神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork(おすすめch紹介)

神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

「韓国とは仲良くしなければいけません」テレビコメンテーターの言葉に納得できる人います?

「韓国とは仲良くしなければいけません」テレビコメンテーターの言葉に納得できる人います?  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork お隣の国とは仲良くしないといけない。だから、お隣の国にとって不都合なことをしてはいけない。 テレビや新聞の記事でそうした意見が出ることがあります。さて、近いから、 …

主敵は日本って言ってる様な国と仲良く出来るわけない

何かあるごとに反日反日と言っている韓国と、なんでいつまで付き合っているのか、以前は日本が半導体王国だった。だからサムスンで作る必要はなく日本で作ればいいではないか、日本には素材はすべてそろっている。日本が半導体製造王国復権のチャンス。

マスゴミは最近露骨になって来ましたね、正体を隠さずあちらの国の擁護に必死ですね❗

「お隣」といっても海をへだてているし、敵愾心と憎悪にみちた「隣人」ですからね。私もずっと「お隣の韓国では」などとテレビのアナウンサーが発言するのを聴いて、違和感を感じていました。

武田邦彦教授の話が一番簡単ですね。「反日国と仲良くする必要なんか無いんですよ」とのことです。ごく当たり前な話ですね。

どっちもどっち論法  これは本当に日本を蔑む識者の扇動だと思います。日本の国益を憂うならどっちもどっちと言う論法に誘導すべきでは無く、悪いものは悪いとはっきり伝えるべき

神河さん、全く全て貴方の言う通りだと思います❗

俺は田舎で住んでるけどあえて価値観の違う人と仲良くしようとは思はない。そら、あいさつ程度のコミュニケーションはあるがそれ以上はない、その人を利用しようとお互いにしないからだ。それが平和の原則だと思うが?

韓国側の一方的に作られた数々の問題に「隣国同志仲良く...等」徳政令みたいな話絶対ありえない。テレビによく出る韓国人のコミニテーター等は「お互いに」をよく云う… 一方的であっても。

一昔前迄は、韓国は、近くて遠い国だった。何ら不自由無くです。此からも、世界で一番、近くて遠い国にして行きましょう。

東大の韓国史の和田春樹が「日本が我慢しろ」ってアホな署名運動していたよ・・・こういうチュサッパを排除しないと問題は解決しない

何時もわかりやすい説明で聞いていて気持ちいいように頭に入ってきます。応援しています。ありがとうございます😊

現代自動車への技術指導から始まった韓国との付き合いも、もう50年近くになります。今週もここフィリピンで韓国から人を迎えるようなお付き合いが続いています。が、昨年頃から反韓が嫌韓になっていました。そこへ、最近、百田尚樹氏の「さらばと言おう」に出会って、嫌韓病を治してくれそうな”処方箋”に出会いました。そして、本日、神河さんに出会いました。少し感情的になっていた私を、冷静に分析する事へ向かわせてくれました。あなたの数本の動画を見て、今一つ処方箋をいただきました。ありがとうございました。(S. O.)

世界的に見ても近い程、仲悪い傾向ありません?領地、海域争いとか。ここは俺のものだ!永遠に戦争の脅威は無くなりませんよね。NHKコメントしておきます。

日本の国力が弱いときに、勝手に竹島を奪ったり、国際的な取り決めを守らないで、反日感情で、上から目線で対して来る國に仲良くしなさいとは、考えられません。仲良しとはお互いの信頼の上に成り立つ者でしょう。現在の政府の決定を粛々と進めて下さい。

隣だから仲良くすると付け上がる。擁護する奴らは祖国だから?自虐的歴史教育やアカヒ、犬HKの煽動の影響など…⁉

マキャベリ”隣国を助ける国は亡びる”(君主論)

大賛成。そんなバカな考えしてると、明治政府が大陸に介入してしまったのと同じ道を辿る事になる。大陸でどれだけの日本人が死んだと思ってるんだ。二度と同じ過ちは繰り返しちゃダメ。損するのは日本人だけ。日本は核武装をして日本海を防衛線として大陸と対峙すべき。関係は経済活動だけに限定して、人的、文化的交流を断つべきです。

日本にも友好国を選ぶ権利はある!ですね。(*^ー゚)b

正に正論ですね 私も同感です。

Sponsored Link

世界が注目する治療薬。3つの薬の治験状況を紹介。最後に残るのは日本の薬か

世界が注目する治療薬。3つの薬の治験状況を紹介。最後に残るのは日本の薬か  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork 世界各地で治験が行われています。 治験により、効果が医学的に確かめられ、より良い治療法が世界に普及すれば、より多くの人々が救われることでしょう。 今はまだまだ、 …

コロナに対して戦っている「全て」の人々に感謝します。

日増しに気持ちが滅入って来る毎日を過ごしていますが、そんな中一筋の光が差し込むような希望が持てる話題を今日も提供していただき感謝しています

アビガン、イベルメクチン、アクテムラ・・・日本には世界を救うかもしれない薬がある! がんばれ日本!

