- M-1否定のさんま「お前ら審査するほど腕あんの?」対して斗司夫は【M1グランプリ2021 M-1グランプリ2021 決勝 錦鯉】
- 某国外注の絵が酷すぎた…庵野ブチギレ「どこにナディアが描いてあります?」「我々は紙芝居を作っているのではない」「ラーメン入れるのやめて下さい」『ふしぎの海のナディア』【岡田斗司夫切り抜き】【庵野秀明】
- パクリ漫画家「どう頑張っても立体的になってしまう…」《前編》【田中圭一 イタコ漫画家 モノマネ漫画家 最低漫画】【岡田斗司夫/切り抜き】
- まだ金なんか稼いでるの?① 働かなくていい10の理由【岡田斗司夫/切り抜き】
- 悔しさのあまり延々と泣き言を続ける斗司夫【岡田斗司夫/切り抜き】【オリラジ中田敦彦】
M-1否定のさんま「お前ら審査するほど腕あんの?」対して斗司夫は【M1グランプリ2021 M-1グランプリ2021 決勝 錦鯉】
(c) 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】 メイプルの安藤なつがチキンの横で肩揉まれてるシーン ↓の2015年大会の13:08~ https://amzn.to/3e3RBrN ☆岡田斗司夫関連書籍 …
★メイプルの安藤なつがチキンの横で肩揉まれてるシーン ↓の2015年大会の13:08~ https://amzn.to/3e3RBrN
今まで埋もれていた新人たちが発掘できること、くだらないことで笑うことが出来ること、個人的にはとても好き。M-1グランプリがなかったらサンドウィッチマンとかそれこそ錦鯉とかに出会えなかったことを考えたら、ずっとずっと続いて欲しい。
私はお笑い芸人さんをテレビでしか見ることがないから、M1みたいな大衆番組でネタが面白い芸人さんが表に出てくるのはなんか嬉しい
紳助がお笑い芸人の生き方のレールのひとつを敷いたという事実においては大きな功績だと思う
巨人師匠の割と誰に対しても低めの点つける姿勢結構好感持ってる
エンタメに順位がある1つの大会があるただそれだけのこと
少なくとも松本人志はM-1初回から審査員を務め続けているしはっきり採点しているので、M-1の考え方に否定的な人間ではないでしょう。ただ、お笑いには様々な笑わせ方や方向性があるから人による部分は大きいと、敗退した人たちやファンに対してもフォローしてあげているだけでしょう。松本自身も様々な笑いの形を作ってきたタイプですからね。
これだけは島田紳助氏の功績が大きいし年末の風物詩になったのも凄い
やっぱM1は今までテレビで見た事なかった新しい芸人が出てくるワクワク感がいいよな。
お笑いはもうお笑いで終わってないよなあ
M-1は、第一回で一般人に審査させたらめちゃくちゃになった経験から、お笑い会の代表が審査するようになったということも付け加えさせてくれ。
岡田さんを批判する気は全くないけど、くだらない漫才(コント)で笑えるのはとても幸せなことなんだなと思う
50歳で優勝しできた錦鯉ってやっぱすごい
どんな分野であっても、相手に対して傲慢になってはいけないなと思った。
賞レースに救われた芸人も多いですよね。目標やゴールがあると頑張りやすい。
今は亡きとは悪意があるけど面白い
さんまさんはわからないけど、まっちゃんのM1に対するスタンスは認識が間違ってますね。「本来順位はつけられるものではないけど、業界全体の盛り上がりのためには必要」という旨を発言されてました。
お笑いの話する時は関西弁発動するとしおちゃん好き
徳井の意見はとてもわかる。笑ったかどうかの基準しか求めてないのにここがシュールで上手かった。ここは凄くいい間の取り方だった。みたいなこと言われてもなぁっていうのは俺が芸人だったら絶対同じこと思ってる自信ある
特別なものと思わないとお笑いやっていけない点もあると思います。
某国外注の絵が酷すぎた…庵野ブチギレ「どこにナディアが描いてあります?」「我々は紙芝居を作っているのではない」「ラーメン入れるのやめて下さい」『ふしぎの海のナディア』【岡田斗司夫切り抜き】【庵野秀明】
(c) 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】 チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます。 https://bit.ly/3bdLArB ☆元動画 https://www.youtube.com/watch?v=9KX9UBp1uTo …
まじで最後まで面白いです。◯薬はアカン
日本人「(完璧なものは)できません」韓国人「(品質を犠牲にして)できます」中国人「(大体似たようなものは)できました」ってのがあったな〜
作画崩壊の理由が知れて良かった。
やっぱり日本は職人を育てないとアカン。人材こそ日本の宝。
日本のアニメーターというか会社員が低賃金な理由…安くても頑張っちゃうから…
それでもナディアは傑作だった。踏ん張った御歴々、レジェンドと言って差し支えない面々には、もうほんと、感謝しかない。当時10歳の私の人生観に、多大な影響を与えたことは、間違いのない事実だと思う。
韓国製で作画崩壊というと ナディアよりマクロスのイメージが強いなあ作画を全部やり直したくて マクロスの劇場版が 完全新作オリジナルになったっていう話が好き
韓国を一方的に悪く言わないスタンス好き
送られてきたやつ見て庵野がブチ切れて泣きながらロッカー壊した話好き
国ごとの人間性が知れて面白い
「だめだコリア」は笑う
まさかそんな地獄みたいな環境で作っていたとは・・・
難しい仕事を低賃金でやらせる職人魂ってのが間違ってるんだよ。だから日本のアニメーターが酷使されてんだよ。
これって日本のアニメーターが未だに底辺の賃金で長時間労働を強いられている原因であって、全く笑い事ではないですね。
ナディアを見ていた時、作画がひどい回があったりしたのはそういうことか。
だめだコリアは笑ったw
日本の経営者や海外に進出しようする中小企業は見るべき動画当時なぜあれだけ作画がひどかったのか納得しました
当時コミケへ行くと「先日のナディアより作画いいですよ~w」って言いながらナディア本売ってて並んでる人が皆ゲラゲラ笑ってたのを思い出しましたw
大学で映画関係の講義を受けたときにこの話を聞いたことがある。(15年前)先生はアニメ関係者ではなかったけど周知の事実として伝えていたことを考えると業界では当たり前の事なんだろう。絶対に発注するなと言っていた。
岡田先生の動画腐る程観てるが1番笑ったwww
パクリ漫画家「どう頑張っても立体的になってしまう…」《前編》【田中圭一 イタコ漫画家 モノマネ漫画家 最低漫画】【岡田斗司夫/切り抜き】
(c) 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】 田中圭一先生の著作!みんな買ってね!! https://amzn.to/3dI5jAo ☆後編はこちら https://youtu.be/Fq5VbYyCk4s ☆岡田斗司夫関連 …
★田中圭一先生の著作!みんな買ってね!! https://amzn.to/3dI5jAo
「立体的になっちゃうんですよね」でどーっと笑いが起こるのほんと好きw
面白過ぎた…同時に福本作品のアニメスタッフがいかに偉大かわかった…
絵が立体的になってしまうという事は、絵の技術がちゃんとできてるという事でいいことだ福本は目立つ個性を出そうとしてめちゃくちゃに描いてるんだろう
田中さんの冒頭は関西弁なしでぶっちゃけなしで語ろうなっていう振りなんだろうか
パロディて言うか冒涜と言うか・・・でも愛が核にある。
「モノマネの本質は悪意。」って本質だと思いました❗️
笑っちゃうww
ドクター秩父山とか、普通にオリジナル描いても面白いんだけどなぁこの人w
手塚治虫の絵柄本当に好き
面白すぎる!ありがとうございました❣️
同人誌とかは「意外性」があるから面白いんだよな
絵が上手い人は下手に描くのが逆に苦手現象
何が面白いってこの人、大学の授業では便宜上パロディはダメだよ〜って説いてるとこなんだよな
愛があってリスペクトがあって、でもだからこそ汚したいという二律背反的な欲求という感じか。
シャワー浴びてるときの銀さん背中までないぞ。逆に一ページ前より短くなってる
アカギやカイジ、金銀、鷲巣などはギャンブルに魅せられた異形の人で鼻や顎が尖った悪魔的でおかしい姿に見えるけど、熱いぜ辺ちゃんの裕一やモブキャラは普通の人なので普通の顔に描いてる。アカギの鼻や顎が異様に尖ってるのはラオウが闘気で巨大化してる(様に見える)のと同じ理屈で福本伸行自身、あんな顔は造形的に有り得ないって言ってる。そこから真似ないと辿り着けないのが福本伸行の癖。
押切先生が一瞬出てきたの凄い嬉しいわ。ちょい触れて欲しい。
原作タッチの薄い本て見たいよねあせとせっけんは革新的だと思うよ……あれは元から描写あるけど
ラインで繋がるから描けるというのは、ものまねタレントが、この人の声を低くすれば、この人になるというのと同じですね。
まだ金なんか稼いでるの?① 働かなくていい10の理由【岡田斗司夫/切り抜き】
(c) 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】 2011/10放送 00:00 ①就職は無理です! 03:27 ②就職は不安定! 07:25 ③就職は損です! ☆続き https://youtu.be/kmbBQRGdwl4 …
40年生きてきて、やっと真実を言ってくれてる人に出会ったわ
会社員になって10年経つけど新卒で一年位で退職したり、精神的な病気になる人結構見かけます。多分昔に比べて仕事の難易度が高くなってるんだろうと思う。自分の頃ですら最初にあてがわれた仕事は新卒でいきなり?って感じの仕事で苦労したから今の若い人達はもっと苦労してるんだろうと思います…
今まで無駄だと思っていたものは実は余裕だったということねあと高いものやサービスも安く利用できる裏道みたいなものがどんどん開拓されて共通の価値認識はもうほぼ崩壊してるね
サボりがちな外部の新卒社員が「正社員は仕事しなくても将来安定なんで~」って言ってたので「それ25年前の話だよ」って伝えるとショック受けてましたね。極端だけどこういう動画を学生の頃から見て危機感を持つのも大事だと思う。
すげーわかります…だって、就職してもだし最初に触れた使えない社員や駄目な社員や窓際族とか余裕があったからなんかあったら窓際族から人を引き入れ仕事させたりとか人あまりは凄い必要で日本もだが企業はとにかく無駄無駄を潰して無くしてやったら社会や社員が苦しくなったただ労働者側も仕事がいつでもあるから大丈夫老後までとかそう言う感覚の人いるからある意味没落するだろな今はサボりも許さない だけど昭和の働き方してパワハラ過剰労働は変わらないとがんじがらめでねじれすぎだよな
3番目の理由は個人的に納得できる。狩猟時代に物々交換してた時の考え方に戻るだけ。やましい事ではない。その為に必要な人間関係のネットワークが人間を孤独から救うと思う。
10年経っても色褪せない動画内容。
農業とか漁業とかは機械より人間使った方が安いし便利なんだよねー。機械より賢くてめちゃくちゃ器用なのに維持費そんなかかんないし。昔は職人とか農家が機械に取って代わって消えるって思われてたけど、弁護士とか行政書士みたいな人の方が案外AIや機械に取って代わられるリスクが高い仕事なのかもね。
無理ゲーっすね。でもアルバイト採用から契約社員→社員って実力次第って会社は増えてるんじゃないですかね。計算機が普及したときそろばん実力者が用済みになったという話が昭和にありますね。
仕方なく就きたくもないツマラねぇ会社の入社面接に行って、素晴らしい御社に将来性を感じて、、、」などと言いたくもない事をツラヅラ並べるのもたしかに痛いわな。
生活が豊かになるにつれて仕事のハードルが上がっていくの皮肉だなぁ
バイトや派遣 契約社員 請負 言い方色々あるけど新人がやるような仕事が回ってきてる で違いない。そこで継続しても 新人がやる仕事を面倒見たり都合つけたりする立場にしかならないな。思い知ったわ;痛い。
これが10年前の予言か〜!岡田先生のメガネがすごい。いやもう新人がかわいそうで教えても無理でいつ辞めてもおかしくない。
好きなことやりたいから金稼いでるよりも好きなことやってたら金稼いでたの方が素敵なんだよな
大卒の使えない新人入れるより即戦力になる派遣入れた方が安く済むし楽っていう現実。
正社員になってもメリットをあんまり感じられないのが今の時代だもんな。昔とは大違いだよ。
昔は今よりコンプライアンスが緩々で、タバコ吸いながら仕事したり、職場でお客さんいれて将棋や麻雀できたり、ボーナスは給料袋が厚みで立つくらいもらえたり、だったらしいね。お金もらえるしコンプラもないし、今よりも緩さがあったから長時間労働も耐えられたんだろうね。肉体的にはしんどいけど精神的にはそうでもない仕事が多かったんだろうな
今でもショック受ける人が大勢いるだろうに2011年にこんな事、言っても誰も理解できなかったろうね。
全てのコンディションからして天才すぎやろ
年金や生活保護をまとめてベーシックインカムを日本でも導入してほしいです。
悔しさのあまり延々と泣き言を続ける斗司夫【岡田斗司夫/切り抜き】【オリラジ中田敦彦】
(c) 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】 同イベントの西野をディスってる動画 https://youtu.be/LEZLiLZVgmM ☆チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます。
完膚なきまでに負けた話を自分の傷口を広げながら楽しそうに話すあたりサイコパス
冷静であるし、論理的であるし、負けの認め方がものすごく好感持てるこの方はすごいなーと思いました
岡田さんの分析力凄すぎるわ。
いくつになってもすごいって思える人に出会える嬉しさに溢れてる
解説を聞いてよく分かりました。分かりやすく楽しく学んでもらう話の構成力はさすがというべきか。
悔しいことを悔しいって言えることが、人が、こんなに魅力的に思えることを初めて知りました
気持ちと客観的事実をすごく分けられる人なの羨ましい
映画、ゲーム、漫画アニメなどの考察は圧倒的に岡田さんが勝ってる。
岡田さん 十分面白い。勝とうと思わなければ負けることはないです。
岡田さん凄い。悔しいと思う気持ちが、また次の前進を産みますよね
子どものようでそうではない純粋さが好き
岡田さんのお話は100点満点中100万点ぐらい面白い!
自虐的に自分を楽しむその姿勢に全く共感する
敗北しても愉快やな。好き
最高に面白かったです。こう言う話、本当にうまいなー。岡田さん。
サーカスを見てなくても、この語りの面白さで岡田さんのプレゼンの上手さが想像できる。
栗田さんの嫌な予感フラグ、知らないけど面白い
どっちも知的だから好き
深い考察や分析力に関しては岡田さんの方があると、個人的には思っています。ただ、中田さんのプレゼン力は群を抜いて凄い人だと思う。
58歳で30代のイケイケの男をライバル視できるって素敵じゃないですか。年取ってもこうありたいよね
コメント