神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork(おすすめch紹介)

神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork(おすすめch紹介) チャンネル紹介
Sponsored Link

Sponsored Link

菅政権が任命拒絶。日本学術会議・6名の学者たちにどんな問題があるか解説

菅政権が任命拒絶。日本学術会議・6名の学者たちにどんな問題があるか解説  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork 一つの出来事に対して、複数の立場、物の見方があることをこのニュースは教えてくれます。 あなたはどう受け止めましたか 動画のチャプター 0:00 政権批判がネットで …

いまの学術会議はねぇ。政府が任命する以上、国益に反する人物を任命するはずがない。政権がというよりは国の将来を考えた国家としての強い意思ですね。加藤女史の本は読んだことありますけどね…内閣は正しい判断だと思いますよ。

特別公務員なんだから、選ばれんでもしょうがないだろ。。国の方針に背く人間は公務員に要らん!勲章が欲しかったんかな( ´∀` )

当然の結果です。日本の国益に沿う学者を選ぶべきです。いつまでも過去のトラウマに縛られている反日学者は排除すべき。時代と年齢には勝てないのが人生です。時代に即した考え方のできる人を今後も選んでほしい。菅総理素晴らしい。

今回の任命拒否は急には理解分析できなかったですが、良く解りました❗そりゃあ~神河さんの仰有る通りです❗勉強になりましたです😅🐲🐲🐲❗

学術会議のメンバーが政府から任命されることもはじめて知りました。今回のようにメンバーの選任が政治の方向を決めることについて、神河さんのような情報提供と解説はよくわかり、ありがたいです。

大学で、自由に研究してたらええねん。このご時世に、軍事研究はしないが、アメリカから兵器を購入するのは反対。スパイ防止法も作らせない。日本が、無くなるわ。

任命されなかった理由を公表されたら困る方々が多数いると思う。文句があるなら、雇ってくれる国に移住して活動してほしい。

これはもう菅総理ナイス!としか言えませんね。だって国益も何も考えて無さそうな人ばかりですからね。任命権は総理にあるのですから、落とす事も有ってしかるべき。これまで無条件に任命されてた方がおかしい。

6人の人達は活動家です。任命されなくて当然です。菅総理大臣あっぱれです。

非常に解りやすい説明でした。ややもすると誤解されがちですが、多くの方に認識されることを願うばかりです。

特別職の国家公務員ならば、政府の意思に反する者を排除するのが当然のことであると思う。おっしゃるように学問の自由を主張するなら外で活動するべきであろう。この際、日本学術会議の在り方も検討すべき時期にあると思う。

公務員だから、政府の方針に従った行動は必要です。異論があるなら、正規のルートで伝えればよいだけ。それで首になっても、帰る場所のある学者たちです。彼らは、中国やロシア、韓国の活動にはいっさい異論を出さない。日本向けだけ。これでは日本の国力が弱まるばかり。野党と同じですね。

任命をされなかった「理由」は本人達に、心当たりがあるでしょう。菅総理に任命権があるんだから、拒否もあり得る事ぐらいわかるでしょう…。だって学者なんだからw

日本の足を引っ張っている反日学術会議というのを知ってビックリ。6名のみならず全員罷免でもいいのでは?

マスコミが悪いと批判するということは日本にとって良いこと。非常にわかりやすいロジックです

「オレが任命されないのは政府が悪い」と言い切れる職業なんて、そうそうないですよね~

菅政権の快挙。ぜひ押し通していただきたい。

この人達に払う税金は無いよ。

学術会議なんて解散させればいいのに。政府が論文などを参考にして個々に学者を選べばいいと思う。

学問の自由を阻害って、中国共産党が中国人民に現在進行形でやっている事なのにね

Sponsored Link

【YouTube不適切動画】韓国の外交にニュージーランドが唖然。カンギョンファ外交長官は謝罪拒否

【YouTube不適切動画】韓国の外交にニュージーランドが唖然。カンギョンファ外交長官は謝罪拒否  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork 当動画はスタッフ審査により不適切指定が確定しました。 フィードバックに参加してくださった皆様ありがとうございました。 事実の指摘によっても、広告停止処分を受けること …

こういう人種を日本に自由に行き来させることが 果たしていいものなのか?ビザ発給厳格化を 強く要望したいと思います⚓️

BTSが原爆ティーシャツの件でファンに謝罪したけど、日本国民や被災者に謝罪しなかったのと同じ思考方法だね。

何が国家の品格だ、自国の独立さえも他力本願で出来た分際で、お得意の謝罪と賠償の分野でしょうが👊

K国の異常な外交は日本だけにではないようです。日本が甘やかした責任もあります。世界にK国外交の異常さを知ってもらう機会です。

慰安婦も徴用工も、自分達が加害者だった場合は開き直るような詐欺師が言っている事なんだと理解した人が 今回の件を機に世界中で増えていく事を期待したいですね。

性絡みの犯罪はお家芸ですもんねいつもの事なので感覚が麻痺しているのでしょうねそのうち被害者面し始めてニュージーランドに謝罪と賠償を要求するのでは?