アビガンが軽症に使えれば重症者の増加にブレーキをかける事が出来るかも……私は心臓の治療を受けているので、期待しています😃今の不安な状況から早く抜け出したいです。

治療薬に選択肢が増えるのはいい事ですね。特に症状の進行具合に対してこのレベルにはこれが効くとかならなおさら。

貴重な情報、有難うございました。

コロナと経済と暗い話ばかりですがこれは良い話ですね 一つでも効く薬が有るのと無いとの事で希望の持ち方が全く違ってきますからね

この時期にWHOが漏らしたっていうのが疑わしい。いずれ中国が作ったアビガンのパクりが効くとか言ってきそう。

やっぱり、今は「アビガン」と「アクテムラ」の二択か~?!。

Thank you for this news! There is a hope!

WHOの草稿が間違って掲載してしまったなんて信じられない。WHOはアメリカの2製品が使えないということを宣伝したかったのだろう。

アビガンが効く事がわかってきたのは嬉しい事です。しかし免疫がない以上 気を緩めたら、爆発すると思います。ワクチンが出来るまではやりたい事を、皆んなが我慢するしかないと思います。

もう、WHOの存在意味無いでしょ( ̄▽ ̄;)

日本の生活習慣が、防疫に関して世界の見本となるだろう。ただ、経済政策は世界をお手本にしていただきたい。

特効薬ではなくても重症化リスクが軽減する、回復が加速する薬があれば、パンデミックは終息して経済は回復に向かうのではなかろうか。。なので短時間で正確な検査キットと治療薬が急がれる。リスクは少ないので希望者への臨床服用は良いと思う。

日本は今はアビガンに頼るしかありません。コロナウイルスに通用する万能薬が作られる必要も有るますね。時間を掛けても成功して欲しいです。後はウイルスを感染しないさせないですね。

2桁亡くなるまで治験を続けるのはすごいな・・・絶対に見習いたくはないけど

欧米諸国の薬は効かない。日本の薬は3種類も効くね。

どうしてアビガンをもっと積極的に治験をしないのか、やれば死亡者の数がうんと減らせると思うのですが。

誤って公開って…クロロキンの効果は兎も角WHOの失態は限度を超えてるんじゃない?

Sponsored Link

世界から日本へ賞賛の声 アジア初のラグビーW杯日本大会は比類ない大会 日本のおもてなし大成功

世界から日本へ賞賛の声 アジア初のラグビーW杯日本大会は比類ない大会 日本のおもてなし大成功  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork 続・世界が賞賛 2 https://youtu.be/3TUp0QuMFqM 続・世界が賞賛 3 https://youtu.be/uxnF6H3iEeA 自分は大会関係者でもないし、 選手関係者でもない でもいいじゃ …

流石、紳士のスポーツですね。勝っても負けても潔いです。これぞスポーツという感じです。

外国人選手達か、日本を好きになってくれることが何より嬉しい🎵😍🎵

逆に どの国も紳士で他のスポーツに無い感動を 沢山 貰ってますよね💕

世界最高峰の熱いプレーを見せて頂き 涙出るくらい感動を頂いて 選手の皆さんに 国を問わず 感謝の気持ちを伝えたい(^○^) ただそれだけですよね✨ それで 選手の皆さんから 感謝を頂き 敬意まで頂いて 本当にホントに ありがとう です(^○^)

ラグビーは、紳士のスポーツ。各国の選手スタッフも素晴らしいと思いました。

ほんとに嬉しい。日本人として生まれて、ホント、涙が出る。

礼節は日本人の誇り良いお話しをお聞き致しました。他国の文化に敬意を表することを何気なくまたは、さりげなく出来る日本人って素晴らしい民族ですね。「和をもって尊しとなす」という古来からの教えを、現世でも実践できることに誇りさえ感じます。

世界のラガーマンが日本をリスペクトしてくれるなんて、久々に気持ちの良いニュース!

ノーサイドの精神は日本人にマッチしてますよね。良いニュースでした、ありがとう。

久しぶりに日本人が誇りを持てる清々しい話題が続いて嬉しいですね。真のスポーツマンシップを見せてもらってありがとうございますと言いたいです。K苦労が参加して居なくて本当に良かった。

良くわからないけど迫力が凄くて、思わずルールを検索してしまったところを、どこかでのぞかれた?と思っちゃいました。最後の1チームが決まるまで無事に大会が進行して欲しいものです。(^o^)

相手を称えるアイルランドの人たちの言動を目にすると、とても清々しい気持ちになるし、日本も見習いたいなと思います。

ラグビー選手は試合の合間に練習だけではなく各地で日本の文化を楽しんでる。ミスユニバースみたいな親善大使であることをすごく感じたよ。

東京五輪もきっと良い大会になるのではと期待しちゃいますね。あとは韓国がボイコットしてくれれば大成功間違いなしでしょう。

選手、観客一体になった素晴らしい大会ですね。6:20 拍子木(ひょうしぎ)

一番喜んでいるのはビール会社だね。前監督の退任後は力が落ちると思っていたが、新監督になってさらにレベルアップしている。日本ラグビーは世界の強豪になれるかもね。

日本開催で本当に良かった相手国の国歌を歌ったり日本のおもてなしすごいですこの調子でオリンピックも各国から喜ばれるおもてなしにしたいですねでもこのW杯が八百長が大好きなK国で行われていたら二度とアジアでは行われない事になっていたかも

まごころが通じる、通じ合える国々の人々とスポーツを楽しむことができてよかった。

生まれて初めてラグビーの試合を見た。こんなに激しい肉弾戦は迫力満点。たとえ負けても相手を讃える。(対イングランド戦)正にスポーツの王道ではないか。今後ラグビーファンが増えることを望む。

オールブラックスが別府の砂湯でくつろいでる様子が公式に上がってました試合以外で開催国である日本を楽しんでくれてる姿を見てホッコリしました

世界が日本に注目する「何故これほどに感染爆発が遅れているのか」ジャパンパラドックスの新説にまつわるデータ

世界が日本に注目する「何故これほどに感染爆発が遅れているのか」ジャパンパラドックスの新説にまつわるデータ  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork これまで、欧米ほどの蔓延が発生していないからと言って、未来もそうとはかぎりません。 確実に感染者数の「新規増加」の傾向が現れています。 かかったり、重度化する …

先人の努力が私たちを脅かす見えざる脅威をこれまた見えざる壁で守ってくれている可能性があるとは!ただただ、感謝しかない…。

神河さんの考察は冷静且つ的確で実に良いですね〜(*´ω`*)

神河さんの説明は明確でわかりやすいです。話が少し逸れますが子どもの日本脳炎の予防接種時期に副作用が問題になり、小児科の先生に相談した時、海外旅行に行く時代だから日本では安全でもやっておくべきと言われました。今回はBCGですが、小児科の先生の言葉を改めて実感しました。日本の医療制度は侮れませんね。

何時も解りやすく解説してくださって、ありがとうございます。不安な中でも、神河さんのお話を聞くと、腑に落ちて冷静になれます。

諸悪の根源はマスメディアのような気がしてならない‼️その中で、今本当に必要な情報だけを配信し、わかり易く丁寧に示唆してくれている神河さん。これはある意味で、偏向・煽動報道に対してのワクチン接種ではないだろうか。ありがたい。

いつも楽しみに拝見しています。何十年も前に母親に連れられてビービー泣きながら接種したワクチンがいまだに効果を発揮して我が身を守ってくれているかもしれないなんて、ロマンさえ感じてしまいます。続報お待ちしています。

今回、神回です。理系なのですかね?多角的なデータ分析、ゼロリスクの否定。説得力ありますね。

日本国籍以外がこんなにいたとは。

日本はサースも流行しなかったんですよねえ。このBCG説は今のところ信憑性があると思う。ウィルス性の肺病の予防に役に立ってるっぽい。

昔の日本は貧しく結核患者が沢山いたと年配の方が話していました。勤め先の上司のほとんどが結核を患ったと聞きました。その予防が今役立っている。偶然なんでしょうか? 私は守られている国だなぁ〜と今更ながら思いました。

何も分からず、子供の頃に受けたBCGが今役立つとは!仮説とはいえ、データーを見ると信憑性がありますね。

あーでもない、こーでもない、これが医学の発展に繋がる、何でも試してやってみるのは大事です、身近な所にヒントがあるかもしれない。

分かり易くて説得力の有る話をありがとうございます。

旧西ドイツと旧東ドイツで感染者数が大幅に違い、両国では接種したBCGの種類が違うと紹介されていました。BCG説を私は信じます。

ドイツ国内でもBCG接種が任意であった西側は肺炎発症率が高く、逆にソ連により接種が義務付けられていた東側では発症が少ないという記事を最近見ました

BCGの相関関係はとても興味深いです。日本株とロシア株といった種類の使用地域が感染者が少ないようです。イランはBCGを実施しているものの独自の種類をつかっているそうです。

任意といえば自分は水疱瘡とはしかの予防接種をしてなかったようでまんまと大人になってかかって結構辛かったです。やはり任意でもワクチンを打つのは重要と実感しました。

コロナウイルスは日本では今は現場の努力でかろうじて感染を防いでいる状態です。しかし現在感染者が増えています。ぎりぎりだから大丈夫では無いのです。ロックダウンも考えなければならないはずです。気楽には考えられません。

効くと思われているワクチンが、日本株とソ連株で、日本株はトルコやイラクでも接種しているそうです。日本ビーシージー製造株式会社が唯一作ってます。

インフルエンザはワクチンが有っても一千万人が感染し一万人亡くなっているそうですもしBCGワクチンが効いているならかなりラッキーな事だと思います

日本に失礼極まりない韓国の新駐日大使。日本政府に門前払いされること二ヶ月経過。「考えていたよりも冷たい」と嘆き

日本に失礼極まりない韓国の新駐日大使。日本政府に門前払いされること二ヶ月経過。「考えていたよりも冷たい」と嘆き  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork さらっと短い話も動画にしよう、そうしよう あとは、動画の公開時間が夜遅いのを解決したいな ━━━━━━━━━━━━━━━ 動画にしていないニュースはこちらで紹介 …

ムンジェインが反日でないなら、 ヒットラーは博愛主義者で、 マルクス、レーニンは資本主義者だな。

日本の民間企業がどんどん引き上げてる=それだけ相手にする意味が薄れてきてるって事でしょうからねぇ常識外れな物言いに堪える状況じゃなくなったんでしょうね良い傾向だと思います

日本の態度が立派。こいつらには徹底的に毅然とした態度で対応していただきたい

韓国の駐日大使と会わないのは、日本の信念を伝える上で最低限のことだと思います。むしろ承認しなくて良かったのではないかと思ったくらいです。

会ったらありもしない発言を捏造されて言いふらすだろうからな会わないことが一番の防御策

日韓関係がどうあろうと、物には礼儀が存在する。それが分からない人物はお断りである。常識の通用しない人物が一国を代表する大使のような大事な仕事をこなせるとは思えないからだ。

日本の雰囲気が冷たいと、すべての隣国人が痛感するようにしなければならない。

遂に首相にも外相にも会えず、このまんま放置され、最後はすごすご居なくなると思う。

口先三寸で,どうにか出来る😑と “思い込んでいる” ☹️アチラサンの本質てすね!

会ってくれたのが反社の連中だけですからねえ。。

お互い敵国同士何だから両大使の必要がそもそも無いし有る事が異様。先ずは竹島不法占拠やめて下さいねk国さん。全部解決してから話し合いの場を作るのが普通。

いまの日本の対応、貫いてほしい。いつのまにか腰砕けにならないように。

過去の日本議員や官僚達が甘やかし過ぎた結果、当たり前の外交が困難となっている。離別覚悟で現状の姿勢を継続すべきです。

強制送還されないだけ、ありがたいと思え。帰国するときは、違法滞在者全員引き取って貰おうか。

無礼には非礼で対応。最早この自称大使と会う必要なし。

ウソをついてる相手に代案などある筈もない、もうじき断交になるんだから日本の閣僚と会う必要ないじゃん。

一国の高官とは思えない品のない言動を恥ずかしげもなく堂々とやってしまう政治家。

言うとる事、コロコロ変わる奴らと何を約束や条約を結ぶねん。そのまま断交で。

韓国と対面して話し合う→何かを取り決める→日本が取り決めを守る→韓国が取り決めを守らないですから韓国との取り決めは日本にとって害悪なのが明白です話し合いをしようとする日韓議連は国賊です

日本政府はこの無礼者が日王発言を日本人に正式に謝るまで一切会ってはならない。そのまま会わずに突き返してもいいぐらいの無礼者だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました