ、懐かしいな。これで漢字を覚えたし、考えるトレーニングにもなった。それが大人になってからも活きている。ある意味、人生を変えてくれたゲーム。
こんな難易度に誰がした?多くの人はクリアできない。この難しさに設定したのが不思議なダンジョン
懐かしいなー、またやりたい
懐かしくてやりたくなります!
このゲームで、もっと不思議を一回でも死んだらセーブデータを消してやり直しプレイをやったなぁ。50回くらいで成功したわ。
爆弾岩×2だけは絶対に許さない
風来のシレン2をやり込んだ後にこれやったら1発でクリアした記憶がある。
最近はサバイバルゲームや3Dゲームが流行りだけどトルネコみたいな3Dゲーム出ないのか?ネットで100人同時プレイで先に地下50階まで降りた奴優勝みたいな胸熱なんだけど
懐かしいーーー!なんで需要ありそうなのにApple Store出ないんでしょね。風来のシレンはあるんですがトルネコがやりたい
トルネコは道草くっているけどお腹が減ってます不思議です
クッソやりこんだソフトなのに、知らんかった・・・斜め移動使用ぎこちないところから、そんなにやってないはず、なのに知識はかなりあるのか。
ノーマルダンジョンで4時間半は無いわ
スマホとSwitchでリニューアルしてほしい😄
何故死にそうになってまで、リレミトの巻物を温存するのだろうか?
まさに徹夜
初代のスーファミ音源好きだ〜
大部屋での大目玉最悪ですよねクソ目玉と呼んでました笑
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