他国を自分勝手な基準で格付けする国家・国民、それがお隣の国、レイシズムの国。それが世界のお隣に対する評価として、定着しつつある。恥を知るが良い。

基地外国家だから、当たり前の対応してると思ってる、それが世界の基準とずれていることに気付けない。😱それにしても下ネタの犯罪や話題は絶えない、懲りない国ですね。😅だから、関わらないことが大事なんですね‼️

ニュージーランドはこれを機に無礼国家傾国を世界に拡散すればいい。

やはりあの国とは、普通の常識は通じない。断交することが望ましい。相手にしては駄目な国だよ。

まず素直に謝罪すべきだ。世界は国内国外向けなんて通用しません。ニュージーランドより格上だと思ってるところがおかしな国だと思う。

韓国のプライドって何なんでしょうね!こんな事ばかりやっていたら、孤立する事解んないですか?この国は国家とは言えない、頑張って孤立の道歩んで下さい。

まあ〰️、あるあるですね〰️・悪くても謝罪はしない、すると敗けを認めたことになる。・責任は相手に擦り付ける↑↑これが彼らDNAの為せる技❗

被害者第一主義はどこへ行ったんでしょうね。

大した事のない奴ほどプライドが高いってのはどの国でも同じなんだなw

日本も慰安婦など再検証する必要がある。そして、韓国との付き合い方を真剣に考えるべきだ。

ニュージーランドでは、韓国がロビー活動を活発に行っていたみたいで、この前、ニュージー男子のカレムさんも、高校の時、教師から日本はこんなひどいことをやった国だと教わったと言っていました。ところがどっこい、それが正反対の事だと分かり、日本に対する勉強を始めて、反日活動を正すユーユーバーとして頑張っています。皆さんも、どうぞ応援してやってください。

何が、国家の品格だ!世界一最低の、国なのに。

そうそう、勝手に国家を格付けして、明らかにニュージーランドを格下の国と思ってる。何故なら自国は中国のひとつだけ下って思いたいから。

国の格。わら。そう正にあの国の格を表している。ぶっちゃけて言えば、ニュージーランドは、英連邦王国様。あの国は足元にもおよばない。わら。

Sponsored Link

韓国「防弾少年・BTS」の所属事務所が株式上場。一般ファンは全員が損失抱えるような株価暴落を、日本の報道では上場後の高値のみ伝える闇

韓国「防弾少年・BTS」の所属事務所が株式上場。一般ファンは全員が損失抱えるような株価暴落を、日本の報道では上場後の高値のみ伝える闇  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork 前回の動画の続きで、韓国の話です。 でも、差別的なコンテンツではないですよ。→YouTube運営さんへ 高値 35万1000から、 翌日の終値 20万500 韓国の話なのでウォン …

隣の国にはジムおじさんがいるから大丈夫🙆‍♂️それにしても日本のニュースは本当に何を報道してるんだろう。

韓国人が大損しているなら喜ばしい事だぞ。そもそも損した奴は自業自得だし。

日本のメディアは傾国に乗っ取られているも同然ですね。

借金して株買った人、投資して損した人、みんな韓国人‼️どうでもいいな😁

BTSがどこぞの国の音楽チャートで1位。BTSの所属事務所が上場、株価が一時急上昇。全部NHKから聴こえてきた。どうでもいいだろって話

所属事務所の株式上場をニュースで報道する日本のマスメディアの愚かさ。

神河さん動画ありがとうございます 韓国は国のイメージアップに、国をあげて韓流を応援をしているようですが、実質的な人気は少ないのかもしれないですね 見苦しささえ感じます

南北朝鮮を擁護する日本マスコミ、解体させるしかない。

地上波は完全に中韓に侵食されている 電波利権に風穴 電波オークション NHKは解体 分離すべし

日本のテレビは異常の一言に尽きます。全局がまるで自国かのように狂喜して報じてるだけでなく、ドイツの慰安婦像や日本海表記などまさに自国の問題が同時多発しているのは無視しているのです。

ゆすり・たかりの次はインサイダー。

BTSって原爆Tシャツの件 謝罪した?してなければ下落は当たり前だ。

20年ほど株やってるけど、どう考えても時価総額は高すぎですね。ひいき目に見ても今の時価総額の1/10程度の株価が妥当かな。

中韓ではよくある事ですよ、騙されただけですよ。

持ち上げて 高いところで売り飛ばし 個人投資家カモにする

韓国の一企業の株価なんか日本で大きく報じる価値あるの?

日本のテレビはBTSの所属事務所の株が一時1兆円を超えた事は報じていましたが、その後暴落した事は報道しませんでした。これも一種の偏向報道では無いでしょうか。その後暴落した事も伝えなければ、情報として片手落ちです。日本のメディアは国民に自分達の思想を押し付ける事に前のめりになり、どこまで故意かは知りませんが、本来国民が知るべき情報、または視点を国民が知る事を阻害しているように感じます。

アメリカのビルボードで1位って 胡散臭いですよね。このグループは、きのこ雲のティシャツを着た人がいましたよね。許せないですね。

錬金術は成功しないと歴史が証明しているのに。BTSを支持するから買ったのか、お金が欲しいから買ったのかグラフで証明されちゃっている。

大手のテレビ屋が皆で取り上げる程の大ニュースとは思えない。なぜ取り上げるかは想像に易いけど。

GSOMIA終了凍結 ムンジェイン大統領、アメリカに膝を屈して日本との交渉へ Korean diplomacy hurts South Korea

GSOMIA終了凍結 ムンジェイン大統領、アメリカに膝を屈して日本との交渉へ Korean diplomacy hurts South Korea  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork 正解は「終了の一時凍結」 私の言葉があちこちふらふらしていたようです。延長停止、延長終了、などなど、適切でない言葉になっていた場合は、適時、脳内変換をよろしく …

「GSOMIAは破棄 ! 」「GSOMIA 終了凍結」「いつでも停止できる状況」なんやこれ?  ※典型的なヤルヤル詐欺 !! (^^♪

GSOMIA の条件は今後受け入れてはいけない、もう日本人を嘘や捏造で悪にするのは、許さない、甘い対応は禁物

最初から出来もしないGSOMAを人質にとっても日本はさほど困らん、アメリカはカンカン、傾国はバカを世界にさらけ出した❗

日本が入手した軍事情報は今後あちらには渡さないでしょうよ。自由なんだから(笑)ホワイト国除外は説明できてかつ日本側が納得できる書類を持ってくればいいだけ!応募工関連資産現金化を早くしてくださいな!

ある意味ムンにはがっかりですが、傾国が初めて日本に対して弱腰になりました。ここは一気に畳み掛ける好機です。慰安婦、募集工、歴史問題等、政府には無視を決め込むではなく、それらの問題に対して強気に発信して欲しいものです。

韓国と交渉する事は何も無い。無視が最良。

GSOMIAは破棄を前提にその期限だけ一時延長するみたいなおかしな話はしばらく前から出てたんだよね。どうもその通りになった感じだなぁ..。

GSOMAが日本に対し最終カードでしたw今の野党が無駄に盛り上げているお花見と同じで無駄!

追伸 日本は絶対に譲歩しない事を嫌と言うほど解らせる。ムンジェインさらば・・

いつでも停止出来る…これがまずい。勝手にルールを変えたからだ。アメリカまた怒るよ

韓国の得意技が一つ増えた。ドタキャン!

がっかりだ、本当にがっかりですよ。

然し、これはコメントでは書き切れない思いの人達が沢山居るだろうなー。私自身そうだから。

今迄は日本がアメリカに言われ日本が言う事を聞いて譲歩してきたが今回はアメリカが韓国に譲歩を促しましたな正に瀬戸際外交ですな

今後はK国が日本に対して行ってきたように、徹底的に強気に出ることです‼️今までのように大人の対応なんて生温い事をやってきたから今日があるんです。良い勉強をしたじゃないですか⁉️

いつでも破棄できると言ってるがカードには使えないのが身に沁みてわかったはず白旗揚げても勝利だと言い張る民族だねパーフェクトストーム期待したが外れたw

腰抜けが、後は破滅が待ってる、終わりだね

GSOMIA破棄→国交断絶→韓国消滅なんだよ!シナリオがくるうだろ粛々と破棄して、韓国なんかなくなってくれよ

まあ苦し紛れの保留措置なので、そのうち結局終了ということになるでしょう。単なる時間稼ぎだと思います。

何だかなー…  焦土化される所見たかったのに。

【韓国に謝罪要求】フィリピン国民・大激怒。世界トレンドに「CancelKorea」「ApologizeKorea」

【韓国に謝罪要求】フィリピン国民・大激怒。世界トレンドに「CancelKorea」「ApologizeKorea」  (c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

(c) 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork ちなみに 韓国側の報道では、フィリピンの謝罪要求のことを「反韓活動」と表現しています。 動画のチャプター 0:00 事の始まりは言いがかり 2:14 フィリピンの有名インフル …

聞けば聞くほど韓国とは相容れない事を感じさせられる。関係を断つしかないと思う。

一刻も早く断交を。K国に、おかわりしようとしてる石破は排除。

韓国と言うと、約束を守らず、嘘を吐き、悪かろうが謝罪しない、そして特権を求めるのが韓国人。

こんな国を助けてきた日本も問題があるのでは、もう安倍首相が一歩を出してくれたので、方針を変えてほしいものです。もういいでしょう。かの国がどうなろうと知らんことです。日本は誤りつづれる必要はないと言ってくれた安倍首相に感謝します。

竹島は日本固有の領土?…… そんな生易しい問題では無い。殺された漁民達には名前も家族もありなんの落ち度も無かった。

韓国にはいちいち構ってられないと思うし、日本政府もどちらかというと放置してきてると思うけど、都度、否定したり、反論したりする必要性を強く感じました。

「旭日旗に似てる」と「旭日旗である」は全く別のことなんですけどね だから日本は誇りをもって「ホンモノの旭日旗」を掲げますぜ

今と過去は違うと教えるのが普通だ。その上、違う過去を捏造して広めると言う国柄が問題だ。嘘をつき、約束を守らず、文句ばかり言うと、相手にしたくなくなります。

フィリピンで韓国人は決して一人では街を歩かない。常に他者から攻撃されるかもと警戒しているからだ。だが理由はそれだけではなく一人ではできない悪事を働く手段にするためである。最近では韓国人留学生の食い逃げ対策で韓国人入店お断りの店も増えた。他の店では「私は日本人」と嘘を言う輩もいるから店側は身分証明書の提示を求める対処もしている。

水泳の富田選手が韓国の自作自演でカメラ泥棒に仕立て上げられたとき、日本水連は富田選手を守ったでしょうか? 韓国に媚びへつらい、日本と富田選手を貶めました。日本水連も負けず劣らず卑劣でした。

韓国人が二言目には口にする「日本人は正しい歴史を学ぶべきだ」と言う言葉。正しい歴史もなにも、日本では、もっとも大切な近代史、特に日韓関係については避けて教育される。だから捏造された歴史を 繰り返し教えられた韓国人と、歴史について話した時 自分達の考えを自信をもって主張できない。結果「日本人はもっと歴史を勉強しろ」と言われる。なにも嘘を学ぶのではなく、正しい日韓の歴史をきちんと教育すれば済むことなのに。様々問題はあるが、まずはそこからやらなければならない。 海外に垂れ流された反日プロパガンダを打ち砕く為にも。

旭日旗問題の発端はご存じの通り猿真似騒動ですがその後の日本サッカー協会の旭日旗を避けるといった自粛や配慮に原因があると思います慰安婦問題も同様ですが韓国の人達に対し安易な謝罪や配慮した場合その先にあるものを我々日本人は今一度考えるべきではないでしょうか。

フィリピンは国民の平均年齢も若く、これから成長していく国。韓国は衰退する可能性をかなり秘めた国。日本政府は反日国とは手を切って、フィリピンと手を組んだ方がいいんじゃないですかね。

韓国はこれから先も全世界の国家、人種に対して、いちゃもんばかり言って廻るんだろうな?…可哀想な民族だ(笑)

韓国は反日を捨てられない対策の第一段階は「日韓は対立状態にある」その認識を世界に認知させること対立していれば 日韓をフェアに見てもらえる

此れはk国の教育が事の発端で、奇誠庸のあふぉ➰😱💦が広めた時に日本のサッカー協会が毅然とした態度を取らなかった事が残念な今に至ってます‼️これに関しては呆れるばかり………💢💢💨

朝鮮半島の洗脳教育は怖いですね。

日本人に対する洗脳も怖いですね。韓国にとって都合の良いように捻じ曲げられたものを伝えるNHK、民放TVは正に日本人に対する洗脳です。

👎を押してる人がいる。不思議だなぁ⁉︎あっちの人かなぁ

バカなK国を落とし込れる何か良い手はないでしょうか?思いっきり協力したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました